http://mr331.blog56.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2009.01.21
00:02
 
「岩塩をつける冷や奴は、ナカイの口にはあわなかったのかな?」と、火曜いいともを見て思う。
近所の創作和食屋さんで「まあ食えなくはないよな」と思った私は、そう思ったのかな。うん。
どうなの、ナカイ。

■鎌をかける
人を試すようで好きではないけれど、ときどき、する。
今日は、空気を読んで1時間過ごし、そのあと鎌をかけた。
真実が必ずしも平穏無事に暮らせるための手段ではないと思う。
そうは思っていても、事実と違うとやっぱり凹んだりします。
・・・てへー。
 

more

昨日、休んでる間に事件が起きた。
小さな事件だけど、犯人は私と言うことで片が付いたらしく、うん、そういうことだ。
「じじつはちがうよー。ほんとはねー」と言うことにもう疲れたので、そういうことにした。
言い訳をしないようにしてるからか、よく犯人になる。
誰かが事実を発見してくれることもなく、そのままになっちゃうんだよな。
現実なんてこんなもの。名探偵は側にいないのだ、金田一くん。

嘘をつくなら上手について欲しいと思う。
顔色に出ちゃうなら、裏を取りたくなって鎌をかけたくなる。

言い訳をしないということは、美しいことではないと思う。
できるものならしたいけど、できないものでもしていたけれど、なんだろ、諦めの境地。

言い訳。
・・・違うな。言葉が違う気がする。でもボキャブラリが貧困なので、どうにもならん。


どんな人になりたいか、と考えたときに思ったこと。
「自分のことを正当化せず、状況の流れに身を任せる。」てこと。
でも、最近チョット違う気がしてきた。
自分自身が損をしても、神様は見てるからバチが当たるようなことはしないと決めたんだけど。
えっと、うん、行動を代える必要があるのかもしれないなー。

また、遠くに旅に出たい。かんがえたいのだ、いろんなこと。


Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 pleasant daily life, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
なかのひと