http://mr331.blog56.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2009.05.07
21:53
 
仰天をしっかり観たつもりだったけど、今となっては(24時間後)には内容が思い出せない。
な、なんで!

■昨日、子守歌代わりにナ貝祭り中の映像をタップリ観ました。
ここ1ヶ月ほどナカイに塗れることがなくて、ぐったりしてて。
「ほわーなかいーほあーなかいー」とほのぼのしたかったのれす。

 

more

■観てた中で「僕らの音楽」がありまして。
ナカイが「空気見知り」をする、と言っていたのを観て、「あーーーっ!」と、ふと気付く。
「そうだっ。私も空気見知りだっ」
異動して1ヶ月が経って、緊張が取れないまま。
人と人との繋がりというか、そういうのが分かんないまま、ずーっと居るのが苦しいというか。
「この人は、こんな感じの人かな~」というのが分かってくると、
1人1人の雰囲気に合わせて、発言したり行動したりすることもできるのですけどね。
(合わせきれるほど、出来た人でもないけど・汗)
それが全くできてないので「うあっ。勝手な行動取ってるかも」とか「うあっ。空気読めてないかも」とか「もっとほかの仕事もがっついて覚えた方が良いのかも。でも、自分の仕事もままならないのに其処まで手を出して良いのか」とか、ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
前の課でも、1年半も「空気見知り」してたなあ・・・と。
そうすると、今から1年半ないし2年くらいは、この緊張感と戦い続けることになるってわけで。

うーんっ。
でも、この状況を楽しめる人になりたいとも思う。

仕事を理解できていないというのが大きな理由かも。
「ゆっくりと覚えたらいいじゃーん」と思いつつも「いや、即戦力にならなきゃ」と焦る。
ナカイが「監督とたくさん稽古をした」というのを聞いて、自分に当てはめて考えてみる。
対お客さんは経験を積むしかないけれど、勉強はできるもんな。
勉強して、その知識を使うことはないにしたって、自信には変えれるかもしれないし。

■そのあと「情熱大陸」を見てたら。
「根拠をもちたい」と言ってるナカイに「あ!そうよねそうよね」と思う。
私にとって、自信に繋がる根拠は「今の仕事の知識」だと思えるわけで。
やっぱりやっぱり勉強しなきゃーーー。



何度も何度も見た番組なのに、見るときによって励まされたり教えられたりする。
いやいや、こっちが勝手にそんな気分になってるだけなんだけどさ(苦笑)。

ファンなんですが、えっと、人生の師匠はナカイだ、と思う@ばかふぁん


■話の流れをガラッと代えますが(自分の日記だから、いいのだ)
だんだん家事をする時間が短縮されてきたことを肌で感じます。むふ。

料理のレパートリーは目に見えて増えては行かないけれど(汗)、
味付けの幅が広がってきて少し嬉しい。
母が家にいるときは、自分の分だけをチラリと作るくらいの私でした。
弁当を3つ作るのにも慣れてきて、うん、すぐにでもお嫁に行ける気分~♪

単純な自分に笑っちまいます。へへー。

Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 pleasant daily life, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
なかのひと