http://mr331.blog56.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2008.11.27
03:32
 
ケータイでどこまで書けるかなー


楽しいライブでした(^-^)
やっぱり、すま、すき。
帰ってから覚書ニッキ書く(つもり)ですが、とりあえずメモ。
レポじゃないですよん。

追記ありますが、
内容の感想文は「じゅういちがつにじゅうろくにち@なごやどーむ」に書いてますの。 

more


・おなかいっぱい食べ過ぎ。
・昨日からがっつり食べ過ぎてるのれす…。
・胃薬飲んだけど、ダメだー
・昨日と今日とたーんまり仕事でした。
・頭いっぱいになるまで仕事の話しをし過ぎて、スマップが出て来るまで「ここがナゴヤドーム」とか「ライブなんだ」という気分がなかなか出てこないという残念満点なあたし。
・一瞬で出てきたけど(笑)・友達に取っていただいた贅沢な席!
・そのお友達にメールを打ちかけて、送ろうとしたら日付が変わってました。ごめん!
・私信…ごろさん髪切ってたと思う(一緒に行った友達が「え?」と言ったので自信、薄)
・なかい、顔にクマが両目下に2こずつ計4こ!
・しごとしすぎなんだよー
・なぜかたっきゅんになぴばーすでーうたう。
・この瞬間の位置に着いていたのに、ナカイが振る。
・なかい、しきって(たつきゅん)
・なかい、どーと歌いながら音を取る
・4スマ集まる
・結局、ごろさんがしきる
・ごろさんの歌声、すてき
・ずーっと歌がうまい
・目をつぶって聴き続けたい
・でも、ライブ中だから我慢
・3時間半、ピッタリライブ。
・なかい、えがおでチラリ見。
・きゃあああああああああ!
・なかいなかいと五月蝿いからってニラマナイデクダサイ。
・座席を離れた通路に走ってきた人にニラマレタクナイヨ!
・からっぽのブロックで目立ったのは、あたしたちが悪いのかい?
・おかげで、他の4人はスルー。
・ナカイだってスルー気味。
・しうううん…。
・しうううん心地で帰るのは嫌だったから、テンションチョモランマにして最後の曲を踊ってきた。
・楽しく終われました!
・すま、最高!
・帰ったら、また書くー


髪乾かして、寝るー































11/29 3:48追記 (今は11)

これも書いておこう。
誰に言うわけでもないけれど、ちと言いたい気分なのです。




バッファが凄かった。凄まじかった。
団扇とか風船とか上に上げてるし。これは、観てる側のモラルの問題だと思う。
だから「良いこと」とは思わないけれど、ま、何歩か譲って「イイ」と仮定して。
席を移動するのって、これは絶対ダメだ。
私のいたブロックは空っぽでした。ほんと10人くらいだけ、自席にいるだけ。
なに?「行くのが当然」なの?違うでしょ。
前で、近くで見たいのはすごく分かる。私だってそうだもの。
けれど、何かあったらどうするのか。どうしてくれるのか。責任取れるのか。
ファンの行為で、スマの評価は変わってしまう可能性がある。
何かが起こってしまったとき、
スマが矢面に立って責任問題を追及されてしまう可能性だってある。
スマは「私人」ではなく「公人」になってしまっている状況を忘れないでほしい。

公人(例えば、そーりだいじん)が発言することをマスコミが面白可笑しく取り上げることがある。発言した人の真意を伝えるのが「マスコミ」ではなく、面白い話を伝えるのが「マスコミ」だ。
けれど、見た人・聞いた人・読んだ人は、マスコミが伝えることが「唯一無二の真実」だと思ってしまう。それは演出上の問題であったり、過大評価をすることを知らないからだ。
ニュースを演出して伝えている現在をよく考えてほしい。
例えば100あるマスコミの全てが、そうではない。
しかし、私が間接的に関わったり、対面した記者の方々は、そんな人が多かった。

話が何か違うように感じるかもしれないが、少しだけ考えてください。
好きな人たちを窮地に追い込むかもしれない要因を、小さなコトでも作らないようにしてファンで居続けることは無理なことですか。

そして、そんな状況を作り出せないようにすることを忘れている主催者に対しても、同じコトが言えるとも思っています。
自社の商品を傷つけない努力をしなければならない。

危機管理能力の上昇と周囲観察努力を怠らないことが大切。

どっちもどっちかもしれない。
けれど、ファンとして出来ることはあると思う。


偉そうに聞こえるかもしれないけれど。
何かが起こってからでは遅いということも忘れないで欲しいのです。


Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 pleasant daily life, all rights reserved.
 
なかのひと