http://mr331.blog56.fc2.com/
Sun
2011.03.27
00:35
 
スマステは風呂ったあとで見るですー。


■サムガがナカイ時間(東京時間のこと・苦笑)で聴けるので、先週から聴いてます。
radikoがね、期間限定で全国展開中。
(全国に開放中ってHPでうたってるから、聴けるんだと思います)
なーんだろうね。ナカイさんのラジオからの声で癒される週末。
声聴くだけで、泣いちゃいそう。(いえ、泣かないけども!)
既に銀行行ってるってコトをサラリと言いましたよ、この人。
そして、発表という形で言わないのね。言わないのがナカイさんらしいけども。
個人でできることをホントにしてるんだなーって、再確認。
あの人ならしてるだろうとは、思っていたけれどさ。

ただ黙ってすまぷに付いて行ってるだけの私っていうのを変えなきゃね。

自分のこともシッカリして、周りのコトも考えて、そして自分にできることも考えて行動しなきゃ。
今までの私は「同時進行できるのは2つまで」的な考えでした。
でも、きちんと自分の中で整理したら、結構自分自身にパワーがあるんだなって感じてます。

昨日、ある出来事で「不安で仕方ない」と職場の後輩が言うので、
「だいじょうぶだよー。問題にぶち当たったら一つ一つその時その時に解決していけばいい」と言ったら、「なぜそんな考え方ができるんですか」と問われた。
その時は「今までの猶予期間にしっかりしなかった自分が悪い。けれど不安になるような仕事の仕方はしていないはずって思ってるから。それと今までの不安になったときの『経験』があるから大丈夫って言えるんだと思う」と答えたんだけど、今は少し違う気がする。
経験が不安を軽くするのもあるんだけど、
チームで仕事をするってことをきちんとできた、という自信があるからだと思う。
(そりゃ、怒られもしたし、時間がかかったこともあるけれど・汗)
4月から新しいチームを作り上げていかなければならないんだけど、きっとできると思う。
そう信じたい。そして、信じることから始まるんだとも思う。

ファンな私は、すまぷファンとひとくくりにされたときに、
恥ずかしくない人になりたいなーって思うのです。(あ。私はすまぷバカですよー)
「ナカイ先生の理想とするファンになりたい」と前に言ったことがありますが、
それは今でも変わっていないです。(あ。気持ち悪いと思いましたか?)
ただ、ナカイさんのためにするのではなく、
律した自分でいるための単なる目標みたいな感じかなーって思いまする。
自分を嫌いにならないための。うん、そうかなー。


ラジオを聴いてて、そんなことをつらつら思いました。
あ、そうそう。
関西でサムガは聴けるんですけれど、月曜深夜2時からとかなので、聴いてないのでした(汗)。
自由なファンでごめんなさいーーー。えへ。


◆web拍手、ありがとうございます。 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2011.03.22
01:16
 
今思っていることを、言葉にすることはとてもむつかしく感じていました。
ナカイさんが「もどかしい」と感じていると言って、
私も「そうだ。私はもどかしいんだ」と気付きました。
家もあり、地震もなく、状況はそんなに変わらない中で暮らしてる自分。
何かできることがあるはずなのに、全然思いつかないし、何もできていない。
ずっと、もどかしかった。

先週、職場の同僚数人が被災地に向かって出発した。
水回りの復旧のために。
出発の前日。みんなで残業をしてて。
私だけ仕事場で留守番をして、他のみんなは支援物資を買いに出た。
なにもできていない気がして。
留守番はしてなきゃダメだけど、うん、なんかね。

批判はあとでいいんじゃないかな、とナカイさんが言った。
私の胸にすとーんと入ってきた。
そうだなって。みんなそれぞれがんばってる。


スマスマを見て。
自分の気持ちだけが焦っている状態であったことと、できることを考える時間を貰えた気がします。
たくさんの人たちに届けばいいなと思う。
スマップは自分たちの役割を考えて、分かっている。
大丈夫な気がした。
ずっと笑顔がいっぱいに、ずっと元気がいっぱいに。

私はスマップファンだから、がんばりましょうで笑顔で歌い踊る彼らに励まされた。
歌は下手だったけど、心にはちゃんと届く。
スマップらしい番組で、ほんと、ドキドキしたけど。
賛否両論や偽善と言われることを知った上での彼らの放送。スマップらしいよ、ほんと。



やらしい目で見てたわけじゃないんだけど、
ナカイさんの回しの安定感は、ハンパじゃないな・・とかも思ってました(苦笑)。
 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2011.03.18
01:27
 
忘れちゃいけないメモ。

■あした、金スマスペシャル。
■にちよう、たすくくんスペシャル。

今日は、仮装大賞があったようですが、残業してたのでまだHDD中です。
再編集されてたのかなー。どんなんだったんだろー。

スマ不足で「あうー」となってるだけなのか、
若干、ヤバ目でキテるのか、
どっちかわからないですが、ま、そんな時期だと暗示中であります。
職場で「自己評価」というものを提出しなければならないので、
つらつら自己評価をしていたら「マイナス思考過ぎる!」と上司と後輩に言われてしまった。
あ、あれ?マイナス思考、かな。
わたしは、あらゆる場所(仕事)に出向くとき、何か確固たるものがないと不安で仕方ないタイプで。
仕事において、出たとこ勝負ができないタイプで。
自分が損しちゃうことは、別になんて無いんだけど、人に迷惑をかけるかも・・と思うだけでダメ。
いつからこんなタイプになっちゃったんだろうなー。

と、うじうじ考えたけど、とりあえず明日は金スマスペシャル!
 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2011.03.14
22:40
 
東北地方太平洋沖地震の被災地の皆さま、お見舞い申し上げます。


がんばろう。でも、頑張りすぎは良くないから、愚痴を言っても大丈夫。
みなさんの心と体の緊張がとける日が早く来ることを祈っています。
余震、寒さ、いろいろ気を付けてください。


■できることを少しでも、と思っています。

■すまぷ。
彼らはきっと、この国を励ましてくれると思います。
いつだって、小さなコトだって大きなコトだって。


■上手く言葉にできないけれど、思うことを少しだけ。

昨日Googleのサイトで友人の生存を確認し、
今朝「無事です」のメールを貰って、私自身は一息つきました。


地震の状況についての報道はあるけれど、
実際、映像として見せてほしい、知らせてほしいモノはなかなか報道されないことに愕然としています。
報道できる段階ではないのかもしれませんし、報道できる状態ではないのかもしれません。
一個人として思うことなのですが、
心を感じられるインタビュー、報道であってほしいものです。

まだまだ渦中の中。

頑張ってる人たちのことを、
スタジオの中の人たちがまいなす感想を言うこと、控えていただけたらありがたいかな。

みんなみんな、頑張ってる。
だから、私たちはもっと頑張らなきゃいけないんじゃないかな、って思う。
私の思考は乏しいので、そんなに思いつかない。ごめんなさい。
でもがんばって考える。

オリジナルスマイルがみなさんの心に届きますように。




自分の日記で自分が一番楽しくなれる記事なので(自己満足かよっ)しばらく置いておくの巻。 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2011.03.12
00:26
 
帰ってきてから、ずーっとテレビを見てる。
今は、暗い外の風景の中で燃え上がる炎が映っている。

寒い夜ですから、体に気を付けて。
どうか、どうか、どうか。
無事に命がありますように。 
Category * 未分類
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2011 pleasant daily life, all rights reserved.
 
なかのひと