http://mr331.blog56.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2009.12.31
00:22
 
年末年始休暇に入ってますとも~♪


■こたつから出れないの。
仕事納めの日は、残業で頭がフラフラに。
「もうアカン」と言う(目でみんなを見る)と「来月で良いよ」「来年で良いよ」との雰囲気を感じ取り、
(決して「もう帰って良いよ」とは言われていない)
「お先ですー」と数人残して、勝手に納めてきました。
ただ来月の仕事始めの日に残業というのは決定なんですが、ええ、ここでもとりあえず逃げてきました。
(ダメ人間と言われても、もう良い)
ま、ま、ね。期日に間に合うようにしているから、そんなにあたふた~ではないので、
今日とかのんびりしてますともー。えへー。
のんびり、というか、毎日なんらかの買い出しに外へ出てるので、うーん、ほどほどでしょうか。
年始に友達の家で「浴びるほど飲む」という会は、
友達の都合でキャンセルとなり、飲む機会がなくなった・・・と「しうん」としてると、
もう1人の友達が「しんご祭りで飲めるじゃない。2がつ!みゅーじかる!」と励ましてもらったぞ。
どんだけ酒が好きなんだーと自分で苦笑するしかないですが、ま、そです。好きです。ビール。
外に出る用事があるので、昼間からは飲めませんが(えへん)。
夜に晩酌。ああ楽しいですー。
ナカイを「これでもかーっ」てくらい見ながら、最後にべぇ師匠との仲良し1杯のラーメンも見れたことだし。
しんごのビジュアルが最高なのと同時に、ナカイもなかなか素敵ですー。きゃっ。
で、それをずっとコタツで見てるのですよ。
父の部屋に出していたコタツを、今年は出すスペースがなくなったので余ってる様子だったのを、
2畳くらいの狭いスペースに出して、母と2人でずっと入ってテレビ観てます。
もう全然出る気配なく、ビール飲んだり、ケーキ食べたり、編み物したりしてます。わは。
今年、急に「編み物」が趣味になりまして、カバンやルームシューズやいろいろ作ってます。
今日は帽子を作りましたよ。毎日作ってます。不器用ながらなんとかなりますな。
カバンだけでも10個は作りましたが、もう、どうしていいやら。
作るのが好きなだけで、使ってるのはルームシューズとコースターくらいです。
ナカイを見ながら、編み物して、ビール飲んで、コタツに入る。しあわせー
・・・とそんな夜を過ごしていますが、昼間はわたわたしてます。
明日には郵便局に行きたいです。


◆拍手、ありがとーございますー  
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 pleasant daily life, all rights reserved.
 
なかのひと