http://mr331.blog56.fc2.com/
Sat
2011.12.31
22:41
 
2011.12.31

激動の1年でありましたが、心身共に健康に年を越せる幸せを感じています。

今年1年間、更新の少ないブログを読んでいただきありがとうございました。
コメントくださった皆さま、ありがとうございました。
好き勝手なことを書いてたブログですが、また来年もよろしくお願いします。

来年は。
すまぷさんのコンサートがありますのでね。うん、楽しみですね!
こんな心穏やかな年末ってもう何年ぶりでしょうか。ふふふ。
「来年の約束」があるだけで、こんなにこんなにこんなに幸せです。
私もあらふぉーに突入となる来年ですが、相も変わらず、すまぷ大好きで邁進する予定です。


最近の私と言いますと(誰も聞いてないよ!)

♪独りは自由気ままだし それなりに楽しい でも
 ルールのない自由なんて 悲しすぎる

この歌詞に「うわー。そうだなぁ。自由だなぁ、わたし。そう、悲しいのよね。えー、どうしよう!」と悩んでました(苦笑)
好き勝手に過ごしたこの半年を、振り返ったりしてましたの。ほほほ。
仕事頑張ったし、頑張ったし、頑張ったし、と自分を褒めておくのも忘れてません(おいおい)

では、よいお年を。



このあとは、紅白とCDTVを本気で観る予定です!
 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2011.12.31
01:29
 
今年1年間は一生の内で忘れられないことばかりの1年でした。
記憶に残るモノは、ぜんぶぜんぶぜんぶ、いろんな意味で大切なことだったかな、と。

行ったイベントの感想を全然書いてなかったりするので、
いろいろ入り交じりながら書いておこうかなーと思うのです。




 

>>>Read more

Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2011.12.27
00:43
 
すまぷさんがハンパなく大好きなんです!


大声で海に向かって(朝日に向かって)叫びたく年末です。
ハンパなく大好きです。
もうどうしようもないです。
同じ時代に生まれて、すまぷのファンになって、ホントにホントに良かった。
そんなふうに毎日毎日、思ってしまうほど。

そんで今日届いた会報。
(100号おめでとうございまーす)
なによ、そんな率直に感謝してますオーラをビンビコ出して、もうっ(嬉しいらしい)。
ちがうよ、ちがうよ、ファンの私が感謝してるんですよ。
勝手にだけど、本当に勝手にだけど、いろいろいろいろ助けてもらってるんですよ。
ありがとうありがとうありがとう。
つらいときも悲しいときも、テレビで笑顔のすまっぷを観て「ま、いっか」とか「よし、がんばろう」とかいっぱい思わせてもらって、今年なんて「生きたい」とか思わせてもらえて、もう、感謝しかないです。


あいぱど使いこなしてても知らないフリもできるファンですよ。
キチンとナカイさんにファン教育されました、えへんっ。

■ぷろふぇっしょなる、見た。
バカな頭で(酔っぱらい)思うこと書きたいけれど、また後日。
いっぱい書きたいことがあるよー。まとまらないけれど。
まとまらないから、下の言葉でメモメモしたいー。ちくしょー、明日は仕事だ。

【proff自分メモ】
・ドームツアーをねじ込んだ。
・さんさまとの出会い。
・感情で物事は進まない。
・あとはMCを死ぬほど考える。
・みんなで集まって今後の対応を。
・一瞬笑顔になれる。
・幸せを持ち帰る。
・楽しようとは思ってないんじゃないですか、SMAP。


■んで、さんすまも見た。
組!大好きなわたくしですから、必然と局長副長の「恋人同士だろ?おまえら!」みたいな件は死にそうなくらい見ました(きのう寝たのは5時半でした)(ばかだからばかだからばかだから)。
今日も子守歌にします。
(子守歌にはならないことは既に実証済み)(ううう)(だけど見たいんだもん!大好きなんだもん!)
あとはですね、貴族の遊び方とかするあの美しい金モミの方を愛でてました(にゃー)

■そふばん
手紙のCM、コマ送りで見たい。
1時間繰り返して見たところで、一旦自分を止めました。
なにあれ、なにあれ、なにあれー!
フルスクリーンにしてPCで見てたんですけども、ええ、見てました。数え切れないほど。
黒目が少しカクカクカクと動くんですが、何を見てるのか分かりませんが、その優しそうな目を見て、なんかね、感動してしまってね、うっすら涙浮かべましたよ、わたし。ちょっと恥ずかしいです。
演技であってもあんな優しい目を見せられたら、わたし、もう誰かの嫁に行く自信がありません。
(この根性の悪さで嫁には行けないと諦めたんじゃ・・・)(しーっ)
・・・というのは冗談としても。
何を見ているのかは分かりませんが、その先に見える何かをファンな私も見てみたいと思わされました。



ぷろふぇっしょなるは気軽に見るにはもったいない。
なんとなく、なんとなくですよ。

年末年始、いろいろたのしみですね!
CDTVでのFRは、お年玉ですか? 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2011.12.08
23:58
 
ごろーさあん!お誕生日おめでとうございまーす!

今週のスマスマで「こっちなの」とリダに言われて、こっちの人になったアイドル。
もうその一コマだけで、
優しい人だろうなー、とか。
プロだなー、とか。
めんばを信じてるんだなー、とか。
いろいろ感じ取りました、勝手に(笑)
単に「好き」だったごろさんが急に「大好き」になってもう10年は経ちました。
私の目は、確かだったなぁ(ニヤリ)と感じてます(遅いって?)

とりあえず、よろしくおねがいしまーす。


・・・て。
間に合った?8日に間に合った?(ハラハラ)

 顕ちゃん、おめでとう!
 勇者よしひこに出演してるなんて知らなくて、DVD見て、ビックラしました。
 いっぱい楽しいお仕事してるのが、嬉しいです。
 完全に日陰で応援、となってますが、応援してまっす!
 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2011.12.05
23:59
 
べいじんDVDふらげの日。 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2011.12.05
22:01
 
「待つ」というのは忍耐勝負だなぁ、としみじみ感じる。
バキッ、バキッ、バキーッ!とさっさと白黒つけたくなるタイプの私。
これでも待てる方になったんだけど、本来の性格というのは、やっかいなモノです。
でも、待たねば。「家宝は寝て待て(漢字が違う)(でも私のPCはこう変換されてしまった)(本当は「果報は寝て待て」ですね。あははははー)」です。


■すますまがもうすぐ。
久々にテレビ前で準備しております(きゃー、すまぷー)。
何が楽しみって、大地さまでござります(きゃー、まおー)。
・・・というのも。
8人の女たち』は迷った末、チケットは取ってないのですが(こんな勢揃いを観れるチャンスはそうそうないのに、なぜか迷った)(そしてもう立ち見しかない)(立ち見はしんどいの)(贅沢言うな)、『海盗セブン』に行くのであります。初だいちまおうさまであります。
地球ゴージャスの公演は、もうホントに久々です。
『 X day 』は諸事情により行かずにボンヤリしておりました。
3年ぶりのゴージャスさんですよ。だいちまおう様ですよ。
ごろーちゃん(私にとってごろーさんはいながきさん。ごろーちゃんはきしたにさん。どうでもいい注釈)がだいち様をどんな風にお迎えするのか、もうもうもう今からドキドキワクワクキラキラドーンです。
ということでしてね(何が)。
大地さんを見るとドキドキしているのです、最近の私。
昨日のべびすま内での「明日の予告☆」のときだって、大地さんをじーっと見て、ドキドキでした。
来年のゴージャスの公演は、絶対這ってでも行ってやる!と息巻いています。わわわ。

僕のハンドル?僕はデンプン?
わー、わー、わー、心臓に悪い曲!恐ろしい子!
ナカイさんから始まり、ナカイさんから始まり、ナカイさんから始まり。
あああ、紅白でこの曲は歌いませんように(こらっ)(あ。紅白出演決定おめでとうございます)。
この曲を脳内再生しようとすると、そのまんまが再生されます。全然違う曲なのに・・・。
初めて聴いたとき、なんてもの悲しい曲なんだ、と思いました。
歌詞の印象はこれから付いてくるんだと思うんですが、
編曲とか歌い方(?)とか、冬に悲しいなー、寂しいなー、とかいろいろ思って。
今日のスマスマでどんな印象が自分に残るのか、楽しみです。
つくづく。
すまぷーさんは、いろんなタイプの曲を歌うなぁ・・と。嬉しい限り。

■最近。
きんきくんのケイアルバムを買って、ずっと聴いています@車ん中
全く飛ばすことなく全てを順番にずっと聴いてます。良いアルバムだなぁ。うん。


さて。すますまだ。 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2011.12.04
23:29
 
師走なので、走ります(なんだそれ)。


■ステキな金縛り
いつだったかな。
天気の良い休日に職場に向かおうと車に乗ったんだけど、
本当にあんまりにも天気が良かったので「あー!もう!ばかばかしい!仕事は平日に頑張ればいいんだ!そうだそうだ!」と思って(おい)友だちを誘って観に行ってきました。
公開後約1月が経つくらいの日だったのですが、結構人は入っていて。
楽しい娯楽映画で、なんかホッとしました。
(変な感じだったらやだなーとか思っていた。あはは)
大好きな佐藤さんもいらっさりましたし♪

■なき
まだ公開してませんけれど、忘れずに見にいこうと思ってマス。
公開日をキチンと手帖に書いて(わすれちゃうから、すぐに)。
友だちと約束したから、きっと大丈夫。うん。

■まさおくん
おおお。わんこの映画だー。たのしみーーー
ということで、これも公開日を手帖に書いて公開を楽しみに待ってます。


楽しみがいっぱいで、心が安定。すまっぺさん、どうぞよろしく(おいおい)



◆拍手ありがとうございます。
●sin*****さんへ
全速力で生き抜くことが今の私のテーマです(小さくて壮大なテーマだな)。
すまっぺさんがいるって楽しいですね、ほんと。
あいどーは、偉大です(真顔)。 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2011.12.03
21:16
 
師走です。
今年の一年は、今まで生きてきた中で時間が過ぎるのが早い日々でした。
「あっ」という間、と言いますが、「あっ」と言う暇も無いくらいに感じてます。

■すまっぺさんの動きについて行けず、もう何が何だか(苦笑)。
えっと、年末もいっぱいテレビに出てくれるんだなぁと嬉しいです。
ケータイのスケジュール帳ひとつをまるまるスマの予定で埋めてます。
(スマの出演番組、発売日、とかのメモをしてるのです。もう覚えてられん)
それでも、それでも、それでも。取りこぼしがあるのかもしれまへん。ううう。

楽しみなのはねー、BSアンテナの購入すらしていない私が言ってやりますとも。
プロフェッショナル 仕事の流儀』の3時間まるっとすまっぺスペシャル
です。です。です。
近所のちょっとお値段の張る電気屋さんに無理を言う予定です。
ええ、言ってやりますとも(えらそう)。
年末のこの忙しい時期に、うん、間に合うかなぁと思いますが。
そして、工事をするにしても私が立ち会えないという状況ではありますが。
見たいもーん。見たいもーん。見たいもー。
長時間の番組よりも、短時間の方が濃縮されてて見やすいかもしれないけれど、ね。
3時間もCM無くすまっぺさんを愛でることが許されるわけですよ。
(あえて少数意見と思われることを言うにゃん)
長時間すまっぺさんを観てもイイという状況が楽しみすぎてたまらんちんです。
つまんない内容の番組だって、観れるだけでもありがたーい。
(低燃費ファンでごめんよ。「そんなのファンじゃない」とか思っても言うのはヤメテ。番組観て「ちっ」と思ったとしても今はそんな気持ちなのれすよ。私の低燃費さがうざくても「へー」で流してくらさい。よろしくですわ)
12月24日(土)午後7時から3時間、大人になった私たちにクリスマスプレゼント、と捉えています。
わーい、サンタさんありがとう!

■昨日しめきりの仕事が終わる。
ざざざざあーーーっと、最後の方は突っ走りましたが、無事に終わりました。
わーい、わーい。わーい。
と、いうことでね、寝不足な私の肌は荒れに荒れてましたのでね、エステってきました。
自分でもできそうな気がするマッサージを受けて(実際、あの手つきはできないのですが「ちょいちょい」とできそうな気がするんだよなー。いつも。まやかし?そう、まやかし。世の中の大半はまやかし)イロイロチェックを受けて。サクッと気分転換。すっきり。すっきり。うふ。

■すましょがあるのね。
比較的、仕事以外に予定がない私ですのでね(わ、活字にしたら本当に寂しい人だ!)。
うん、状況が許せば、たぶん、ふらーっと12月中に行きたいな。

ナカイファンのねえさんに昨日メールをしてて。
以前1度行ったときのことを思い出しました。
すごーく寒いんだけど、バカなことしてるなーと思うんだけど。
思い出として振り返ってみれば「面白い」と思えるので、不思議だなぁ。えへへ。

■先週のさむが
先週のサムガでなかいさんが「やりたいことはいっぱいある。わらっちゃうくらいいっぱいある」とライブについて話してくれて、もう本当に嬉しくて、その言葉だけで、今日の私もワクワクウキウキしています。
ふぁんぱで幸せ気分をたくさんもらえた、というのもあるんだろうと思います。
「来年の約束」があるという状況が気持ちに安定をもたらすんだなぁとヒシヒシ思ってます。
うん、しあわせだなー。がしがしすまっぺおうえんするぜー。


◆拍手コメントありがとうございます。
 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2011 pleasant daily life, all rights reserved.
 
なかのひと