http://mr331.blog56.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2010.05.01
12:33
 
「せめて、休み中は毎日のブログ更新を!」と思うのですが。


■きんすま
・・・を録画忘れで、観れてないというナカイファンぷりに、ちと残念しうーん@きのう

今週は「ナカイ!ナカイ!」とか「すまぷ!すまぷ!」と思いながら、
仕事を切り上げて帰ってきてたから、
とんでもないツケが回ってきてます。どどーんっ。
でも、ま、なんとか乗りきれるかな~、と楽観視。
できなければ、できなかったで、ま、なんとかします。

去年もした仕事なんだけど、
去年は異動したばっかりで、必死だったからか、もう忘れてしまいました。
日々に追われてるばかりじゃどうにもならんちんね。ほんと。

そして心の狭い狭い人間なので、仏の心道もなかなか実行できません。
昨日は「なんて心の狭い人間なんだーっ」とガックリして。
ガックリしても、しなきゃならないことがあったら、しなきゃならないし。
落ち込んでる暇があったら、仕事しなきゃ、ですね。
大人になるって言うのは難しいことで、私には余りあることばかりです。

だからといって(?)。
日付が変わってからの帰宅というのは、キマリがつかない気がしてまして。
例えギリギリでも「その日の内に」帰ってくるように心がけてます。
・・・って、もうそれもできなくなりそうな気もして、
「連休、きっちり取らせていただきまっす!」と、この休みは出勤しないと決めてます。
(どこかに宣言しなきゃ、ダラダラ仕事してしまいそうだからここに書くのだ)

■ナカイ
ナカイさんが、日本や世界の歴史について説明した番組をほちほちと見始めました@夜中
これって一ヶ月以上前の番組、なのかな?
さすがに、じみんとーホンブに行ったことはないけれど、
東京に行った際には(赤坂付近)、ホンブ前を散歩したりしてます。
人通りは少ないし、緑は多いし、高低はあるものの、散歩にはもってこいの場所です。
たくさんの警察官が(警備のため?)居て、一般人は、柵から一歩も入れないって言うのに、
すまぷなかいは入れちゃうんだなーって凄いと尊敬でした(ナカイは仕事です)。
政権交代してジミント~本部付近の警察官の常駐率というか、人数というか、は低くなった気がしますが(当社比)

国会議事堂だって、衆議院の方の見学は、いわゆるコネがないとできないのでね。
参議院の方とかわりはありませんけれども、そっちを見学できる彼をすげーと観てたです。
あのテンションの上がり方は、私も分かるです。
見学に行ったのは、ぽぷあぷ最終日の次の日だったなぁ。
今年は、どこの見学に行こうかなー(気が早い)

ナカイなら「こなせちゃう」だろうと思う仕事も安定感があって、観るのは楽しいですが。
やっぱり「わ!」と思う仕事も裏での努力もありつつも、笑顔で仕切るナカイはもっと好きです。

人気がなくなったら、どしちゃう?
ふふふ。予想もつかないコトをしてくれたら良いですがな。
人気がなくなっても、ファンのままだろうなーって、そんな予感はしてますよん。


さてさて。
世の中の皆さんは、この連休をどう過ごされて居るんでしょうか。
良いお休みになると、いいですね。

◆web拍手、ありがとうございますー。 

more



●sin*****さんへ
コメント、ありがとうございました。
最近のナカイさんは、笑顔がいっぱいで観てる側はとても嬉しくなってきます。
テレビに出て、楽しさをいっぱい振りまいてくれると、簡易的に幸せな気分になれます。
上海万博ですが、招かれたゲストとしてパフォーマンスをすることに安定感を覚えました。
ファンなので世の中的にはどうとかは分かりませんが、
スマップが出るというのは、豪華な気がします。なんとなくですが、ね(苦笑)。
欲目が働いているとは思いますが、
大半の人が「おおっ!日本代表?なるほどー」と思える存在だと認知されてる気がして、
わいわいと喜んでます。
きっと、日本のファンへのお中元は忘れずに頂けるんじゃないかなーとも今年は思ってます(^^)
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 pleasant daily life, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
なかのひと