http://mr331.blog56.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2012.06.24
15:59
 
さっきまで寝てました。あわわ。



旅行中、ぴったんこかんかんが放送になり、録画していたので一生懸命(?)飲んで食べてました。
そして飲み食いが緩やかになったときに一緒に行ってた友達が「テレビつけていい?」と。
私がチャンネル権を握ると、ぴったんこかんかんになっちゃうので「どこでもいいよー」と言ったのですが、
なんだかんだと、ぴったんこかんかんに合わせてくれました(ありがとう!)
なかいさんが出てきたときに「いつもの見方をしていいよ」と言われたので、テレビ前に移動。
おもしろかったですね。
(家に帰ってきてから全放送チェックしましたとも)

そこから少しATARUのお話に。
一緒に旅行に行った友だち2人が「ATARU見てるよー」と言い、
2人が口を揃えて「ATARUおもしろい!」と力説(とまでは行かないかな)してくれて。
ファンとして「ありがとうございます」と深々とペコリとしました(笑)
いやー、ファンじゃない友だちに言われると格別にすっごく嬉しいですね。

私は普段「これ出るから見てね」とはあまり言わないんです。
ドラマとか映画とか音楽も好みがありますし、
押し付けと捉えられてしまうくらい熱く語りそうですし(私が)。
きっと面白いと思ってもらえるモノならば、見てくれるさ~、てね。
(スマ系じゃなかったら言うんです。普通に)
(ファンのウザさが満載で出ちゃいますからね、すまぷに関しては・苦笑)
だから、嬉しかったな。本当に自分のことのように嬉しかったですよ。
こんな感覚がたまにあるのも、またファンの醍醐味なのかもしれない。

「こんなに面白いとは思わなかったから、6話くらいからしか録画をおいてない」
「じゃ、全話BRに落として、あげるよ~!」
また時間があるときに見てくれる、ってことだと思って、いや、嬉しいっす。

ドラマについて思うことは、全部見てから書こうかな。
うん、あと1話あるから。・・・というかあと1話なんだよ。さみしいよーーー。

ATARUが終わると思うと、寂しくてね、すっごく寂しくてね。
「らしい終着点」が用意されてるそうなので(by朝ずば)。
心して楽しみにしてます。あと5時間後!

 
スポンサーサイト
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2012.06.24
03:21
 
ツアーとアルバム発売の発表がありましたが、旅に出てきました。
チラリとメモ書き。

行き先は芦原温泉。5年ぶりの3度目。好きな場所です。
同僚と一泊二日で値段もお手ごろ・・・となったらここかなぁと思って予定して。
楽しかったです。天気も良く、涼しかったです。

■きんよう・0622
朝起きたら、すまぷさんの話題がーーーーーとあたおたしながら家を出ました。
サンダーバードでプイッと大阪から約2時間の芦原温泉へ。
駅前でレンタカーを借りて、まずは永平寺へ。

sekihi どーん。

ここへ来ると(お寺さんだからかな)ちょっと気分が変わる。
穏やかな時間が流れているような気がした。なんでだろうかね。うん、もみじのせいかな。

所要時間1時間ちょいくらいでくるくるまわる。
ゆく年くる年で鳴らされているところが映る鐘。
kane ごおーん。

正門のところでうろうろ見学していたら、お坊さんが「よろしければ説明いたしましょうか」と言ってくださったのでお願いして聞いていました。
パンフレットでは分からないことをたくさん聴くことができて、すごくよかったです。


そのあと、まだ明るいし・・・てなことで『一乗谷朝倉氏遺跡』へも行きました。
mon ここは雰囲気漂ってました。

特筆することは、鯉の餌やり、かなぁ。
すごく面白かったです。大きな鯉・機敏な鯉・どんくさい鯉。まあ、いろいろ居て。
(写真には撮らなかった。ちょっとこわい))


そして、お宿へ。『まつや千千』
部屋も畳もきれいで、夜も朝もごはんはお腹がはちきれるくらいいただきました。
yu-syoku よるごはん。

以前宿泊したときに、温泉へは行けなかったのですが今回行きましたー。
わーい。そとのお風呂よりも(露天風呂)中のお風呂が好きです。
平日に泊まったからか、人が予想よりも少なくてゆっくりできました。


■どよう・0623
旅館でゆっくりしてから『東尋坊』へ。
to-jinbo-1 薄めで見たら犯人の独白が見える?

今回は遊覧船に乗りました。
to-jinbo-3 オススメ。超楽し。

「あの辺で船越さんがいつもいる」とか言ってたもんだから、
船で説明してくれる兄さんが「船越さんだけじゃないですよ☆」と言われてしまいました。
そうですね。いろんな方が犯人確保してる場所ですものね(おい)。

東尋坊のおみやげ物屋さんが垢抜けた感じに変わっててびっくりしました。
「観光地」という感じが出てて。うん。
もっと「うわ・・・」て感じだったように記憶してたのでね(失礼)


で、朝ごはんをはちきれんばかりにいただいたのに、お昼もどーんと食べました。
mix-don どどーんっ。
福井といえば、ソースかつ丼が有名(?)らしく。
(全然知らなかったのですが、町を走っているといたるところにそんな感じの表記がありまして)
ちゃちゃっとネットで調べて『ヨーロッパ軒』さんへ。
あわらから比較的近い坂井市のお店におじゃましました。
地元の方が回転良く来られていたようでした。
ころも(て言う?)がやわらかくてサクッとしてて、美味しかったです。
ふたにもお店の名前がありましたが、丼の底にもお店の名前が。
donburi-soko ごちそうさまでした。


だいたい5年に1度行ってるあわら温泉。
距離も程よく遠くて、ごはんも美味しく、道も走りやすい。
大阪から2時間くらいなのでね。
また5年後くらいには行きたいなー、と思います。おわり。 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2012.06.22
07:24
 
アルバムとライブ発表はセット…φ(..)メモメモ

わーい!サマゲの扉が見えたっ!20120823~。
…詳細は後日でも嬉しい。
(もう「あるある詐欺」かと思いかけてた・笑) 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2012.06.22
04:22
 
金曜・土曜と一泊旅行です。ウキウキしし過ぎで寝れてません。
(なんでかわからんけれど、いつも遠足前は眠れないという子ども仕様)
んだもんで、ネットをうろうろしてたら、あわわわわー。

■20120808アルバム発売~!
・・・しかし、寝てないからか難しい。何をどう買えばいいんだ。あわわわわ。
セブンさんHPのリンクを張っておいて、帰ってきてからジックリ読むの。

だって、いい加減寝なきゃ。

 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2012.06.17
00:29
 
雨、です。



月から金まで仕事に行って、土日にひたすらHDDを見るという日々を続けてますが。
あたるんがあと2回と気づいて(知ってるんだけど「はっ」と気づいた)、
毎週の楽しみがなくなっちゃうことに、不安を覚えてます。あわわ。

お茶お花のお稽古に行ったときに、
すファン友達とドラマ好き友達とで、あたるんの話をしてちょっと盛り上がりました。
ラリさんがチョコくんの手を洗うところをモノマネしながら再現(?)したら、
「うわっ!見逃してる!」と友達に「うそうそうそ、そんなシーンあった?!」と2度聴きされました。
もう一方の友達と「かなりなエロシーンだったのに・・・」と。
あのシーンを見逃すというか忘れちゃうのは、自分にとっては驚きだけど、普通なのかもしれん。
なんだろ、過敏反応しちゃうのね。


もうすぐ終わっちゃうのが寂しいのね。

 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2012.06.13
01:11
 
予定をおしえてください(なんの予定だ?)。

■図書館
・・・は、今関西では始まったばかりです。

■37
天気予報の時間に流れる予告映像だけで、泣きそうになりました(関西だけ?)。
母はすごく楽しみにしていて「きょう?」「きょう?」と日曜の夜から聞いてきます。
(日曜は「きょうは、なかいくんだから明後日だよ」と言い、月曜は「きょうは、スマスマだから明日だよ」と言うのがここ数週間続いてます☆)

■かよう曲
生放送のところが楽しかったなぁ。
できれば毎週のように見たいけれど、そういうわけにも行かないだろうから、月1でもいいので生放送にならないかなぁとか思いました(すみませんすみませんすみません)。
あkbさんのお話は昨日のスマスマで聞いていたとはいえ、うん、面白かったなぁ。
びっくりリアクションもいいけれども、普通に放送されていたところが面白かったな。
もっちーがイヤとかは全くないです。すきですふらじーる。

■ぷすま
関西でも放送されるようになり、毎週ちゃんと録画して見てます。
放送停止になっていた時期があるからか、1時間(2週分)放送があります。
ど深夜なんですけども、ええ、今は辛いものを食べる部の活動中です。あんじぇりかさん。
って、ずいぶん前の放送なんでしょうか。うーん。
いやいや、すごくたのしいっす。このまま放送しててくれーっ(祈)

■ぶらばら
こちらも毎週見ておりますとも。
関西では、えーっと、そうそう。
もー娘さんともうひとつのグループ(名前忘れちゃった)が歌って踊ってました。
ふたつのグループのパフォーマンス時のなかいさんの査定するかのような表情(違うと思いますがなんだろそんな雰囲気が漂う目つきをなんと表現していいのやらわからないのです。すんません)をじーっと見てて(ぱふぉーまんす見ろよ)この人すごいな、と。勉強じゃないんだけど、きちんと見てるのは当然だろうけど。カメラで撮られてることをお忘れ?ブラバラですよ?ちっちゃい画面で放送されちゃいますよ?みたいな。

■すますま
あkbさんとのパフォーマンスは、すっごく楽しかったです。
アイドル×アイドルは最強だなぁ・・とアイドル好きなのでね、思うのです。
しっかし、52年生まれのデカイ研究生はかわいすぎ。
おっさんですよ。ええ、わたしもおばさんですから。
だけど、かわいいの。なんで。どうして。ガチ負け白旗すみません・・・ですわ。

■たまっち
放送があったーーー!まだ見てないんだけど。

■べびすま
つよちの100キロへの道。
うおー。かわえええ。これで行くのね、しばらくね、べびすま行くのね。よろし。


■情熱大陸
(すまぷさんじゃないですが・・・)小田さまでした。
ライブ、また、行きたいなー。小田さんの歌、聞きたいなー。ってひしひし思いました。
来週も小田さまです。わーい!

■ええすたじお
(すまぷさんじゃないですが・・・)寺脇さんでした。
つい先月末に舞台を見てきたばかりですが、やっぱり見たいなぁ。すぐにでも見たい。



録画した番組を1週間振り返ってみようかと思いましたが、まだまだあるよ☆
部屋のHDDには270番組が入ってて、27時間を撮る容量がまだないです。あわわ。

 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2012.06.10
23:12
 
早く寝たほうが良いのね。


■あたるん
今日のあたるんは、かわいいいいいとかというより、切なかった。
ケチャップを置いて、もじもじして、「うん」と言うところ。一瞬で泣けてきた。
自発的な希望を聞いたのは、初めてじゃないのかなぁ。(違う?私が忘れてるだけ?)
主任は、身元引受人(だったかな?)になったときから特にチョコザイくんのことを想うようになってきたように思うのです。うん、そう、眠れてないこともそうだけれど掌の傷なんか舞子ちゃんも気づきそうだけれどね、うん、そう思うのです。
ラリーさんはとっても怖いんだけど、チョコくんへの愛情はきっと想像できないくらい深いと思うのです。
なんだろう、うーん、あの手の洗い方とか・・・てのは冗談にしても、愛情が深くあってほしいという希望もあるんですけどね、最後まで見てみないとわかんないよ。わかんない。

あと、全くの主観なんですが。
舞子ちゃんが百合の花がそばにあり、家族と共にいた、みたいなことをおかーさまに言っていたですが。
25年は長すぎるし、25年も「はながあります」と想いながら居たのなら・・・
そう思うと、寂しいし、悲しいし、頑張りすぎでしょ、耐えすぎでしょ、と思えてきた。
いろんな事情や人の感情や、そりゃいろいろあるだろうとも、思うけれど。
チョコザイくんの心に穴は開かなかったんだろうか、とかその穴埋めはできずとも、その穴を通る風は温かかっただろうか、と想像しただけで、余計に泣けてきたりするのです。

まあ、想像で泣いて苦しくなって「ううう」となってるだけなんですけどね(苦笑)

こん睡状態のチョコくんの未来が彼の望む未来に近づきますように・・・と本気で思う。



さて、私の目に飛び込んできたびっくりコネタは、あいぼうですよ!
「うっきょうさんっっ!!」と寺脇さんがびっくりするくらいの大きな芝居をしていたことでせう。
(違いますよ。寺脇さんじゃないですよ。しかし衣装が亀山くん・・・(涙))
てか、あいぼうはもうかめやまくんじゃないのに・・・あれ、その後のあいぼうさんもいたのかな(目に入っていない☆寺好きだから)
んでコネタじゃないけれど、まいこちゃんのママのことなんとなくわかりそうなんだけれどミスリードとかだったらいいなーとか、おもうのです。まる。 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2012.06.10
20:55
 
風邪をひく季節でもあるまい。と思うのに発熱。結構な発熱してしもうた。
暑くて布団を蹴ったのかな・・・って子供かよっ。ううう。ほんと、なさけねぇです。



でも、これからチョコる。
 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2012.06.05
00:49
 
自分の居る課がなんとなく陰気くさい気がして、外の人に聞いてみたら「そうよ。陰気よ」と言われた。
あわわわわ。気分の滅入り方がハンパなくてやっと気づいた。およよ。
ほわほわした空気を出すよう頑張りたいのね。頑張るのね。


・スマスマ見た。
・だいごくんがすごく流行っているのね、と思う露出度数です。
・毎週金曜いいともに出てはるので見慣れた方になってしまいました。
・しかし、まあ、すごいな。うん、すごいですわ。
・なかいさんの完全防備は分かる気がするのね。
・9つのマスの絵のやつは、途中で消されちゃったです。
・楽しめなかったです。変わったやつじゃないです。あう。
・やる気満々をいっぱいだしちゃうたっきゅんは操られ放題になる気がするの。
・実はあやつっちゃうのは、つよちが一番難しい気がするんだけどちがうのかなぁ。
・や、よくわかんないんだけどね。
・なかいさんに目を見ろと言われて素直に見ちゃってあっち向いてホイでホイホイ負けたしんごを思い出すメンタリズム。
・お歌が無くて少し寂しかったのね。
・さかさまをすごく楽しみにしてるってことに気づいたのね。
・しんごがじゃんけんに勝ってうわーいと喜んだのののよ。
・充分楽しんだスマスマだったんだ、と気づく夜中0時すぎ。
・あたるんをひたすら見てて、やべぇと思うのよ。
・同僚が「日曜の夜から体調が悪くなるんですよー」と言うのを「日曜の夜はATARUがあるから元気なの」と言って返したら「ATARUに感謝ですね」と言われてそれもそうだなーと思ったのね。
・つらつら書いたら言えそうな気がする。
・しょうがいがあるとかないとか、いろいろあるだろうけれど、一生懸命に生きてる・生きようとしてる人に線引きはないと思う。
・線引きがあるような描き方をするモノは、ちょっと苦手なのね。
・上手く言えないけれど、わたしが出会う人たちは、みんなみんな好きな人なのね。
・得手不得手があるのは、みんな一緒なのね。たぶんね。たぶんね。
・ほんとのおっちゃんだってかわいいのね。あたるんみたいにかわいいのね。笑顔が素敵なのね。
・ほんとは、めちゃくちゃ熱く語れるくらいの気持ちがあるんだけど、文字にするのが下手なのであつみん口調でほわほわ言うだけに留めとくのね。
・もっとしっかり自分の言葉で思ってることを言える人になりたいと思うのね。
・とかを、ドラマ見て考えて、なかなか上手くできない自分がもどかしくて落ち込むのね。
・落ち込んでも、みんな素敵笑顔で返してくれるから、もっと落ち込んじゃうのね。
・しっかりしないと、仕事回らないよ☆
・そんなことをぐるぐる思ってるから、あたるんかわええ、しか感想が書けないのね。てへ。
・さー、明日の図書館は、主任が来るぅー。


◆拍手、ありがとうございます。 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2012.06.04
00:46
 
ほんっとに、1日過ぎるのは遅いのに1週間は早く感じ、1ヶ月はもっと早く思う。
1日1日の積み重ねなのにね、毎日っていうのは。


■あたるん
この春は特に、ドラマが無かったら毎日つらかっただろうなーって思うのです。
「なにが?」と言われても全く説明できないのですが、思い返せば春っていつもつらいのです。

大げさじゃなく、毎日のようにATARUを見てるのね。
チョコザイくんがかわえええええ、っていうのはひたすらひたすら思ってるしブツブツ言ってます。
このドラマはそれだけじゃないのね。
・・・主任がかっこいい。ということなのね。
いつからかっこいいと感じ始めたのか気になって遡って観てたのね。
(ヒマか?)(いや、そこそこ慌しい)(好きなものはいっぱい見たいのよーっ)
そしたら私のツボがね、わかったのね。
4話の平岡くんと彼女の関係に対して「おれもわからん」って言ったとこにきゅううううんというツボが。
主任が「わからん」と言う度に「うはあああああああああ」ときゅうううううんとなってるのね。
そしたら気になって気になって、かっこいい芝居がいっぱいあって、もうたまらんちん。
かっこいいポイントいっぱいだよぅ。いっぱいだよぅ。大好きだよぅ。
「ちゃんとけいかんになってもどってこい」とか言われてぇ!
(お前は警官じゃないよ。ただの事務職だよ)
私の中で北村さんは「かっこいい」というよりか「かわいい」とアップデートされてて(このときから)。
主任はすごくかっこいいのね。きゅんきゅんするのね。
あたるくんにもきゅんきゅんしてるけど。かわいくてきゅんきゅんしてるけど。
このドラマは、かわいいのもあって、かっこいいのもあって、フラットで。
細かく見てたらいろんな発見があって、楽しいのです。
「発見」って嬉しい。「発見」って楽しい。だから、すごく充実してる気がします。

あたるくんが私と同級生でした。いや、それでもかわいすぎるから。
この齢にして、それはかわいすぎるから。
818誕生日に「くすっ」となりました。えへへ。(気になって一時停止した☆)

今日のATARUは、少し心がキューーーーッとなったです。
ラリーさんが怖いからかな。なんか怖いのです。なんででしょうか、ね。

■すますまの本
買った。見てる。デレデレしてる。背表紙にもデレデレしてる。
■各種雑誌
なかい表紙の雑誌をぶばばと買った。
母がじっくり読んでいた(私はまだ読んでないのもある。買っただけで安心、なんつー)
そしてチョコザイくんの手のしぐさを真似てみたけれど、上手くできないと言っていた。
ままん、ATARUにはまっているのか。

■すまぷそれぞれのお仕事の発表は、もう済みましたか。
・しんごが団長(わーい)
・27hTVに出る。そしてつよちが走る(大丈夫か!その余裕はどこから!昨年の27hもHDDに入ったままの私に今年も27h撮れっていうのは修行か。)
・映画がいっぱいだ。
・まさおくん
・踊る
・任侠さん
・もうない?映画忘れてるの、ない?
・あとなに?もう大丈夫?だいたい発表された?
・よーし。そしたら、コンサート日程の発表の準備をしたらいいのね。ほわわわーん。 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2012 pleasant daily life, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
なかのひと