http://mr331.blog56.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2009.08.16
22:28
 
暑くて、やばい!


思うことをつらつら書くよ。
 

more


■さてさて。
今月は日曜日に出勤が多いのです。来週も再来週も、たっぷりお仕事。
そんな中でも1週間に1日、自由時間を母からもらっています。
会う人ごとに「倒れないようにね」と言われることが多いのですが、
「家族それぞれ、息抜きしてるから大丈夫です」と言うと「それが良い」と言われるので、
うん、気持ちに余裕がある方が優しくなれたりするから良いのかな~なんて思ってます。

父も、やっとこさ、てくてくと歩けるようになり、リハビリ入院となっています。
表現するのは難しいんだけど、単純な毎日でも一つのボタンを掛け違えたらこんなにも心労が貯まるものなんだな・・・ということを、忘れていました。
ついつい「なんで私ばかりが」と勝手に思っちゃうようになったりします。
決して私はツライ人ではないし、苦しくもないのに、思っちゃうんですよね。
そんなことを思うことが、いやらしい人になってしまったように思えて。
ズブズブとぬかるみに嵌っていってしまう。

そこからフワッと掬い上げてくれたのが、しんごで、すまぷさんで。
向こうは「仕事」なんだけど、そこから私の気分がガラリと変わりました。
本当に表現できないような気持ちや、表現にしてはいけない気持ちが自分を支配していて、そんな自分が醜く思えて、嫌いになって、逃げることもできない現実に耐えられないくなって。
「父の入院」が引き金となって、そりゃもう、平常な自分を装うことができないくらい。

そんな自分を変えたくて。
勢いで申し込んだ番組協力が、何となく当たり、勢いで東京まで行って。
「精神的なものは距離が200km離れたら、イイ」
なんつー、ホントか嘘か分からないものを信じて、行って(苦笑)

ゴージャスの舞台を見るために東京へも行ったけれど。

なんだろ、違った。
「好き」とか「ファン」の度数が違うからなのかな。
分かんないんだけど、今ずーっとイイ感じの自分でいれてることが不思議なくらいです。

「自分で必死」だったのが、
少しの余裕が出てくると、周りもよく見れるようになってきました。
ホント。「当たったの?行ってきな」と送り出してくれた母と兄には、
私の状態が見えていたんだなー、と思います。
そして、急に「行こう!」と誘った友達も「ええっ!」と言いながらも、付き合ってくれました。
ほぼ日帰りなのに。

「もう、いつもの通りに旅行も行ってきて」と父に言われました。
「前に言ってた、旅行は行くよ。東京ね」
「ふんふん」
「他は?」
「へ?」
「いつも行くやん」
「ん?あー」
夏はほとんど家にいないくらいの出て行きっぷりはすまぷ旅行ですな(苦笑)。
「来年、行くよ。春から夏にかけて、とーんっと飛び回るさ」
「そうか」

そんな会話をして気付いたのは、この人にも気を使わせていたんだなーということ。
自己嫌悪になってしまいます(汗)。

いつもどおりなんて、無理だけど、いつもどおりにしてる方がいいのかな?と、ふと思う。

ま、「相変わらず」になるくらいが、私の家族には丁度良いのかも知れません。
「人のものさし」というのは、人によって、家庭によって、違うものですものね。
そんなことを、今回初めて肌で感じました。

人生は日々、勉強です。


■んで、その東京旅行は、あらしちゃん@国立です。
チケットが届いたと友達から連絡がありました。
わかやま弁で言う「てんてらてん」の座席でしたが、当たったことが幸せなことで。へへ。
以前、おすまさんで国立に行ったときも上の方でしたが、その時よりも天に近くなりました。
きっと新宿のビルの衝突防止灯がキレイに見えるんだろうな~。
嵐は、京セラ以外は初めてなので、緊張してきた。ドキドキするー。

昨日から「2週間後、楽しむためにも予習しなきゃ!」と嵐の曲をタップリ聴いてます@車の中
部屋でも聴こうと思うんだけど、ナカイさんを見たくて見たくて、ついついおすまを(苦笑)。
これは、どっちが本命でどっちがウワキか、よく分かりませんけど、気分的には「2週間は、嵐を本命にして、すまをウワキにしたーい」と思っているのに、ついつい、いろいろ。えへへ。

で。あらちちゃんのライブです。
私は「嵐ファン」というよりは「嵐のファンのファン」なんですよね。
盛り上げてくれる彼らよりも、ファンに動かされちゃうんですよ。私もファンですけど。
あの中に溶け込むためにも、ガンバってフリとか曲とか、きっちり頭にたたき込まなきゃ!


■あしたは、ゴージャス千秋楽。
行ってきますとも!



ウワキゴコロをたくさん出しながら、私は「相変わらず」を装えそうです。
(たんに遊び回るだけー。えへー。)
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 pleasant daily life, all rights reserved.
 
なかのひと