http://mr331.blog56.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2009.03.16
01:07
 
昨日は昼からビールや焼酎を飲み、夕方に友達の手をつないで帰ってきました。
以前お世話になった上司がこの3月で退職されるので、送別会を兼ねての飲み会でした。
気心の知れた人たちがたくさんいて、ホッとするというか、なんと言うか。
そんなわけで飲み過ぎ(苦笑)。チト頭が痛くなりました。(今日はもう大丈夫!)

■えちか
黒部なダムのお話~ということで、とても楽しみにしてました。
ダムを見るのが好きな私ですが、造られた時代等のことについては、恥ずかしいくらい無知。
黒部については、旅行で行った際にガイドさんに伺ったお話くらいしか知らなくて。
今日のエチカのお話の方が詳しかったように思います@ガイドさんよりも。

全くの余談ですが、資料や文献を読んでいるのは「モネ」と「新選組」かな。
かといって、そんなに詳しくないですが(汗)。
今はモネの日めくりカレンダーをファイリングしてるときが、結構至福の時です。日にちなんか関係なく「めくってファイリング」「めくってファイリング」をやさぐれているときにしてます。ははは。

しんごのお話。
「きむさまがかっこいい」とな。男から見て格好いい男だ、とな。
私もかっこいいと思いますが(当然?)、
男性から見たのと女性から見たのとでは違うと思います。
しんごが「かっこいい」と思う部分は、「『しんごがかっこいいと言うだろうなと思う』格好良さ」として私は見ちゃったりしてます(えへー)。
きむさまはね、真っ直ぐなイメージがあります。
いい意味で深く考えすぎないというか、ナカイの対局にいるというか、うん。
(私は、ナカイは思慮深いところがあると思っていて、それが好きだったりします。)
・・・かっこいいよね、ホント@たっくん
年々好きになっていくんですけど、大人の魅力が出てきたのでしょうか。
(それとも私が好きなダンディズム的なおじさまに近づいてきたからでしょうか・苦笑)

■すますて
寝ぼけ眼で、見てました!北大路さんがゲスト。
実は「最近の事情」的な特集はあんまり興味が無いので、えっと、小窓を見てました。
しんごがいるのに、見ていたのは北大路さんでした(ファンなんですよ)。
そして「なぜ、スマステ?」と思っていたのですが、今日の「落日燃ゆ」の宣伝のためだったんですね(もちろん、エチカの後に見ました。やまこーさんが出てました。エチカを録画してたんだから最初から観てたらよかった・・・と激しく後悔しましたが、あとの祭りでした。はーっ)

■めたいけ
この時間、グウグウと寝てました(飲み過ぎ注意!)。
8時過ぎに突然目覚めて「・・・あかん。・・・眠い。・・・録画しなきゃ」と録画ボタンを押して、11時前まで寝てました。いやいやいやあ、8時過ぎに起きるというところが本能でしょうか(笑)
そして再生して何度も何度も何度も何度も、見ましたよ。
この番組は、少々ドン引き(ドン引きするなら、少々ではない)する時もあるのですが。
ま、ま、面白そうな匂いがして、俄然4月11日が楽しみになってます。
金粉塗(まぶ)して走り回る人ですから、次は何をしてくださるんでしょうか@ナカイ

■きんすま
・・・金スマの感想ではないですが。
乳ガン検診、女性の皆さんには特に薦めます。1人で行くも良し、友達と一緒に行くも良し。
とある企業さんのHPですが、いろいろ載ってます→コチラ
健診や人間ドック等は面倒かもしれませんが、行くべきだと思っています。
金スマの赤の人たちの、手の挙げ無さに驚くというかショックを受けた川村さん。
金曜の放送で何かきっかけになればイイナ~、と私は思いました。


■昼前から出て、私事の用事を済ませて、少し仕事をしてきました。
年度末のどわわわわーとした仕事がたくさんあり、「明日の仕事」の準備を。
その準備だけで数時間かかってしまいました。アイタッ。
家で出来る仕事もあるのですが、それはまだ気付いていないことにして(目を瞑るなっ)。

◆web拍手、ありがとうございますーー(ぺこぺこ)  
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 pleasant daily life, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
なかのひと