http://mr331.blog56.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2009.04.26
23:02
 
テレビ大好きな私だから、日曜のうたばんだって見るっつーの。

■うたば
オンタイムでテレビを見たのは久々だったので、ちと嬉しかったりする。
スマファンで、番組を観て楽しんじゃうのは、
批判的に思われたりするのかなー?と少しだけ思いながら、楽しんで見てました。
つっちーが出てると妙に安心するね。私、ダチョウさんじゃないですけど(苦笑)。
お宝鑑定の部分は、これから見ようと思ってるんですがね。うん。
そして、久々に見た気がするあらち!
「な、なんで出てるの?!」と驚いた私は、ファン失格かも知れません。ううっ。
(5月27日に新曲「明日の記憶/Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~」が発売。今知った。全然知らなかった。というかさ、3月に健太くんのCDが出たばかりじゃん。いいなー、あらち)
いつものガッツリ目のトークが無かったけどさ、釣り焼けの瞳が輝いてる人を見て「ま、まぶしいっ!」ってなっちったよ。大野さんは歌って踊ってるときも素敵だけど、釣りしてるときの笑顔は最高ッスね。

はー、笑うって大事ですな。

■こんかつ
実は、まだ全然見てないのー(えええ!)。
友達から「オカンが誰かを知って、仰け反りなされ。ぷぷぷ」というメールをもらってるんだけど。
忙しくって見れてないの。うあーん!もう明日が第2回目じゃん!
事前番組(ていうの?)は30分弱だったから見たけど、かわいいなーくにちゃん。
見るモン、見るモン、今日見るモン。
また今週、頑張らねばならないもんね。エネルギー補給しとかなきゃ。

あとは、洗濯物を干して(夜に?ええ、夜に)、ちょっと掃除したら、今日の仕事は終わりだにゃ。


◆web拍手、ほんとーにいっぱいありがとうございました。
続きに、いろんなお返事を書いてます。
(いったいいつの返事よ?!と言われちゃうほど遅れてましたが、すみませんー)
(記事の拍手コメントのお返事は、後日にさせてください。ちょろちょろすみません)

 

more





★コメント欄部門(なんだそれ・笑)

●「あ、どうでしょうDVDを忘れてた」の記事にコメントくれたアップルな姉さんへ
私は元気ですよーん。
母は偉大ですな。ホント。
今日、肩を揉みながら「どうよ?」と聞いたら「うん、自分の体だけは気を付けてる」と言ってました。
「2人倒れたら、私は面倒見きれないよ?充分気を付けてくれよ」と言ってるからかな。
父と小さな個室でずーっと一緒だったら息もつまるだろうに。
それでも、ま、朗らかに居てくれてますわ。私も助かってます。
父は気弱になっちゃってね、それでもいつもの通りの我が儘放題です(苦笑)。
母の健康面を考えて、毎日2食はお弁当を作って持って行ってるんですけども。
私のレパートリーの少なさに、自分で少しゲンナリしつつ。
気をつかってか「自分で作らなくて良いから、気が楽なのー」と笑ってくれてます@母
親孝行って何だろうねぇ。深いよな。




★web拍手部門(右端のね、プラグインのところね)

●4/5 11:27にナカイ番組リズムについて(?)コメントくださった方へ
番組改編による番組曜日変更は、生活リズムを崩してきますな(苦笑)。
うたばんが木曜日にないっていうのは、自分的にはツライです。
今日は、桜餅を食べました(柏餅の季節なのにね~)。
来年は桜巡りをしたいなー、なんて考えてますけど上手く行くかな?


●4/6 13:38に桜見のはしごをしてることについてコメントくださった方へ
いいなー。花見のはしごは羨ましい!
今年は、近所の庭をじっくり観たくらいで。気付けば葉桜になってました。
えええ!サムガ、聞けるんですか?!関西で?!
・・・って、あ、私知ってたけど、忘れてました(どゆことだ)。
ラジオから聞こえてくるナカイの声って、良いのよねぇ(えへえへえへ)。


●4/11 16:41にゆずこ2号にコメントくださった方へ
ええ、いろいろありますなー。ええ、ホント、何が起こるかワカランチンです。
生きてるだけで丸儲け。
本当にそうだと思う。それと「健康」ってありがたいことですね。


●4/21 14:19に「とんかつ観る気ゼロ~」宣言(笑)された方へ
別冊宝島、買いに走りましたよ~(むむんっ)。
教えていただき、ありがとうございました。
まだ全然読めてないんですけどね、丸ごと一冊「スマップ」って凄いですよね。
ほちほちと読みますです。
結婚活動。
私は身につまされる気がして、うん、ちと嫌だなーなんて(笑)
けど「元気でバカなナカイ(くにちゃん)がいるよ」と友達に言われたので、すごく楽しみですっ。
これから見ますー。


●4/23 20:33に「世の中は予測つかないね」とコメントくださった方へ
はい、予期しない出来事に出会しますね。
ホント、突き指だったら良かったのに(@15周年9月9日)って今は思います。
初めてそのことを知ったとき、くらくらして。
「がっかり」という考えにまで至りませんでした。
今も、そこまで行けないというか。
怒りをあらわにする方、悲しみをあらわにする方、いろんな方がいらっしゃいますが。
大人としての考えに至らない私は、ただただ心配になっちゃうんですよ。
「自分が分からなくなるまでお酒を飲みたい」という気持ちになったとき、私は何かから逃げたかったときなんです。今から考えると有り得ない量を毎晩飲んでいたことがありました。逃げたくて、逃げたくて。「飲んで陽気になって一瞬でも忘れなきゃ、明日に進めない」そんな時があって。
彼が「単に楽しかったから」飲んだだけならいいんだけど。
私の場合と違えば、良いんだけど。
もしそうだとしたら、気持ちが這い上がるのには、なかなかできないだろうな、と。
世の中を騒がせたことよりも、飲まなきゃならなかった理由があるとしたら・・・とそこばかりを心配してしまっています。
人間的に「甘いよなー、私」と思うんですけども、うん、こんな人間なので仕方ないですわ。


●4/24 9:11に2号にメッセージをくださった方へ
そうかもしれませんね@身に染みて現実的に感じてなかった
一番苦しくてツライのは、当事者だと思いますが。
それ以上に、胸を締め付けられてるのはゴローさんじゃないかな、と思ったりもしてます。
ほかのメンバーのことをチラリと想像したりしました。
けれど、彼らじゃなきゃ分からないことが沢山あるから、うん、何も言わないでおこうかな、なんて。
スマップが表に出したい部分を、実感として大切にしたいなーと。
だからこそ、普通に出てる番組は「楽しんでるよ!ちゃんと!」と伝えたくなってます。
普通に思ったことをつらつら書いてる方が、彼らにとって良いのかな、と思って。



●4/26 16時台にお返事をコメントくださった方へ
ちょっと無理をしちゃうと、すぐ貧血になっちゃうんですよ。私の体。
でも、そんなときの対処法はいくつも持っているので大丈夫です(えへんっ)(威張ることではない)
実際の私は、ネガティブな方向に引きずられそうになってます。
でも、それを5スマは望まないだろう、と思って。
ひたすらバカなくらいポジティブになろうと思ったわけです。

2001年、ネガティブで暗い気持ちのまま、味の素スタジアムに行きました。
そこで笑顔の4スマに会って「あ、ダメだ!こいつらに私は励まされてしまってる。ファンな私が『大丈夫だよー。応援してるよー』って伝えなきゃいけなかったのに!」と思ったことを覚えていて。
「大丈夫だよー。応援してるよー」って気持ちを伝えることは出来なくても、そう思っていないと、5スマの負担になるのかな~、と勝手な想像(苦笑)。

ポジティブになったり、ネガティブになったり。
それでいいんじゃないかなーって思います。
ただ「待つ」ことだけは諦めずにいたら、それで充分なのかな、とも思ってます。ふふ。



●4/26 20時台にメッセージをくださった方へ
ばかちんですっ。ごめんなさーい!
無理をしても「気合いで何とかなる」で、だましだまし生きてるタイプなので、本当に駄目なときはそのまま倒れゆくんですなあ。あっはっはー(笑えない)。
でも、ん10時間横になってたら、マシになった気がします。
緊張の糸が切れないように、頑張ります。ありがとうございました。


Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 pleasant daily life, all rights reserved.
 
なかのひと