http://mr331.blog56.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2008.11.29
00:57
 
ハナヂ(本物)を出しながら帰ってきました。
なぜ、そんなことになったのかは後で考えるとして。
(スマがモダンだったからとかじゃ、ナイヨ!)

仕事メモはだいたいハズして、お気楽旅行部分を写真と共に。



 

more

■11月25日(火)
朝早く、一旦出社してから、いざ名古屋。

出張に行くことが確定したとき、まさにスマライブの申込時期でした。
場所と日付がスマライブにカブっていて、
神様が味方してくれたような気がして(気だけ)。
そして、今回のツアーに参加することができない友達が「申し込んであげるよ!」と言ってくれて、言ってくれる気持ちだけでも充分泣きそうだったのに、チケットが当たって、座席は「うっわ。すっげぇ!」と言ってしまった席でした。ホント、ありがとうです(私信)。
もう、ホント、イイヒトに囲まれてるなーと思うのです。
本物の神様とじゃにの神様と、何より友達に感謝です。

というわけで、この週は出社はすれど、誰にも会わず。
ココ(ドコ?)に至るには「なんだ?それならコッチだって、休んじゃうぞ!」とか喧嘩しちゃう勢いも手伝って、ええ、もう、いいんです(イクナイ。)、いいんですって(え?)、いいんだよぅ。
ま、入社10周年記念ということで(ソンナ休みはナイ)。

+++++ +++++ +++++ +++++ +++++

上司との出張だったので、行きは車に乗せてもらって行きました。
会社から3時間強で、名古屋の中心地に到着。近ーいっ。
それも、薄っすら渋滞に巻き込まれつつ、この時間。
「日帰りとかもできちゃうじゃんニヤリニヤリッ」と思いました。むふん。

仕事の後、飲みに行ったのですが。
「黄金の豚」さん。
豚のレバーの刺身、豚のハツの刺身(写真)。初めて食べたんだけど、美味しかったです。
20081125233500.jpg
なかなか食べることができないであろうモノを食べることができたー。
オススメできるお店です。ぜひぜひぜひー。

■11月26日(水)
仕事が終わってから、栄駅に友達を迎えに行き、ナゴヤドームへ向かう。
そのお話は後にするとして。

その日のご飯は、予約もしてなかったので「仕方ない」といえば「仕方ない」んだけど。
どう考えても、9,000円(2人で)分も飲み食いしてないよー。レシートもくれなかった。
つきだしが1つ・1,000円近いのかな。場所代が1人・1,000円近いのかな。
それとも、ココに載っていない芋焼酎が1杯3,000円だったのかな。ありえんてぃー。
うーん。軽く見積もっても、注文した2倍近い金額なんだよなぁ。
芋蔵(http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000019042.html)
ま、そんな失敗もたまには、仕方ないです(苦笑)

■11月27日(木)
朝をキッチリ起きて、8時半出発でモーニングを食べに行きました。
そりゃ、名古屋に来たんだし・・・。
もう薄いファンになっちゃったとは言え、番組は好きだし・・・。
081127_094218.jpg ラディッシュ。
ちょっとドキドキ。どうせ行くなら、ね。ココでいいんじゃないの~。
どうバカが座らされる席に誘導され(苦笑)、お母さんに「モーニングでいい?」と聞かれ。
朝からあんこはキツイなーと思ってたので「はい。」と答えたのです。
で、ちとお話。

「遠くから来たの?」
「はい」
「東京?」
「いえ。関西です」
「大阪?」
「そんな感じで(苦笑)」
「昨日と今日とスマップのコンサートがあるよねぇ」
「え!なんで(私がコンサートに来てるって分かってるの)?!」
「昨日も夕方の5時過ぎに来た人が居たのよ~」
「へぇー」

私、スマップ臭、してるのかな(笑)。
友達に「どうバカさんが、スマプのコンサート行くなんてあるのねぇ」と言うと。
「そりゃ、スマプとナックスさんはファンが被ってたりするんでしょ?・・・お前も、な」
はっ!そうだ!私もそうだ。えへへへへー。

美味しかったー。コーヒーが凄く美味しい。
前日に飲んだ有名店のコーヒーよりも、美味しくて。いいな、喫茶店。

ラディッシュを出た後は、友達と別れて美術館巡り~♪

まずは、名古屋ボストン美術館
081127_100451.jpg
ペリー&ハリス展。
ちょうど好きな時代のお話なので、コッテリと読んだり見たりしました。
9月までモネ展してたのに来れなかったのが、やっぱり悔やまれるぜー。

三菱東京UFJ銀行 貨幣資料館へ移動。
081127_114427.jpg
名古屋ボストン美術館で知ったモネ情報を得るためです。
モネが着物を着た女性の画を描いていたなんて知らなくて、ほほー、ですよ。
知らないことがたくさんあるって、楽しい。知ることが、楽しいです。

栄まで戻ってきたんだから・・・と、愛知県美術館へも行きました。
081127_120642.jpg
この画家さんの展覧会があっても、行くことは無いと思うけど(おいおい)。
近くで観ると何を描いてるかは分かりにくいのに、遠くからだと分かる。
それって、すごいよなー。

お昼を食べて。

今回の私の名古屋旅行での、密かなメイン、徳川美術館へ!
081127_143640.jpg
お茶の道具を拝見して「肩付きー」「唐物ー」とホクホク嬉しい。
すごいモノなんだろうけど、その価値は分かんないんだけど、楽しい。うひひ。
そして「あさきゆめみし」をちょこちょこ買って読んだ私は、源氏物語の関連を観ることができるこの時期、ああ、最高。めちゃ楽しい。チト特集とかされてて、それは全部見た。

徳川園も入りたかったんだけど、時間が無くなってしまったので辞めました。うわん。
081127_154346.jpg  081127_154455.jpg
キレイなお花とキレイな紅葉。秋だなぁ。

もう一つ、行きたかった美術館がありました@名古屋市美術館
けども、「次の機会」のために置いとくことにシマシタ。てへー。

とことこ歩いてドームへ向かう。
私ね、結構速いのよ。歩くのが速いんですよ。
でもですね、老いというのを感じました。
女子中学生(たぶん、中学生)に追い抜かれちゃいました。
追いつこうとしても追いつけず、距離がどんどん離れていく。ああ、切ないなー(笑)

ライブのあと、ホテルに戻って5LDKを見ました。
「名古屋に来てから、テレビのナカイを見てないからホテルで見よう!」です。
ライブで見てるけれど、あんまりナカイ、喋んないからさ、寂しくて(苦笑)。

で。12時くらいにホテルに程近い「ぼう家」さんへ。
すごく美味しかったです。値段もお手頃だし、昨日の夕飯の悔しさを帳消しできました。
ビールも美味しい。つまみが旨いんだもん。当然かな。

■11月28日(金)
睡眠時間が4時間でも、関係ないよ!サクッと熱田神宮へ。
081128_114752.jpg
一緒に行った友達が「行ったことない」と。「え?!」と驚いて聞きかえしました。
「だって、バードのときもドリスマのときも来なかったでしょ?」
い、いわれてみれば・・・ということで、行ってきました。
ちょっとだけ「のんのん」して、癒されて。

ココに来たからには、あつた蓬莱軒ですよ。
081128_122030.jpg  どーんっ!
全部、食べた。美味しかった。

それが、後に仇になる。

全日を通して睡眠時間が異様に少なかったり、熱田へ行くのに電車乗り間違えたり、新幹線に間に合わないかも~ということで走ったり、ひつまぶしを急いで食べちゃったり、ええ、それら全てが仇となり。

帰りの新幹線で、リアルハナヂ。怖かった・・・。
鼻から出てるという感覚じゃなく、頭ん中から伝って来たかのような出っぷり(汗)。


ホント、歳を重ねちゃってるんだな。
以前なら体を酷使しても大丈夫だったのに。がいーん。




でも。
休みを取ってでも、遊んで良かったな~と思う。
「ここ休むから!」と思って、仕事がすごく捗ったし、いろんなことも発見できたし。
具体的に言えないんだけど、うん、全てが良い方向になってたの。
はー、幸せ者です。人生負け組でも(笑)

スマライブ雑感は、あとでね。
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

●めるなさん、こんばんはー。
アクティブでしょ?フフフ(笑)
私もつよちを「むふ」と思いながら、セット(展示物)にツヨがこーゆーところに居るんでしょ?的な妄想でニヤリとか笑ってました。

ねー。幸せ者ですよねー。
負け組と言われちゃうけど、負けてる気がしません(笑)
振り返ったら、ニヤリと笑える人生ですー。

NAME:ゆずこ | 2008.12.01(月) 00:11 | URL | [Edit]

 

ゆずこさん、こんばんはー

すごい!アクティブ!
私が行ったとこが一つだけあったので。
「徳川美術館」ですー
小じんまりしてたけど、なかなか見ごたえがありましたね。
つよちゃんの戦国武将姿を変な妄想しつつ、
よろいや槍を見つめるあやしい妙齢のおなごになってました。

わたしも幸せ者です。負け組ですけど(笑)

NAME:めるな | 2008.11.29(土) 21:39 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 pleasant daily life, all rights reserved.
 
なかのひと