http://mr331.blog56.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2009.08.02
09:59
 
絶対、神様は居ると思います。

■コッペパンをたくさん食べようと思います(笑)
ryou-san-matsuri.jpg



■両さん祭りだったここ1週間。
昨日がドラマの本放送で、本番はこれからです。
あんなにたくさんの宣伝をしたしんごは、すごいですね。感激すら覚えます(^^)
ざーっと、観たモノ感想メモを。
(読みにくいので、えっと、気が向いたら「続き」を、ポチリ、とな。 

more

読みにくかったので、編集し直して追記してます。
あ、自分の日記なんですけどね。うん、ま、読めたら読んでくださいね。


□どらま:気がついたら、声を出して大笑いしてましたもん@わたし
はちゃめちゃで、有り得ない設定で、私利私欲で、けれど憎めない主役。
漫画自体は、兄が一緒に住んでいる頃にジャンプを購入してて、
私もついでに読んでいた・・くらいのものでした。
一緒に暮らさなくなって、ん10年ちょい。だから、小学生の時に読んでいただけで。
でもでも、面白いから続くんだねぇ。
ドラマは大好きな脚本家さん・マギーさんですし、ものすごく期待してました。
私にとっては、期待を裏切らないものだったので「ほっ」と胸をなでおろしました(苦笑)
原作漫画のドラマ化は、私は基本的に苦手。
好きな漫画だからこそ、他媒体が変化することが、ホント苦手で。
古く言えば、金田一くんがドラマになったとき「え?!」って思いましたもん。
(そのころは、キンキくんファン真っ直中だったんですけどね)
いやー、続けて観れそうなドラマで良かった!走り抜けてくだせー@両さん
がんばってくれー@しんご
□きずな:おーっ!私は「金スマ海の家」を思い出しましたが、そんな企画をされているんですなー。そこで、両さんとして歌うしんご。すげー、すげー。宣伝もいろいろあるんだねぇ(しみじみ)(いろんなところに出没してるな!)
□ぶらんち:えっと、関西では観れないんですが、チラリと見ました。朝の早くから、コッペパンをかじり、口がモゴモゴしてる時に話を振られ(!)、両さんを踊ってる。両さんがすでに「格好良く」見えていた私の目は、腐っているのかも知れません。
□みゅうじっくなすてーしょん:両さんすら(すら?)格好良く見え始めてきました(笑)
私の目が腐り始めた瞬間ですなー。
もう「バカ街道まっしぐら」な私ができはじめてきましたもん。
ゆずとの絡みがやっぱり嬉しくて(きゃあ!)。
・・私は文章が下手で、書かないでおこうと思っていたけれどちょっとだけ。
実は観覧が当たり、行ってきました。
自分自身の話ですが家族が入院してて、立場的には「え?どうよ?」とか思うけれど。やさぐれてダメダメになってる私を母と兄が気持ちよく送り出してくれました。
すると、すごくすごく優しいしんごが居ましたよ。そこには。
私よりも絶対忙しく、私よりも疲れている様子が目の下とかに出ていました。
本当にほんわりとやさしいしんごが、ソコにいました。
裏側では無いだろうけど、チラリと裏側のしんごを観ることができて、元気になりました。
いや、違うな。
元気になったというよりか、「もっと私、頑張らなきゃ!もっと頑張れるはず!この人のファンでいたいならば死ぬ以上に頑張って頑張って頑張らなきゃダメだ!倒れるとき、諦めるときは死んでしまってからにしなきゃ。走り続けて走り抜けなきゃ」と心底思わされて帰ってきました。
パワーの素をたくさん貰った気がします。スーパースターでした。
友達と「死んでもファンだ」「ううん!生まれ変わってもファンだー」と気持ち悪いことを言い合いながら帰路に。
で、こんなに元気になった私から思ったことを。かんらんは多少無理をしてでも時間が合わせられるなら申し込んだほうがいいとおもいます。いまはかんらんぼしゅうが多い時期。できるだけファンと直接会える機会を多くしているとのことでしたので、うん、ねんれいかんけいなく、申込んでくださいね。らいしゅーのぇむすても、1人でも多くのファンが会えるように人数を拡大して追加(?)募集をかけたとふぁみくらすたっふさんが言ってましたよ。
そして、勝手に厳しい人たちだと思っていたふぁみくらすたっふさん達も優しい人たちでした。優しさを常に感じながら参加できて、優しい気持ちをたくさんもらって、私にとっては「世界一の夢の国は、でずにーらんど!」と思っていたのが「いやいや!すまぷだー!」と癒されました。
こんな読みにくいところを読んでくれてる方がいるのかどうか(苦笑)わかりせんが諦めずに申し込んでくださいね、ほんと。
自分用に書いたメモがレポになるかも?と思うので、一部分置いておきます。

①リハーサル②ランスルー③本番の流れ。
ファミリークラブのスタッフさんから言われたのは「本人無しのリハーサルで、ランスルーは本人がいて、続いて本番」とのこと。

本人確認が終わってから、入場チケット(?)を貰って、スタジオへ。
こんなにスタジオが狭いとは思いませんでした。
自分の職場のフロアの方が断然大きくて、ビックリでした。
リハーサルは、アナウンサーの方はいらっしゃいました。

ファミクラのスタッフさんが「この人をしんごくんと思って!」と言いながら、ファンが登場する部分のリハーサルを。
その場で、2転3転するってことを知り、わわわ、と。
すぐあと「かとりさん、はいりまーす」と誰かの声がし、「きゃあーーー!」でした。
グレーのシャツに、黒のベスト、黒のパンツ。
すごくすごくすごく、格好良くて、顔が小さくて、色が黒くなってて。

その場から立ち去る練習もしたのですが。
「外まで全速力で走る」という履け方でした。

そのあと、ランスルー。
ランスルーは、全員時間通りに生放送の通りにリハーサルするということで。
いろんな方がいらっしゃったのでしょうが、そんなの観てる暇なんてなかったです。
せっかくのゆずなのに(笑)

でも、しんごの前がゆずだったので、
ゆずの歌声は、リハーサルもランスルーも本番もちゃーんと聞こえてきて。
1人だけ(ほんとーに1人だけだったと思います)テンション上げてました。

もちろん、タモさんなんて観る余裕も声を聞く余裕もなかった。

参加したファンが「楽しむ」ものじゃなく。
「観てる人に『明日、こち亀観たい!』と思わせるようにしてね」としんごが言っていたのを聞いて(スタッフさんが言われていたのか、本人が言っていたのかは記憶が曖昧です)「あ。そうか。私たちは協力者になるんだな」と感じて「ならば、懸命にしなきゃ」と。
それでも、実際のしんごを観ていたら、テンションが勝手に上がりましたけど。てへー。

そのあと、一旦解散して、トイレ休憩。


その後の本番は、テレビで放送されたとおりです。
私は端っこの方でしたので映っていませんでしたが、
みーんな楽しそうな表情してますよね。ほんと、ほんと。
自分もそうだったのかな?どうだろ?わからないや。

□とうきょうふれんどぱーく:夕ごはんを作りながら観てたのでほとんど記憶にないッス。もこみちくんがスーパージャンプを決めかけたのにーーーとぐわぐわしてました。
しんごのジャンプ力はないと勝手に思いこんでいたんですが、
うんにゃ、すまぷだものーーー。あるよね。あるよね。

□キミハブレイク:ココでしたっけ?一度は断ったと言ったのは?
あれ?どこだったかなー?でも、どこかで言ったのでソレをちらりと。
私と同じ歳のしんごは、同じ感覚だと思って、言うダヨ。
こち亀って私ですら好きで私ですら読んでいた少年漫画。
それに「出演できて嬉しい」コトかも知れないけれど、好きだからこその反発もしちゃうんです@ドラマ化に際して
きっときっとしんごもそれが分かっていたんだろうな。うん。
でも一旦引き受け、仕事として成すならば・・という思いすら感じ取れる多々の番宣と演技をしていくしんごに「プロ」というのをヒシヒシ感じさせられました。
それは、キミハブレイクを観た感想じゃなくて、両さん祭りを観て体験して感じたことですけども。


とにかく、こち亀が好きになりました。
両さんとして走り抜けるしんごを、ずーっと応援したい気持ちでいっぱいです。
(結局は、バカファンのたわごとなので、さらりと流してください・苦笑)
Category * smap
Trackback(0) Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

まる・かさんへ
ならば、よかったですー。
ブログに記事をアップするときは、読んで「えー?」と思われることがないように気を付けて書いているのですが、なかなか難しいもので(汗)
ネットってむつかしいです(今更・苦笑)。

ありがとうございますー!
お呼ばれされました♪
3年ぶりのあの場所に、初めてあちゃんにお呼ばれしていただきました(きゃあ)。
日にちは違えど、はい、共に楽しみましょうね。

NAME:ゆずこ | 2009.08.04(火) 23:23 | URL | [Edit]

 

ゆずこさん、ぜんぜん嫌みなところなんてないですよー。
すごく楽しんでいるお友達とゆずこさんの様子を、ゆずこさんらしく書いてくださっていると思います。

で、あそこにお呼ばれされたんですね!
おめでとうございまーす!
日にちは違いますが、お互いいっぱい楽しんでお祝いしましょうね♪

NAME:まる・か | 2009.08.03(月) 23:33 | URL | [Edit]

 

まる・かさん、こんばんは。
そうなんですよ(^^)
金曜日の決戦は、コレだったんですよ~。
レポを上手く書けなくて「んー・・」と思ったのですが、私がウロウロさせていただくブログさんにレポが載ってると嬉しくなり、楽しく読ませていただいているので、わたしみたいな方もいらっしゃるかな?と思って、ポチポチと書きました。
嫌みな文章にならないように気をつけたのですが、大丈夫だったでしょうか?
(その辺が難しかったりしますよね。うん)

そして、今月末も「決戦は金曜日」になりました!
私もまだまだ楽しみますよ~。えへへ。

NAME:ゆずこ | 2009.08.03(月) 21:45 | URL | [Edit]

 

ゆずこさん、決戦は金曜日はコレだったんですねー!
すごーい!
あそこにゆずこさんがいるなんて思わずにMステ観てましたよ。
すごくわかりやすいメモ?レポ?で、一緒に楽しませていただきました♪

NAME:まる・か | 2009.08.03(月) 00:06 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 pleasant daily life, all rights reserved.
 
なかのひと