http://mr331.blog56.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2008.11.29
03:54
 
記憶がうすーくなるのを必死に繋ぎ止めたい(笑)


だいたいの感想の、覚え書き。
事実と違う部分が多少有ったとしても,
「ゆずこ、バカだな」と微笑ましく思っていただけたら、これ、幸い(苦笑)。

 

more

全体的にナカイの歌声がホットチョコレートみたいに甘かった。


映像

1 Theme of 019
2 弾丸ファイター
3 two of us
4 Bang Bang バカンス
出てくると、やっぱりドキドキしちゃう。
1ヶ月ぶりのスマプ。きゃあきゃあなっちゃうでしょ。えへー。
♪two of us で挨拶したときに「すまーぷらいぶいんなごやどーむ」的なことを言っていたナカイ。挨拶時期(笑)でもその雄叫び(?)を聞けて、テンション異常に上がる私でした。
しんごがずーっと「にゃあーごやー」と言っていたのが可愛かった。
ばんばかでは「ばかーんばかーんばかーん」がちゃんとした歌になってた(ナカイがちゃんと歌ってた)。一緒に「ばかーんばかーんばかーん」って言いたかったけれどそんな雰囲気でもなかったな。

映像

5 $10
6 青いイナズマ
7 らいおんハート
8 友達へ
9 Keep On
10 Still U

楽しかった記憶なのに、ほぼ失念中(ぼーぜん)。
やっぱりバカなんだ。あたし、バカなんだーーー。
きーぽんのとき、花道に来るナカイの真正面だったんだけど、埋もれアリーナだったから、上半身(とはいえ、顔と肩ぐらい)しか見えずに踊ってるナカイを思ってるよりも堪能できなかった。あううう。
でも、正面というのは嬉しい。にはー。

MC
あああ。記憶が、失念中。
たっきゅんに、はぴばすでーを歌うくだりはうっすら覚えてる。
・何きっかけかは忘れたけれど、つよち(だったと思う)が「誕生日おめでとう」
・たきゅ「ありがとう」
・すでに「この瞬間」の位置に移動していたすまぷ
・ナカイ始動で、位置移動することに気付いた(今かよ)
・あんまりずーっと「誕生日おめでとう」な会話をしているから、ナカイが「はっぴーばーすで歌うしかないでしょ」的なことを言って歌うことに。
・「仕切りはナカイで」と、たきゅ(だったと思う)
・ナカイは一生懸命(?)音をつかみに行く
・♪どぉーーーー
・私の耳には「ソ」の音に聞こえたナカイの「ド」
・ごろーさんが手助けをする。
・♪はっぴばーすでーつーゆー
・ごろさんとナカイがハモってる!
・偶然にしたって、キレイなハモりだったよ
・再び、ごろさんとなかいが音を取る
・やっぱり、ハモる。
・偶然にしたって、キレイなハモりだったよ(2回目)
・ナカイ「やっぱ、きむら歌って」
・えええ!自分へのはぴばーすでーを本人に仕切らせるつもり?!(笑)
・そんな空気の中、つよちかしんごに再び振るナカイ(どっちか忘れちゃった)
・あ。たぶん、つよち
・「あ、ごろーさん、歌って」
・ごろーさんは、歌ってくれたよ!仕切ってくれたよ!ありがとー、ごろー!
・移動していた位置から、4スマがわちゃってる。
・きゃあ
・せーのっ!
・はぴばすでーつーゆー はぴばすでーつーゆー 
・4スマがきむらたんに近づいていく
・5スマわちゃる
・はぴばすでー であ たくや はぴばすでーつーゆーーーーー
・いぇーーーい!
・何処だったか忘れたけれど、ナカイ「きむらの仕切りじゃないのって、初めてなんだよ。4人で歌うのってはじめてなんだよー」
・おめでとう、さぶろー

思い出した!
しんご先生発の客席を巻き込んだコントがあった。
・何きっかけだったか忘れたけれど、
・あ。たくさんが「名古屋はピュアなんだよ」とか言ってた。
・たっくんに褒められる客席
・そりゃ、きゃあきゃあなっちゃうでしょー
・しんご「あんまり褒められて、調子乗るなよ!」
・調子に乗ってるから(?)歓声の練習をすることになる
・しんご「じゃ、練習するよー」
・そこから、しんごが言うことを復唱する客席
・これが面白かったゾよ。
・「きゃーーー」とかの練習だったかなー(忘れた)
・しんご「今のは7割くらい」
・「きゃああああああ」
・「え?今日のお客さん、サクラなの?」
・そーです。私たちは、しんごに言われて来たサクラです(違)
・しんご「私は早めに入って、練習させてましたから」こんな感じのこと言ってた。
・いやいや、ファンは揃っちゃうモノなのよ~
・やっぱり、メモでも書いたら良かった・・・。忘れちゃってる。ううーん。

11この瞬間、きっと夢じゃない
12 Life Walker
13 Style

映像

14 がんばりましょう
15 white message
16 ソウデス!
17 どんないいこと
18 Jazz
19 ひとつだけの愛~アベ・マリア
20 ココロパズルリズム

この辺りは中央ブロックのナカイに釘付け。
遠いんだけど、気合い入れて頑張れば見えるから。
顔がすんごい疲れてるし、椅子を使ったダンスでは椅子を飛び越えずに済ましてた。
でも、踊ってるよ。キビキビしてるし可愛いし(そこかよー)
歌が上手すぎるのよ、この日@なかい(失礼だろ)

21 宮下がつくったうた



映像(世界に一つだけの花を歌う)

22 あなたのためにできること
23 Last Smile
24 夜空のムコウ
25 そのまま
26 世界に一つだけの花

つよち、他の音も入り始めていたのに「もう1回!」と言ってピアノやり直し@あなたのため
そのまま行っちゃっても良かったのに。
でも、正直に申告してやり直してくれる気持ちが嬉しかった。

映像
27 しんご
やっと気付いた!(と思う)
どういうストーリーなのか、全然分からなかったんだけど(おいおいおい)
映像で、ピエロとして成長してるシンゴ。
で、調子に乗ってて(違う思うぞ)歌とか歌ってる間に、影だった人(別のピエロ)に最後は取って代わられてしまう・・・的な感じでしょう?違うの?ブラック?
歌は英語だからうっすらとしか覚えてないんだけど、鼻歌は歌えるよ!

バンド紹介

28 俺たちに明日はある
29 カンシャして
30 Love Loser
31 はじまりのうた
32 どうか届きますように

この辺から、ナカイに満載な笑顔が出始める。
それまでも笑顔あったんだけど、疲れ顔だし、しんどそうに見えたので、勝手に心配。
その笑顔がなきゃ、始まんないよ。
♪どうか届きますように の振りが好き。可愛い。
歌詞とかじゃなく、なんか伝わってくる気がして楽しい。
暖かい気持ちになる。
そして、スマがはけた後に映像で「ばいばい」が出るんですが、それがいいの。
いいなー。すま、いいよーーー(知ってる)

コント SEXY AND THE CTIY
ご当地のコメントなんだけど、びっくりどんきーと言っていたことにビックリ。
ええ!ドームの側にあること、しってるの?!

アンコール
33 Dear woman
34 Mermaid

うーん。感想、飛ばしちゃおうと思ったんだけど、やっぱり書く。
であ、テンション上がる曲です。始まりのメロディに「きゃあ」ってなるー。
ナカイ・ごろ・しんごのトロッコが走ってくるから、顔を確認できる位置になるから凄く楽しみにしてた。内心ね。ナカイの顔をくっきりはっきりと確認できるんだもん。したいと思ってもいいよね(・・・て誰に聞いてる?笑)
「なかいー。なかいー」と呼んだりしてるから、気も付いてくれたと思うし、「おうおうっ」て感じの笑顔も一瞬観れたからホント嬉しかった。ファンだもん。
で、スタンドの方を観て、手を振ってるナカイの後ろ姿を観てるのも楽しいモノです。

35 オレンジ
36 shake!
37 オリジナルスマイル
38 ありがとう

楽しかったぞ!すま、かなり良いライブだったと思うぞ!



Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 pleasant daily life, all rights reserved.
 
なかのひと