http://mr331.blog56.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2010.01.01
23:59
 
2010正月花
明けましておめでとうございます。2010年もよろしくですー


ということで、年末のご挨拶もせず「コタツ大好き」という記事だけ書いてボンヤリしてました(苦笑)

■2009紅白
オープニングはガキ使を観てて見逃すという、もう例年通りの残念を発揮して。
(あとでちゃんと観たよ。着物のナカイ好きー)
だけど、スマに関連ナイ部分はガキ使をチラチラ観てました。えへー。
(朝から通しで観たけど、面白かったー。お笑い好きー)
マイコーのダンスな部分を観て、あんな数分足らずじゃもう我慢できないことを認識でした。
踊るスマ、最高です。これを観たいの。これを!
「来年は観ちゃうもん(予定)」を独り言のようにブツブツブツブツ。
ビール飲んでなかったら、ただの怖い人に成り下がりました。
(飲んでても、怖い)
スマップの本気をチラ見させて、
ファンがたった数分で我慢できるわけナイので、2010年への布石として捉えましたよ!
大好きだー。スマップが好きだー。
もうすぐ2009年が終わっちゃう、て時に、ありありとすまぷへの片想いを知る。
ああ、もう、すまぷに恋してるバカな人間に成り果ててやるっ。


そーして、ゆずが出てきて。
『逢いたい』の選曲はぐっじょぶー。
ちょうどその曲が発売された頃、歌詞と自分の気持ちがリンクしちゃって嗚咽気味に泣いちゃったこととか思い出して、また泣きそうになったけれど、ママンと観てたので平気なフリをして。
『虹』も好きだけど、歌の力のテーマには、力強かったかもー、と自己採点(えらそう)。
あらちのメドレーも好きだけど、ちゃんと『Believe』を踊り歌ってくれたのが楽しかったー。
私の心に、歌詞は響いてこないけど(こらっ!)ガッツリ踊る彼らを観るのが好きなんです。ええ、とっても。
紅白における「自己紹介」みたいな選曲だったなーと思います(自己採点)(だから、えらそうだって!)
ナカイとのトークも、あんな歌などについての真面目なトークはナイので(@うたばん)ちょっと嬉しかった。
すまぷーは、言わずもがな。
「なんで花を歌うの?」と思ってたけれど、歌の力がテーマなら、もう納得。
びじゅがみんな良くてー。しんご、さいこうー
ナカイももちろん。
司会者同士、衣装の色合いを合わせてる(と思ったのですが)のが、良いですー。
ブルー系のコサージュとブルーのスーツ。グリーンとブラウン。
変な応援合戦とかなくて、すごく観やすかった。近年そうですな。
不安とかなく、むしろ「安定感」の方が漂う司会者2人。
しばらくは、この2人で良いんでないの?と思う年末でした。

■てことで。
今日は『私は貝になりたい』のDVD上映会。
昨日の紅白を観たら、ついつい観たくなりました。フフフ。
・・・明日こそ『黒部の太陽』を観たいです(希望かよ!)

■話しの流れを無視して。
今年の抱負。
・貯金(将来のために)
・仕事をがっつり覚える(明日のために)
・スマコン行く(私のために)
それだけ。それだけ。それだけ。
「しなければならないこと」と「絶対したいこと」だけに焦点を絞って、集中してみます。
いつも「これは、しなければならない。これは、したいこと。これは、してみようかな」というチャレンジ部分が入っていたのですが、チャレンジは「しなければならないこと」と「したいこと」に関連する部分だけにしてみようと。
疲れたときには、1人になる時間をたっぷり作ってみようかな、なーんて。
しゃかりきと休息。
このバランスを、上手く掴める1年にしたいです。


◆web拍手、ありがとうございますーーー  
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 pleasant daily life, all rights reserved.
 
なかのひと