http://mr331.blog56.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2009.10.02
00:12
 
今日は、10月1日ですってよ。
10月なのに暑い1日でありました@職場
(熱気ではなく、ふつうに暑い日でした)(ぐったり)

■普通のニッキ。
自己解決するために、浮上するために、つらつら書くの。 

more





 
よく学び、よく仕事し、よく遊んでいましたこの6ヶ月でしたが。
父は入院しっぱなしでした。
そんな彼の人は、今週土曜日に本気で退院することになりました。
暖かい声をかけてくださった方々、そんなに感心のなかった方々。
みなさん、お騒がせしました。すみませんでした。
元気になり、帰ってくる運びとなりました。

周りの人にチラチラ報告すると「よかったねー」と声をかけていただきます。
「居る」と「居ない」とでは大きな違いが、善きにつけ悪きにつけあるものです。

我が儘な父ですので、実情は笑って話せるようなことはあまりなく。
頭を抱えるようなことばかりの6ヶ月でした。
そして、帰宅するということで、その状態もおそらく続いていきます。
私は「家にいる子」ですので、上手く付き合っていくしかないのです。

で。

口から発する言葉にはしないものの、もやもや思ってしまうことがチラリと、ホラリと。

「なんて兄に甘いんだろう、父も母も」

自分の欲目を抜いても、兄と私とでは動き回ったり手配したりする度数が違うのに、
「にーちゃんは、こんなことしてくれる」と何度も何度も言われたりすると、
虚しくなってきました。すごーく、虚しい。
「わたし、これだけやったよ!すごくがんばったよ!」と自己アピールをするのが苦手で、
上手く立ち回れなくて、やっぱり損してるような気がする~、と苦笑続きです。

いつの頃からか、他人さん以上に家族に気を使い、
家よりも外の方が気持ちが晴れ晴れすることもしばしばあります。
「基本ポジティブ」は「基本ネガティブ」に打ち勝つために取得したのかもしれません。

誰が悪いわけでもなく、私の頭ん中がネガティブに負けそうになってるから、
イジイジと思ってしまうのだろう、と思います。
結局は、私自身の問題で、私が悪いのだろうと、思います。
誰かが「我」を通すと、誰かが我慢しなければならないものだと思っていて。
今は余裕がないから、「我」をとおしちゃうんだろうな。ぱぴーもまみーも。
しわ寄せは「家にいる子」に来てるんだけど、仕方ないよな。うん。

イジイジ思うのは、いやなので。
退院のお迎えは、兄にお願いしました。
それは「なぜ、お前が来ない!」と怒りを買うほどのことだった模様です。

はー、上手く立ち回れないな。
タイミング掴むのも下手なんだな、わたしって。


落ち込みそうになったときは、しんごの笑顔を思い出すようにしてます。

もっと私、頑張らなきゃ!もっと頑張れるはず!この人のファンでいたいならば死ぬ以上に頑張って頑張って頑張らなきゃダメだ!倒れるとき、諦めるときは死んでしまってからにしなきゃ。走り続けて走り抜けなきゃ


こんなふうに思わされたことすら、忘れかけてました。

人には、いろんなタイプの幸せがあるんだから。
自分の状況に合った幸せを探すことが、人並みの幸せを考え続けるよりは幸せかもしれない。

うん。そうだ、そうだ。
求めちゃダメだ。何でも受け入れて、何でも受け止めよう。
目指せ!仏のココロ!



Category * たわごと
編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2017 pleasant daily life, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
なかのひと