http://mr331.blog56.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2009.03.21
23:17
 
安くて「すごく」おいしいお菓子を発見したら、幸せ有頂天になります。

■家の用事を済ませてから、出社して、そのあと電気屋さんへ。
仕事は「ぐわーっ。あかん、あかん、あかんー!期日に間に合わないー」と焦ってます。
今日は「ここまでは絶対にしておかねばならぬ」というところまでしてきました。
毎年、年度末ってこんなかんじだったんだなー、と思う。
明日は仕事に行かなくても大丈夫なくらいにしてー。で、できたと思う。

■あくおーす!
今日の私のニュースといえば、コレですよ。
アクオス
買っちゃった。あくおす。ぶるーれい。
しんごだから買っちゃった(実際は「今のHDDはディーガなんですが、今後テレビはアクオスを購入予定です」と言ったら「じゃあ、合わせてください」と言われたので「はい、買います!」と即決購入した)。
まだ箱の中に入ってます。んふふふふ。
これでしばらくは遊べます。使い方を覚えなきゃなんないし。

■今日は、藤村の日(参照HP
NHKさんの番組「日本の、これから」を観てました。
 

more



観てると思うことがいっぱいありました。

別に、藤村さんの言うことを「絶対」とは思っていませんが、
私が「うんうん」と思えたのは、「相棒」の方、「授業」の方、藤村さんでした。

「そのテレビ番組が放送される時間になったら、テレビの前に来てほしいか?」とかなんとかの話の時、藤村さんは「テレビマンの立場からいえば、その時間になったらテレビの前に来てほしいと言わなきゃダメでしょ?」みたいなことを言ってて。
「忙しいから観れない」とか「深夜で観れない」とかいろんな意見が出てました。
生活習慣等の問題もあると思いますが、
本当に観たいと思う番組はどんなに深夜でも観ちゃいます。
忙しくても、何とかならないかと考えて、何とかならなかったら録画してしまうけれど、帰ってきたり自由な時間になったら、スグに観てしまいます。

私にとって魅力的な番組が「結構たくさんある」ということなのでしょうか。

自分の興味が「テレビに向いていない」方が視聴する立場として結構いらっしゃったように思えて、少し偏った意見が多かったのでは?と思いましたが、現在はそんなものなのかもしれませんね。

あと、思ったことといえば。
全国放送の番組を作ってらっしゃる方の考え方は、少し古いように感じました。
言い訳というか、うーん、「(テレビを)分かってないな」的な態度がね、あったように感じて。
いやいや。それは違うかなー、なんて、ね。
視聴者の方を向いていないのは、あなたたちじゃないの~?なんて、ね。
地方局の方のほうが、視聴者を考えた番組が多いんじゃないの?なんて、ね。
全国放送は、関東の番組を全国に流してるってだけの番組が多いのかな、なんて、ね。
こんな感じを分からない方が出演されてたのが、腹立たしい気持ちも(苦笑)

・・・と、テレビッ子の私は思いますデス。

結局は、自分の好きな番組しか観ないわけですから。
それがテレビという媒体だけでなく、DVDやインターネットでも。

あと「インターネットの情報は正しい」と思われてる方が多いなと感じました。
全てにおいて、正しいモノは自分で見聞きしたモノでしかないということが有耶無耶になってたような気がしましたが、そんなことはなかったでしょうか。うーん。

あ。
藤村さんが出演されるから観ただけの私の考えなんて、ゴミですにょ(汗)




そんなわけで、黒部はまだ観てません。
明日の放送はオンタイムで見たいので、今日の夜中にでも観ます。

Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 pleasant daily life, all rights reserved.
 
なかのひと