http://mr331.blog56.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2009.06.18
22:54
 
今は「家事」の一休み中。お風呂に入ってから、もう一働き。
ホントにホントにホントに、主婦のみなさんは凄いと思うデス。
私、主婦になれる要素がない気が。
その前に相手探しからしなきゃならんとですが、ま、今はいーんです。


◆web拍手、ありがとうございますー。

●6/18 8時台にメッセージをくださった方へ
チョコのCM?!え?!ぜんぜん、そうぐう、してない、れす・・。
明治の提供番組は・・・ど、どこだ!
HPを開いたら、かわいいかわいいかわいい(∞)ナカイがいたーっ!でも、CMはテレビで観たいから、再生をグッと堪えました。・・・やるでしょ@あたし(笑))


  

more




■木曜日は、スマぷさんが私の目に映らないので(テレビに出ていない曜日という意味)曲に因んだことを日記に書いてみようと思う。って単にムカスマの話しです。って単に自分の話です。って単に暇なんです。
freebird
「待ちに待ったシングル」というイメージ。
世の中的には地味な歌と捉えられちゃうのかな~と思ったこともハッキリ覚えていて。
すまぷの曲を、初めて聴いてわんわん泣いた曲という思い出がくっきりと。
何がそんなに辛かったのか、自分で自分を締め付けていたのか。
この頃は上司と上手くいかず、
責任感のない後輩に対する苛立ちと、求められる重さで雁字搦めになっていた時期で。
自分がもっと大人だったら、上手く立ち回れるのかなとか考えすぎ。
仕事上、絶対にしてはいけないことを強要されて、突っぱねていく中で、孤立。
他社の同じような仕事をしている友人に励まされながらも、信じた道を行くのが辛くて。

自分自身に嘘をついてまでやれる事に意義があるとしても
雨は降り太陽は輝き雲が僕らを追い越していくように
君は君でいいし僕は僕のままに時が流れればいい


焦って空回りしてることに気付いて、ホッとした。
自分で全ての流れを変えようなんて、傲慢だったと気づき、流れにまかせることにした。
・・・かと言って、二十数年を傲慢なまま生きてきた自分が「ほいっ」と変わる事なんて出来ず、ジレンマに陥って、ウツになったんだよなー。だってかなりの期間、記憶ないもんなー。

夢見る事や焦がれる事と いつでも向き合っていけるように
時間をかけよう 忘れないように この空のように


この歌詞を何度も思い出して、歌っていたことは鮮明に覚えてる。
2002年の私の呪文のようでした。

自分が変わったかどうかなんて、実感する事はあまりないけれど、今日、職場で「人を否定せずに、柔らかい雰囲気で話をまとめてくれて、助かっています」と言って貰えて、あの時の自分が酬われたような気がしました。
「傲慢な私」は、ナリを潜めたみたい。
7年もかかっちゃったけれど。

幾度も飛び立つ事が出来ると確信して止まないでしょう


今は、確信してます。
成功は約束されていないけれど、成長は約束されてる。
ほーんと、うん、そう思う。




■そんな私は。
スーパーモダンアーティスティックパフォーマンスのCDをずっとずっと聞いてるちょっと気持ち悪いファンだったので、チロッとあらちのドリームなCDにチェンジしてみた@車ん中
ランダムに再生されるようにしていたら、いつまで経っても「Do my best」が流れてこないことにちょっとイラッとしてしまいました。なぜ聴きたい曲が全く流れてこないんだ@私の車のCDプレーヤーくん。
スローな曲は苦手で、ほとんど聴いたことがない・・・と思うんだけど鼻歌を歌えちゃうくらいだから、それなりに聞き込んでいるみたいです。あ、あたしですけど。
そろそろ10周年に向けて、あたしも耳の準備をしておかなきゃーーーとか思って。

あ、でも、帰りの車ではぽぷあぷにチェンジして「来年の20周年に準備しなきゃーーー」って。
へへー。
 
 
 

※歌詞引用 
「freebird」歌・SMAP 作詞・シライシ紗トリ
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

●管理人のみ閲覧できますサンへ
お久しぶり、ご無沙汰しておりますm(_ _)m
だいぶ落ち着いてきました。
余裕はあったりなかったりなのですが、
うーん・・・「だましだまし」です(笑)

もだーん、を繰り返し聞いてる人がいたー!
よ、よかった。
次のアルバム(すま)が出るまでは、だいたいメインで聴いちゃうんですよね@あたし
「でも、それじゃイカン」(なんとなく)と思い、ぽぷあぷやら、いろいろチェンジしてます。
今日はベスト。
オリスマを気持ち悪いほど、聴いてました(笑)

ふりば。
ああ、わかります、わかります@「い・つ・か」の吐息混じり(苦笑)
私は「ん」が好きなので、「いいんだ」の「ん」が好きです。えへ、えへ、えへ。

イイコト、ありますように。のんのん。

NAME:ゆずこ | 2009.06.22(月) 01:32 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.06.19(金) 09:24 | | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 pleasant daily life, all rights reserved.
 
なかのひと