http://mr331.blog56.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2009.12.26
14:12
 
てな訳で、22日はスマショへ。わははははー!


  

more



どうしても、仕事の都合も家の都合もつかず「あー、無理だなー」と思っていた20日の日曜の夜。
考えても考えても考えても「仕事が・・」とか思っちゃって。
この堂々巡りを何十回も繰り返した結果、
「あー!もうめんどくせぇ!」
と、全てを捨てて逃げることに決めました(笑)

そこからホテルの予約をして、月曜の朝一に「明日休みます」と宣言をし。
仕事終わりで考えもせず電車に飛び乗って、23時過ぎには東京の地を踏んでました。

次の日は早起きをして、並んで、無事に整理券をもらいました。
わーい。
ここで私の「残念っぷり」が発揮されたんですが、それは割愛するとして。
一旦ホテルに戻って、ぐーたらぐーたらしてました。
10時過ぎに出て、美術館へ。
まずは「松岡美術館」。
駅にあったチラシ(?)を見て、ちらりと寄りました。
ま、ま、個人美術館です。それなりに楽しめました。
そのあと、数年来「行きたい行きたい」とうずうず思っていた「ブリヂストン美術館」へ。
すごくゆっくりと見て回り、好きな画家の前で座ってぼんやりして。
美術書(?)を見る空間では、少し高くて買えない本をタップリ見て。
見てるうちに1時間程度居眠りをして(苦笑)
居眠るようではダメだーと思って、遅いお昼を食べてからホテルへ戻りました。
ベットの上でゴロゴロゴロゴロして、任侠の最終回を見て、ゲームしたり、本を読んだり。

ゆっくりするために東京へ行くなんて、そんな自分が可笑しかったです。
目的は「スマショ」なんだけど、それしか目的がないって言うことでのんびりできました。

集合時間は18時ということで。
トコトコゆっくり歩き、スマショへ。
なんとなーくペース的に「18時半には買い物終わってるな~」な位置だったので「いいや~」と思っていたのですが、並んでいる途中でスマショのガラス窓に白い幕がサーッと下りてきて、中では「きゃああ」の応酬。
メンバが来ちゃってたんですな。
あと数人で「入店できる」位置だったので、惜しいというか、残念というか。
数メートル先にすぃんごがいるのに見れないし声聞こえないし。
「せつないなー」と言うと隣に並んでた方も「切ないですねー」と。
でも、自分自身の運の無さは、充分知っているので「仕方ない」って折り合いつけて。
だもんで、入店できたのは、遅かったです。あー、すげぇ遅かったです。
ほしいモノも買えたし、VTR見れたし、その場の雰囲気を楽しめたし。
実生活から逃げてきた身(笑)にとっては、充分ほわほわできましたよん。

そのあと、ブログで知り合えためるなさんと表参道で晩ごはんー。
人の多さ、街の広さ、げいのーじんの多さ(そうか?)にビビってました。
あー東京ってすげぇな。すげぇです。
1人ではあんな地、歩けないですー。迷いますー。
スマオタさんとの話は、尽きなくて、ええ、もう、楽しかったです。

家に帰る道すがらでも考えてたんですけれど、
私は、ナカイファンとして諦めてることとか折り合いをつけてることが多くなってしまってる、と思いました。
ナカイファンで平和に暮らすには、それしかない気がしてたんですけど、
熱く素敵なスマファンのめるなさんと話してて「私もこんなファンに戻らなきゃー」と強く思いました。
熱く強く頑張るスマファンでいるのって、ここ数年は、ナカイを見てるとつらくて。
あ、ナカイがどうのこうのと言うんじゃないですけど、うん、なんだろ、そうなの(汗)
諦めずに頑張ることを諦めちゃってた私は、情けなくてね。もう泣いちゃいそうでした(苦笑)
大好きなのに諦めちゃって。大好きなのに、しんごにめろりんきゅううになってて。
それはそれ(しんごらぶー)でいいんだけど。

東京の話とは関係ないけど、昨日のMステスパライブ。
去年はナカイで「あー・・」としょんぼりしちゃって本放送と編集で見ただけで、もう全然リピとかしなかったんだけど、今年はハニカミながらも笑顔タップリだったし、しんつよの蹴り合い(?)とか見れてすごくすごくウキウキしてたのしかったのです。もう同じシーンを何回リピしたかわからんくらい楽しかったー

来年は、元気にファンを頑張ってみようと思うー
もっともっともっと頑張らなきゃ、ダメだなーって思ったのです。

めるなさんとの食事は名残惜しかったなー。
私のなんかの答えが、あの話の先にあったように思えたんですよー。
来年は機会がたくさんあるはずなので、また。
(ブログにコメント、送れてるかわからないので、ココで勝手に私信を。すんませんー)


そして、ホテルに帰ったら、ばたんきゅー。

次の日には予定が入っていたので、早朝に帰ってきました。
24時間ちょい滞在だったけれど、気分転換できて、心は元気になりましたよん。
たまにはこんなのもいいなー、と思ったので、
来年、スマショがあれば、またフラフラ行きたいな(気が早いー)

Category * smap
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

ええ、続きから発展して、そりゃもう(笑)

めるなさん、こちらこそありがとうございました。
あんなふうに濃いヲタ話ができるのを、
私の方こそ楽しんでますし、スマヲタ最高とか思ってますよ~。

そですね。"my own pace"ですね。
フラフラ、フラフラ。
スマの中でフラフラしてます。
それは「スマップありき」なんだと最近気付きました(遅っ)
とかいう話は、次に置いておきます(笑)

NAME:ゆずこ | 2009.12.31(木) 00:54 | URL | [Edit]

 

次回は必ず続きを・・・?

ゆずこさん、本当に楽しい時間をありがとうございました!
私も濃い時間を共有できるゆずこさんとお話していると、
スマって、スマヲタ仲間っていいなってつくづく感じますです。

スマを応援する、中居さんを応援するには、
“my own pace”に尽きると思うのですよ。
わたしもつよしにふらふらしんごにふらふら、
節操なんてあったもんじゃありません(笑)
って、深い話はまた必ずお会いしてしましょうね!

NAME:めるな | 2009.12.28(月) 00:33 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 pleasant daily life, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
なかのひと