http://mr331.blog56.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2010.02.18
21:43
 
思考回路、迷走中。


■なかい。
婚カツDVD発売決定。わーい。
もう予約した。大丈夫。録画を失敗した時点でお金を温存したのだ。えへ。
■つよち。
任侠DVD発売決定。わーい、わーい。
もう予約した。大丈夫。もう少し足りないけれど、順調に貯めてた。てへ。

同日発売予定、つーのがクラクラ来た。
いくらなんでも、一気にお金払うのが惜しいのです。数万円ですもの。
いいの。曲がり角がラッキーアイテムだったんだもの@めだましうらない


■りょーさん。
DVD、手元に来た。わーい、わーい、わーい。
まだ全く観れてないのですが、週末に1話を観たい(希望)。

■つよち。
橋田さん脚本のドラマに出演するというニュースに仰け反りおどろいた人間です。
監督とぷろでーさーさんに「おおっ」と1回転しそうにおどろいた人間です。
5ヶ月弱の撮影期間・・。
3月からはじめたら7月中に終了、とまず数えてしまった私。



以下、最近の私の迷走。(愚痴なののー) 

more




■胃カメラを。
本日、胃カメラで胃近辺の検査をしてきました。
今まで2度、胃カメラで検査をしましたが、
かかりつけ医だったからなのか、どうなのか、そんなに苦しくは感じませんでした。
けれども、今日はもう「ダメだ。二度と飲まない」と固く誓うくらいしんどかった。はー。
大きな病院での検査でした(大病とかじゃないですー)
かかりつけの病院から浮気したから、だめだったのかな・・・(んなアホな)。
でも「あなたの場合は、バリウムでの検査では絶対に引っかかりますので、カメラで検査してくださいね」と言われちゃったけども、だ、うん、胃憩室(いけいしつ)があるのでね、うん、そう、引っかかる。
でもでも、あー、そだな、ちゃんと「いや」とか言わずにしなきゃ、です。
健康一番です。元気があれば何でもできる、とは上手く言い得た言葉です@あんとにおいノきさん

■仕事を。
年度末になり、また年度始めへのカウントダウンが始まりました。
世の中のさまざまな職場においても、忙しい時期というところも多いのかな?と思います。
・・・少しだけ、目汚し。
あらかじめ準備した以上の仕事があることを、最近教えてもらいました。
内線で「これから、3つあります」と電話がかかってきて。
あのね、あのね、あのね。
面倒くさい仕事だけ、振ってくるの、ヤメテ。
そりゃあ「はい、わかりましたー」と返事美人な私も悪い。
実際、ちゃんとするよ。事務的な仕事だし、うん、する。
そっちは8人体制じゃーん。私んとこは、担当は私1人なのよー。
・・・って言えたら少しはスッキリするのかな。どうかな。

ひとつひとつ、解決していくしかない。
失敗したらどうしよう、とか。責任は取りかねるくらいの大きさだ、とか。
いろいろ思う。
それで、胃が痛くなってくる。
数年後の結果、どんなふうになっているのだろう。
目標値を達することはできているのかな。
私1人の行動ではどうにもならないけれど、協力もしてもらえないから、どうしたら?
担当は自分1人でもイイから、相談相手がほしいって思う。
ひとりより2人、ふたりより3人の方がアイデアって出るんじゃないのかな。
・・それはないものねだりだから、思考変更を頑張ってる最中。

とかグルグル考えてるときに、以前サムガでナカイが言っていたことを思いだした。
「ぽぷあぷツアーのぽぷあぷ、マイコーと一緒の考えだったのが嬉しい。きゃあ」と言ってたとき。
(注意:ナカイはそんな言い方してません・苦笑)
①3Dのアイデアを出して、②やいのやいの言われて、③孤独感じて、④でも実行して。
結局、お客さんだった私たちは楽しかったわけで、ナカイ天才だー、と思ったわけで。

アイデアが私の頭になかなか浮かんでこないって、問題なんだけど(大汗)
①浮かんだアイデアは、計算して、プレゼンして。
②全速力で否定されて、やいのやいの言われて。
③実行するための準備中、めちゃめちゃ孤独感じて、泣きそうだし、胃が痛いし。
④でも、頑張ろうとしてるけれど、結果がついてくるか、すげー心配。

来年度の結果が分かるのは、再来年の秋くらい。
再来年度の結果が分かるのは、その次の秋くらい。
(っていうのを延々と繰り返すんだなぁ・・・。)

孤独感じても、きっと何かと戦ったわけなんだよな、なかい。
強い心で、孤独感じて、でも心を強くして。

そう思うと、仕事の規模や種類はぜんぜん違うけれど、同じ人間のなかいにできるんだもん。
わたしにだって、きっとできるはず、と思うようにがんばってる最中でもあります。


急ぎすぎてポシャったことがありました@しごと
だから、急ぎすぎず、自分の目を再確認できる時間を持ちつつ、ほどほど急ぐ。
再確認て、いろいろ考えちゃって、わけが分からなくなってしまう時間でもあるってことを、
ほんと、最近、知りました。

10代の頃のアイデア力と、50代くらいの決断力。
ほんとは、なによりも、ほしいです。
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 pleasant daily life, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
なかのひと