http://mr331.blog56.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2009.04.24
02:03
 
昨日の夜中、どうしても「今週末まで待てないっ」と思って、再生した。夜中3時。
ゆずが出演したことを知らなかったので、すごくテンションが上がって「まだまだ頑張れる。笑顔になれる」と嬉しくなってホロホロと涙がこぼれた。

 

more


一報は、職場のお姉さんから「娘から電話がかかってきた」と教えてもらった。
お姉さんもファンで、私もファンで。
ライブ時期になると「きゃっきゃっ」言いながら仲良くしてもらっている方。

その時の自分の表情がどんなのだったかも思い出せないくらい。
激しく動揺。でも仕事中だったから、平気なフリを続けた。

仕事で、やぷー検索をしなければならないことが沢山ある。
けれど、やぷーを開くと常に文字が見える。
耐えきれなくなって、インターネットオプションでホームページをやぷー以外のHPに代えた。

残業をして、病院へ行って。
家まであと5分という距離の場所で、Uターンをした。

昨日までの私は、一人きりの家に帰るのがそんなに寂しくなかった。
だって、テレビがあるから。
毎日録画している番組を、寝る間際に数分見る。
それが私の「明日も大丈夫。明日も笑顔で外に出れる」という暗示になっていたから。
ヘコみ過ぎたときは寝る時間を惜しんで、録画した彼らを見た。
「明日も大丈夫」と思えるようになるまで、ただ、ただ再生していた。

私は、ネットニュースもテレビも全く見ていない。
知っていることは、仕事中に目に入ってしまったやぷーのトップページの数文字だけ。
現実を知ることを拒んでいる私は、子供じみているのかも知れない。
でも、明日、職場でお客さんに、病院で闘病中の父に、そのやり切れない気持ちをぶつけられている母に、そして歓送迎会を開いてくれる前の課の人たちにも、笑顔を渡せる自信を無くしてしまう気がするから。
週末には受け入れるから、遅くても日曜日には受け入れるから。


甘いファンだと思われるかも知れないが、
彼が心配だ。すごく、すごく心配だ。
「何を?」と聞かれたら、上手く答えられないけれど。
反省も後悔も、しているだろう。これから、もっともっとすることになるだろう。
そして、彼の周りの彼らも、彼の身近な人たちも。

ファンなんだけど、申し訳ない気分にさえなってしまっている。
なんでだろう。なんでだろうね。





ぼんやりとした頭ん中でナカイが「スマップ、引導を渡すかもしれない」という思いがぐるぐる回って。
それが怖くて。
そうかも知れないし、違うかもしれない。
でも、怖い。ホントに、怖い。


今の私のバランスは通常ではないから、ヘコみきってしまう自分を想像すると恐ろしくなる。
また、記憶がなくなるのかな。
なんて、ね。


ただ、静かに成り行きを見てるしかない。
ただただ、平常心で居られなくても、平常心を装いながら穏やかにいなければ。

ファンとしてできることは、これくらいなのかもしれない。
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 pleasant daily life, all rights reserved.
 
なかのひと