http://mr331.blog56.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2012.05.28
18:40
 
(なにが「てな、ことで」なんだよ)
半年前から楽しみにしていた、ゴージャス舞台とゆずライブが一気に終わってしまいました。
めちゃくちゃ楽しかったんですが、もう(きちんと予定された)楽しみがないよー、と一抹の寂しさ。


■あたるん 帰ってきて、速攻見ました
いっぱい語りたいけど、それはやめとこう。絶対止まらないもん。
ちょこざいくんは、心配かけるから寝たふりしてるのかな。えびなはちがうもんね(きゅうううん)
あと、不意をつかれて爆笑したのは「かぎ かかった部屋(かしゃん)」。
うおー。攻めのATARUですな。



ゴージャスの舞台にSHUNさんを見つけた瞬間、
「ありがとうございます。さかさまの振り付け、お忙しい中だったんですねぇ」と。
ゴージャス見てるんだから、集中しろバカヤロウ@自分、でした。
あとね、大地さんが面白い顔をされて(森さんにふられた)、噴出してしまってて、とても可愛らしかったです。
休憩時間に「・・・あの元夫婦、おもしろ夫婦だったんだねぇ」と。
一気に先日のかつけんコントを思い出してしまったよ。およよ。

あと、ゆずライブ2日目で、トロッコに乗ってゆずが外周周りをしましたよ。
「わわわ!」と友達と爆笑してしまったよ。
1日目は、自転車でぐるーんとまわったんですけども(そこでは「やん。小田さま~」)。
わたし、トロッコ(てか、山車?)を見慣れているので、乗る瞬間の入り口(ての?棒を上げる作業)で、
「きゃあああ。こっち来る!トロッコだ!トロッコだ!ちかづいてくるー!」と興奮。
びいずさんがムービングなステージを駆使してるとは聞いてましたが、ゆずがトロッコてー!
もうめちゃめちゃ盛り上がったし、あれはすごいシステムでおますな。

(ちょっと追記。どうでもいいことですが)
ゆずライブで2日間とも『虹』を歌った彼らに「誰が推してるの?」と言う話に友達となったとき、
私の頭の中では、ナカイさんが推してるから「ナカイさん推しの歌」と勝手に認定されていることに今更気づきました(苦笑)。ほんと。ちなみに私も好きなのね。
「『虹』をイイ曲だ。好きだ。と言うナカイさん」の分析は、勝手にしてるのね。
その妄想は結構楽しいのね(妄想?)。
相手は分析されるのが好きではない方だと思うので、内緒にしていただきたいのね。
新曲も好きなのね。弦楽器がいっぱいなのは大好きなのね。わたしもなのね。
・・・と、いっぱい「なのね」をつけてみたら、やわらかい物言いになったかしらん。


これは、勝手に楽しんでるパターンにハマってる・・・。
「私の頭の中には常にすまぷが住み着いてんのか?」と自分でツッコミを入れる瞬間がちろっとありました。もうほんとにばかだとおもう。いいの。たのしいから♪←だいじょうぶか 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2012.05.28
18:16
 
YUZU 15th Anniversary Dome Live YUZU YOU
 5月26日(土) ~二人で、どうむありがとう~
 5月27日(日) ~みんな、どうむありがとう~ @京セラドーム



行ってきました。すっごく久々のゆずライブです。
約4年ぶりです。4年の間にいろいろありました。

まだ、今週末に東京であるので、少しネタバレになってしまう感想文を書くつもりなので隠します。 

>>>Read more

Category * ゆず
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2012.05.28
17:29
 
「海盗セブン」
5月27日(日)13時開演@オリックス劇場



何年ぶりでしょう。ゴージャスの公演を見に行くのは・・・(約3年ぶり)。
昨年の年末くらいから、めちゃくちゃ楽しみにしてて、ええ、行ってきました。
もう観劇できるだけでありがたいです。ありがたいです。ありがとうです。

そんなにネタバレないですが(というかあんまり記憶にないのね)ちょっと隠すのね。
てか、数文のみなのの。
 

>>>Read more

Category * 舞台
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2012.05.19
23:10
 
んまー、来週の今頃は、ゆずに夢中で次の日のゴージャスとゆずに想いを馳せているはず。
舞台やらライブやら、日程発表されてから半年以上待ちました。
やっと、やっと、やっと、来週です!わたし、しあわせになります。ありがとう、世の中。


■サマゲがうすーく見え始めた?
セブンなイレブンさんから、ちらちら見える夏の扉の向こう側。
8月の日程が埋まりつつあります(仕事ばかり)
同僚に正式交渉(ざっくりとは言っている)したいのでおしえてくだせぇ・・・。
とはいえ、日食イベントが終わらないと発表はしないかな。
まあ、8月中旬から始まるとしてもまだ3ヶ月もあるしなぁ。
すまぷの発表としたら、まだまだなのかな。そうかな。そうかも。
ですが、やはり「ライブがある」と分かっているのは凄くありがたいことです。
「あるかな。ないかな。あるかもしれないから予定を入れないでおこう」とした夏の寂しさ。
9月になったら「あ、今年はねぇな」と秋の予定を詰め込んで消化する(何を?)(気分転換☆)。
今年は「ある」と分かってるから、精神的に安定してる方ですよ←安定してるか?

■そんなわけで、日食ライブですよ。
明後日のめだましさんで、ってすまぷさんは何時ごろから出始めるんだろう。
普通にめだましさんが始まる時間からずーっと見ようと思っているんですが、寝れるなら寝たいからな(苦笑)

■うもれびとが毎週楽しみです☆
関西では今週、せっしゃむにえるさんの俳優さんが出演されていました。
私でも知ってる劇団名だったので「そこそこ有名なのでは?」と思いましたが、違うのでしょうか。
私の中でぐーーーんんっと「おもしろいひと」という度数が上がりました@いとうさん

■ぎょてん
ナカイさんの飲み友達は、べぇ師匠・・・と(メモる)。

■ぶらんち
あたるんの衣装を着用しているのに、ぜんぜんあたるんに見えなかったです。
「役」というものがあっても、衣装ひとつで「その人」に見えたりするものなのに、な。
ナカイさんにとって、嵌った役だったんだなぁ、と思ってます。
目が死んでる演技も見慣れたパターンですが、微妙に「うそついてますよ☆」というアピールができるってのは、
演じるのが上手いから、ってことなんだなぁとしみじみ感じたわけですよ。
・・・あ、ファンが褒めるのはあんまり良くないと思うんですが、ま、これくらいはいいだろかね。
(友達とは褒め倒してたりするけど、知られちゃいけない気がして。え?ナカイさまと世間様にですよぅ。上手く褒めれないんです、私と友達)

■かよきよく
今週は、オープニング数分だけ見て、ぜんぜんみてましぇーん。
アメとムチが上手くできた番組で。意図して作ってないだろうけれども。うん。
少し見てみないとわかんないんだけれど(その日の雰囲気が)。
きっとね、ファンの方が見てたら楽しい番組なんだと思います。
私もね、ファンだったからもう少し前なら「楽しい番組」と感じていたのかもしれないな。
今はもう、ももくろさんに移行してしまいましたので、ももくろさんなら楽しかったのかも。えへ!
まぁ、もう少し耐えてみます(耐える?)

■すますま
予告で、1時間の内容が吹っ飛んでしまった私。ごめんなさいーーー
5人でロケ。5人でロケ。5人でロケ。
スカイツリーが見えるビルの屋上で撮っていたとのネット情報は、すますま収録だったのかな。

げつようびは素敵予感!


の、前に。
あしたは、あたるんです。らりーがこわいです。
ラリさんが出てなかった第5話は、かわいいちょこざいくんがいっぱいで。
4話と同じくらい5話が好きです。


 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2012.05.08
23:38
 
キラキラの箱とか、キラキラの小物とか。キャラにないですが可愛いものが好きです。
かわいい服を着たかったけれど、似合わないので買ったことないのです。


■かようきょく
今日の火曜曲は見やすかった、というか見慣れてきたのかな。あらゆる意味で。
うーん、わからんちんであるよ。
まあ、なんでも楽しく見たいので、自分が面白く感じつつあるのが嬉しいですわな。
きっと御大がゲストだから面白かったのかも。
ちょっと前まで出すぎ見すぎで飽きそう(ひどい)だったのですが、
子役の中でもピカイチ大人な御大(きっと実年齢は30歳くらいの大人が入っているんじゃないのか)だったから、番組を楽しめたんだろうな。うん、バラエティ番組でおもしろかったななな。
お歌のお時間はりーがるをつまみ食い。ぱくぱく。
(りーがるはいを絶対的に見たいのですが、あえて火曜曲で。ドラマはばっちり録画おkである)

なかい先生に関してはですね、目薬と漢字が読めないということで。
もう頭の中で『砂の器』の「とうちゃん!」を思い出し、最近で言いますと『仕事の流儀』で『青の炎』をガッツリ読んでいた大人な先生がすぐに再生されましたけど、え、文句ありますか。
葉桜の季節に君を想うということ』に関しましてはね、先生が大層薦めるからか、友達が貸してくれましたよ。
思い出すくらい、べ、べ、べつに、なかい先生の邪魔はしていますまい。

■すますま → 愛菜夫が好きだ。
クルムさんの球が早くて見えない、および、最後の1球が「あ。ここにもスターがいる」と思いました。
普段の訓練やいろいろの賜物だろうなあ。
あーゆーのを見ると、私もがんばろうって思うんです。
私は凡人中の凡人ですが、努力したら少しは報われると信じてるポジティブ系の脳内なので、
前向きな方と感じると、がんばろうがんばろうって思うんで、見てて良かった@すますま



仕事に行く前になると体の不具合が出てくる毎日。
体がね、勝手に仮病を使おうとしているのです。これじゃイカンですのでね、ええ、イカンですよよ。
で、あたるんをしつこく見てます。
1話から4話まであって、4話が今一番好きです。
ほんとに好きな感じのドラマに出てくれて、わたしゃ、めちゃくちゃ嬉しいです。


◆拍手、ありがとうございます。 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2012.05.07
00:05
 
40前男性(アイドル)が可愛いのは、しょうがないことだと思うのです。
もちろん本人には悟られないように「かわいいいい」と言い続ける覚悟はできてます。
(なんとなく悟られちゃいけない気がする。だって、そりゃ、圧迫感、いえ、存在感がこあい・苦笑)


■あたるん
ご飯もお風呂もトイレも済ませて、ぴったり21時にテレビ前に鎮座すること、
本放送が終わった後もう一度見ること、
電話クイズだけは回答するということ、は、毎週ちゃんとできてます。
すっごく楽しみなんですなー、と自分のことをちょっと笑ってしまいます。
四話くらいになってきたからか、チョコザイくんの存在が嵌ってきたような気がします。
というか、私がやっとこさ、見慣れてきたからかな☆
「今のこの行動は、こういうことかな」とか「あ、くるりんて回らなかったのは付いて来ないでーっていう意思表示?・・・と思うのは考えすぎかな」とかいろいろ考えたりしながら見るのが楽しいです。
「あー、想像と違ったー」とか「あ!この考え方で合ってそう!」とかとか。
彼は語らないから、行動や表情の少しの変化にも意味があるんだろうなぁ、と。
舞子ちゃんを見たから心が動いてきたのか、それとも自分の中での相棒(てか事件を持ってくる人)が3回ミッションをしたから舞子ちゃんにアップデートされたのかなー、とか。とかとか。
たのしいっすよー。面白いっすよー。

どんだけ見てるかとかは、絶対にドン引きされてしまいそうなくらいです。

とりあえず、にゃんこチョコザイくんがめためたかわいかったですにゃん。


 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2012.05.06
03:35
 
数年前にした「自分バトン」を今の自分でしてみたくなったので、やってみる。

ちょこちょこ変化してるのね。 

>>>Read more

Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2012.05.06
02:59
 
普通の土日です。夜中の今も部屋の片づけ中です。


■もくようきんようは。
高校ん時からの友達のお家でゆったり過ごしました。
好きなパスタ屋さんのテイクアウトをいただいて、夕方からビールを飲みながらあたるんを見たり。
友達はドラマが好きで今期のドラマもほぼ全て録画してて。一緒に見てました。
もう一人の友達が、全国行脚の相棒なので、スマのお話で盛り上がり。
ドラマ好きの友達は、笑いながらそのお話に付き合ってくれました。
毎年のことなんですけれどね、ありがたいです。
次の日は、私が映画を見たい、と言ったので一緒に映画館へ。
私はスペックを見て、友達二人はてるまえろまえ。
てるまえろまえは、漫画で読んでて、買ったばかりのときは「おもしろいの?」と思ってましたが、
買った手前、何度も読んでるうちに面白くなってきて・・・という話をしたら「するめマンガなんだね」と。
そうか、そうだなあ。
「おもしろい」って直感で思うものだと思っていたんだけど、だんだん効いてくるっていうのもあるんだなと気づくこの連休でありました。

■すぺっくえいが。
たくさんの好きな俳優さんが出演されてて「わわわ」と楽しかったです。
見に行けて良かったです。行けないかと思っていたんで。
特に終盤の方で拳銃を使う栗山さんが美しかったというか、カッコよかったです。
・・・何を書くにもネタバレになりそうで(て、なってもいいだろうけど)。
続きがあるなら、見たいな。あるかな?

■どようは。
片づけが全くと言っていいほどできなかった。
HDDの整理をしようと思って、再生したら最後。
ひたすらすまっぺさんを愛で、ひたすらあたるんを見るというループ。
途中でもうあきらめて、見続けてやりましたよ。へへん(何かに負けているよ☆)


最近の私は、なーんも考えてないなぁとか考えてました(なんだそれ)。
もっといろんなことをもっともっと考えて行動していかなきゃ、ダメじゃん。という結論。
いや、そこそこ考えて行動したりしてるんだけど、もっともっと、って思う。
がんばりますとも。いろいろ。と決心したこどもの日でありました。

 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2012.05.01
01:18
 
もう5月ですって。早い早い。


■さかさま
セブンさんの限定版を購入して、CDを聴いてDVDを見たりして。
ほわほわしてまーす。ええ歳して。
PVを見れるって、ありがたいんだけれど、現代では普通なのかなぁ。
さわやかで笑顔でかわいくて。ほんとほんと嬉しいしありがてぇです。

で。
車の中で聞くための通常版を探しているのですが、ないの。私が行くお店、まだないの。
(お家で限定版を見たり聴いたりして、車の中では・・とか思っているんだけども)
連休にはちょっと遠出して探しに行きたいなー、と思ってます。
2つも買う必要性はないんですけどね(汗)。

■としょかーん
キスマイどっきり、ビビりながらもゲラゲラ笑って見てました。
ファンだからさ、いろいろ語りたくなっちゃうんだけども(苦笑)、おもしろかった、で済ませる(笑)
ナカイさんの一人電話しながら、眉がハの字になって「ごめん」て言うところが可愛くてジタバタしたことは明記しておきます。だって、その表情が好きなんだもん。
「ぼくらななにんだしね」「うん、だいじ」のくだりがたまらんちんである。
あとね、こわーいナカイさんが怖いもの見たさの大好物ですので(M系です。ナカイファンですから)、超楽しかったとです。「なに?!なに?」とか、もうもうもうリピートしてますよよ(頭がおかしいから仕方ないん)。
机を蹴っ飛ばすシーンは何度も見てるんですが、見るたびに「びくっ」としてます。
わかってるのに(苦笑)
そしたら、キスマイくんたちは知らないんだから怖いよね怖いよね怖いよね。
玉森くんは涙目になるよね。うん、なるなる。元ヤンだしな。ばきゅんだしな。
そうですよ、十数年ファンしてる私だって、ナカイさんがこわいんだから(おまえ、それ言っちゃダメ☆)

彼らの素直な雰囲気がひしひし伝わる映像でした。
うんうん、がんばれがんばれー、って思うよー。

キスマイくんのファンのみなさんにも「おもしろーい」と思ってもらえてますように。
(ナカイファンの乙女心です・苦笑)

て、充分「おもしろい」では済ませてませんな、わたし。てへ。


◆拍手、ありがとうございますー。


なかいの「こらーっ!」がこわくてぞくぞくします。もう私は変態なんだ(宣戦布告)(だれに?) 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2012 pleasant daily life, all rights reserved.
 
なかのひと