http://mr331.blog56.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2009.03.23
21:46
 
「寒くなる」と言われていた今日ですが、そこそこ暖かかったのう。


■何か変化があれば、メモ書きする日記なのだ@ちでじにっき
「なぜ、NHKとテレビ和歌山だけしか入らないのか?」ということを昨日の夜に検証。
自分で調べたり考えたりしても、全く分からなかった(当然?)。
本日、同僚のゲーム師匠に「何デだと思う?」と問うてみる。
「えー?有り得ないって!全く入っていないのならまだしも。もう一度設定し直してみ?」と。
電波の入りにくい場所にお家があるからといって「2つ入るのに?」という部分が疑問らしく。

で、もんもんしたまま家に帰るのがイヤで、手隙の時間に役所の地デジ担当課(ってあるの?)に電話して聞いてみました(地デジについて・・・というと繋がるトコロがあった)(ありがてぇ)(そして電話に出てくれたのは知り合いだった)(聞きやすい!)。

・NHKとテレビ和歌山のデジタル放送は入る。

問題点は、コレらしい。
全く入らないのなら、アンテナの向きや場所に因るモノらしいのですが。
他の電波は弱いってコトなのかな?
「『アイタッ』」
「あ。『アイタタタッ』な感じですか?」
「うーん」

難視地区になるには3軒だったら少なくて、完全自己負担によるアンテナ設営らしく。
主な案としては、2つ。
(1)アンテナの向きを思い切って違う方向にかえてみる
(2)アンテナをもっと高くする
とりあえず、地元の電気屋さんに尋ねるのが1番らしいです。

私のように中途半端な山間部(山間部ということで対処してもらえる場所ではなく、だけどもこぢんまりと山間部、というのが中途半端に思う)に住む人は少ないとは思いますが、参照に・・・・なるかな?

私の地デジライフは、まだまだお預けとなりそうです。


◆web拍手、ありがとーございますー。
 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 pleasant daily life, all rights reserved.
 
なかのひと