http://mr331.blog56.fc2.com/
Thu
2011.05.26
00:33
 
のーざんぎょうでい、水曜日。

■はねとび。
あばれんぼうしんごがすげーすげーおもしろかった(なぜ全部ひらがな)。
面白さを発揮して、バラエティなしんごは最高に大好きだということを再確認。
はねとびが10周年、とは!
見れる時間に家にいないのか、好みじゃなかったのか(おい)。
たつきーのときとか、にのさくらいさんおおのさん、大泉さんがゲストの時は観てたけどなぁ。
あ。
今日のしんご、純平くんよりもきゅんきゅんきゅーんでした(好みの問題)。
かっこいいし、かわいかったし、おもしろいもの。
・・・早く純平くんドラマを観たい。実は数話、観れてないのれす。ぅわお!(岡田さん仕立て)

■ぎょてん
甥っ子、仕事してるんだー。そっか、そっか、そっか。
いいともに出てきたときは、もうかなり前のお話だもんなー。いつだったけなー。
ひろちゃん呼びを定着させておいて良かったねぇ。
あたしゃ、姪っ子甥っ子に何とも呼ばれねぇよ(苦笑)。
まぁ、義姉さんのことも呼んだことナイ私ですから、仕方ないか。
(仲が悪いわけじゃないけれど、一緒に住んでないから疎遠な感じ?)
それでも叔母ちゃんはね、彼らが可愛くて仕方ないの~。
用がないと会わないけれど。ほんっとにバカな子たちだけど。
ちゅー感じ、ナカイさんも思ってるのかな(バカな子ではないと思いますが・苦笑)


◆拍手、ありがとうございますー 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2011.05.25
00:44
 
・・・と言いたかっただけ(ごめんなさいごめんなさい)

ちらりと思ったことをつらつら、と。


■すかるぷでー。
どこだったけな?どこかで「ナカイさんが」というのをずいぶん前に読んだとき、
「まじか?つよちと?まじか?」と半信半疑だったものであります。
しっかしですな、HPに行ってみたら。行ってみたら。行ってみたら。

表紙(というのか?)の表情がすでに私の心を鷲掴み!!!

かわいすぎるだろ。かわいすぎるだろ。かわいすぎるだろ。


(3回言いたい)(とにかく言いたい)(絶対言いたい)
すんげぇかわいい。ナカイさん。
私の大好きな表情と言いますか、顔かたちと言いますか、なんと言いますか。
つよちはかっこよくて、なかいさんがかわいい(当社比)
あたし、このシャンプー男子モノの方を買っちゃうのかもしれない(←やめろ)。
だって2人がCMしてるのよ?使わなくても買わなきゃいけない使命感に!(←違うだろ)。
・・・えっと、女性モノがあることも知ってますー。
(友達が誕生日プレゼントに買ってくれようとしたらしいのですが、高すぎて辞めた、とのこと)
(そうですよ。つよちがすかるぷさんのCMをしているからと言う理由だけですよ・笑)

CMもいいにゃん。すまぷファンの心理を心得てるような気がするです。
かっこいい。きゅーーーと心を捕まれて、ファンになってしまった(今更?)
明日から(ってもう今日じゃん!)の放映が楽しみだーっ。
髪の毛に気を配っている男子を見たら、とりあえず勧めよう。
男子モノを買えないから、宣伝して歩こうと思う(やめろ、ばか)


仕事が忙しくなるー、と焦ってアクセク頑張ったら、なんとか光が見えてきました。
まだまだ量はあるし、間違えちゃうし、ヤバイこともあるけれど。
今まで本気じゃなかったわけじゃないけれど、がむしゃらに頑張ったら、なんとかなるもの。
・・って毎日このがむしゃら感が持続できる気はしない(汗)。
でも、このテンションを持続できるよう工夫しなきゃな~。
パワーを使うので、補給したいです。おすま様。
やっぱ、目の前のニンジンって大切。
これで日本でのツアーでも発表してくれりゃ、しゃかりきで発信できるのにな~。
(ちょっと違う他力本願)(心の栄養ってコトで許してくだされ)


みたにんのりこんがなぜかわからないけれど、しょっくをうけてます。
身近な存在ではないけれど。
7月に『ベッジ・パードン』を観に行くので身近な感じ。
上手く言えないけれど。

■すますま。
昨日はめちゃくちゃ楽しかったです。
最後のつよちの「結婚か」のくだりのしんごのたたみかけるように話しするのが、
2人の関係というか、すまぷの雰囲気というか、そういうのを感じた気がした。
いやー、なにがあったよ、つよち。
そーいうことがあったのか。あったならテレビで言うにはぶっちゃけ過ぎで(苦笑)。

昨日の、のたろーん。グッと来て、リピった。よかったー。
「世界でいちばんの悲しみは孤独」っていう歌詞がありますが。
私は、この歌詞にビクビクしてます。
完全な孤独を感じたことはないけれど、将来、孤独になるんだろうなーって思ってる節があって。
この歌詞を聞く度に、人生を焦ってしまう。
どうしたらいいのかわかんないんだけども「ど、どうしよう!」みたいな。
また真面目に人生について考える時期が来てるのかなー、とか思ってます。

あ。だいたいは、すまぷ脳でできているので大丈夫だとは思うけど(どういうことだ)



◆拍手、ありがとうございます。



・歌詞一部引用
『not alone ~幸せになろうよ~』 作詞:権八成裕  
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2011.05.23
00:44
 
こそこそと純平くんの日記を読んでは、癒されてます。


■まだ慌ただしい感じもする週末。
わーっとしてる中、数ヶ月ぶりに友達と会いました。
「いつぶりだと思う?」
「えー?つよしの舞台以来?」
「つよしの映画以来だよー」
「あれ?きむさまの映画じゃないのかな?」
「違うよ、つよしの映画だよ」
どっちが先に公開したのかを忘れてしまうファンです(こらっ)。友達とは久々でした。
会って、少し近況の話しをして、間が空いた瞬間に。
「9月に中国行きましょう」と言ったらば「絶対にそう言うと思ってたよ」とな。
あー、そですか。だから若干の苦笑いというか含み笑いをしたのな。
散々しゃべった後で「本気か?」と言われて「えー?日本であると思うから」と根拠のない予測を申したら「そうだろ。そうだろ」と友達は言ってました。
海外ファンに目を向けるなら、きっときっときっと日本ファンにも目を向けるだろうという予想。
信じてるから怖くないというか、不安じゃないというか。
「今年はあるだろ」という念じる心が通じるであろう、ええ、わたしの(笑)
久々に会ったというのに、すまぷファン同士ですから、そんな話題もありつつ。
近況というか、うん、ここ半年くらいの近況を聞いたりして。
友達って大切にしなきゃあ、としみじみ思いました。


■純平くん日記
読んでると、じわーと泣きそうになることもあったりして。
なんだ、なんだ、なんだ。と思うけど。
たぶん、同じ空の下で、過ごせていると実感したりしてちょっと感動してます。
頑張っているであろう姿が想像できて、自分ももっと頑張れるような気がして。
彼も含め、彼らの存在が癒しになってるような気がします。
アイドルって、こういう存在なんだなーって思ったりしてます。

◆拍手、ありがとうございますー 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2011.05.22
02:34
 
忘れちゃいけないから、メモ。
・5/25(水)19時から はねとびSP しんご。


■僕らの音楽
見ましたー。
つよっさんが気を許してる(という表現は合ってる?)のが分かるイイ放送回だったなぁ。

■味いち
途中まで観ました。えっと、DVDです。
ついついポチッとなーーーと押してしまってました(記憶にない)。


すまぷな話題は、そんぐらいしか・・・(おいっ)。

じゃすてんへーばーくん(検索避け)がつぶやいたことは、知ってます。
なに、なに、どゆこと。
人物を全く知らないんですけどね、けれどかわいいなーと。
次の月曜のスマスマ・・かな(え?まだ先?)。
たのしみ。です。

むかいりーさまのドラマはいつだろ?次の月曜?


あ。少し前の話題ですが、メンノンは買いました。すてきだにゃん。


◆拍手、ありがとうございます。 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2011.05.22
01:57
 
@ニュース映像のつとぷの歌の風景
まねじゃの立ち位置からの映像が見たかったとです。
つとぷドキドキを正面から見ていたら、鼻血を出していたと思いますけどー


■コンサートを開催
昨日の夜中に引き取りに行った伊橋くんを見始めて、なんとなくついたを開いたらば。
「ちゅーごく」の文字がぶぱぱぱぱーと並んでいて、びっくり。
そうか。そうか。するんだなぁ。
元気に行って、楽しいコンサートをして、無事に帰ってきてくらさい。
そしてニュースで、流れた映像をチラ見。
一国の首相と会うなんて、どこへいくんだ、すまぷーとおもた。
単純にすごいなー、と。ほえー、と。すまぷー、と。
なんだかんだ考えて(←何を考えた?)(ひみつ)、んで、一周して(←どこを一周?)(すまぷ思考)。
全速力で走り出すすまぷにピターッとくっついて行くぜー、という結論に。
(結局、何を考えても、同じ所に落ち着くところ辺りが、もう、ばかヲタだなぁとおもふ)
99は、5年前にしんごが言ってた「ここ」という場所ではしないだろうけれど、
どこかで必ずしてくれると思ってる節がある私の頭ん中であります。
実のところ、それが楽しみだにゃーん。


■仕事量が増えました。
増えるのは仕方ないことなので、ぼちぼち頑張ってますけども。
昨日は「仕上げるまで帰らない!」と思ってたけれど、
いやいや、仕上げるまで帰らないなら、きっと明日の朝になっても帰れないと気づき。
とりあえず目途が立ったので帰宅しようとしたら、夜中1時でした。
ま、いろんなニンジンを目の前にぶら下げてがんばりマッスル。


少しぐちる。ごめん。 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2011.05.11
00:48
 
スマスマ見た。楽しい。5人が楽しい。5人で楽しい。いいことー。



■「ホッ」と一息つける日まであと少しだ!と思っていたけど、そうは問屋が卸さない。

のたろーんの歌詞で「否定じゃなくて 肯定しようよ 始まるんだ」ってある。
大きな心が無かったら、受け止めれないのかもしれない。
そんなでっかい人間じゃないよ、あたし。
できるときに、できることしか、できない私は、ダメな人だとつくづく思う。
できないときに、できる努力を出せる人になりたいよ。

スマスマで、つよっさんがナカイさんに「優しいねぇ~」と言ってたのを聞いて、
私も思った。ナカイさんて優しいなぁって。
ナカイさんみたいになりたいけれど、なかなかなれないよ。


なんかね、すまぷが眩しく感じるのでした(←結局ファンてことをいいたいのか)(そうとも言う) 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2011.05.08
23:48
 
明日はお仕事。
でも帰ってきたら、いいともどらますますまくろばらがある。
すまだらけな月曜日です。

■おとうと、テレビ放送、わすれた。がーん。
あ。レンタルします。いつかきっと(いつだよ)。
チャンネルをあわせて少し見たら、今は見るのがツライです。うん、ちょっとだけ。


■いつも行く洋服屋さんへ行ったあと、年に2度くらい立ち寄るだけの洋服屋さんに行ったらば。
店員さんがきちんと顧客管理をしていて驚きました。
あんまり行かないお店なのに、データベースには乗っかってるんですね。
そして、いかにも思い出したかのようにお話をしてくれました。
嫌みじゃなく、いやいや、すごいな。お客さん商売だもんね。当然か。
私の職場でもデータベース管理はしているものの、記憶が頼りな部分が多いので、
「あー、見習わなきゃなー」と今更ながら感心したのでした。

■ナヤミゴト。
新年度になり、職場での対人関係で少し悩んでいることがありまして。
友達も同じことで悩んでたなー、というか愚痴ってたなー、と思い出して、
「どうやって乗り越えた?!」と問うたら、きちんとした変な答えが返ってきました。
「私はね、そんな人を『お地蔵さん』って思うようにしてるの。自分で調べずに全部訊ねてくるのも、石だから仕方ないの。人が来ても動かないのは、石だから仕方ないの。重いの。仕方ないの。でもね、いるだけでありがたいものなのよ、お地蔵さんだから。感謝の心を忘れずに。」というような主旨のお話でした。
相手を人と思うと腹も立つし、イライラもする。
だから「お地蔵さん」に喩えて、心を抑えるようにね、と。
けれど「人」だからね。
そして「人」っていうのは、居てくれるだけでありがたいものだから感謝して、ね。と。
変な答えだと思うけれど、私はそれで納得して感心して明日から実行しようと思えました。
友達って、ありがたいね。うんうん。

あ。あと「言い方悪いけれど、課長っていう人を上手く利用しなさい」とも。

同じ歳なんだけど、いろんなヒントや答えをくれるんだよなぁ。
私は、自分自身が「直球まっすぐ走って生きるタイプ」なのがイヤなんだけど、
こんな自分と上手く付き合っていくしかないんだよなぁ、とも思わされる友達とのお話でした。

◆拍手、ありがとうございますー 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2011.05.08
02:16
 
だって、月曜いいともを今日見たから。余計にそう感じる。なは。


■すんごくゆっくり過ごす。レイトンの仕上げをしております。
なんだかね、ちょっと、さみしいです。


■すますてー。
ばっさりと切り捨てるコメントをばっさばっさ言うごろさん@つきいち
きゃー。ステキですー。
んなわけで、ぶらっくすわんをめちゃくちゃ見たくなったんだけど、ちょっと怖い。
1人で映画を見るには怖い内容だなーって。(なぜひとり?)
オバケとかはまだ大丈夫なんだけど、生身の人間の怖さが見える映画は1人で観るには怖いのです。
ぼっちゃまなごろーさんは、かわいい。
(普段は、格好良くて素敵なのよ。そう!ブレのないごろーさんが大好きです!あたしは安定感満載のごろーさんが大好きです!ドラマも映画ももちろん舞台も!そして何より面白さ!ああ、大好き!舞台も行きたい。是非行きたい。チケット取れるかなぁ。大丈夫かなぁ。寝坊しちゃうのかなぁ@あした←がんばれ、あたし)
そうそうそう。忘れちゃいけない。
しんご。なにあのビジュアル!格好良くってかわいいんですけどー!
げつくだから?げつくだから?げつくだから?(しつこい)
内容は、ま、ま、社会人として働いてたら簡単なマナーですけども(間違えたけども!←こらっ)。
土曜の夜に、なによこの癒し。はー。

■かそうたいしょう
やっぱりかっこいいしんご。げつくだからよ。いや、いつだってすてきだ。
(ああ、もう、バカなファンだ。もともとだからいいのだ。そうか?そうだ。いいのだ)
楽しい番組で、いつも好きです。ワクワクするし、爆笑もする。
牛乳は爆笑。(そこで、その音楽流すかーっ!)
仮装大賞は生で見る方がいい、
と、以前教えてもらったので次の機会からは観覧応募しようかなーって思ってます。

■えむすて
少しの残業はしたものの、時間に間に合うよう帰ってきましたとも!
だって私のスマ(←おい)が出演するんですもの。
1人残業する人を捨て置いて(←おい)帰ってきましたよ。
巻き巻きの5人。いろんなところに巻きモノをしてるんですなー。
歌は、丁寧に歌っているってことで、いいんです(甘っ!)。
ごろさんの16歳の写真には「悪意があるよーっ」と爆笑でした。かわいーもん。
やばくないのにヤバイヤバイと騒ぐナカイさんに「お?面白が好きですなー」ですた。



◆拍手、ありがとうございます。
 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2011.05.06
00:02
 
休みなんて「あっ」という間に終わってしまいまふ。
今日は庭(と言える程の庭じゃないけど)と家周辺の草刈りを、休憩しながらですが、してました。
ちょこちょことはしていたものの、こんなに一気にしたのは相当久々で。
「いつぶりくらいだろうね?」と母に問うたら「そりゃ2年は経ってるね」と言われ。
ああ、そうか。そうだな。と。
うちは農家なもんで、畑なんつー土地もコッテリあります。
同じ期間くらい、こちらはなーんもしてないのでエライコトになってます。はいー。
農家を継ぐつもりはありませんが、ま、少しばかり農業をすることになりそうです。
兼業農家、になるのかなー。あたし。はてはて。

■大年表3
ひーたーすーらー、ずっとかわいいナカイさんがソコニイル!(ぱあああああ)
むつごろさんと近いナカイさん。
よしよしよしとされているナカイさん。
のっけからこんなにかわいかったら、もう机をばんばん叩いちゃうって(叩いたのか)。
無駄にカラオケで歌ってるし。膝かっくんしてるだろうし。かわいいし。
お屋形様になってるし。お殿様にだってなったし。若干涙目風だし。
もう記憶にないけれど(←え!)。とにかく良い番組だったなぁ。
すまぷーの話題ががっつりあって、楽しかったです。
ナカイさんの歌い出しの曲は、ヒットするって、えー?と思いながら見てたら、ま、うん、そうだねー、って感じでしたね。私は比較的ナカイさん贔屓なのでね、ナカイさんが歌ってるか歌ってないかを好きポイントの一つとして見てたりするので、全く気付きませんでしたわ。あは。それよりもですよ、楽屋のナカイさんで髪の毛を後ろでくくってるか留めてるかしてて、ナナメ見上げで見てる顔にきゃいーんて言わされてたので、もう記憶がそこでロックオンで止まっておりました。ええ、すんません。なんだろー、ナカイさんの可愛らしさがハンパなくって、「もう今年39なのに、かわいいってどういうことだろう。50歳で可愛かったらどうしよう」と本気で口に出してしまって、母に失笑気味に見られてしまいました。がいん。だって、絶対50歳でも可愛いんだよ(40歳の時は、可愛いに決まってる。それは決定的だと思ってるのです)。本物のおっさんになっても可愛かったら、と考えて怖い。ファンの私は着々とおばちゃんになってるもん。可愛らしさのかけらも美人の空気も無いからねぇ・・・。あ、やばい、落ち込みそう(汗)。


とりあえず、明日はえむすて。すまぷーですもの!
お仕事、定時に終われますように。定時じゃなかったら金曜のうちに帰れますように。のんのん!

■雑誌。
最近は、オリスタと月刊ジョンと週間ジョンを購入。
まだオリスタしか読めてないんだけど(というかまーちんぐじぇいの部分だけ)。
なんだろ、きゅーんて来たっ。きゅーんって。


■文庫本。
仕事帰りにフラリと寄った本屋さんに『流星の絆』があり、購入。
一気に読みました。このお話は面白かったなぁ。ドラマで見たけれど、結構忠実だったんだなー。
あと、川上弘美さんの『風花』を読みました。
本を読むことを一時中断してたのですが、また買い漁ったり読み漁ったりしたいなと思ってます。
買ったまま読んでいない『ライフラッシュ』『グラスホッパー』『ゴールデンスランバー』。
とりあえずは、これらを読み終えたいなー。

仕事が忙しくなればなるほど、帰りが遅くなればなるほど、本を大量に買う傾向がある私。
読む時間がないのに「これが終わったら読むぞ」みたいな目標を立てたりするんです。
で、いっぱいあります。あははー。『三国志』だって読み終えてないけど。
ナカイさんが読んだって言ってた本はなんだったんだろう。
とりあえず「立ち読みしよう」と思ってたんだけど、題名を忘れちゃったら、ね(苦笑)。



◆拍手、ありがとございますー
 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2011.05.05
01:37
 
関西ではもうすぐ、水曜どうでしょうの最新作の放送があります!
CUEのファンとは言えない状態の私ではありますが(こらこら)。
どうでしょうだけは、もうめっちゃ大好き。
すまぷ関連番組以外で、いちばん好きな番組であり、いちばん見る番組です。
ここ数ヶ月は、この番組にどんだけ笑わせてもらったことか分からないくらいッス!
(すまぷ関連は、ファンのレンズを外すことができないから、冷静な判断はできない)
(もう「5人いたらそれだけでイイ」とか言っちゃうバカなファンなんです)
(そういうイタイファンがいるから、ダメだってコトも分かってるんですけどね)
(・・・って、誰に言い訳よ。苦笑)

■ゴールデンなウイーク。
飛び石ですけども、連休ですね。うふふん。
仕事場で仕事をしたいんですけども、イライラしちゃうばかりなので、しっかり家で過ごしています。
でも、家の用事がたくさんあって、それでイライラしちゃってるという・・。
職場よりも、全然マシだし、多少の自由は効くから、うん、大丈夫。
今の時期は、何処にいてもイライラしちゃうのかなぁ(涙目)。

「休むことも大切」と友人が教えてくれました。
ホント、そうだと思う。
明日いちにちは、すまぷにまみれて過ごす予定です。


◆拍手、ありがとうござりますー。


※私信
ねーさんへ。今日は遅いので、明日の朝メール送信予定っす。返事が遅くてごめんなさい。
 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2011 pleasant daily life, all rights reserved.
 
なかのひと