http://mr331.blog56.fc2.com/
Sun
2011.10.30
20:22
 
「泣き虫なまいき石川啄木」
10月15日(土)13時開演@紀伊国屋サザンシアター




たくぼくさん、千秋楽おめでとうございます。


少しチラリと覚え書き。
 

>>>Read more

Category * 舞台
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2011.10.28
00:49
 
昨日は、楽しい時間を過ごしましたです。


■幼なじみとランチ。
「最近、撮らないから撮ろうっと」と出てきたパスタの写真を撮る友だちを見て、
「あ。私も撮ろうっと」と意味なくパシャリ。
lunch20111026
レモン風味のクリームソース、とかいうモノでした。美味しかったです。
鎌倉パスタ』@なんば

■帰り道。
なんば駅にあるお店で思わず、手土産購入してしまいました。
26日までの出店のお店でしたので、なんていう名前のお店の商品かわからないけれど。
その宣伝文句が「いいとも増刊号でナカイくんも美味しいと言った」とかなんとか書かれていたのです。
見た覚えが全くないのですが、見てなかった時に放送があったんだろうね、と思って。
お菓子・オススメ?
ふっわふっわ食感で美味しかったです。
・・・どこのなんていうお店なんだろう。ちゃんと覚えてきたらよかったな。



大泉ワンマンショーを見てきました。
「子猫ちゃんしか楽しめない」と大泉さんが言ってましたが、正にそのとおりな舞台でした。

以下、少しネタバレです。 

>>>Read more

Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2011.10.25
22:57
 
早起きは三文の得、というのを今更実感中です。三十路も半ばなのに(苦笑)


■今夜は、しのはらさんゲストの図書館です。楽しみです。
しのはらさんとなかいしゃんがCMにいく前に肘を「うりっ」「うりっ」としてたのが微笑ましくて、
何度も何度も見たことを思い出しました(いつか忘れたけど、おりんぴくの時)
どんな感じなのかな。たのしみだなー。

■明日は19時からおじゃまぷー!

■くろばら
毎週欠かさず見ている番組ですが、昨日の放送ではきたやまくんが出演中@かんさい
今後、たつきーが出るのですね。たのしみだなぁ・・と思っていたらば。ば。ば!
いつぞやに、こういちさんが出演するのですね!
あああ、なに、この充実時間。くろばら、今、超サービス期?
プールの時間を頑張って見たご褒美かなぁ。そうかなぁ。(違います)


■明日は、大泉先生のワンマンショーを見に行ってきまうす。
友だちがチケット代を立て替えてくれているのですが、
財布をのぞき見たら、3,000円しか入ってなかった(チケット代は5,500円)(今調べた)
あわわわわ。
友だちが迎えに来てくれるまでに、銀行に行かなきゃ!
財布に幾ら入ってるかくらいは把握している大人になりたい・・・。

■たわいもないこと。
(何の得にもならない話しですが、効き目があるなぁとある意味感心したのでござる) 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2011.10.24
23:59
 
ホントかなぁ。←暑がりなので疑い深い。
(職場に機械がたくさんありすぎて、まだまだ汗をかきながら仕事してます)


■すますま
ビストロが楽しすぎて、たまらんちんでした。
金縛り、すっごく楽しみにしていると同時にスマスマに宣伝出演してくれるのも楽しみにしてました。
みたにんを始め、そうそうたる楽しい人たちばかりでそれはそれは楽しかった。
組!の話し(全然聞き始めの話しじゃないけれど)を聞けたのがやっぱり楽しいし嬉しかったです。
もうこのドラマは私にとって大好きすぎるドラマなのでね、うん、そうなんです。
木下さん(昔は格好良かったと思う←大概ヒドイ)とのミニコント(なのか?)、
あのずらしたタイミングの面倒くさいしんごが大好きですー。えへへ。
料理は全く覚えて無くて(こらこら)、
ろくべーさんに化けたしんごがきむら様の言うことだけは聞くという設定、
鉄板過ぎて素晴らしいです。大好きです。大好物です。ああ、しんご大好き。

球技の時間。
私、はりうっどすたあに詳しくないためときめかなかったですが。
だすてぃさんを答えずに外に出たなかいさんに、1ナイスをあげたいです。
だって、きむらさまとボールのやりとりをするために外に出てくれたんでしょう(ばか)
だって、きむらさまとつよしとのやりとりの中に入るために外に出たんでしょう(ばか)
ああ、2人がキャッチングする度に「はうううう」となりました。
だって、最近そういったアメが多くてウットリしてしまうんです(おい)
だって、いつだって本気のきむらさまになかいしゃんがボールを投げるんですもの(だからね)
ああ、もう私はあのボールにどんなになりたかったことか・・・。
ごろさんの面白回答は、今後の仕事に支障が出ないんでしょうか。だいじょうぶ?
(主に月イチゴロ)(それなら大丈夫だと思う)(いや、他にもあるでしょ)(あれ?)


はい。もう寝るダヨ。 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2011.10.23
22:38
 
今日は起きてから、増刊号→お昼ゴハン→昼寝→晩ごはん→お風呂→テレビ→今、でした。
昼寝をすると次の日が楽なんですよね、ホント。
明日も早朝(とはいえ7時半くらいなんですけど)から頑張ります。

忘れっぽいから自分のために行動メモ書き。

 

>>>Read more

Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2011.10.23
00:34
 
てことで、もう20日くらい前のお話。


(かっこ内の数字は洋服ハンコを押したところ。忘れちゃダメだから自分メモ)

■「西国三十三箇所巡」再開しました。
私自身は2年前に始めたのですが、ほぼ2年間、全く行けてなかったのです。

時間的にも落ち着いてきたし、気持ちも落ち着いてきたので、うん、母と2人で再開しました。
朱印帳は、母も私もそれぞれで持っているのですが、父の分もあるんです。
終わらせることなく逝ってしまった父の帳面の空いてる部分はあと数ヶ所。
掛け軸を1回忌までに作り上げてしまおう、ということで回ることになりました。
30年以上少しずつ回っていた両親のいろいろを思うと、少し泣きそうに。
ずっと働いている2人だったし、私を育てるのに手間暇がかかったんだろうなぁ・・と。

ちょっとしめっぽくなりそうなので、やめる(苦笑)



今回、10月2日、
第二十六番札所「法華山一乗寺」と第二十七番札所の「書寫山圓教寺」へ。

姫路駅を中心にして、バスで移動。

■先に二十七番の方へ。
姫路駅からバスで30分くらいだったのかな。
その後、山に登るためにロープウェイに乗車する。
ロープウェイ 景色が良い感じのロープウェイでしたー

ロープウェイを降りて、バスに乗って山の中に・・というコースもあるのですが、
お金がかかるので、とりあえず入山料だけを払ってひたすら歩きました。
母は「ギリギリやね」と。私は「いや、私はアウトやで。」というような山でした。
そして「着いたかも?」と思ったら、この階段ですよ・・。
西国27 うげー。

でも、登りましたとも。

建物内に入ったら、すぐにのんのんして、にんにんして(違)。
そのあと、掛け軸・朱印帳などを出して「おねげーします」とお坊様にペコリ。


もちろん山をテクテクと下りて、ロープウェイに乗って、無事下山。


■バスで姫路駅に戻って、すぐに26番札所へ。
(この札所へ行くのは「バス」ではなく、レンタカーの方が良かったとあとで後悔します。がいん。)

バスを降りたら、すぐにこの感じです。
西26

また階段・・・、と2人で絶句しそうになりながらも、頑張って登る。
建物内に入ったら、同じ行動ですよ。ええ、はんこくださーい。


で、で、階段を下りてきて、
駅へ戻るバスの時刻表を見たら・・・あと1時間以上もバスは来ない!しかも最終バス!
・・レンタカー屋見つけてたのに。ああ、ナカイの大年表に間に合わない、がグルグルまわる。

1時間以上を待って、乗ったバスから見た姫路のメインと思われる姫路城。
あいーん
工事中で全く見えないの。ダメなの。数年後なの。数年後行くの(城好き)


姫路城に行くのを目的とした日帰り旅行だったのですが、
「あ?近い?じゃ、寄っちゃう?行っちゃう?」と軽く行ったのです。
ただ、電車に乗ってる途中からはメインになってました。あれれ?

始めちゃったし、良いタイミングだと思うし、頑張りたいなー。
グダグダ文句言ってますけど、たぶん全部がパワースポットでした。少し空気違うのね。

 
Category * 西国さん巡り
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2011.10.22
23:22
 
えっと、身体がデカイから汗をかきながら仕事してます。
えっと、たぶん小太りです。
(太っていると言うより「小太り」という方が安心する、自分が・苦笑)


■早朝出勤して、帰宅時間を早くするようにしてます。
そうすると大体のすまぷさんを観れたりするので、うん、そうしてます。
なんで今までしなかったのかー、と思うのですが、朝はゆっくり寝たいって思う。
けど歳を経てくると、早起きが辛くなくなってきました。そういうものかな。

テレビは大体観れてると思うので、メモ書きしようそうしよう。


 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2011.10.02
00:24
 
肩凝りが非道すぎて、もう誰か助けて欲しい・・と思ったので、
ちょっとお値段が張りますが、マッサージを予約しました。約2週間後・・・。


■さむが
電波が弱くて、途切れ途切れにしか聞こえなかったんだけど、
ある部分だけハッキリときこえた。

「にほんでもやりたい」ってところ。

らいぶ、らいぶ、らいぶ、らいぶ、らいぶ!
あの人さ「やるんじゃないの?」とか「やるかどうかわかんないですけれど」とか、
いつも他人事のように言うじゃない。サムガでライブのことなんて。
(私の記憶が確かじゃなかったら、なかいしゃん、ごめんなさい)
そりゃ彼の意見や意識が取り上げられることは、団体で仕事をしているわけだから、案外少ないんだと思う。
だから「あえて」自分発信のことは、あんまり言わないのだと思ってる。
そんなヤツがハッキリと自分の口で言ったわけですよ。
ええ、もう私にとっては事件です!
「やりたいとおもっった」と彼の口から発された言葉は、私の涙腺を崩壊させたにょ。
本当に、目の幅で流れてるんじゃないの?ってくらい出てきたよ、目汁。

職場でも「すまぷのために仕事休みますよ。ええ、なにか?」という空気を浸透させたぜっ。
(仕事する人間として、どうかと思う)
(でも、仕事をするためにはニンジンが欲しい)
(どんなに過酷でも普段は頑張るから、たまに休んで文句あるヤツ出てこい、て空気を醸し出してる)
(・・・それもどうかと・苦笑)

待ってる。素直に待ってる。
すまぷが「らいぶするぜ。来いよ。」と声をかけてくれるのをじーっと待ってる。

それが20周年を迎えたすまぷの「ついてこれるヤツ」なんだと思う(なんだそれ)。

 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2011.10.01
00:00
 
9/26からのメモ。

忘れそうなので、自分メモで置いておきます。
(すまぷばかりじゃないです。ごめんなさい。←なんとなく)

※自分への追記
分かった時点でメモを追加すること。



@かんさい

・9/26(月) 2100-2318 おじゃマップ
・9/27(火) 2430-2532 生放送じゃない関西。かなしいぜ。最終回。なんでだよ。
・9/28(水) 1320-1355 徹子の部屋(西田敏行さん)
・9/30(金) 2100-2319 金スマSP
・9/30(金) 2325-2355 a-studio(岸谷五朗さん)
・10/2(日) 1900-2154 大年表4
・10/3(月) 2100-  スマスマSP
・10/4(火) 2430-  ナカイ新番組スタート
・10/5(水) 1900-  仰天SP
・10/7(金) 2100-  たましいの授業
・10/10(月) 1930-2043 プロフェッショナル仕事の流儀
・10/10(月) 2100-  手ぶらでイイのに
・10/14(金) 1900-2054 ぴったんこカンカン(たっきゅん)
・10/16(日) 2100-2305 南極大陸 スタート
・10/26(水) 1900-2054 おじゃまぷ
・10/29(土) ステキな金縛り 公開日
・11/5(土) 2100-  ステキな隠し撮り~完全無欠のコンシェルジュ~



月刊テレビ誌を買ったら、追記すること。
きっと忘れちゃうし、きっと残業してるし、テレビ観ないとうへーってなると思う。
 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2011 pleasant daily life, all rights reserved.
 
なかのひと