http://mr331.blog56.fc2.com/
Mon
2010.11.22
23:56
 
そろそろ残業しなきゃいけないよな、って思う。
自分がダラダラしたら誰もしてくんないんだから、えっと、来週末発送に今決めました!
・・と断言しておかなきゃ、だめだにゃ。
とはいえ、今週はもうほとんど仕事に行けませんけどー。あいん。


■すますま
むかいおさむくんの声が好きだ。ふくやまさんの声もみずしまくんの声も好きだ。
おなじ部類にきたおおじさんの声も含まっていたりするんだけど、低い声が好きだ。
もうね、えっとね、ハンサムが好きなんだ。
しかし!
わちゃるスマには勝てません。ごろちゃんにも勝てません!目玉のオヤジにも勝てません!
・任侠の映像に、はうー。
・そーゆーおじさんいる
・結婚詐欺にあいたい?私はさとーこういちさんになら詐欺られてもいい。
・そっちの世界は未だ早い?
・お?ごろちゃんそっちの世界の住人キャラになるのか。なるのか。キャラか?!
・刑事役を決める。
・ライバルになかい先生。
・若干びつくりしてるよ、なかいさん。死体の方が面白かったばい。
・周りを動かすリーダーではないのだ。
・人の意見をいっぱい聞くりーだーだから、むかいくんとは真逆だ。うん。
・悪人
・死体をやってほしかった←なるほどー
・女子のお腹を蹴る役。えっと、ん?覚えがない。え?あたし見てないの?
・打ちあげとなりとなるきむさま
・何故願う、しんつよ
・みずしまくんに毎日のように話題にして貰えるきむさま
・「みんなにやさしい」
・ううおおおおお。なかいさんがきむさまについて話すのがいいの。
・はんにんとしたい
・死体に選ばれたしんごがおいしい。ビストロ中、ずっとおいしい。うは。
・ししょく
・ごろきゅんきゅんきてる
・うずらを落とすごろさん→脇下をつかまれるごろさん→「あなたねぇ!」
・なかい先生とごろさんの絡みがおおいぜ!すますま!すきだぜ!すますま!
・落ちたウズラをぱくりもぐもぐ。かわええええ。
・私はつよちのカレーを一番食べたいです。ビールに合いそう。からいんでしょ?
・ローリエは苦手ですけど。
・って私に作ってくれることはないれす。あたりまえです。
・きむらさんのカレー、男性が作るカレーだな、ってしみじみ思う。
・男子ってカレーに凝り始めると、複雑なカレーつくる。
・女子でもいるのかな、きむさまぽいカレー作る方って。
・あたしゃ、せいぜい固形ルー各種類掛け合わせ、くらいの凝り方です(凝ってねぇ!)。
・メンチカツ、食べたい。今はトンカツ食いたい。
・目玉のオヤジ登場!
・通訳をするつよち。
・目だから見えてる目玉のオヤジさん。
・タイムリミットが迫っている目玉のおやじさん。
・汗まみれの中身を見たかったのに、必死の抵抗(?)。
・そして4位なおやじ。
・めだま舐めの5人の画がおかしすぎる。
・真面目なときもたくさんあったのに、バラエティになってるよ。ビストロが。
・1位のきむさまへカクテルプレゼント。
・もてるよ、むかいくん。
・あ。ぼじょれ買ったんだった。今夜飲もう。明日は一応やすみだもー。
・ビストロ拓哉
・「おいしい」
・ごろさんにグラスを渡すきむさま。
・ごきゅごきゅ飲むごろさん。
・ペロッと舐めることで頭がいっぱいだったゴロさん。
・壊れてる。ますます壊れて、ごろさんが超面白くなっていってる。
・くさなぎさん。
・「ぼくちょっとおさけやめてるんで」
・「どうしようもねぇぐるーぷだなぁ。ひとすじなわでいかないんだよ」
・目玉のオヤジの中身が一気に飲む。
・「ぼしょぼしょ」「そこそこだな」
・最後のオチは、しんごにまかせておけばいいんだよ。そうだよ、そうだよ!
・なんだ、そのニヤリはーっ!
と、すんごく面白かった。わちゃるスマ最強だと思う。

マイケルPVの小窓なスマが無駄に格好良かったなあ。
PVを見終わったあと、小さなツボを語り合うすまぷは、
楽しいビストロを観たあと、小さなツボを語りたいファンと同じだと思った。
マイケルは、みんなの心の中でずっと生きてるんだ。

◆拍手、ありがとうございますー。 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2010.11.21
23:20
 
1週間が「あっ」ちゅー間に過ぎちゃう。


■すますて。
観てる途中で、寝オチでした。だって関東の道の駅なんて行かないもん(すねてます)。
と、寝たあとで関東じゃないトコの道の駅があったら・・・とは考えないもーん。えへへ。
予告できむさまのお顔は映ったのかなー。映ったんだろうなー。
ごろちゃんの興奮してきむさまに電話したっていうエピソードにテンション上がるー!
感動を主演に電話して熱く20分も語るってところがさ、贅沢だよな。
私たちはできないからなー。どんなに感動したってきむさまに電話できないよ(当たり前)。
いいなー。いいなー。いいなー。

■きんすま
見たけど、記憶があんまりない。ナベさんだったかな。あれ。そうか。
録画してあるのを見てみよう。そうしよう、そうしよう。
んで、消して、容量を空けなきゃ。
(もうヤマトきむさま祭りに参戦できる気がしない)(いつも残量は5時間切ってます)(何とか綱を渡ってます)

■そんななか。
先週のドリスマから続いて、えっとですな、ぽぷあぷ・白い影単発SP・砂の器を観てました。
ぽぷあぷの「なかいまさひろふっかつ」に目頭が熱くなりました。もう4年前なのに。
すーぱーらっきーさんが全く当たらなくて、ううう。
何十回とチャレンジして、すぱらきーさんになれなかったので、イーッとして(勝手に)何となく手に取ったのは「白い影SP」DVDでした。超二枚目な直江先生に「はうううううう」でした。ええ「はううううう」です。蕎麦を食べて「美味い・・・」というのが渋すぎて、あれが当時御歳30歳とは思えない。役柄で言うと26歳。はあああ、あんな渋さを持ち合わせた男性が周りには1人もいないので、彼の方は夢幻の類と思い込んでも間違いではあるまい。
このころのなかい先生の髪型がすんごく好きなんだと、今更気付きました。
ま、坊主でもなんでも見せていただけりゃ「かわいいいい」とか「かっこいいいい」とか思っちゃうので、そんなにあれですけども、早く観たいです、伊橋くん(話しが飛ぶな~)。
その合間に、あらち取り貯めたDVDの中のうたばんを観たりして。
スイカに乗って転ぶなかい先生なんて、秀逸であります。分かっていても大爆笑でありました。
先生が鼻の穴を大きく膨らませながら笑う姿なんて、ああ、もう一度何かで見たい。

って、なにいってんだ(苦笑)

■すますま
リピートは、あのですね、イントロクイズの所ですた。
ごろさんしっぺを、そばに誰かがいたら絶対ドン引きするであろうくらい、見てました。
あと、全くじゃきちぇんとゴハンを食べたことを知らされていなかったしんごを、これもまた、ドン引きされるくらい見てました。きっと、気持ち悪がられる・・。ヲタ過ぎ。


◆拍手、ありがとうですー。お返事、明日か明後日ブログ更新時に。m(_ _)mすみません。 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2010.11.14
23:43
 
終わるのがはえーよ、週末。毎週おもう。


■すますて。
見てて楽しかったし、羨ましかったー。
私の職場には食堂なんてないし(食堂?)、自席でべんとー食べるのみです。あいん。
べんとーを作らなかった日は、店屋物を取るかお昼に買いに出るか、なもんで。
無料とまでは言わないけれども、だ、食堂が欲しいです。食堂。
「福利厚生の一環で」というのは、もっともなお話で「いいないいな」とおもた。
お金の問題もあるかもしれないけれど、他にたくさんの理にかなう部分がありますもんね。
社食を食べに行ってたしんご、うらやま。
きゃーって言われて手を振り振りしてるしんご、かわい。
すずきくんは、つぎもちゃんときてほしいな。
おもしろかったもん。微妙な空気を作るのが上手い。ふふ。

■どりすま
さっきまで見てました。ガッツリ全部。
 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2010.11.13
01:18
 
やっと週末!


■たっきゅん、38おめでたう!
ヤマト宣伝活動、ありがとう!めっちゃ楽しみです。
絶対観るから。映画。前売りだって持ってるよ。
38になっても、ぽろり兄さんでいてね。映画のネタバレじゃないッスよ。
ええ、そです。あの情報のみで良いの。
みんなが大好きなあの情報のぽろりを来年分も期待してるからっ。
ファンだから言ってると思われても構わない。
日本中で一番たくさんの人たちに「かっこいい」と思われるたっきゅんでいて欲しいです。

■金スマ見た。
シルク姉さん、すごいな。
漫才はぜんぜん笑えなかったけれど(こらっ)相方さんがいなくなってしまったときの衝撃を今でも覚えてる。
でも、それを乗り越えて今があるんだろうなって思うと尊敬してしまう。
渡辺さん、真実を伝えるってすごいことだと思う。
切り取った事実じゃなく、ストーリーを大切にする報道を学んだ方なら、信頼できる気がした。


■今日は仕事のあと、耳鼻科へ行った。
聴力が弱いのは、持って生まれたモノなのか・病気なのかの見るために「1週間後に来てね」と言われていたのを、つよっさんの舞台と重なったのでね、うん、今頃行ってきたらば。
「きょう、あした、どうこうなるわけじゃないですが、なんたら(忘れた)っていう病気です」
と、せんせーに言われた。あたしゃ、持病持ちになっちったよ。トホホ。
「経過を見るために1年に一度検査をしましょう」と言われて「そしたら来年の秋に来てくださいね」とのこと。
家に帰ってきて調べたら、たぶん、この病名を言ってたと思う。
鼓膜の奥にある少し出っ張った骨が音で揺れて神経を刺激して脳に音を認識させるんだけど、その骨が何らかの原因で硬くなっていて、普段聞く音が聞き取りにくくなっているらしい。へー。
高い音と低い音は聞こえるけれど、通常の音が聞こえにくい、というものらしい。へー。
ま、ここにメモしておけば、私とて忘れることはあるまい(苦笑)


◆はくしゅ、ありがとうございますーーー 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2010.11.11
23:23
 
まいにち週末が待ち遠しいです。


■「冬のサクラ
朝から、うわわわわわわわわーって大声出してしまったこの話題。
つよっさんがどらまつよっさんがどらまつよっさんがどらま!
ラブストーリーってハッキリ言ってるドラマにドキドキしてます。
相手役の方やら、共演の方々やら、もう、胸にきゅーんと来てます。このメンバ、好きだ。
役柄のイメージで言えば、無骨な主人公な気がしてるんだけど、ああ、もう何でも良い。
つよっさんのラブストーリーといえば(いろいろあるのかもしれないんだけど)、
私にとっては『スタアの恋』がめちゃめちゃ好きでした(DVD買いたい!)。
(好きなドラマはたくさんあるけれど、らぶなすとーりーで区切ると、こう思うのれす)
自分とかけ離れてるんだけど、
恋愛だって人と人との関わりだったりするので、そゆ部分を楽しんでます@わたし
(恋も愛も忘れた)(寂しい女?)(日々の生活にいっぱいいっぱいだから?)(自分の心にセーブをかけれないくらいの恋愛なんて、忘れちゃったー)(でも、そこそこ楽しいよっ)(あ。負け惜しみじゃないよ)(っていうことが負け惜しみっぽい?)
つよっさん、ずっと何かしらの役を演じてるんだなぁ。
K2を観てから、いや観る前からなんだけど、つよっさんの色気に毒される。さいきん。
かわいい表情のバラエティも好きだけど、
ふとした表情にめちゃめちゃ色気を感じるんですよ。なんなんでしょ。
男は30を超えてから、っていうのは伊達じゃないとつよっさんを観てすごくおもう。

あたし、たぶん、つよちファンだと思うです(い、いまさら?!)


すますま、ちょうたのしかった!
・・・って言いたいんだけど、とりあえずもっかいみるからーっ!

◆web拍手、ありがとうございますー 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2010.11.08
00:11
 
また1週間が始まりますなぁ。

■99
まだ第一夜を見ていないので、きちんと感想を書くとかはできないですが。
たぶん、見終わっても、きちんとは書けない気がします。
2→5を見てて「わーっ」と泣くことは無かったけれど、
自然と涙がほろほろとこぼれてくることは、何度も何度もありました。
この時代・この場所でもちろん生きたこともない私ですが、
心の琴線に触れるものは、いつの時代もどこの場所でも不変なのかもしれません。
戦争がテーマだったのかもしれませんが、家族は共に生きることの大切さを一番感じました。
家族だけでなく、お互いに支え合える友にどれだけ出会えるかにより、
人生の豊かさや幸せを感じるのかもしれないな、とドラマを観て思ってました。

「つよし」という意識はなく、一郎さんと思って観てて。
あるとき、ふとしたときに、「はっ」と気付くんですよ。つよしだということを。
役を演じてるときのつよっさんには、いつも心を鷲掴みにされてしまいます。

洋さんは、素敵な役をしたなぁって思いました。
主役だっていいと思うけれど、この人はすごい人なんだってやっぱり思わされて。

ということで、ファンな2人についてちょこっとだけメモ書きしておきます。


◆はくしゅ、ありがとうございます。 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2010.11.05
23:30
 
さむいなーっ。


■99を見てます。2時間くらい5夜連続はきついなーって思ってたけれど。
話の内容が惹き付けられるし、見ててつまらない瞬間がない。
やっぱ、すげぇぜ。すがことじゃいさん。
1人1人呼ばれるところで「カツオフクザワ」と何気に監督の名前が呼ばれてた。
ちょ、面白いこととかやめてくれますか(苦笑)。笑っちゃうでしょ。

はー。コノ話は、よくできてる。さすがっすねー。


■味いち
わー、わー、わー。だから調理師免許に興味が出てたのか@ナカイさん
朝から、寝坊したにもかかわらず、スポーツ紙はシッカリ購入。
熱く熱すぎる男子だった伊橋くんが、どんな伊橋さんになっているのか。
このドラマを観てた記憶はアルです。でもスマプのファンでもナカイさんのファンでもなかった。
すぺさるは録画して見たですよ。だってファンになっちまった後でしたもの。

ナカイさんの熱い伊橋を期待したいんだけど、いいのかな。
「熱い伊橋」で。どうなんだろー。
以前のナカイさんのパブリックイメージは、伊橋くんのようだったな。

◆拍手、ありがとうございますーー 
Category * smap
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2010.11.05
00:53
 
ま、ちょこちょこ更新して、最後に仕上がったらいいな~程度で。


つつみやんとつよっさんの舞台を観るために上京したわけですが。
それでも「のんびりしたーい」ていう気持ちを最優先にして、仕事終わりでぱぴゅーん。

メモなので、そんなそんな。 

>>>Read more

Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2010.11.03
23:45
 
「K2」
11月2日(火)19時開演@世田谷パブリックシアター



上記、観劇に行ってきました。

がっつり・・というか、あっさりですがネタバレの感想文を書いておきます。
忘れたくないというか、忘れちゃいけないこととか、うん。
いっぱい感じていっぱい考えました。今もまだ考えたりしてます。

 

>>>Read more

Category * 舞台
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2010.11.03
20:40
 
がっつりな感想とかは、あとで。ただいまです。


■素敵な役者さんふたり、観劇してきました。
行ってよかった。行けてよかった。心にシッカリ刻み込んだ台詞もありました。
これからまだまだ変化するんでしょうか。
もし変化があったとしても、それを感じることはできませんが、充分良いものを見させていただきました。
今年のウロウロはコレを持って終了。
ちょっと早いけれど、11月中に「ふりかえって2010」を書こうかな~。

■あちゃんが紅白司会。
わー。なんも言えないけども(汗)。
出された料理は美味しく頂きたいので、つぶやきもしましたが、
グループで司会という新しいことが紅白歌合戦という舞台に上手く嵌ることを祈るばかりです。
きっと大丈夫だと思うんだけど、いろいろ思うことがあるというのも確かだったりしてます。
本編は、ま、ま、ま、グダグダにならないと思うし。
既存のモノではない素敵な意味のある何かを拝見できる日になるといいな。うん。

5対5の面接を妄想したら、美味しいビールが飲めました(笑)
コレをスグ想像して、もう楽しいったらありゃしない。
(楽しんでるでしょ?えへへー)




さっ。風呂に入って、99年を見る準備しなきゃー。
Love of 99 years @飯田橋駅
羽田空港にもポスターありました。駅の中、街の中、到る所にありましたー。


 

>>>Read more

Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2010 pleasant daily life, all rights reserved.
 
なかのひと