http://mr331.blog56.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2008.12.21
22:03
 
◆web拍手等のお返事、後で書きますのでチト待ってくださいね。

今年の遊びっぷりのキロクです。
小田さんのコンサートも終わったし、ちまちま出て行くけど、観劇等も終了です。
なので、ちと早いけどメモしとくだよー。

2005年、2006年2007年と見てみて。
年々派手になっていく私。お給料は上がってないのに。あれれ?
(やばい?)(やばい)(ガチ?)(がち)(・・・)


今年の目標は「遊びに行くのは(舞台とかコンサートとか)は20回まで!」でした。
お外でフラフラするのは月に2回として、舞台コンサート以外も遊ぶから4回引いて。
キリの良い20回。
・・・さて、今年の私は実行できたのでしょうか。

 

more



++ 1月 ++
なんにもなかったーーー!

++ 2月 ++
●10日(日)「ベガーズ・オペラ」@梅田芸術劇場
●23日(土)「プロデューサーズ」@シアターBRAVA!

++ 3月 ++
2~3日 山口県周防大島へ1泊2日旅行

++ 4月 ++
♪12日(土)小田和正さんコンサート@神戸ワールド記念ホール
●16日(水)『ガマ王子VSザリガニ魔神』@シアタードラマシティ
♪23日(水)ゆずライブ@大阪城ホール

++ 5月 ++
4日(日)映画『相棒』観に行く~!
●5日(月)『トゥーランドット』@梅田芸術劇場
♪18日(日)嵐コンサート@京セラドーム
●30日(金)『瞼の母』@世田谷パブリックシアター
(30~31日 東京へ1泊2日)

++ 6月 ++
♪7日(土)小田和正さんコンサート@大阪城ホール

++ 7月 ++
●5日(土)『恐竜と隣人のポルカ』@シアタードラマシティ
●6日(日)『恐竜と隣人のポルカ』@シアタードラマシティ
脳ドックへ行く@9日
♪16日(水)ゆずライブ@大阪城ホール ファイナル!

++ 8月 ++
▼9日(土)夜の部『CUE DREAM JAM-BOREE 2008』@真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
▼10日(日)夜の部『CUE DREAM JAM-BOREE 2008』@真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
(9~11日 札幌へ2泊3日)
●19日(火)『五右衛門ロック』@大阪厚生年金会館大ホール
●23日(土)『SISTERS』@シアタードラマシティ
 ★☆★☆★25日(月)スマプツアー発表!!!!!

++ 9月 ++
♪25日(木)『SMAP 2008 super.modern.artistic.performance tour』@東京ドーム
●26日(金)昼の部『ミス・サイゴン』@帝国劇場
♪26日(金)スマップコンサート@東京ドーム

++ 10月 ++
♪9日(木)スマップコンサート@京セラドーム

++ 11月 ++
1~2日(土・日) 広島へ1泊2日
▼19日(水) 『N43°』@Zepp Osaka
22日(日)映画『私は貝になりたい』公開
♪26日(水)スマップコンサート@ナゴヤドーム
♪27日(木)スマップコンサート@ナゴヤドーム
(名古屋出張にかこつけた 3泊4日)

++ 12月 ++
♪20日(土)小田和正さんコンサート@京セラドーム



てなわけで。
充分遊びすぎです。私、遊びすぎ!
今年の私は、ネジを落としてボンヤリしちゃっていたんだと思います(所詮言い訳)

・舞台。
舞台は「絶対観たい!」モノしか行かないと決めていたけど、結果10本観劇。
去年よりは減ってるけれど、それはなんか違うような・・・。あれぇ?
・旅行。
観劇もコンサートも含めて、6遠征くらい。
そりゃ「嫁にも行かず、遊んでばかり!」と父から説教を喰らっちゃうよね(汗)。
来年は吟味します!(毎年、言ってる?)(来年は本気)(今のところ)(えへー)
・映画。
相棒と貝がメインな今年@私的にね
他にもいろいろ観たけれど、ナカイさんは別格・テラさんは別格になりつつあります。
・コンサートとか。
*あらち。
コンサートの躍進もさることながら、今年は「ひみつのあらしちゃん」が始まった。
勢いがあるグループを応援するのって、実はすごく楽しい。
お茶の間ファンを抜けない感じもありつつ、でも、ライブも行っちゃうよ~なファンでした@今年
何より『魔王』で大野さんにハマったことが大事件ですよ!
自分よりも年下の彼の人のファンになるとは思わなかったから、大事件です。
相葉さんの舞台には、お呼ばれされず(くすん・・・)。でも「仕方ないか」で妙に納得。
これが、大野さんの舞台だったら、
「なんですと?!」とちゃぶ台をひっくり返すどころか、この腕力を使って、東京まで投げてる。
ファンクラブで舞台のチケットが取れるのは、いつまでなんだろうなー。
(ずっと?)(スマだけが違うまま?)(そうかな)(そうかも)
あと、嵐のことだけを書くブログをこっそり始めたのも、今年ですけど。おほほほほ。
*小田さんのコンサート。
合計3回。
「行って良かった」が本当の気持ちです。
何度も泣いて、何度も笑顔になって、何度も「ありがとう」と思えました。
足を引きずりながらも、ドーム内を駆けめぐってくれた小田さん。
何度も3階席を見上げて、手を振ってくれた小田さん。
私たちが見える所まで移動して、振り返り手を振ってくれた小田さん。
再び会えることを信じて、曲を聞きながら待ってます。
(思い出すのは、最近観た京セラドームばかりですけど・苦笑)
*なっくす。
本公演を楽しみにするばかりですー。
*ゆず。
ゆずのオーラスは初めてでした(たぶん、ね?)。
オーラスだから。初日だから。
そんな言葉が必要のない彼らのライブは、あったかい湯気のよう。
心がマイナスなときは「ガンバレ!」って言ってくれてるように思えて、心が元気なときは「はりきって生きましょー!」と言ってくれてるように思えてきます。
彼らの歌があるから、頑張って来れた私がいます。




もう、何も言わないでおこうかと思ったけれど。
今年を振り返るのに、スマップ無しではふりかえれない。
で、思うことをチラリ。
ライブ、あってよかった。
ライブ、なかったらダメだ。
ライブ、あったから「貝祭り」も単純に「うほーいっ」と楽しめたんだと思う。
ライブ、なかったら「あー、つれぇなぁ」と投げ出したかもしれない。
本当に大好きなんだってば。すまぷ。

以前は「すまぷのファンじゃない人たちも、ライブに来て楽しんじゃいなよ!」と思っていたけれど。
今の私は「すまぷ、ファンの私たちをまず楽しませてくだせぇ。」と思っちゃってます。
ファンじゃない人たちを楽しませるのは、誰かに譲ってほしい・・・なーんて思って。
他のグループや人たちの舞台やコンサートは、気持ち的に譲れるけれど。
すまぷは、気持ちが譲れないというか。うーん、上手く言えないんだけど、譲るという言葉は合ってないと思うんだけど、そう、譲れないのよ。なんだろー、私のテンションかな?
いろんな人たちをトリコにして、息の長いグループでいてほしいと思ってるけれど。
それは「世の中」での位置ではなくて、「ファンの中」での位置で。
あー、上手く言葉に出来ない。

でも、ナカイやすまぷが「世の中」をすごく気にするのなら、私も気にする。
なんだろー。
方向性を薄くでもいいから示してくれたら、付いていくだけだべさー。
示さなくても、付いていくけどー。
てか、ずっとファンでいるだろうなーーーとは予測できるですにょん。

とかいうのを、実感した1年でした。



「好きなモノは増えていくだけー」と言ってる私ですが。
それでも、限りある資源をどう利用するかを考えよう(お金を何処に使うかを考えよう)と思っていたこの1年間。なんとなーく、うっすらーと見えたような気がします。

来年の目標。
舞台とコンサート、含めて12本以内!
どうだ!目標っぽいけど、目標は破るためにあるのかもー!(んなあほなー)
でも、今のところ、本気でそう思ってます。
宿泊を伴う旅行等は・・・5本!今年範囲で!(課の旅行含む)
あとはね。
「貯金をした(えへんっ!)」と言えるようになっていたいです。



毎年「楽しい1年だった」と思うけれど、今年以上の年はないかも・・と思えるくらいでした。
しゃーわせ。ありがとう、すまぷーーー。


Category * たわごと
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

●籐四郎さん、こんにちは。
コメントありがとうございますー。

イベントだらけの毎月。
ホント、いつからこんな生活に・・・(汗)
来年は見直すつもりしてます。
馬でいう「ニンジン」のつもりでイベントに参戦することをしていたのですが、大人になり、余裕も出てきて、遊ぶことがメインになりつつある状態に去年から今年にかけて、焦ってました。
自分のことなのに、焦って。あはは。

スマップライブ、あって良かったです。ホント。
どんなにたくさんのイベントに参加しても、
スマップライブ1回に勝てない自分がいることにも気付けたから、無意味ではなかったと思いたいです。

いい年でした。
来年もお互い楽しんで、祈りましょう(笑)

NAME:ゆずこ | 2008.12.23(火) 14:02 | URL | [Edit]

 

楽しい1年でしたね!!

結構ハードに動きまわられたんですねぇ。
毎月イベントだらけやないですか。
凄いっすねぇ。。。

SMAPライブ、今年あって良かったですね。
私も正直ホッとしました。

今年はお互いに良い年でしたね。
来年も楽しみましょうね!!



NAME:籐四郎 | 2008.12.21(日) 22:38 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 pleasant daily life, all rights reserved.
 
なかのひと