http://mr331.blog56.fc2.com/
Tue
2010.07.27
00:21
 
暑さで、ちょっと気持ち悪くなっちゃったです@今日
毎年、夏の暑さに慣れるまではしんどいんだよなー。水分をたくさん取ったら大丈夫ってコトも知ってる。
もう30年以上生きてるんだもの。学んでいますわよっ!
だけど、もう私ん家の近所には、ういあすまぷドリンクは売ってません。
「すこーんっ」って空いてるジュース欄。
コンビニも、スーパーも、この前まであった欄がすこーんっって空いてるの。
好みの味だから、もう箱買いするつもりしてるのにー。

■おーたさん@びすとろ
おーたさんのスマップのイメージにいちいち「なるほどー」って頷いてた。
ホントにすまぷを好意的に見てくれてる人なんだーって、しみじみ。
私もすまぷについては熱く熱く語りたいからさ、好きだからさ、見ててたのしかった。


■ういあCD
まだ、ゆっくりは聴いてないんですけども、他のブログさんで感想を書いてるのを読みたいので、
影響される前に(笑)、第一印象をメモにしておこう。うん、そうするー
(ちょっとずつ更新するので、今日はちょっとだけ・一気に書くなら、1時間はほしいもの)
(あー、アルバムをじっくり聴いて「好きー」とか思うのは、凄く楽しいですよね)
(2年ぶり)
(ちょっとの憂鬱も、「車に乗ったらスマの新しい曲を聴ける!」って思うと、ちょっと吹っ飛ぶね)
(すまぷの活動ってすごくすごくすごく楽しい)(再認識!)

 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2010.07.26
00:15
 
家でゆっくりアルバムを聴くことはできない模様です。あう。


■すますて
つよちがゲストと知らず、ふんふんふーんとチャンネル合わせたら、居てるじゃないのっ!
きらきらしてるー。2人ともキラキラしてるー。
私の目がそんな目に(どんな目だよ)なっちゃってるだけか。
ちがう、ちがう、ちがーう。
ライブ前だから、キラキラしてるの。きっと、そう。そう思う。
ライブ時期って、キラキラ度数がハンパ無く上昇する気がしてます。
ライブん時は、すっごくキラキラしてて、眩しいくらいだもの~。
「人がこんなにキラキラしたオーラを発することができるのか?!スターだからか?!」と思った記憶も2年前のことなのね。

何気に「うへー」と思ったのは、TDLに「プライベートでも良いよ」とつよがしんごにゆーたトコ。
一緒に行くのに番組じゃなくても、プライベートでも良い、と。
あたしゃね、じたばったしちゃったよ。かわええ、かわええ、かわええ!
四捨五入でしじゅーでもかわええもんは、かわええんだっ。

ライブ、ライブ、とウキウキしてるのは、ファンだけじゃないんだなーって、嬉しかったです。

■ねむれない
まじで眠れなかったよ!あのね、5時まで起きてたもん。結局。
ナカイの本気笑いが、魅力的なのよ。このコーナー。
あ、お二人のトーク、たたみかけるようにダダダダダーと話す魅力。
ダラダラゆっくりと話すコトが多い昨今、このくらいのスピードを芸人さんには偶に求めたいなー。
笑うのって、大事。笑顔って、大事。


ゆっくりとアルバムは聴けてないけど、
未来のために、笑顔のために、泣いても良いですよ、という歌を聴いて、泣きそうになりました。
・・・心弱ってるのか(苦笑)

■ほかは、全部見逃しなのだ。がいーん。



◆web拍手、ありがとうございます。 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2010.07.21
01:36
 
今日から、残業な日々が続くんだってばーっ。だーっ!もうっ!


■あるばむ
ふらげりましたけど、全く聴いてません。ちーん。

だって、当落発表だもの!

■とうらくはっぴょ
残業してるときに、ふとケータイを見たら(仕事に集中しろよ)、
友達から着信とメールが、1時間以上も前に届いてました。
ふぁんくらぶのメールも届いてて「はっ!」と気付く。
いや、しかしですな、一気に3会場も発表するとは思わなくてさ、
ふぁんくらぶメールを見て、息が止まりましたよ。
そこからは、もうやっつけなきゃ明日に響く部分だけをざーーーっとたったったったったと仕上げて。
んでから、友達のメールを確認したらば、『誉めてくれる?』とのこと。
ええ、もう、誉めちぎりましたとも!
家に帰ってから、当落確認の電話して、ええ、今です。
なんとかすまぷには会えそうです。よかったーーーーー。
かみさま、怨念や呪いをいっぱい送って、ごめんね(苦笑)
今日からは心を入れ替えて、目指せ仏のココロです。
何があっても許せるポジティブな人になるから、まだお願いがアリマス。
どうか、どうか、どうか、コンサートに行ける状況をこのまま私にください。
すまぷがすきなの。ナカイを見たいの。しんごに会いたいの。つよもごろもきむさまも!


仕事でフラフラしてても、ライブに行けると思えば、とにもかくにも頑張れちゃいます。
がんばらなきゃ。がんばらなきゃ。もっと思いやりを持ってがんばらなきゃー。
ああ、単純で、幸せなヤツで良かった、と自分を思う。えへー


◆web拍手、ありがとうございます。 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2010.07.19
22:16
 
部屋の掃除してて、したらば模様替えになってきて、ええ、すげぇ中途半端な部屋になってしまいました。
終わらそうとしても、もう少しとかでは終わらないので、1週間このまんま。
落ち着く部屋にしようとして、落ち着かない部屋となりました。
この続き、来週末。うう、中途半端。


■いともー
「今日こそ観覧希望出すべき日だったんじ、ね?」と観てて思いました。
友達の大好きな旬ちゃんと、友達がファンのまつもとさん、私が好きなしんごたん。
こんな3人揃う日なんて、ないわ。ないっ。
数年前、ナカイと上川さんと洋ちんが揃った日は勝手に祭りになってましたけど。
これもある意味、祭りだったのになーと少しだけ残念な気持ちに(苦笑)

■どようび
久々にすまファン友達と飲みに行ってきました。
「ひたすら、すまぷを愛でる会話をしたい」と数ヶ月前から言ってて、数週間前から予定してました。
4時からずーーーっとお店で飲んでました。10時半まで。
すまぷとかなかいとかしんごとか。あらちとか。
とにもかくにも「ライブだー!」と何度も乾杯。

そんで、なごやな日曜日も仕事から外れましたけど、
今頃言われたって、もう、申込の時期は済んでるんじゃーーー!(とりゃあああ)
と、星一徹になりたかったです。ううう。

なんだよー。結局は札幌の2日間だけ自由にならんくて、あとはフリー。
このたぎる思いをどうしたら良いんだ、うおーーーっ。
・・・てことをひたすら喋ってきました。とても楽しい時間でした。

きっと今年も行けるはず。コンサート、きっと、行ける行ける行ける(呪)。


■あした、セブンなワイさんにCDが届きます。きゃああ。
楽しみなのだ。めちゃくちゃ楽しみなのだ。残業だけど、楽しみなのだ。

■来週の僕らの音楽は、槇原敬之×つよち。

■たもさん
あの歌をライブで聴けると思うと、ワクワクして泣きそうになった。
歌詞の内容を自分の中に取り込めるようになるのは、もう少し先のような気がする。
でも、きっと、どーんと心に響くような気がする。
5人がだいすきだーーって、すごくすごくおもた。
真面目をわざわざ言われたナカイ。病弱をわざわざ発表されたしんご。
世の中のイメージは全然違うのでしょうか?
もうファンだから、その辺がよくわからなくなってきてますのや。
あ。寝る前にもいっかい観よう。そうしよう。そうしよう。


あした、わくわく。2年ぶりわくわくです。



◆web拍手、ありがとうございますーーー。
 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2010.07.18
17:20
 
雨が降り始めた。


■今日は1日家にいる、と決めて家に篭もってます。
いやいや、もう何ヶ月ぶりか分からないくらいです。1日中家にいるって。
掃除をね、しようと思って、本をかたしてるのですが、止まっちゃうのです。
ついつい読んじゃうのですよ。本を。
本棚のスペースが足りなくなっていたことにうすうす気付いてましたが、
部屋に平積みにしていた山がいくつもありまして。
(この時点でどんだけ片付けてないかバレる勢いだな・汗)
現時点で、廊下に平積みを移動してる途中なので、まだまだかかりそう。
文庫本・ハードカバー本・単行本・雑誌。
本が好きで好きで好きで、読んでない本もあるのについ購入してしまう。うーん。

今は、相変わらず『三国志』。
新装版 三国志(四) (講談社文庫)新装版 三国志(四) (講談社文庫)
(2008/10/15)
吉川 英治

商品詳細を見る


ハードで買って途中で読みとどまっている『告白』。
告白告白
(2008/08/05)
湊 かなえ

商品詳細を見る


漫画の文庫は『雲の上のキスケさん』。
雲の上のキスケさん 2 (ホーム社漫画文庫)

ついつい読んじゃって、ああ、ダメだ。

スマのDVDをつけてたら、片付けが進まないと思って、無音の中で片付けてたんだけど。
すもあぱのDVDを流しながら行動した方が進むのかもしれないなー。


で、ちょっと飽きてきたので、ブログを書いてみた(飽きる?)。
もう少し涼しい時間になったら買い物に出る予定。
最近は、豚キムチにチーズをのっけて食べるのが私の中で流行ってます(アテです)。



あ。晴れてきた。
ふとんを慌てて取り込んだのにーーー。もう一度干そうかな(湿気タップリですからダメですよ!)


◆web拍手、ありがとうございますーー。 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2010.07.15
09:16
 
朝風呂は「身上(しんしょう)を潰す」というらしいですが、最近は9時台に寝て朝風呂な日々。
今日もそです。そして午後出勤です。午前中に色々用事を済ませるつもり~(なら早く家を出ろよ)

な、わけでとりあえず行きます。
(何のための更新?)

すまぷ好きだ、と叫びたいんだけど、意味無く言いたいんだけど。
きっと頭に華が咲き始めてきたのだと思います。




西日本は、雨に悩まされる時期になってます。
私の家は少しだけ、水がついてます。新聞紙をひいてます。ちょっと大変。
私も含めて、気を付けましょうね。うん。
命に関わる事故も起きてます。気を付けることに超したことは無いですから。



◆web拍手、ありがとうございますーー。 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2010.07.13
23:31
 
もう、神頼みしかないのかもしれません。


■すますまの新曲部分を何度も見返しました。
あー、新曲だよー。新曲ー。
踊りがあんまりない気がしていたのですが、おお、見事についておるでないのかっ。
そーだよね。ぞっとぎゅっとのテンポでもガシガシ踊ってたんだもの。
こんぐらいあったら(何があったら?)(・・・)踊るよね。うん、踊る。
早くライブで見たいです。踊りたいです。でも、口ずさめるかなぁ@わたし
(一緒に歌いはしないけれど、口パクで口ずさむのです。大きな口を開けて口パク・笑)

来週にはアルバムが手に入ってるよ!きっと!
こんな楽しい夏は、久々です!
夏がドキドキとワクワクを連れてくるなんて、何年ぶりでしょう!(4年ぶり)
ナカイが好きだと、絶叫したいです!

ステキな夏は、梅雨明けと共にやって来ると思います。


■ぷすま
今日のぷすまに小栗くん。
「旬ちゃん・・・」と呟く友達に連絡したら「録画もして直にも見る!」とのこと。
おおお。ファンらしいファンだ(苦笑)
私は、永遠の5歳児青年を楽しみにしてるのです。うふん。

■おどる3
小栗くんファンとスマファンの友達とで観に行ってきました。
ネタバレになるからあんまり言えないけれど、ごろーちゃんは「ごろーさん」でした。
(なんだそれ)(そー感じたのですよ)
スタイリストが付いていたことに友達は爆笑してましたけど、大事なことですよ(真剣)


■8月のとある日曜日の仕事から、外れることになりました。やったーっ。
しかしですな、悔やまれるのはその日に福岡ライブがある日なのです@22にち
もちっと早く分かっていたら、申し込めてたのになぁ・・と少し、しょんぼり。
(って今から1ヶ月以上前に決まってなきゃ申し込めてないよな。あはは)
申し込んだからって当たるわけじゃないんだけど、チャレンジしてないことが悔やまれるぜ。くーっ!

頭ん中の線が切れてくる気がしてるのです。私は必死に探しちゃうのかな?
・・・ってあればいいけど。
今のスマプってどんな感じなんでしょうか、ね。



◆web拍手、ありがとうございます。 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2010.07.09
00:20
 
「そんなけやないわ~」と職場で言ったら「今時そんなことば使う若い人はいない」と爆笑された。
「そんな気や無いわ~」は「そんな雰囲気はありませんよ~」という感じの方言、かな。
だんだん、地元密着型の(人生の先輩方が使う)言葉に変化していく自分が少々こわいです(苦笑)


■This is love
じゃにメールで知り、職場で「うそぉ!きゃあ」と言ってしまった。
「なに?」「なに?」と言われちゃ、「なんでもありません」と言うしかないでしょ。
もう、アルバムをツアーが始まる1週間以上前に出してくれて、ツアーもしてくれるだけでも、
「天罰が下るかもしれない」と脅えてる私に対して、
シングルも出ちゃうなんて、すまライフとしては「今年、がんばりすぎでないの?」と疑っても、
仕方有るまい・・・と余計にビクビクしてます。
帰り道「こわいよー。やっぱりこわいよー。これから先にある何かがこわいよー」と呟く始末。

友達から電話が入っていたので、かけ直したら。
出た瞬間に「『じゃに売り』をするって、どーゆーことよ」と言われました。
知らんよ、知らんよ。
きっと、びくたーとマネジャが「売る気」を出したのでしょう。ふ。

私は素直に、嬉しいです。シングル初回限定ふたつ、通常ひとつ。
記録とか順位とか、私の中では、そゆのは結構もうどうでもよくなってきてて。
そりゃ記録が良けりゃ、順位が良けりゃ、嬉しいです。ファンだもの。
でも、きっとファンを楽しませようとしてくれてるであろうスマとスタッフの意気込みの方がもっともっと嬉しくて、どうしたら「ファンですよー」と伝えられるのかとか、考えたりしちゃって、イタイファンだなーとも思うけれど、でもでも、意気込みに幸せ感じちゃいますもの。

そーしーてー、らぶさいけでりこ、でシングルですよっ!
あたしゃ、もう楽しみで、楽しみで、仕方ない。楽しみだー。
何の歌番組に出る?どんだけ出る?・・・(ちょっと興奮)きゃあああ。

あー、たぶん、みっつ、買う。


■どりんく
買った!まだ飲んでない!寝る前に飲む!今日は飲み過ぎたから(毎日じゃないのか?)



友達と電話で話の中で。
「あたし少し後悔してる。どうして福岡を申し込まなかったのか、名古屋も然り。仕事休んだって大丈夫じゃんか(←若干キテますので仕事のことをお座なりにして考えるようになってる)(ぜんぜん大丈夫じゃない)(木曜のライブしか行けない)(仕事を2日連続で休むことになる)(やっぱりぜんぜん大丈夫じゃない)」
「すぐにライブの日は来るよ」
「あたし、待てるかな。9月まで、待てるかな」
「待てる!」
「待ったことない!」
「1ヶ月なんてすぐ過ぎる!」
「でも、でも、でも」
「アルバムを一生懸命に聴けっ」
「うん。そだな。アルバムを一生懸命聴いてたら、スグだな~(単純)」
2年ぶりのライブのときは「あたし待てない!初日に行く!」とブーンと札幌とか、初日は仕事だから二日目にブイーンとか、馳せ参じるようにしてました。気持ちがね、あせっちゃうの。別にスマは逃げないけれど(笑)。

待つから。気持ち、がんばるから、チケット当てて!かみさまっ!


■ういあすまぷ
第2段の詳細が出て、出揃いましたネ。
友達と私は、卓球さんが曲を提供していることにきゃいきゃいゆーてます。
作詞は、おさむ。なんて素敵コラボ(ぽやーん)。
ぽじてぃぶだんす。
私も踊りたい。ポジティブになりたい。もっとポジティブになりたい。

まとまりのなさそうなアルバムに感じますが、まとまりないのにまとまってるのがすまぷだと思う。
だから「スマップらしいアルバム」になる気がしてます。


えっと、この夏に私は何曲おぼえるのでしょうか。すまだけでいっぱい。
ほかは秋に回そう。そうしよう、そうしよう!


■つよし、お誕生日おめでとうございます。だいすきですー。




◆web拍手、ありがとうございます。 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2010.07.04
23:37
 
バナナといったら、ドールで。

■drink
金曜日、職場のきむさまファンの姉さんと一緒にご飯を食べた。
「飲み物、発売するらしいねぇ」
「うん。また微妙な味だったりしてー」
「あははー。でもバカだからいっぱい買って飲んじゃうのよ」
「そうそう。いつ発売だろうねぇ」
「さー?でもライブ会場では売ってるんじゃない?」
「そうだね。ちゃんと数本は飲めるよね」
とか、話しをしていたら。
ぜんぜんスマファンじゃない男性上司(一緒に食べてた)が、
「いちまんぼんげんていらしいよ」と、宣った。

「い、いちまんぼんー?!」

10,000本。そ、そんな本数少ないのかと、きむさま姉さんと一緒に驚いて、
「絶対確保します!」
「私の分もお願い」
「わっかりました!できなかったら、コップで分け分けしましょう」
「うん!」

家に帰ってきて、アサヒ飲料のHPを見たら。
そ、そうだよな。42万箱限定でした。焦らせるなよー、上司!

■book
8月25日発売。という、ニュースを見て。
「アンケート、ゆっくりと考えよう♪」と思ってて、忘れてたことにガックリしました。
思い出したら、今でも泣ける勢いです(苦笑)
答える気満々だったのにっ。
あー、でも、たのしみだにゃー(単純)
マガジンハウスHP


毒トマトも出るし、「ちょっと怖い」のです。
こんだけ飴玉を落とされて、例年通りの待遇に戻ったときに、寂しくなっちゃいそうで(苦笑)
・・と、友達にメールしたら「怖いとか言うなよ~」と返ってきた。
ま、ま、ま。
今年は今年でちゃんと楽しもう。
年末年始に「CHAN TO SHINAI TO NE」って言ってたんだもん。
ちゃんとしてくれてるだけだ。そうだ、そうだ、そうだ(呪文)。


貧血っぽくなったときは、横になったらマシになります。

◆web拍手、たくさんありがとうございます。


 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2010.07.02
00:10
 
帰り道、タヌキの行進を見ました@5ひき
職場から車で1分くらいの所で、とことことこと道を横断。
一匹だけ鈍くて、凄いスピードの車だったらひかれていたと思う。気を付けろ、たぬきち。

■どくとまと
5人の表情がたんまりあって、たまらなかったです。
こーゆーのを見たかったのよ。そう、こーゆーのっ。
スマがおどろいてて、スマがスタッフにまんまとしてやられてる感がいいのーっ。
ツボなんて書ききれない!
ナカイの「見なかったことにしたトマト」の反応がかわいかった。
あの人はああやって、知らないフリをしてるのが好きです。
汲み取ったんだろうなー、なんかあるって。
でも、そこは突き詰めちゃいけないって思ったんだろうなー。
気づいてたんじゃないかなー、どくとまと。

おたくなファンが喜びそうな映像にドキドキしまちた。
ドラマ内容は、そんなに期待してなかった(おい)割にワクワクした。
本当の犯人の映像を見ても、それも「してやられてる」のかもしれないと深読みしちゃって。
私の頭がついていかなくて「え?どっちが本当の犯人?」とかおもた。
彼女なのか、本当(?)の最終点にいた人の差し金なのか。
はたまた、本当の狙いはだれだったのか、とかとか。

ホクホク見てて、ぬっくんがチラチラしてて、探すキムサマに「いないよ!」と言う小さく聞こえるナカイの声に「ひゃあああ」となりながらジッと見てたら、DVD発売ですってー!!!
思いっきり大声を上げてましたよ@きゃあああああああああ て。
そ、そうか!
完全版をDVDで出すための宣伝だったのね。宣伝のために2時間も使ったのね。

なんか「してやられてる」スマップを見てて「ひゃっ、ひゃっ、ひゃっ」と笑ってたのに。
ファンの私もスタッフに「してやられた」感じがするですよ。
ファンの希望が、思いっきりスタッフにバレてるし(笑)
勝ち負けじゃないけど、負けた感じがする。

ちくしょー。悔しくて、すっごく嬉しい。



◆web拍手、ありがとうございますー 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2010 pleasant daily life, all rights reserved.
 
なかのひと