http://mr331.blog56.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2009.01.19
23:24
 
「エリザベート」
1月19日(月)13時30分開演@梅田芸術劇場


大阪に来るのを待ち続けて、1年以上。そして今年初の観劇。
ミュージカル大好き。ミュージカル最高。

ちらりとメモ程度を。 

more


キャスト
エリザベート:朝海ひかる トート:武田真治
ヨーゼフ:鈴木綜馬 ルドルフ:伊礼彼方 ゾフィー:初風諄
ルイジ・ルキーニ:高嶋政宏 マックス:村井国夫 他


見終わったあとの感想は「話が面白い」でした。
時代的なものを勉強しないまま観劇に行ってしまいまして(こらこら)。
話の途中で「ハプスブルグ」という単語を聞いて、やっと時代を想像できました。
オーストリアの置かれた当時の現状とかを思い出して、より話を楽しめて。
ちゃんと時代を勉強していったら、もっと最初から楽しめたのにーなんて、ね。
無知じゃダメだなあ(苦笑)。
でも、ま、大丈夫。
ちなみに好きな時代(?)は、ブルボンあたりとナチス後だったりします@ヨーロッパ

トートの出演部分で、回りの悪魔達(?)の踊りがすごく好きでした。
あーゆーキビキビした踊り、好きだなー。ダンス、好きー。

鳥肌が立ってしまう歌声は見つけれなかったけれど、楽しい舞台でした。

んで。
私が観に行くミュージカルには、だいたい村井さんがいらっしゃる。
穏やかな歌声に癒されましたです。素敵おじさまだ。

今日の昼公演を選んだのは、武田さんがいらっさる(一緒に行った方がファンなんです)。
そして、初風さんがいらっしゃる。そして、そして、鈴木さんがいらっしゃる!
初めて鈴木さんを拝見したんですけどね、えっとね、えっとね・・・低音が良かった(きゃっ)。


涼風さん・山口さんバージョンを見たい想いにかられました。
今もチケットがある日もあるのですが、行けたら行きたい@2がつ2にちまで

こんなミュージカルを観ちゃったら、次々と予定を入れたくなっちゃう!
うあああん。ど、ど、どうしよう!
えっと、えっと、えっと・・・・・。
とりあえず、スマライブ@東京が10月11月の何処かでないかなー、とのんのんはし続けよう。
(帝劇でレミゼ公演があるんです!)
(3月の名古屋も悩んでますが、帝劇に賭けようかと思ったり)
(今年はレミゼがあるんだから、レミゼが観たいんだ)
(・・・)
(今年は何本観れるかなー)(今日を含めて3本で抑えたい)(無理?)(無理)


Category * 舞台
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 pleasant daily life, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
なかのひと