http://mr331.blog56.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2009.12.09
00:38
 
休みにした理由は、ただひとつ。

 

more

12がつ7にち(げつ)
夕方5時少し前。
メールに気付き「おおっ!」と思い、隣席の上司に「あした休んでいいですか?」と尋ねました。
(その時点で、ダメ社会人に認定される)
「いいよ~」との返事だったので、すぐに課長に「休みます」と。
ゆるい職場でしょ?
今週は、緩やかなんですよ。なぜか。
(らっきー)
(神様が見てるのよ)
(うふ)

よる9時。
友達と日程確認。
「もう、つよちの舞台の時みたいなハラハラ感はイヤなので平日を攻めたい」
「うん。会議でね、○日と○日はダメなの」
「了解です。ならばどこにする?」
「うーん・・」
「うーん・・・」
(しばし、ナカイが好きだとか、しんごに夢中とか、今に関係ない話をする)

「やっぱり、行けないことの怖さより恐ろしいモノはない!」
「ふむふむ」
「だから、いつでもいい!」
「ええっ」
「ゆずこが誕生日に行きたいといっているなら、火曜でもいい」
「あ、でも、あの、」
「行けないくらいなら、平日2日間、休む方がイイ」
「か、かいぎは?」
「いいの。私がいなくても大丈夫だ」
「いいのか!」
「しんごが大事」
(こいつもダメ社会人だ・・・)
「あ、でもね、誕生日なら、昼公演があるから日帰りできるからー」
「うんにゃ。赤坂で飲まなきゃいけない。」
「はっ」
「『しんご~(はうううう)』て言い合いたいもん」
「そうだ、そうだー」

ということで、日程は全く決めずに、取れる日に行くことだけを決めました(ゆ、ゆるい・・・)


12がつ8にち(か)
火曜いいともそっちのけで、ひたすら電話。
13時半過ぎに3度、
「ナビダイヤルにお繋ぎします」
って言われたけれど、お繋ぎして貰えませんでした。
そして、14時半少し過ぎになんとか繋がり、無事、任務を終えました。
リダイヤルをし過ぎて、右手の親指と人差し指が痛いです・・。
1分間に7,8回かけてる訳なので、えっと、えっと、
7回×150(分)で、単純に1000回以上ですか。

でも、不安なままいるよりは、コッチの方がイイ!

仕事中の友達に、一旦メール連絡して。
お昼を食べたのは4時前でした(お腹すいたですよ)


無事、仕事を終えた友達は、
「とりあえず、チャレンジしてみる」と電話をしたらしいです。
繋がったと連絡があったのは8時半前。
とにかく、繋がりにくかった、と。
「でもね、2時間半もひたすら電話してた人がいるんだから、弱音を吐けないでしょ。ふふふ」
あ、わたしのことですか。


じゃにな事務所なのに、大盤振る舞いな気がします。
どんだけ事務所がチケットをにぎってるんだろーか・・・とどうでもいい話ですね(苦笑)
今まで「チケット?自力で取りなさい。自力で来い!」だったので、うん、ビックリです。

個人的には、
12日に電話は厳しかったので、よかったですー。


これで、笑って年を越せます。よかった、よかった。
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 pleasant daily life, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
なかのひと