http://mr331.blog56.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2009.03.22
21:44
 
朝は晴れてて、昼には曇りがちになり、夜になると風と雨がすんげぇです。

■晴れてる間に。
shidare.jpg しだれ桜
桜なんですが、すっごい満開。
住んでるところから、どちらかと言えば、程近いところにある桜です。
樹齢何年くらいだろー。
今日がちょうど良い感じでしたよ!(って誰に言ってる?)

■あくおす日記
線をつないで、うんせうんせと定位置となるであろう場所に設置。
「さぁ、地デジよ、やって来い!」と設定していくと、NHKさんとテレビ和歌山さんしか設定できず。
あれ?あれ?あれ?と思いながら、総務省のHPやら、地元のなんたらのHPやらをチェック。
しかし、よく分からん。

「ん~?」と首をかしげていると、母が申しました。
「地デジ?うちの家含めて3軒は電波が入りにくいんだって」
「ん?」
「地形的な問題らしいけれど、アンテナをし替えないとダメなんだって」
「え?NHKは入ってるから大丈夫じゃないの?」
「さあ?近所のオジサンは、アンテナを立て替えてたよ」
「!!!」
「うちを含めて3軒だけね」

あ。ケータイのFOMA(どこも)のデジャブ・・・。

うちの家は、FOMA地域に入れてもらったのは凄く最近なんです。
ケータイ自体は「家でケータイをつかわねぇし」とか何とか言って、
うっすら入る電波で、
家の或る箇所で電話を使っていたあの切ない日々を、ええ、思い出しました。
そう、電波がなかなか入りにくかったのは「うちを含めた3軒」でした。

地形的な問題でね、うん。
30mと離れていない場所では、大丈夫らしいのです。

あああ。田舎って切ない!


地デジ。
ほかのチャンネルが入るのはいったいいつになるのだろう(遠い目)。

なぜか、クサナギさんに協力できていない気がして、あ、涙チョロリ。


◆web拍手、ありがとうございますーーー。

 

more




●3/20 11時台にメッセージをくださった方へ
リメイクって、その当時を知る方は「前の方がよかった・・・」なんて言われちゃうんですよ、ね、ね。
だからよっぽどの力量とプラス要素があるんだと思いつつ、期待しすぎず、待ってようかな。
そんな弱気な感じです(苦笑)
くわずぎらい、私はさっくり消しちゃったですよー。あははははー。

●3/20 13時台にメッセージをくださった方へ
ジャニ×ジャニ。今思いついたのは、
・櫻井さん×横山さん(ザ・クイズショウ
・二宮さん×錦戸さん(流星の絆
・大野さん×生田さん(魔王
ってありますが(全てあらち絡みですね・えへ・気にしないでください)、どれも主役級なんだなー。
でも、そんなに気恥ずかしさがありません。
でも、でも、ナカイさんが後輩と絡むと、気恥ずかしいですよね(照←間違い?)。
数々の作品で後輩と絡んでますな、ナカイさん。
ときどきは嬉しいんだけど、実は全く絡みの無かったドラマが放送されたときに「ほっ」とした気持ちになったことも、ホントなんですよ@あたし
今回も、えっと、えっと、・・・。
本心を言ってしまえば「ドラマを邪魔するような演技をしたら、キレちゃうよ!」と思っていて(てへっ)、だからこそ「楽しみであり不安でもある」んです。
さて、どちらに転ぶだろう。・・・楽しみです(ふっ)。
脚本、うん、面白いとイイナ~。砂の器は、好きでしたよ★
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 pleasant daily life, all rights reserved.
 
なかのひと