http://mr331.blog56.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2009.04.11
00:10
 
「テレビを見る心の余裕が、まだ私にある」とだましだましで生活してまする。

■ぎょーてん。
チラリと見た。いや、結構流し見したと思うです@夜中
ナカイをバンジー送りにしてくれて、ありがとう。師匠!
飛ぶか飛ばないかは大人の事情があると思うけれど、ドラマが終わったら飛んでください。
ビビったりしてるナカイを「かわいい」と思いながら見てますです。
最近は時間が無くて見てないんだけど、黒バラのみかん狩りのくだり、何度見たか分かりません。
すげー、すげーかわいいんだもの。
「きゃー。きゃー」って何よ!乙女かよ!
どんなシリアスな格好いい演技をしているナカイよりも「きゅーん」と来たゾよ。


・・・で、今日のワイドショーも完全に見逃し。
ドラマの記者会見、どんなんだったのかな。格好よかったのかな。
ううう。私の心のオアシスー!しばし、オアシスになってくれー!
(注:いつもオアシスでは?という疑問は捨て置いてくださいまし)

 

more



仕事はね、うん、忙しいです。
覚えることがたくさんありすぎて、わたわた。
いやいや。新しいことを出来る環境に置かれて、充実してます。
余裕がなくなりそうになりますが、やさぐれていては全てがマイナスに作用するように思えて。
今はマイナスになってはいけない時なんですな。
「定時23時です」と言われた班に配属になったものの。
配属になったその日から無理を聞いてもらい、ほぼ定時に仕事を終えさせていただいてます。
というのも。
とーちゃんが病気で倒れちゃってね、入院中なんですな。
かーちゃんはその日から、ほぼ泊まり込み。
明日の夜は私が交代する日で、「明日はナカイなのになー」と言うと「あれあれ」と母が言う。
言うだけで、そんなのは冗談だと分かっているけど。
普段は嫌なことばかり言うとーちゃんで「私と合わないんだよなー、とーちゃん」と言っちゃってるわたしですけどね、今日、一旦目が覚めて母が「ゆずこ、仕事終わってきたよー」と言うとうっすら目を開けながら「うんうん」と軽く頷くのを見て、少しばかり泣きそうになってました。
明日が分からぬ状態をずーっと思っていると、気持ちがかなり疲れてしまうんですな。

以前、母が倒れた際に「テレビなんて見る余裕、ねぇよ」と思っていたのですが、泊まり込んでいた病院から一旦帰ってきて、録画してあった『スタアの恋』を見て、すごく癒されたというか心の余裕が生まれてきたことがあって。
だから「現実から目を背けてる」と言われてしまうかも知れないけれど、
ナカイとかスマップとかの出演は見るようにして、1日1日の余裕の無さを忘れるようにしてます。
テレビってすごいよねー(ただのテレビッ子というだけかいな)。

このまま快方に向かうのか、向かわないのか。
正直、全く分からない状態らしく。
でも、良くなる方向で生活基盤を考えつつ、生活してます。
希望的観測で終わらないでほしいなー、なんて。
元気に家に帰ってきてくれなきゃ、何かが崩れちゃう気がする。
いつか来ることでも、できることなら、もっと先であってほしい。

そー思うのは、ホント。


「明日は何があるか分からない」というのを、身をもって実感。
今日できることは、明日でも良いと思うけれど、
今日したいことは、明日に回すことなくした方がいい。




努めて、朗らかに。努めて、余裕を。
ちょっとチャラってる書き方だけど、元気と明るさを失ってしまったら、
母や兄のマイナスを受け止めきれなくなりそうな気がしてるから。

ちょっとココに書いておくダヨ。
Category * たわごと
編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2017 pleasant daily life, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
なかのひと