http://mr331.blog56.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2010.09.29
23:37
 
昨日から、いっぱい仕事があっても、定時帰宅中です。毒トマトのためっ。


■すますまSP

関西臭たっぷりのビストロ。あれはいいのか。全国でいいのか。いいのですか!
わたし、明石家電視台は好きで、寝てない限りは、黒バラまでの時間は観てます。
(0時ちょっと前から明石家電視台→0時半前くらいから黒バラが関西では放送されてます)
私自身は爆笑してましたけども、中川家が大好きですし、いいんですけれども。
今のスマ兄さんたちに「定食が必要」と、さんさまは思っているのかな。
うー、そうだなー。
毎年ゲストに出てるさんさまは、何か新しいことを毎回持ってきてくれてるってことかな。
つまらないゲストが出てくるよりか、全然いいけどさー。
なんか、いいのかなー、いいのかなー、関西臭、って途中から不安になった(苦笑)。

ほんとにあったこわいはなし、じゃなくて、恋のはなし。
そろえる男がこわかった。すげーこわかった。
でも、ソコにいたそろえる男が可愛らしくて好きだ。微笑ましい話しじゃないの。
ナカイさんだけ、揃いの物がないというのは、ネタということでいいですかー。
というか、リアルにそろえる男ってナカイさんじゃないのか。
服とか、電動歯ブラシとか。え?え?自分が使って良かったモノをプレゼントしてた人は誰だった?
むかーし、誕生日プレゼント企画がありましたけれど、歳も取ったことですし、またしてくれないかな。
というか、むずがゆくてちょっとハズカシイような企画を見たいんだけど。
スマたちが照れ合うような、そんなのが見たいんだけど。
って、もうおっさんだからダメなのかな。ダメ?ダメ?
あんなに可愛いんだから、それはいいじゃなーい。

38を28にサバをよんでも良いくらい可愛いんだもの~。
(10歳も若いって、あたしゃきむさまと同じ反応でしたわよ!)
そうそう。そのナカイさんがかわいかったなー。
バカだなーって役がかわいかったな。かわいいかわいいかわいい。
あー、くにゆき見たい(ナカイさんがかわいい繋がり)。

たきゅんのお話は、自業自得だと思う反面、自分が奥様なら知らないフリをしちゃうと思う。
昔の私はそんなタイプだったけれどさ、最近はダーリンいないから分からんけれど(笑)。
俯瞰で見る自分は、恋愛に対してクールに輪をかけてクールになって行ってるもんなー。
歳を取るって、やだねぇ。若いときの熱さよ、蘇れーとか思うことが仕事中にありました@今日

ゴロちゃんの話は、「リアルごろさん」と言うしんご。
あの負けず嫌いっぽさは、面白いですな。第三者なら・・・という条件付き。
「あー、はいはい」と思って、会話が無くなりそう、とかおもた。

しんごのお話は、えっと、ホント、一緒に住んでしまえばいいのに、っておもたです。

恋のお話は、好評なのかな。もう少し続くのかな。
こんだけ語ってる時点で、じたばったと楽しんでますけれど、どうだろ、コントが見たいです(希望)
お歌の部分の最後のソファー部分がもうたまらんかったとです。
ああ、ライブに返りたい(笑)


さすがに10日も経つと、優しい気持ちが若干ささくれ立ってきます。あはー。
とりあえず、毒トマトでお茶を濁しておこうと思う。えへ。


◆web拍手、ありがとうございますー
 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2010.09.26
23:59
 
shingoniumu.jpg
外から帰ってくるときに、100均に寄る(ちょっと小物がほしかったから)。
で、ついでに、バンブーを買おうと思ってテクテク行ったらば。
「シンゴニウム」というものが置かれてて、ついつい購入(笑)

名前は「しんご」にしました。うふ。 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2010.09.26
22:48
 
いつもの日曜日。先週は夢のようなお祭りの日だったんだな~、とホワホワ。


■うたばん系列が終わっちゃいました、ね。
ナカイさんが、終わったことについてお話しされていたので、私も便乗で(苦笑)
ナカイさんの言う「寂しさ」は番組を作る者としてのお話でした。
聴いてるだけで(って私はレポを読むだけですけども・汗)、
気持ちが移っちゃって、私が泣きそうになる。
私の仕事には「不評だから終了」っていうのはあまりないので、想像だけだけど。


 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2010.09.24
00:20
 
東京の感想文は、残り29曲もあるんですけど書けるのかなー。覚えてられるのか、わたし!
トーク部分なんて、もういつがいつやら分かりませんけど(苦笑)。


■こんしゅう。
気分的に楽です。あ、仕事はすげーあるんですけど、3日間のみ出勤日というのは嬉しいな。
東京のぽわわんを勝手に持続したまんま週末になりそう。
がしがし仕事をするのは、来週からにしたいくらいだった火曜日。
そーゆーわけにはいかないから、がしがしした水曜日。
今日は、ゆっくり寝ました。雷で起きたけど。停電したけど。こわかったけど。
今日から急に「秋」の風と気候。
スマライブが終わったら、本当に秋になってしまったなぁ。
穏やかな気分で毎日が過ごせてます。嬉しいなー。スマってすごいなー。
心のゴミ、ホントに置いてきた。
寂しい気持ちを持ったまんま、次にスマに会える幸せを祈ってます。
今のところ、まいにち祈ってます(ほんとに)。

今日、母が「3日間、同じものを見てきたのかい?」と聞いたので「うん。見てきたー」と言う。
「楽しかったんだったら、いいよ。とんがった感じが取れてるよ。」と言われた。
その一言で、心のゴミがキレイに掃除されてきたんだなーって確信しました。
すごいねー、すま。ほんとにそう思うんです。うん。
たぶん、すんごく飲んだくれてたから・・っていう理由もあるんだけど、それは内緒(笑)。
オーラス後に、相棒以外のナカイさんファンと初めて飲んだんですけども、
私がナカイさんのことを話す度に「不憫だねぇ」と言われてました(笑)。
そーゆー姉さんだって、ナカイファンですけども。フフフ。
思い出すたび、やっぱり楽しい。スマさん、楽しいねぇ。いまはやっぱり寂しいんだけど。


◆web拍手、ありがとうございます。
 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2010.09.22
23:28
 
東京の感想文は、小さいツボとか楽しかったこととかを思い出しながら書いてます。
メモ書きというよりは、ほんと感想文。
書くことよりも思い出しながら、ぽわーんとするのが目的のような気がします(笑)。
ま、そんなもんですよね。


■上海公演無期延期、若干驚き、そりゃそうか、と納得な私です。
スマさんて政治的ななにかがときどきからみついてしまうよな・・と思いました。
2003の花。政治的、とは言わないけれど、なにかのツールになってしまったり。
致し方ないことなのかもしれないけれど、現地のファンの気持ちを推し量ると心がぎゅっと締め付けられる。
1年の間に2度も中止や延期があるなんて・・と。
楽しみにし、準備もし始めていたであろう彼らもショックを受けてるだろうな、と想像。
19日に中国語で自己紹介をしたしんごを思い出したりして、切ない気持ちになるんです。
タイミングの問題、なんでしょうか。ね。うーん。
何かがあるかもしれないし、ないかもしれない。
けれど唯一分かることは「あってからでは、遅すぎる」ということ。
中止になった場所には2度と行ってないスマさん。この場所もそうなるのかな。

今回のことが、スマさんたちにも影響を及ぼすなんて。
スマさん以外のことでは、思うことも多々ありますが、それはそれで、うん、それで。

■さ、さ、さ。
この秋、テレビは何を見ればいいですか。
草生活くらいしか、把握してません。ヤバイですか!ヤバイですね!


◆web拍手、ありがとうございますー。
 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2010.09.20
22:16
 
2010.9tokyo-dome

たのしいじかんを3日間も過ごすことができて、幸せでした。

大阪も含めてだけど行けるか行けないか直前まで不確定だった私に、
一緒に行く予定の友達が「絶対行けるから!私の言葉が覆ったことあった?大丈夫!」と何度も励まされ、大阪に行ったときに「来れたよー!」と言うと「ね?東京も大丈夫!チケットがあるということは、そういうことなんだから」と根拠のない自信にあふれた言葉をいっぱいもらいました。
そうして今日、東京から地元に帰ってきて、お互いの駐車場で「ばいばい」するときに、
「ほらっ、握手!」と友達が手を出してきて「うん。」と握手しました。
「あなたの言葉、言霊が宿ってる。無事に行ってこれたよ」と。
そんな握手をするような間柄じゃないんだけども。
もう人生の半分以上は友達だし、恋人だったらすでに結婚してるくらいの友達なんだけど。

スマップがコンサートをできるのは、沢山のスタッフに支えられてるからだと言うけれど。
見に行くファンもコンサートに行けるのは、周りのフォローがあるからだと、しみじみ。
家族、同僚、まわりの人たちみんなの支えがあるから、
迷惑をかけながらでも、楽しい時間を過ごすことができました。
東京へ行くことができたから、少しの時間でもお会いすることができた方もいました。
飲んだくれて千鳥足になったりとか、ナカイさんのツンデレ最強を感じたりとか(苦笑)。

とにかく、逃げたかった。もう逃げたくて仕方なかった。
理由も分かってるし、もちろん、逃げることのできることじゃないことも分かってる。
リセットして、考える時間がほしかったけれど、
考えたりは全くしなかったけど、心にゆとりも笑顔も気楽さも戻った気がします。
明日からまた、から元気じゃない元気で頑張れそう。

なによりも、スマップの力というかなんというか、すごいとは分かっているけれど、すごかったです。
スマップがファンを大切に思ってる、ってことをビシバシ感じて嬉しかった。
そして、また会えるように祈ってください、とのこと。
今日から、次に会える日のカウントダウンが始まります。
もうポジティブとしか言えないですけど、次が来年で、来年会えますように。


すべての人たちに、すべての状況に、すべての神様に、感謝。
しんごに負けないくらい大きな声で言いたい。わたしもスマップをあいしてますよん。

 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2010.09.20
22:15
 
「朝活」が流行っているとテレビでゆうてますが、私は東京の思い出を書くのをソレにします(笑)
(「あさかつ」と打ったら「朝且つ」と変換されて「きゃっ」と思った私は、もうヤバすぎだなあ)
ゆっくりとポチポチ書きますー。
朝だけじゃなく、時間があったら書きますとも~。


以下、ネタバレですがレポじゃなく感想文の羅列となるかと思います。


(メモ)
21日現在→未完成です。
22日夜現在→書いてる途中です。ただいま、夜中ですが・・全然終わらない!
23日夜中→半分も書けてないけど、このままだったら1ヶ月かかっちゃうのかしらん? 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2010.09.19
01:23
 
タイトルどおり、待ちに待った日々なので、「たのしいまいにち」です。

■17にち。
楽しくて、もう忘れてしまいました(苦笑)
でも!家に帰ったら、メモ書きしたい。
■18にち。
家に帰ったらメモ書きする! 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2010.09.16
23:56
 
昨日、やっとこさいろんな〆切から解放されて、朝から「一段落だにゃー」と思っていたら。
どんっ、どどんっ、どどどどんっ!と音を立てて書類がやって来ました。
今日も一生懸命やったけど、終わるわけもなく。あああ。
んー、でも、来週の火曜と水曜の私が頑張るはずなので、ええ、大丈夫です。
残業上等。いくらでもやっつけてやるっ。@来週ね♪


■てなわけで、行ってきます。

ここ数ヶ月の間、私の人生に起きたことがないようなことが怒濤の如くやって来ました。
正確には、今もその渦中にいるわけですが。
あしたから数日、その怒濤を9割は忘れるつもりで遊んできます。
私は、根からの貧乏性で「あそことあそことあそこと、観光に行こう!」と思っちゃうのですが。
友達に「いいよー。どこにも行かなくてもー。ゆっくりしようよー」と言われる。
少し考えたら、そうだなーって。
最近は、ほぼ全速力で走り続けてるからゆっくりのんびりしてもいいな~って。
でも、朝の1人散歩はするつもり♪
・・・それ自体も友達に見破られてましたが(苦笑)
(「朝の散歩、1人で行くなよ~。付き合うよ~」と言われてしまいました)

一度リセットして、自分の人生、考え直してみるつもりです。
(ええ!人生?!大きく出たなぁ)
(ええ。人生です。なんとか、息切れせずに走れる方法をあみ出したい)

さ。まだ準備し終えてないので、これからしますー


■も、もりくん?!うおーっ!




◆web拍手、ありがとうございます。




 

>>>Read more

Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2010.09.16
00:21
 
気分はすでに、東京ドームに向かってる。


■なんだかんだ言っても、スマが好き。
■かんぜんに、スマヲタだと認識する(今更?!)
■いっぱいあった仕事を、華麗にほぼ終わらせた。
■ま、実力です(大きなコトを言うな!)
■さあ、これからうちわ作り・・・をせずに、あしたの仕事に備えて寝ます。
■ひとりで過ごす夜は夜でも、すまが待ってると思うと未来にウキウキ。
■ロンリーな心は、ブラックを生むけれど「スマライブに行くまでは、死ねない」と本気で思う。

とかってことを、友達と電話で話す。
あさって会うのに。4日間も一緒にいるのに。ドラクエするのに(←関係ない)。

若干病んでいるのか、
「5階から階段を転げ落ちたら、この世とさよならできる?」と友達は思い、
「この川の橋から車ごと落ちたら、この世とさよならできる?」と私は思ったり@今週
よく似た思考同士が友達なのです。わははー。
でもこれって「逃げ」だよなーって思うようにしてるので、
がんばってがんばってがんばって、へこたれたって、がんばる。それが人生だ。
そんな中に、楽しいと知ってる時間があるということは、至高に幸せなことだとも思う。

まいにち前向きになれない自分がすごくイヤなんだけど、
それでも、あしたの自分が頑張るし、未来の自分を信じたいとか、真剣に思うのです。

ライブを観て、泣いちゃうときは泣いちゃおうと思ってます。
大阪で、声を上げて泣き出したくなったときは、
双眼鏡でナカイにロックオンで、歌詞を聴かないようにしてたんです。
でも、涙を集めたら笑顔になれる、って歌ってるし。
そゆことを含めて、ぜんぶぜんぶ、楽しめたらいいなーって。

・・・って、まだあしたはしごとです。あいーん。

 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2010.09.13
00:53
 
先週日曜のライブのメモ書きを書こうと思ったけれど、ちょっと中断。
ちゃんと、全部、書けますように。のんのん。
今日から、絶対10日間は、平穏無事な日々を過ごせますように。のんのん。
それ以降は、みだれてもいいから・・と神様と仏様にお願いしてみる。



スマライブに行ったあと「これでしばらくは、優しい人になれる~」とほくほく喜んでいたのですが。
3日間しか保ちませんでした。しょぼーん。
すっかり根性の悪い人間に戻ってしまいました。あいーん。

・・・と友達に言ったら、
「私も3日間だけだったよ!」と言われて、ホッとする。

・・・と母に言ったら、
「たとえ3日間だけでも、優しい人になれたんならいいじゃない」と言われて、そうかなと思う(苦笑)

器が小さすぎて、駄目じゃー。
もっと精進しなきゃ。バチが当たってしまうな。きっと。

今年は神様にお願いしすぎな気がするけど、それでも祈る。のんのん。
(なにをいのる?)(それはひみつ)(うふ)(えへ)(・・・)



◆拍手、拍手コメント、たくさんありがとうございますー。

 

>>>Read more

Category * たわごと
Trackback(0) Comment(1) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2010.09.09
10:54
 
デビュー記念日です。
今年も無事にこの日を迎えることができて、
すまぷさん、おめでとうございます。すまぷさん、ありがとうございます。
わたしたち、おめでとう。わたしたち、ありがとう。

常に「ツン、ツン、ツン、たまにデレ」なすまぷがプレゼントをくれました。
たぶん使います。免許証でも入れようかな、と思ってます。
ネックについては、職場の名札をつるそうかな、と思ってます。
ファン以外にはバレないようになってますし(←ここ重要)。

幸せの只中にいると、ライブが終わった後やって来るであろう「ツン祭り」の恐怖を忘れてます。
でもこの心地良い時期にそんな恐怖は忘れてしまってもいいじゃん!とか思うのです。
もう刹那的でも良いです。こんな時間をくれるすまぷに感謝です。
今日からCDデビューして、20年目になるわけですね。うんうん。
(あれ?ちがう?ん?その辺の計算は、じゃに事務所にお任せします・苦笑)


 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2010.09.06
01:18
 
ここ10ん年、京セラドーム(旧・大阪ドーム)に通い続けてましたが。
私にとって、今日ほど楽しくておもしろい日はなかったです。

「ありがとう抱きつき!」祭りでしたー。
ほんと、一生忘れたくない!でも既にもう忘れてる!私の記憶力、残念すぎるお。うおーんっ。



若干ネタがばれてます。
(ばれてないように気をつけてるつもりですが)

トーク部分だけ、自分に分かるようにメモ書き(優しくねぇ!)(ごめん!)
メモも取ってなく、記憶だけが頼りでメモ書きしてます。
事実と反する、もう、妄想だけの部分があると思いますが、ごめんなさい。
きついツッコミは、できたらしないでいただけたらありがたいです。すんません。


そんなんでも「いいですよ。」て方だけ、続きをポチッと、よろしくですー。
 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2010.09.05
20:34
 

京セラドーム、終了!

ちょうたのしかったー
きゃあきゃあ!
 
Category * モブログ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2010.09.04
03:36
 
さっ。忘れないうちにメモ書き。



ネタバレですよ。
MC部分は、雰囲気だけの感じだけ。もう細かく覚えてない。楽しかったのにーっ

で、途中までしかかけてないけど、明日は所用があるのでもうねるデス。
午後からはフリーになるので、昼過ぎから書き始めるです(宣言しなきゃ書かない気がする・苦笑) 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2010.09.04
02:22
 
楽しい時間は、過ぎ去るのが早いですね。ホントに。
4時間弱も仕事してりゃ長いですけども、ライブだと早く感じない。程良いです。
ということは、体内時計をライブ時間配分にできたらいいのにな、なんつって。

書かなきゃ忘れる、というかもう忘れてるよ(大汗)。

ネタがまるっとバレてますので、大丈夫な方だけどうぞー。



ネタバレですよん。
私の覚え書きなので、 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2010.09.03
01:21
 
がっつり言いたいけど、明日は普通に仕事なので気持ちだけ(えへ)。


5人みんなみんな、大好きだと実感。
泣きそうになるくらい最高な彼等でした。

ナカイ、あきらめてない。実感したよ!めるなさん!(私信御免) 
Category * smap
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2010.09.01
23:56
 
天気良し、気分良し、最高な9月。
日々の小さい生活は、占いで左右されることが多いけれど(依存症って程ではナイと思う)。
人生に関わる決意については、自分で決めてるから、後悔はたぶんナイ。
すごーく考えて決めることもあるし、勘だけを頼りにポーンと飛び込むこともある。
緩急があるからこそ、楽しい人生なんじゃないでしょうか。ね。


■あしたは休みを取ったので、朝風呂入ったりしてゆっくりしようと思ってます。うふん。
でも、6時起床は曲げないぞ(なんだその決意)。
しっかし、あさっては会議が入ってしもーたのでガッツリ仕事。あうーん。
土曜は外れちゃったので、いつもの週末雑事をサックリこなし、すますて観る予定。
その次の日は、朝はゆっくり寝る予定。
・・・だけど、相棒の気分で午前中には大阪に着いているかもしれないな。うおう。

私の週末は、ほぼ4日あります。きゃああああ。
待ってたのよこの週末を!何ヶ月も!楽しんじゃって、いいじゃなーい。

そして、やっと「ブログ界隈をウロウロできる!」と喜んでます。
そこんとこが一番嬉しいかな。(そこか!)
だって「ネタバレですよ~」となっているところは「やべぇ」と閉じてる日々。
大好きな方々のブログ訪問(こっそり)は、1日の疲れを癒す効果ありますから。まじで。


はいっ。行ってきます! 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2010 pleasant daily life, all rights reserved.
 
なかのひと