http://mr331.blog56.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2011.07.31
00:17
 
「ベッジ・パードン」
7月23日(土)18時開演@世田谷パブリックシアター


観に行ってきました。
同じ会社に勤める後輩と一緒に。
彼女は今、海外勤務なのですがこの舞台を観るために帰国するという・・。
いやー、すごいバイタリティだなぁ・・と感心しましたよ。

 

>>>Read more

Category * 舞台
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2011.07.31
00:16
 
小学生の頃に宿題として、提出した日記風にお送りしようと思っています(←なにそれ)。

7月22日(金)→24日(日)
すんごく忙しくて、23時24時帰宅なんて当たり前の中でしたが。
全てを放り出して逃げるように、夜汽車に乗りました。
・・・って、嘘書いてるよ!(逃げると言えば「夜汽車」だから)(なんとなく)(ごめんなさい)

 

>>>Read more

Category * たわごと
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2011.07.31
00:15
 
音楽の日とか27時間とか復興支援財団とかは、また後日(って、いつよ)。







 

>>>Read more

Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2011.07.14
01:03
 
久々に冷蔵庫を開けたら(いつもは母が開けてる)(最近の私は王様のよう)(ごめんなさい)、
冷蔵庫の一段部分(なんて言うの?冷蔵庫の1フロアー)全体にビールが埋め尽くされてました。
とってもイライラしがちな私に、無言でビールを渡す母。
「1日にそんなに飲めないよ」と思いつつも、ま、2~3本飲んでるから、
そんなに言えた口ではありません。でもたしなむ程度です。
(寝る前に一杯引っかけるつもりで冷蔵庫を開けた。えへへ)


■ぶるぶる
ごろさんの(!)素敵なドラマが始まって、毎週水曜の夜は「2時間スペシャル」です。
月曜日にドラマ→すますま、というパターンは従来からありましたが、
水曜日にぎょてん→ドラマ、という初めてのパターン(ですよね?)。
ワキワキしながら見てます(ワキワキ?)。
■ぎょてん
DNA鑑定、じゃなくて。DNAを見せてくれるだけだったのね(かんちがい)。
ナカイさんがポジティブじゃないのを予想して、ドキュドキュしてたのに(ドキュドキュ?)。
マイナス思考があるからこそ、石橋を叩いて渡るというか。
最悪のことを想定して、手立てを考えたりするって、えっとどこで聴いたかな。
(人事の研修だったかしら?)(メンタル研修だったかしら?)
(ま、いいや。だから、ネガティブ思考は多少ある方が良い、とな。)
イメージのなかいくんを払拭するようなことを、仰天でバラされたらどんな風になるのかとかを想像するのが大好きなのでね、えっと、ごめんなさい(どえす)。
■とうらく
あたりました。いろいろ悩まなくてイイコトで悩んでしまいましたが。素直に喜んで、行ってきます。


◆拍手、ありがとうございます。
 
Category * smap
Trackback(0) Comment(8) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2011.07.11
00:31
 
先が見えないくらいの仕事量に白目。
今月は、きっと労働基準法に違反するくらいの残業時間になると思う。
(・・とか書いたら、いつも暇になるから書いてみる)(おい)
(てか、違反てどんな感じが違反になるんでしたっけ?)(違反てあるの?)(・・・。)(なは)


■つよちのたんじょうびをスルーしてしまった。
昨日はおスマな友達と、夜はね、飲んだくれて帰ってきました。
あちーからね、うん、あちーでしょ(言い訳してる)(自分に)
お互いに仕事の愚痴やら、ネタやら(ネタ?)をツラツラ喋って、帰ってきました。
途中で気付いて「つよしの誕生日にかんぱーい」と良いだけ酔ったおばさんが乾杯しましたよ~。

その前のお昼に、お茶とお花のお稽古に復帰して、出勤(いや、登校?)。
1年以上お休みをもらってて、もう忘れてしまってると思いきや、
それなりに覚えてて「あ。身体が覚えてる!」と思いました。
「慣れ」っていうのはとても大切なことで、
「身に付く」という言葉は、本当にそのとおりなんだなーと実感しました。
お茶のお稽古場は、世間と隔離された雰囲気がビンビコビンなので、
いつもストレス解消というか、リセットされるというか、とても好きな場所でして。
仕事が忙しいとはいえ、自分の気持ちを考えたら、復帰して良かったなと思いました。

おぼえがきにっきに投稿してメモしたいんだけど、
えっと、1年以上使ってないので忘れてしまった。あいーん。
とりあえず、置いとこ。
ohana.jpg


■そして、来週は3連休。
ありがたいことに、すまぷがいっぱいテレビに出るんでしゅね。
・音楽番組(な)
出演される方の追加情報を見て「うっわ。なに?正月の緊張感と気分の悪さ(←こら)を再度味わうしかないのか・・。微妙な空気をスマファン(というかナカイファン?)はジッと大人しく観てる。って、ファンに甘えてるんじゃないの?え?どうよ?」と昨日の酒の席で友達と愚痴り倒しましたよ。わっはっはー。
・法律相談(ご)
やほーのテレビ番組一覧に、出ておりましたが、え?ほんと?
すごく楽しみ~。実のところ、ごろさんてゲスト出演がハンパなく少ないのよねぇ。
なんだろ?気心全くしれないところに出演って感じが、ワクワクしますー。
・図書館(な)
え。マジデ?もうHDD、むりだよぅ・・・。
そです。私、残量なんて40時間なんてそんなの無理です(諦めモード)。
くすん。だって、いっぱい出るんだもん!
すまっぺさん、すげー出てくれるんだもん!
でも、とりあえず努力はするっ。来週までの目標は40時間っ。


◆拍手ありがとうございます。 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2011.07.03
23:28
 
私にとって「魔の7月8月」がついにやって来てしまった。
この仕事量を乗り越えられたら、将来の私は希望に満ちあふれている。
・・・と呪文のように唱えてます(苦笑)
絶対やってやる。
誰かに助けてもらおうなんて甘い考えをしてるから、イライラしちゃうんだよ。そうだそうだっ。

と、鼓舞しております。そんな毎日。

■すますて
昨日のスマステで『ゑびすや』が出てきて、少しテンションが上がりました。
正直、そんなに「ステキ!」というお宿ではありませんが(こらっ)、
ナカイファンにはテンション上がる場所であります。
私が行った時期というのが、2004年3月。
『砂の器』というドラマが放送されていた時期で、ちょうど近辺がロケ地にあたる場所でした。
なーんも考えずに「かに♪かにっ♪」で行き、町をプラプラしていたらば、ポスターが貼られた建物があり「え?なに?なに?なに?」とウロウロしていたら「中に入りなされ~」と中の方が言うわけですよ。
「どうして、ここにこのポスターがあるのですか?」と尋ねたらば、
「ロケでこの辺りに来たんですよー」とな。
ナカイファンの友達とプラプラしてたのでね、その時のことなどを教えてもらったんです。
その建物というのが、どうやら観光協会みたいなところだったらしく(既に記憶があやふや)。
別に「ロケ地だから!」と考えずに行った先で、ナカイさんのことを聴くことができて「ラッキー」みたいな。
な、もんで、松本清張さんがココで書いた作品はおそらく違う作品だとは思いますが(あんまり知らない。でも勝手に『Dの複合』じゃないかなーとか想像。丹後の浦島太郎伝説だったしなー。あれ?人魚姫だったけ?え?あ、もう忘れちゃった。えへー)松本さん(知り合いかよ)が絡んで、楽しかったんですよ。えへー。
で、再度カニを食べに『ゑびすや』へ行こう、と約束を交わしてから、全く行ってませんけども。
(そんなもんよね。そ、そ、そんなもんです)

その後「ロケ地♪」と行ったのは、伊根の舟屋でした。
2006年5月4日の記事

カニの時期がいいんじゃないかなー、と思うです。


■めたいけ
わたくし、38歳という齢になった結構大物芸能人なナカイさんをあーゆー扱いしてくれるめたいけ、好きです。
(ただし、自分が行くライブに絡んで来るのは、小さい人間なので、爆笑できませんが。ごめんなさい。ライブにテレビが絡んできて「きゃあ」となったのは2008年のFNSくらいです。)
父が出てきても、もう普通です。私、声で判別できます。
そりゃ、ライブ映像に出てきた父を頭に焼き付けてますし、情熱大陸は人が引くほど見てますし。
キティの毛布が出てきて「うひゃあああ」となったのは、サタスマ(あってる?)で楽屋でうたた寝するときにかけられてた毛布を観たとき「きゃああああ」となったのと同じくらいであります。え、今も?今もキティ?と。
私、ナカイさんの意外性というか、ナカイさん+キティにものすごいツボがあるようです。
デジタルライブに若干の不安を覚えますが(笑)。
ナカイさんですからね、全てを承知の上でテレビで笑っちゃうことをしてくれるんだと期待してます。
スマファンとして観るというより、思いっきり笑えるバラエティ番組を期待して。
HDDの残量が1時間20分しかありませんが、しっかり編集して、つよちの誕生日までに目標40時間を確保したいと思います。るるん!
それができなかったらば、今日、母に「もう1台買えばいいじゃない。あんた、あんだけ残業しててそんなことできると思ってるの?(ばかじゃない)」といわれましたのでね、ええ、買っちゃいますよ(←やっぱりバカ)。
それは一時の楽を求めるだけで、編集するブツが減るワケじゃないのでね、
うん、努力はしますとも。絶対に40時間!とりあえず40時間!


■えっと、だいたいテレビは観てます。寝る時間を削ってでもスマプを観てます。




■毎晩お手紙を書いています。
けれど読み返すと、日々の愚痴がチラホラ出ちゃって、毎日書き直してる。
毎日愚痴りたいことがあるのかな・・と、トホホな気分。

それはブログも一緒で。
書こうと思っても、途中から愚痴がチラホラどころじゃないくらい出ちゃってる。
楽しい話を書いていても、途中から「愚痴じゃね?」と思うので消してみたり。

負のループから抜け出すにはどうしたらいいか、を毎晩考える。
でも答えは出ずに、日々性格が悪くなっていく。
明らかに今の私は、すごく根性が悪くてすごく情けない人になってる。
自分で分かるくらいだから、周りの人はビシバシ感じてると思う。
なんだかなー、と思いながら、それでも何とかいい人に思われるよう頑張ってる。
最近の私は、こんな感じです。




仕事もこなし、HDD編集もこなし、気分を安定させるのが、今週の目標です。

◆web拍手、ありがとうございます。 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2011 pleasant daily life, all rights reserved.
 
なかのひと