http://mr331.blog56.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2010.06.02
23:29
 
神様、私を夢の国に連れてって。


■アルバム 7・21
職場のカレンダーに「発売日」と書き込んだ。
今はまだ6月だけど、7月になったら毎日眺めるカレンダーを指折り数えて、耐えてみせるぜ。

今年は「コンサートするでしょ?」と、ぽろり兄さん(きむさま)の発言から思っていて。
だからゆったり気構えていたので、
発表したときは「きたーっ!」という気持ちと「発表、早っ!」と思いましてん(苦笑)。
んなもんで、夏にライブに行けるっていうのが2006以来で「やったね」というよりか、
仕事の心配等々で、あわわ、ってなってました。

で。アルバムの詳細が発表された今日。
かなりのワクワク感と、ドキドキ感が到来しました~。きゃあ!
(名前の挙がってる方で、知らない方もいらっしゃって、すぐに調べました・苦笑)
(最近の音楽は、スマとゆずとあらちのオンパレードでしたので、もうわかんないです)
個人的には、でりことりっぷが嬉かですばい。
ピンポイント大好きアーティストさんですもの~。

すまぷは、動き出すまで、なんつーの?ハラハラドキドキ、まだかよーってなるんですが。
いっつも、いっつも。
動き出すと「わっ!」となって「まじでか?」となり「きゃいーん」と言わされます。
以前、佐藤可士和さん(だったと思うのですが、ちと記憶が曖昧。曖昧なことをネットで言うなって!すまん!)が、「『SMAP』が『POP』になる」と表現されていたことを、ふと思い出す。
POPという言葉が浸透して意味を成して世の中に通用する言葉になったように、SMAPもそうなる、と言われてたと記憶してます(都合の良い解釈で、思い込み覚えだったらゴメンですー)
「SMAPっぽい」と言うと、意味を成す言葉になってくるのも遠くない未来なのかなー、なんて、ね。
人気の上下は別にして、そんなコトがワクワク感を増長させちゃいますがな。
すごく、楽しみで、ドキドキで。
止まらず、ときには歩いても良いけれど、やっぱり走っててほしいんだよなぁ。すまぷ。

とにかく、たのしみ!
 

more

以下、引用です。@ hot express

◆SMAP 夏発表の新アルバムにRIP、相対性理論から爆笑太田まで参加!?

 7月31日より、約2年ぶりとなる全国ドームツアーの開催が決定しているSMAPが、その目前となる21日に、同じく2年ぶりのニューアルバム『We are SMAP!』をリリースすることが明らかに! その参加アーティストの第1弾が発表されました。

 前作でも中田ヤスタカや菅野よう子など、気鋭のクリエイター陣を迎えていましたが、『We are SMAP!』ではタイトルにもあるように、さらに多数の豪華アーティスト陣が彼らの楽曲を制作します。
 かつて番組で共演したことがきっかけとなったダニエル・パウターから、久石譲、RIP SLYME、槇原敬之など、国内外で活躍するトップアーティストが集結。さらに、今回が自身初の楽曲提供となるLOVE PSYCHEDELICO、秋には武道館公演も決定したサカナクションの山口一郎、“新時代のポップマエストロ”として爆発的にファンを急増させている相対性理論と、何処を切り取っても最強の布陣が揃っています。

 また、SMAPファンを公言する爆笑問題の太田光が作詞で参加することも決定しており、昨年夏にリリースした久保田利伸作曲のシングル『そっと きゅっと』も収録。他にも韓国人アーティストによる楽曲や、さらなる大物アーティストの参加、そして前作同様、2枚組の大ボリューム作となることが予定されています。続報も楽しみなこの『We are SMAP!』は、全音楽ファン必聴のアルバムとなりそうですね!

◎参加アーティスト コメント
久石譲:
SMAPのメンバーを想定したら自然にメロディが浮かびました。大きな世界観を表現するためにオーケストラサウンドにしています。今回は“We are SMAP!”に参加できて嬉しいです。

槇原敬之:
幅広い年齢層に人気もあり、影響力もあるSMAPの皆さんにぜひ歌っていただきたいと思う一曲を作りました。自分が常日頃大事だと思っている事が、それぞれ個性のある彼らの歌声に乗って届く事を、本当に楽しみにしています。

久保田利伸:
SMAPへの曲、自分で歌う曲、不思議な位同じ気持ちで作業できます。正に私も「We」ですね。

ダニエル パウター:
いつか一緒にクリエイトしよう!というスマスマで共演したときの約束が今回実現出来て本当に喜んでいます。LAより愛を込めて。

太田光(爆笑問題):
新たなSMAPの一員として、いま歌とダンスの練習と、そして作詞に励んでいます。

LOVE PSYCHEDELICO:
SMAPのメンバーやファンの皆さんへ愛を込めて制作しました。新しいSMAPサウンドを感じてもらえれば嬉しいです。

香取慎吾:
才能溢れる方々に“We(アーティスト)”として参加して頂き、凄い嬉しいです。このアーティストの“We”が詰まったアルバムに、是非ファンの皆さんも“We”として参加してください。そしてみんなで「We are SMAP!」を作り上げましょう!

◎アルバム『We are SMAP!』
2010.07.21 RELEASE
※初回盤のみデジパック仕様※
VICL-63666~7 3,600円(tax in.)
[第1弾アーティスト]
ダニエル・パウター
久石譲(作詞:太田光)
RIP SLYME
久保田利伸
槇原敬之
LOVE PSYCHEDELICO
サカナクションの山口一郎
相対性理論

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 pleasant daily life, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
なかのひと