http://mr331.blog56.fc2.com/
Mon
2012.04.30
00:08
 
明日は出勤日だったのでいいんだけど、私の有休予定日にお客様との約束ができてしまった。
「気分転換のためにも、有休を交代で取りましょう」と福利厚生の部署に居たときの方針を浸透させようと思って計画立てたんだけど、交代で有休を取ったとしても、代理で仕事をしてもらえる人材育成はまだまだこれから・・・(4月から1年かけて方針浸透及び育成計画、っていう予定)。てか、自分の段取りが悪かっただけです。

■あたるん
3話も見ました。
舞子さんの部屋に手裏剣が刺さってて、忍者好き?と隈なく部屋を見渡しましたが、
・・・よくわからんちんでした。えへ☆
鑑識の女子に「うるせえんだよ」と言われて今の今まで噛み付いていた舞子さんの後ろに隠れるチョコザイがへにゃあとなるくらいかわいかったぜ。そうなの。そうなの。そんな感じなの。
渥見さんが居酒屋さんで去っていくときの気持ちがすごく分かる。でもでもそうなりたいけどなれないの。
ラリーがガンガン出てくる感じがして、これからどうなっていくのか益々楽しみです。

■CDTV
いつもの変顔ごちそうさまです、なかいさん。
一言も発しませんでしたな。や、や、や、つよちが主役の番組ですから(違)
新曲において、1・2を争うくらいのカメラワークでした(当社比)
カメラ目線での♪あいされてんだよ に「よっしゃあ」です。
ナカイさんが目を伏せちゃうのが当然として見てるのでね、うん、嬉しいのよー。
ライブやイベントやテレビ番組(歌番組)でナカイさんの笑顔やほほ笑みを見るにつけ、
「ナカイが笑顔だ。ナカイが笑顔だ。ナカイが笑顔だ」と感動するくらいのやっすいファンですなのね。

もうムチはないかもしれませんが、このあとのムチが何があるのか心配してます。
いや、ないかもしれないけれど、あるかもしれない。
もうこれは染み付いた体質ですな。治りまへんわ。


てなことで、あしたはお仕事です。
はなまる・いーとも・図書館・すますまを録画して、終了しだい一目散に帰宅予定です。

◆拍手、ありがとうございますー。 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2012.04.25
00:47
 
自分の理想とするキャラを見失い中。どうしたらいいのかわからんちんでアルヨ。


■火曜曲
今日から始まりました火曜曲という歌番組。
カミスンの放送がなかった地域での、歌番組司会のナカイさんは1年半ぶり。
(えむあわ以来。えむあわの最終近くは私にとって最高の歌番組でした。いや、マジで

♪ふぁいぶりすぺくと が始まった瞬間「ぎゃああああ」と一人で大声を張り上げました。
この歌大好きすぎて、のりのりになっちゃうのは、10年経っても変わりません。
「ふおおおおー」と見てたのがですね、
つよのパフォーマンスの時に階段のところでお二人が座っていたところがね、
コンサートのときの雰囲気を思い出して、めちゃテンションあがりまして。
なんかね、あるでしょ、あんな風景!(だれに訴えてる)
んで、あいつがATARUですよ。うわわわわ。なんだなんだなんだこの飴玉。
どこでテンションが上がるかなんて人それぞれだろうとは思いますが、
一人で「ぎゃ」とか「きゃあ」とか「そふぁいん」とか呟いてました(叫んでいたかも)

♪ですいずらぶ は歌ってくれるとは思ってなかったので、嬉しかったです。
本当に大好きな曲なんです。すまぷの曲が大好きな曲しかないってことないんですけどね(苦笑)。
小さな小さなツボですが、曲の終盤でのナカイさんのソロで「おおきみからはじまるすとりえびしんずごなびおらい」ってところのブワッて5人が映る瞬間の映像がですね、すごく良い一瞬の切り取り部分でテンションが上がりました。5人一列並びでファンのみなさんに囲まれて、ライブで普段見る光景がそこに広がってて。
それぞれ個々に映ってるのも好きです。
でも「5人とファン」の光景ほど見てて楽しくなるモノってないんですよー。

♪さかさまのそら はセブンさんで手に入れてきてから車の中ではずっと聞いてて、
今日に至っては、もう何度聴いたか分からないくらいですけれども、
やーっぱり、振りがかわいくて、しんごがずっと笑顔で、ナカイさんもなぜか笑顔で、かわいくてかわいくて。
(歌を歌ってるときのナカイさんが笑顔ってことが記憶にあんまりないんです。なんでだろ。記憶が薄くなっていってるのかしら。そうか。それだけよね。きっとそうだそうだそうだそうだそうだ・・・)
「なかいがえがおだ」ってだけで泣ける私ですから、毎回うっすら涙ぐんでますよ(苦笑)

もりくんの話題が出てきたトークは、さすがごろうさん。おもしろくて、優しい人だねぇ。
んで、ごろさんとくしゃくしゃの笑顔で笑い合ってるだけで、
今日という日が、そんなに悪くないような気がしました。笑顔って大事だなあ。


この歌番組の司会をなかいさんがするってことで、毎週見ますとも。
腑に落ちなかったところはね、実際のところ少しありますけれど、
そこはきっと他の番組との差別化を図って、いろいろ見やすくなることを期待して。
来週は、ぱひゅがゲストらしいのでね、めちゃくちゃ期待してます。うひひひひひひ。


■へいへいへい すまっぷとあにそんの二本立てスペシャル。
すごくたのしかったたのしかったたのしかった。
DT兄さん(懐かしい表現☆)とのトークがひたすら楽しかったです。
新曲出すたびに、出ちゃえばいいのに。ってこれからは出演するのかな。ななな。


■うもれびと
みたー。
Jの秘書のマサヒロ呼びが、なにかが、おもしろい(なにか、って何)。
毎週楽しみな番組になりそうです。わーい。よかった。
深夜番組が始まる、ってことで、いつもいつも「放送あるかな」とヒヤヒヤする。
ありがたいありがたい面白い番組で、ありがたいありがたい放送があって。



◆web拍手、ありがとうございますー。
 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2012.04.23
00:25
 
いえ。全然ふしぎじゃありません。
レタス1玉くらいなら、1食で食べてしまうくらいレタス好きな私です。
テレビに映るレタスが、すっごく美味しそうに見えるからなんでだろうなーって思うのです。
(美味しいのは知ってます・汗。白菜よりキャベツよりもレタスが好きです。って誰に言い訳)


ネットでねずみさんを注文してしまいそうです


■今週は~!

4/23(月)へいへいへい 関西は安定の1時間短縮バージョン・・・。ううう。
4/24(火)火曜曲 見れることがすっごく嬉しいです。かみすん1年間見れなかったことは相当な傷です(苦笑)
4/25(水)『さかさまの空』発売日 いえい。
4/27(金)えむすて 生放送です。
4/28(土)CDTV 好きです。

・・・で、すまぷの露出は合ってますか?(誰に聞いてる)
取りこぼしが心配です。大丈夫かな。


■MJ
取りこぼしなく、録画しておいて良かった・・・。
すっかり忘れてていつもの日曜の夕方て感じで『ウチゴハン』見てました。

あたるんを見終わってから、再度見ようと再生しようとしたら録画されてました。
で、視聴しました。
ゲストっぽいのね。って当たり前だけど、5人がゲストっぽい。
自分たちの番組が多くなり、ゲストで出演していてもホームぽかったりして。
・・・あ、わかった。新鮮に感じたんだ。そうだそうだ。
んhkさんで出演されたドラマの映像がチラリと流れて、もう楽しみにしていたのは陰陽師です。
あのドラマでごろうに落ちましてん。きゃあ。
私の中で博雅は杉本さんで、蜜虫は本上さんのままでインプット。
新選組!も大好きだから、チラッと流れた映像にひやああああ、て。
えのもとたけあき(漢字忘れた)もわかったよ。←名前がスッと出てきて嬉しかったらしい

んhkのドラマ、大好きなのが多いんだよなぁ。いいよ、いいよね。

イノッチがジャニ初の帯、てこと把握してるとは思っていたけれど、口に出されると「やっぱり・・・」と(笑)
しんごが言っていたとおり、スケジュール的にできるのか!という疑問もありますが、
それを始めちゃったら、ファンのこちらサイドとしてもHDDを「帯用」として購入せねばならないことになりますのでね「帯番組」が決まりそうになったら、合図送ってください(誰に言ってる)(えっとね、きむらさんあたりに完全ポロリをしていただければ、問題ないかな、と)
HDD購入貯蓄始めなければならないのでね、ええ、3台目の機械を買おうって言ってるんですよ、こちらはね(買わなくてもキチンと編集と整理をしたらすむ問題じゃないのか、ということはわかってますけれどもね、ええ、ATARUなんつーかわいいドラマをされちまったらね、もう毎日見てしまうしかありませんのでね、ええ、ええ、見て消してもいいんですけれどもね、朝の帯(って決まってない)ならば絶対的にさわやか・かわいく仕上げてくるでしょ。アゴヒゲ蓄えて「これでも俺のファンか?キャンペーン」なんてできなくなりますから、きっと。そしたら常にかわいいナカイを見れるわけですよ。うへへへへ・・・って私、鬼だな・苦笑)
・・・というか、もう体に気をつけてください。
どんだけ仕事したい人なんだよ。ホント。
私、サボりたい人なんだけれど、ナカイさんがこんなにがんばったら、私だって負けるわけには行きませんからね、最前線でがんばり続けるしかないんですよ。とほほ。(て、何の勝負?)

さかさまの空はさわやかでかわいくて、好き。
明日からほぼ毎日見れるって、嬉しいです。

■あたるん
この時間にて、すでに3回目を見ようとしてます←どゆこと
かわいいっていうのもありますけれどね、深読みしながら見るっていう楽しみが増えました。
「これって、もしかして・・・」とかをいっぱい考えながら見てたりします。
チョコザイは独立してて、考えながら見るときチョコザイは風景のようになってます。私の中では。
これが回を重ねるにつれて、いろんな出来事ともっと交わってくるのかな。
とかとか、いろいろ楽しみです。はい。
(北村さんも田中さんも舞台で拝見したときはめちゃくちゃかっこよかったのに、今はすこし変に思う・・ってことはとても芸達者な役者さんなんだなぁ。と今更ながら思っています)


って、これくらいかな。見たの、は。
スマステは半分寝てました(およよ。文房具見たかったよぅ)
金スマはまだ見てない、と思う。あとで見ようかな。うん。


■きのう
金曜の時点で天気予報が「雨」だったので、買い物にでも行こうと思っていたのですが。
予想外に晴れて、予定変更してドライブに行ってきました。
ちょっと遠くの山の中にあるパン屋さんでランチ・・・のつもりが迷いに迷って思っていた店に着けず(汗)
森のパン屋さん』というところで、遅めのランチをいただきました。
(いや、充分に遠かったけれどね。家から3時間以上かかるところだったので、ええ、遠かったです)

NEC_0233.jpg
こんな感じのピザを食べたのが初めてで、すごくすごく美味しかったので記念に載せるの巻。

ドライブ中はずーっと「あたるがかわいい」と「ぱぱどるすげぇな」という話ばかりでした。わはは。



てなわけで、明日のいろいろ、楽しみです。

 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2012.04.19
00:42
 
ちっちゃいことを気にしちゃう、わかちこわかちこ。ううう。


■あたるを飽きるまで見てみよう
そんなふうに思って、寝る寸前まで見たりしてます。ココ3,4日。
コマ送りにして見始めました。
わたし、やばいと思う。なにが、とか分からないけれどやばいと分かる。

■ドラマ
堺さんのドラマがとても面白かったです。
あたると堺さんのドラマを落とすことなく見続けたいです。
ほかはですね、おーのさんのドラマ見ました。
あーばさんのドラマは、見たいんだけれど、1回目は見れなかったのです。
赤川さんはライトで好きなので、見たいんだけどなぁ。今週は見たいな。
ぱぱどるは明日帰宅して、見れるかな。見たいな。
・・・てな感じで、じゃにさんドラマが多いですね。
今はミステリが流行なのでしょうか。

■つよちのドラマ見てます。
1回目に出演されてた北村さんが、父ちゃんが入院してたときにそっくりで息が止まりそうでした。
うまいってことだと思うんですけれども、ちと見るのがつらーでした。
2回目も理想を大切に動くことが、あんまりにも眩しくて、つらーでした。
見ちゃうんだけれども。
最後まで見ると思う。
今この時期に見るってことが大事な気がするのです。理由は・・・思いつかないけれど(おい)
 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2012.04.15
23:39
 
ぶばばばばーっと午後9時までに風呂ったりして、ぴったり時刻にテレビ前に鎮座。
終わると同時に部屋を出て、洗濯。そして終了。
ブログをチロッと書いて、再度見る予定。
日曜九時は間違いなくATARU、です。

■ATARU
おもしろい!好きなドラマっぽい!
「おもしろそうだなぁ。よかったー」とキャストが決まったとき思いましたけども。
見て、見終わって、面白いってことがわかって、よかったよかった。
3ヶ月間楽しく過ごせそうです。ホッとした~(笑)
チョコザイがかわいくて、魅力いっぱいのキャラクターに感じて、ウキウキ。
コネタいっぱいあるんだろうけれど、そこまでまだ行けてないです。
だってかわいいんだもん・・・。
(永遠にかわいいと言い続ける覚悟はできてます。もちろんであります)
かわいいキャラを演じさせたら絶対ハマルとは思ってたけれど、
齢40になろうかというこの年に、こんなキャラで、ドラマをしてくれるなんて思ってなかったですよ。

語りだしたら、絶対的にキリがないので自粛します。

好き・苦手、はあるかと思いますが。
私は好きなドラマで、ナカイさん関係なく・・・とはいえませんが、ハマル気がします。
というか、もうはまっているのかなぁ。



ドラマ見てて思い出したのが、スペック映画を見に行くのを忘れてましたわ。
来週、行けると良いな~。




◆拍手ありがとうございますー。
 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2012.04.15
20:20
 
もう覚えるのは無理です。
見たいテレビがいっぱいあるイイ歳した大人でゴメンナサイ。

はまきすみたかったなー(白目)


自分のメモなののの。忘れないように。
(確認媒体が不明確なものがあったらすんません。メモですから)
(すまさん以外もありりり)

・3/25(日)1900~ がんばった大賞
・3/26(月)2100~ すますまSP
・3/27(火)1900~ 大年表6
 ・3/27 2100 タカトシの時間ですよ(北村さん栗山さん)
 ・3/27 2100 謎解きはSP
・3/28(水)1900~ おじゃまぷSP
◎3/30(金) ソフトバンクホークス始球式(なかい)
・3/30(金)0116~ ぷっすま年末SP(関西)ありがとう!朝日放送さん。
・4/ 2 (月)0138~ ぷっすまスタート(関西)もう文句言わない!ありがとう!朝日放送さま。
・4/ 3 (火) はなまるまーけっと(市村さんゲスト・あたるん♪)
◎4/ 4 (水) あんあん発売日(なかい)
・4/ 4(水)2100~ 仰天SP
・4/ 6 (金) ぴったんこ(なかい) ←関西では野球中継、とテレビ誌で確認
・4/ 6 (金)2315~ 超危険人物すごろく(しんご)関西での放送については未確認 ←絶対的な探偵さんなのでその後の時間に若干期待←探偵さんが終わった後に放送あり~♪ありがとうありがとう朝日放送!
(最近、朝日放送さん以外、感謝できるテレビはんhkさんだけになってきている関西。しよぼん)
・4/ 7 (土)2053~ がんばりますっ!!2012
・4/ 9 (月)2100~ コンビニでいーのに(たもりなかい)
・4/10(火) つよドラマがスタート
・4/11(水)2100~ ヤマト放送
・4/13(金) ええすたじお
・4/15(日)2100~ ATARU

・4/24(火)2100~ 火曜曲スタート

【目標】追記して、忘れずチェックする(2012.03.24.2206)
    2012.03.28.0141少し追記。あんあんあんー!
    2012.04.01.1938少し追記。あたるーん! 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2012.04.09
01:30
 
昨日の夜は「がんばります2012」を見たのと以前の録画ブツを一生懸命見ました。
・・・寝不足で眠いですが、うれしい気持ちと安定感がいっぱいです。

■がんばります2012
 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2012.04.01
23:30
 
今日は何回ブログ書くねん・・・と自分でつっこみながら、書けるときに書いておくのだ。
と、自分に言い訳。なはは。

■あしたは、梅ちゃんを7時半から歌だけ聴いてとりあえず。勤します。
「初聴きがドラマ♪初聴きが朝ドラ♪るるる~」です。
うれしいねぇ。ほんと。
初めての朝ドラ主題歌。ちゃんと見続けたことがないんですけども、嬉しいのは嬉しい。
なんでしょうかねぇ。どきどきしますねぇ。


◆拍手コメントありがとうございます。 

>>>Read more

Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2012.04.01
19:46
 
ATARUのHPのかわいらしさは、なんですか!

あの子犬なら、すぐに拾って、かわいかわいします。
もう息が止まるかと思いました。いえ、実際止めました(うそつき)。
咳が止まらんちんになりました。口があんぐり開いたままご飯がほしいバカわんこのようになりました。
完全なる敗北を胸に3ヶ月もすごせるかと思うと、もう涙です。
かわいらしすぎて。ううう。
すかぱのCMのときも「いくら出したら手乗りナカイもらえる?」という話で盛り上がりましたが、
今回も盛り上げましょう。ええ、いくらでも盛り上がりますとも。

ということで、わたし、トップページ以外、まだ全然見れていません。
 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2012.04.01
12:05
 
精神力を神様クラスに上げたいです。


■すでにすまてれび追いつけてない。
季節の変わり目はたくさんテレビ番組に出てくれるから嬉しい一方、
見る時間がなくて、いらいらも溜まるという悪いループに突入する時期でもあります。
以前は睡眠時間を削ってでも見てたんだけど、
それをしちゃうと、次の日の仕事に支障が出てくるばかりになるので自重してます。
すると、いらいらがはんぱなく溜まり、
そしてしんどくなっちゃうというループにも嵌ってきたりして。ううう。


先月、他の部署の上司たちとご飯を食べた際に、
「もう自分の仕事だけに集中して、課のことを考えるな」と数時間にわたり言われてしまいました。
それは私自身がしんどくなり、つらい立場になるから。ということでした。
もうそれは十分理解してるし、分かってるから、
「新年度からは何も言わない。それまではもう少し言うかも。仕方ないから」と言って、
最後の最後、金曜日に課長に「考えないで言うなら、邪魔しないでください」的なことを、
つい、つい、口がすべり言ってしまった。がいーん。
ま、もう言ってしまったものは仕方ないし(ポジティブ)それで意見として聞き入れてくれるなら、ありがたいこととして、聞き入れてもらえないならもうそれはそれで仕方ないし。
言っても言わなくても、私への責任は重くのしかかってくる状況には変わりないということも、
昨年1年で充分と言っていいほど身をもって体験しましたし。
・・ってわたし、役職ついてねえよ。ばかやろー。
冗談で「課長という肩書き、貸したろか?」と言われたときにゃ、なんとも言えない感情が沸々として、
「貸してなんていらん。くれるなら喜んでもらいます。力不足でも一生懸命勤めさせていただきます」と真顔で言いましたけども、ありえんですよ。
そんな人が上司なんて、今までなかった状況に感謝するくらいでした。
ぼんくら上司とまた1年共に過ごすことになりましたが、
年齢的に役職が追いつくことはないと思いますが、びっくりするくらいのスピードで出世してやると誓った春の夜でありました。ちーん。

てなことで、仕事に行ってきます。 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2012 pleasant daily life, all rights reserved.
 
なかのひと