--.--.--

Wed
2010.02.10
04:17

「日帰りで東京行くなら、ゆずのオーラス行けるじゃん!」と思った。
違う、違うよ@じぶん
ド平日夜公演のオーラスには、行けないんだよ。
昼間にコンサートがあれば行けるのになー、って昔のじゃにっこじゃないんだから(苦笑)

■ターロウを観に行きましたが、観光だってしてきましたよん。
私の忘れないメモ。

☆5日(金)
15時開演の公演に行くんだから、朝ゆっくりできる~♪るるる~
と思っていたのですが、いつもよりも早く起きて、いつもよりも早く出て、13時には東京に着いてました。
(私の家からは、5~6時間かかります。とうきょうは)
ホテルにチェックインして、たーろたろたろ、と赤坂へ。
ぽすたー
特大ポスターがお出迎え。
どうも、どうも、どうも~と思いながら、昼公演を観ました。

そのあと、友達と合流して、もう一度ホテルへ。
今回、スマ友と舞台の師匠との3人旅。
師匠は昼間、違う舞台の公演を観て、夜一緒に観る・・という予定でした。
途中別行動なんつーのは、普通にあります。

そして、もう一人。
大学時代からの唯一の友達(ほかのみんな、もう連絡取り合ってないのの)と合流。
嫁に行き、だんなっちの転勤で東京の人になりまして。

そんな4人で、夜公演を観る。
ターロウだいすきー。かわいいー。すきー。

公演が終わって、テクテクと歩いていると「あ。なかいくん」という声が後ろから聞こえて。
あ、ナカイがいたわけではなく、バンクーバーの看板を設置中でした。
ナカイ看板(夜)
昼間はなかったのにー。
そして、ぶーえすのロビーにはバンクーバーのセットが出来上がってました。
写真撮ったけど、放送前なのでここに載っけるのは自粛。
ナカイの金銀銅予想のパネルも飾られてました。わーーーっ。

ご飯を食べて、ホテルに戻って、就寝。

●6日(土)
7時出発。早すぎ。
でも、ま、ね、旅ですからーーー。
ゴトゴト乗り継ぎ、途中、春日部を通り過ぎて、スマヲタ2人はニンマリ。
もっと途中から、天気がおかしなコトになって行く。
あれれ?何度も何度も何度も調べて「晴」だったから行くことに決めたのに(苦笑)
東部日光駅 雪国じゃん!
ゴトゴト到着。完全に雪国。

でも、当初の目的通り、日光東照宮は行く!
にわ つらら
すでに、こんもり雪。すでに、つらら。

石畳、見えない。雪が、雪がー!
パワースポットのはず
しんごのように、あいばのように、立てないー。くすん。
吹雪いてます
写真じゃ分かりづらいですが、かなり吹雪いてます。足、ちべたい。
おさるさん ねこさん
みざるいわざるきかざる。ねむりねこ。

階段はすべりそうだし、寒くて痛いし。
てことで、メインぽい所だけツラツラ行って、もう季節の良い時期に行くことにして駅に帰ってきました。
道中、ええ、私たちは歩く人デスとも。
フードに2~3センチくらい、雪が積もりました。いや、まじで。

金谷ホテルのカレーパイ
駅構内にあります。
金谷ホテルは、すんごい坂道で、ええ、登れません。
だって、♪わっかやま~ の民ですからね、ええ、あったかいんです。
なので、お茶を濁すようにとりあえず食べる。
うまー、でした。

東京に戻ってきて、ええ、そりゃね、しんご道中ですから行きますよ。
namahage.jpgなまはげ。
横手焼きそばも食べましたが、きりたんぽ鍋がすごく美味しかったです。
なまはげさんも登場して、こわかったとです。そりゃこどもっちは泣いちゃうよ。

10時くらいにホテルに戻って、うつらうつらしながらスマステ観て、就寝。
次の日は10時出発でゆるりとしよう、と思っていたのですが。

●7日(日)
7時前には目が覚めちゃって、もう、どうしていいやら(苦笑)
赤坂には何度も来てるのに、行ったこと無かったので1人で朝の散歩。
日枝神社
日枝神社です。掃除中でした。
のんのんして、おみくじ引いたら、こきち。
日光でも引いたら、こきち。
同じような内容が書かれてました。たぶん、そういう運勢なんだな@今

近いから行くよ。観るために。
階段
駅階段。
なんてないっす。でも、すげーですよ。

1時間半くらい、朝の散歩。
1人でフラフラするのが好きです。
日枝神社行って、階段観て、途中でスマヲタ友達と合流してね、うん、階段観て。

師匠を迎えにホテルに戻り、すると、ホテルから富士山が見えるじゃないの!
「こりゃ、都庁にのぼるべー」とチェックアウトして、新宿に行こうとして、青山一丁目駅で乗る方向を間違えて、もう直行で月島へもんじゃりに行きました。
な、なんだ、この凡ミス(笑)
ちょいちょい、このようなミスを東京でします。
ああ、何度行ってるんだ。前日も青山一丁目駅で乗り換えしたのにっ。

月島では、おかめさんとてっちゃんさん。2軒はしご。うまー、うまーでした。
もうこの2軒が大好きです。

東京駅でゆっくりして、新幹線で帰ってきました。
もちろん、ドラクエな2人です。師匠は本を読んでました。

楽しかったし、嬉しかったけれど。
ま、ま、ま。そんな感じです。
散財して、ええ、去年のスマ貯金を予定をオーバーして食っちゃいました。てへー。
しんごにまみれた旅行、ちょー楽しかった。
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

Secret?

Copyright © 2017 pleasant daily life, all rights reserved.