http://mr331.blog56.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2010.06.27
22:45
 
時間が過ぎるのは、早いです。
もう6月も終わりです。先週も終わり、今週が始まります。早いなー。
時間を無駄にはしたくないけど、自分の時間は睡眠第一で仕事がんばってますとも!


■どくとまとまえのがんばります
昼間は出掛けてたので、ナカイだけ、とりあえず見ました。
(だって、私はナカイファン)
鬼ごっこの島へ行ったときの写真を再度観たりして、ニタリしてます。わは。
孔雀もいるんです。この島。
くじゃく@友が島

やさぐれて帰ってきたけれど(今もチトやさぐれ中)、こんなんだけで楽しくなっちゃった(笑)
ほんっと、安い人間です。自分でもびつくりするくらいです。

そうそう。ナカイの編集、やっぱこぢんまりしてるとおもたです。
ドラマのためにある程度素材を残してるのかな~、とか。
いやいや、18分だから仕方ないのかな~、とか。
紅白の話は、仕事の話だーとそゆの見たかったとです。
ものまねは、わかったとですよー。
ゴールに突っ走る件も、ああ、すきですー、ばくしょうですー。

そして、思う。
ドラマ込みで、DVDを出してはくれぬだろうか@てれあささん
いっぱいいっぱい未公開も見せてくらさい。
編集する時間がないなら、そんだけ分の金額を上乗せしてくれても良いと思うのだ。
とにかく、この番宣番組(よね?)を観て、テンション上がっちゃったもんだ。
仕方ないとだ。

さささ。ほかのめんばも観ますー。


・・・で、毒トマトを私はいつ見れるんだろう(薄めで遠い目)。
きっと木曜の深夜に寝ないで見るんだろうな。
むかーし。
ドリスマDVDを発売日の夜に、ほぼ完徹で全部見て、仕事に行ったときの気持ち的勢いは有ります!
ただ、その当時の体力はありまてん。くーっ。


◆web拍手、ありがとうございます。
 

>>>Read more

スポンサーサイト
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2010.06.20
23:40
 
やさぐれ街道、まっしぐら。陰気にはなりたくないじょ。


■飲み過ぎたら、2日酔いになります。
でも、飲んじゃう。
しんごの域まで達してないので、まだまだ飲めるはずなのに。
1リットル飲んだら、もうアカンです。

■ナカイがiPadを持ってることに「そうか。そうか」とおもた。
きっと便利だよ。ナカイにとっては。
私だとね、宝の持ち腐れになっちゃう(汗)
新聞は、一紙購読でザッと読みだし、地図は、地図帳を持ってウロウロ。
・・・アナログな私です。
コンサートのアイデア、iPadにたくさん入れてね。期待してるぜよ。
iPhoneは近々ほしいです(希望かよっ)

■バイク免許は、持ってなかったことにチト驚く。
なんとなく、もう持っていても不思議はないと思っていたのです。
私はバイクの免許を取得しようとしたとき、猛烈に父から反対があり。
「ま、いっか」と諦めて。
今の私の物欲は、ゴロさんが大きな買い物した箱物に興味が向いてます。うふん。

■お腹がぽんぽこりんならば、ひねる運動と腹筋背筋してくらさい。
歩くだけじゃ、体力がつくだけで痩せはしないとです。
けど、肉離れを起こしにくくなると思います。
以上、私の実体験の感想です。
・・・できるなら、もう少しお痩せになったナカイに会いたいけれど。
元気なら、ちょっと太ってるくらい別に構わん。
2006のツアー後半、泣きそうに寂しかったし腹立たしかったもん。
ツアーを全公演ちゃんと回れる体ならば、今くらいの体の大きさでも良いと思ってるのは、私だけ?

@さむが



■いちにち、そとに出てて。
曇りなのか、雨なのか、そこんとこよく分かんない天気でした。
ずっと室内にいたので、別に良いんだけど。
ちょっとでいいので、晴れてほしいなーって思う。
最近の気になることは、天気くらいで、あとはどうでもいいというか、気にしても仕方ないというか。
これってどうよ?とか思うけれど、うーん、どうよ(苦笑)。

自己処理しなきゃどうにもならないことがあって。
なんとかがんばってるつもりなんだけど、自己の思考が邪魔をするというループにはまってる。
「あー!もうっ!」と思ったときは、全てを放りだして逃げたりする。
環境を1日変えるだけで、無いように思えてた出口が見つかったりするので、うん、逃げちゃう。
今は「1日」という時間がどうしても自由にならなくてねぇ。
テレビを観ても、スマを観ても、一瞬忘れるだけで、ループからは抜け出せない。
ココをどう乗り切るかを発見したら、ちょっと生活することが楽になる気がする。

なので、なんとかがんばりたいです。
したらば。
9月には、ぱぁ~っと、飛んでいける・・・と自己暗示中。
乗りこなせない波を、神様は用意しないはず。うん、うんうん。

ループから抜け出すには、どうしたらいいのでしょうか。
(誰に問うてる)(自分に問うてる)(えへー)


■さ。
また明日から、仕事が始まる。
とりあえず、思考は停止して、仕事の脳に戻らなきゃ。



◆web拍手、ありがとうございますーーー

 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2010.06.19
23:25
 
「台風、来るの?」ってくらい風が吹き荒れてる地元。だいじょうぶ?


■今更気付いた。
7がつ1にち、12時間くらい勤務の日。
朝8時から夜8時過ぎまで。途中休憩時間あり。カーン・・・。
オンタイムで毒トマトが観れないでないの。
ううう。どんだけ、どんだけ、どんだけ、楽しみにしてたと思ってるんだ。
しごとのばかやろー。
(仕事は悪くありません。そういうシフトなんだから仕方ない)

仕事でいうと、7月はまともに家に帰れる気がしません。カーン・・・。
ちゅうか、来週の土曜から8月のお盆過ぎまで通常業務以外の仕事が入ってくるのれす。
がいん。夏休み、取り切れねぇ・・・。
そんなことが分かってるので、来週の月・水は定時に帰宅予定(希望)。
すまをいっぱい観て、英気を養うぜよ。

とりあえずは、すもあぱのDVDを観てテンション上げる予定@今晩


■じゃにうえぶのどーが
な、なんか、キラキラしてません?!わわわ。
つよの映画は、来年。そ、そうか。
夏にライブがあって、秋から映画ドラマ舞台、来年にツヨ映画。
たのしみいっぱいてんこもり。

よしっ。よしっ。よしっ。

仕事とか、がんばる。テンション上げろ。
今年の後半、走り抜けてやるーーー。と、神様に誓う土曜の夜。


◆web拍手、ありがとうございます。 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2010.06.18
00:29
 
友達は「行く気マンマンです」とのこと。ぷぷっ。@K2


■6時
ここ数ヶ月、まいにちの起きる時間は午前6時です。
めざましは6時なんだけど、だいたい5時半に目が覚めます。
どんな時間に寝ようとも、この時間に目が覚める。なんでだろ。

■7時
まいにち、7時を目安に朝ごはん・昼ご飯・晩ごはんを作ります。
朝ごはんは、パンを焼くだけなんだけど(汗)。
昼ごはんは、お弁当を作るだけなんだけど。
おかずの目安は3~5品。ごはんも朝一に炊きます。
夜ごはんは、お弁当のおかずを多めに作り、タッパー等に入れて冷蔵庫へ。
仕事から帰ってきて、おかずを作るのがめんどくさい私は、食べずに過ごしたりしてました。
けれど、体調がだんだん悪くなり「こりゃダメだ!」と思って、いっそのこと朝に作ることに。

■8時
出勤。


「早起きは三文の得」と言いますが、私にとっては気分的に得してるんです。
朝にダダーッとご飯作りを済ませておけば、帰宅後、楽ちんだし。
テレビだって、好きなだけ・・とは言えないけれど、ま、観れるし。

すまのテレビを観る時間が無いと、イーッてなる。イーッ。
面白いか面白くないかは、そのときどきによって違うけれど、観れないストレスは溜めたくない。

ということで、毎日、早起きをちゃんとしたいです。
決まり切った日常ではなくて、ときどき朝サボるし、夜だってサボる。
そんな時のために、どんべえを常備しておこうと、可愛いナカイのCMを見て、思ったのでした。
(呼び捨て、上等。)


◆web拍手、ありがとうございますー。 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2010.06.17
00:34
 
早く帰ってきたのに、床でうたた寝。


■K2
行けるなら、行きたい!

草ナギ&堤が舞台初共演…2人芝居「K2」

うおおおお。
私は、堤さんの舞台には行ったことナイのですが、
すまで一緒に飛び回る友達は、つつみやんの大ファンでこまめに通ってます@舞台
知るとスグにメールをしたらば「思わず『ぬぉう』と声が出た」と返信された。ぬぉうって。
ちょっと前に「からさわとつつみやんが共演したら、ヤバイ」という妄想劇場を2人で繰り広げ。
すまの誰かと共演したら、なんつーのは言わずもがな。
まさかまさかの2人の共演!

「ちと暗い話っぽいので、どうしよう」

そうなんだよなー。友達は「暗い話」が苦手。
春のゴロさん舞台だって「暗い話ぽいから」という理由で行かなかったヤツだし。
私は状況が許したら、きっとチケット争奪頑張るですよん。
だって、つよちの舞台にハズレはないもん。
で。きっと「暗い話ぽい」と言ってる友達は、私が行くことを断言したら、そんな気になる。
(私の行動勢いに押されて、乗っかる友達)
(コンサートも私のギラギラした勢いに押されてちゃんと乗っかってくれてる)
(しんつよマニアだから)
(チョロいでっせ。ぷぷっ)
11月は舞台か~(ぽわわん)

わたしの人生におけるチケット争奪戦で、つよちの舞台ほど取りにくいものはなかった。
というか、すまさんの舞台のチケットをすんなり手に入れた記憶がない。
なんなら勝率は、5割。
小田さまだって苦労したけど、結局3公演のチケットを手に入れることできたし。
・・・またあの苦労を味わうんだなぁ。でもウキウキワクワクドキドキです。

うおう。
 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2010.06.16
00:14
 
良い耳鼻科を紹介してくれるなら、ぜひ私にも紹介してほしい@みゅーじっくあわ


■みゅーじっくあわ
ちょっと前のうたばんテイストに戻ってる気がするのは、私だけでしょうか。
いろんな手法を模索してる感じが。
それが毎週見る側の私にとっては、飽きなくて楽しかったりします。
(ナカイはかわいいしさ、タカさんはステキだしさ)

ひろみごーを観ていると、ウキウキしちゃう。
10年くらい前、めためたひろみごーのファンでした@テレビ前
それは今も好きなんだけど、彼がテレビに出ると「絶対」楽しめちゃう。
ナカイはまだまだ甘ちゃんだな( ̄v ̄)と、いつも思っちゃう。
これからどんな感じで進んで行くのかは分からないけれど、ひろみごーのようだとイイナ。
(真似とかじゃなく)
(なんちゅーの?)
(上手く言えないんだけど、ずっと楽しませてほしいと思うです)
(ガッツリなファンをウキウキさせてほしー)
(ライブに期待!)

今現在、いろんな歌番組があっていいと思う。


■すますま
今ちゃん!
スマスマには出ない人だと思ってた(なんとなく~)
やっぱ面白い人だー。ひがしのりーも好き。Wコウジ(懐かしい)が好き。
しんごなら、30皿を軽く越えると思ってた。
でも、越えられないってコトは、ひとりくんはかなりだったんだな。
・・って宣伝された番組は今日でしたか。観れなかったぜよ。
すまみんなが楽しそうで、それだけでもじゅうぶんお腹いっぱいなのに、
何が面白かったのかはもう一度観ないと思い出せないけれど(ええっ?!)、爆笑してました。
やっぱ、笑いは人を救うのだ。
今日は1日、気分が軽かったもん。
来週は、さんたく。
正月に録画を失敗したので、これでお空をぶーんと飛んでるきむさまを永久に保存できる。
再放送(?)は嬉しいです。にゃーん。



すまが出したシングルを最近から遡って、どんだけ覚えているかを書き出した。
(ヒマかよ)(ヒマじゃない)(眠気覚ましに@仕事中)(仕事しろ!)
・・・せいわっちゅーういるが抜けていた!
どーんっ!のーんっ!わおーっ!
このシングルが発売すると聞いたときのテンションは、忘却の彼方でした。あいん。
おまけに、いなぞうの前の記憶がぐちゃぐちゃでした・・。がいん。
こ、こんなんじゃ、だめだー!ライブまでに、シングルも予習しなきゃ。


関西では、もうすぐぷすま。


◆web拍手、ポチポチとありがとうございます。嬉しいとです。 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2010.06.13
01:29
 
明日から、梅雨入り?@関西
やだなー。洗濯物が乾かないよーっ。


■スマステ、VTRでしたね。
そうか。明日は上海だったから、そっかーって思う。
中止になっちゃったけれど、うん、なんとなくその名残を思うのです。はい。



■洗濯した。布団を干した。片付けできてない。あうー。
家の中ですらこんな感じなもんで、
近所の人から「カーブミラーに被ってるお宅の木を切ってくれ」という電話がかかってきた。
うちの木なので、スミマセンと謝って。
今の自分ではできない作業なので、対策を練らなきゃならないとです。
(すんごい大きな木なの)

で。「何度も電話したんだけど、出てくれないから」と夜10時の電話。
夜の10時は、別に構わん。

んだども。
「出てくれない」って、なに?
電話に出ないのは、家に誰もいないからであって、居留守じゃないぞよ。

んだども。
いつの間にか、「へ?」と思いながらでも殊勝な態度になれる自分。
・・・歳を取ったことをしみじみ感じる(苦笑)。

あー、どうすっぺかなぁ。

 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2010.06.11
00:00
 
トマトって、今の時期の野菜よね?そんで、今って、夏よね?
(なんとなく、不安。ハウストマトの時期です。親戚のおっちゃんにもらったのだ)


毒トマト殺人事件
職場でやぷーを開いたら、ニュースで載ってた。にんまり。
「コントでしょ」「深夜枠でしてくれるだけで、じゅうぶん」とかとか思ってたけど。
放送日・放送時間が知らされて、やっぱりうれしい。普通の時間(苦笑)。
まだかなー、まだかなー、ってずっと待ってた私。
ホントにドラマとして成立してるのかな?と思ってるけど、支離滅裂でもOKと思ってたりします。
「たぶん、テレビあさひさんのスタッフさんは面白いモノを用意してくれる」って信頼心満載ですの(^^)
がんばりましょう、が2回とも爆笑だったもん。きっと、大丈夫なはず!
面白いバラエティを作れるスタッフさんは、面白いドラマを作るって思ってる節があります。
(例えば、どうでしょうの藤村さんは、そーだと思うのです)

楽しみだなぁ。スマップの特番は結構面白いのでね、うん、楽しみ。


■ぎょてん
べぇ師匠が言った一言に、どんだけのナカイファンが頷いたんだろう・・とかおもた。あはー。
「スマップで金もらってるんだから、最後までスマップしろ」
(心のメモ帳に書き留めたのに、1日経ったら忘れてしもた。がいーん)
40前のおっさんは、そんな腹にもなるでしょう。
最近の私の周りは、ほぼメタボ@男性、だから、ナカイの言い分も分かるけどさ、
ライブ時には、パシパシ格好良く踊れる体に仕上げてきてください。とは思ってま。
んで、ダイエットダンス(?)で、1人キレよく踊ってるナカイを観て、
「やっぱり、スマップ。やっぱり、ジャニーズ」とフムフム感心。
息上がることなく(あんだけで上がっちゃ、ライブできねぇけどさ)スグに話しの受け答えをしてるのを観るだけで「ああ、楽しみ。コレが観れる(予定)」とムフムフぐへへへオッサンになる私。

「この日と、この日、時間休暇をいただきます。それと、この日、休みます」と早々と休みの予約を取り付けてきた!
準備万端!あとは、よろしく。かみさまっ!
(このブログ、コンサートの雑談日記と化してるなー・苦笑)



苦手な仕事が、一段落ついた。・・・と思ったら、もう次の便が来る。
「イヤだな。」って思うことを先にするようにしてる。
仕事のスタイルが、ふんわりとだけど、決まってきた。うん、うん、いいことー。


◆web拍手、ありがとうございますー。 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2010.06.09
02:18
 
知らない間に、夜の会議が入ってた@きょう
(お知らせはされてたらしいんだけど、私は対象外と思って記憶を消したようです・汗)
木曜日も夜の会議があるっちゅーのに、今週はなんなんだ。
トロトロと仕事をしてるつもりはないんだけど、相変わらずトロトロしてる。
だれか、私に素早く仕事をする術を与えてください。
(神様へのお願いは、すまぷのことをしてるので何となくお願いできない・苦笑)


■若だいしょう
朝、めざましテレビで加山雄三さんの武道館ライブの模様がチラリと映し出されてた。
50周年のコンサート。ごじゅうねん。
ファンのみなさんは「しょうわ39ねんから♪」とかとか長年のファンの方々のコメントが流れていた。
みなさんの楽しそうな笑顔は、見てる自分が嬉しくなるくらいだった。
男性も女性も、同じように歳を重ねられた方も20代の方も。
「たったの50年」ていう歌詞を思い出して、なんてステキなファン生活なんだろう、と羨ましかったです。

私も好きなグループと一緒に歳を重ねて、50周年を一緒に楽しめるとイイナ。
すまぷだけじゃなくて。ゆずも。どうでしょうも。
50周年には、ぜひぜひ参加したいですもん。
・・て、50周年いちばん乗りのすまぷですら、あと30年はあるよ(笑)

■ミュージックアワ
帰ってきたら、終わってた。がいーん。


◆web拍手、いつもありがとうございますー。




※歌詞一部引用「STAY」作詞・佐原けいこ 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2010.06.06
23:00
 
土日の時間スピードは、何故にこんなに早いのだろう、ね。


■すますて
誰がゲストでしたっけ?(昨日のことなのに)(あれ?)
・・・。
観月さんだ。(しばらく考えたら思い出した)(まだ大丈夫)(なにが?)(さー)
全く同じ歳なので、10歳の頃の2人も覚えてます。
名前で呼ぶのだって、昔からだし、おすまさんたち、そうだし。
同世代というか、同級生だからか。わたし、彼女が好き。
初めてドラマの主役をしたときは、嬉しかったことも覚えてます。
たしか、中井貴一さんとのドラマだったように記憶してます。
同じ歳、同性、うん、頑張ってる彼女を観ると「がんばろ」と素直に思えるんですよ。
で、冠婚葬祭。
芸能人だから、正解がそんなものなのかな?@しんご
周りの人たちがしっかりと知っていれば、知っていなくても大丈夫な世の中だと思いますが。
今はネットで調べれば、それくらいはすぐ調べもつくし。便利な世の中だにゃー。
お茶の先生に教えてもらったことが問題として出てまして。
「習い事」をしといてよかったーって思いました(苦笑)
今は、一旦休憩中ですが、秋からでも復活できたらいいな・・と思ったりしました。テレビ観てて。


あちゃんのライブ発表があって、ちょっと「うきっ」としました。えへへ。
「うきっ」とした理由は、いろいろありますが。えへえへ。

■すますま
覚えてるから、書いておこう。
小さな子ども達からの質問コーナー。
大人じゃないから、素朴な質問が飛び交うのだと思っていたら、まさにそのとおり(笑)
お金、気になるよねぇ。
好きな子、気になるよねぇ。
ステージでの失敗、教えてもらって安心したいよねぇ。

上2人が、仲良くごろーさんの話しを東京ドーム2個分、してくれた図だけで、
わたし、ビール2リットルは飲める勢いです。
おいー、わかってるんだろー、私たちがその図を見たいって、知ってるんだろー、すまぷー。
ダンスブロックでさ、2人が踊るのを観て、狂喜乱舞してるの、知ってるんだろー、すまぷー。
しんつよが友達とか言い合うのを、きゃあ、って思っちゃうの、知ってるんだろー、すまぷー。
とにかく、とにかく、ライブでもその図を見せてくれよー。
あとね。
ごろちゃんが、ごろちゃんの失敗をナカイが「話していい?」と聞いたときに、
「いいよ」って言うんだけど、もう、なんでも「いいよ」と言ってくれる器の大きさに惚れ惚れですー。
とにかく、5人で居たらいいのよ。
今年のライブで、一匹狼のようにはぐれないでね、なかい。
あたしゃ、寂しかったよ@2008
私が観たライブでは、ほんと、はぐれモノだったんだもの。
無理に仲良くしろとは言わないけれど、みたいモノを見せてほしいっていうのは、わがままかの?

あと、3かげつ(わたしにとって)。
がんばるから、かみさま、おねがい!わたしのねがい、ききたもー。


■中止。
なんとか、中止にならない方向で話が進むとイイナ、と思ってましたが。
不安が残る公演は、行わない方が良いと思います。
何かが有ってからでは、遅すぎる対応となってしまいますし。
でも、残念。って、思います。
・・・で。
日本のバッファは撲滅できるのでしょうか。うん、ほんと、死ぬかと思うほど怖いです。



◆web拍手、ありがとうございます。
 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2010.06.02
23:29
 
神様、私を夢の国に連れてって。


■アルバム 7・21
職場のカレンダーに「発売日」と書き込んだ。
今はまだ6月だけど、7月になったら毎日眺めるカレンダーを指折り数えて、耐えてみせるぜ。

今年は「コンサートするでしょ?」と、ぽろり兄さん(きむさま)の発言から思っていて。
だからゆったり気構えていたので、
発表したときは「きたーっ!」という気持ちと「発表、早っ!」と思いましてん(苦笑)。
んなもんで、夏にライブに行けるっていうのが2006以来で「やったね」というよりか、
仕事の心配等々で、あわわ、ってなってました。

で。アルバムの詳細が発表された今日。
かなりのワクワク感と、ドキドキ感が到来しました~。きゃあ!
(名前の挙がってる方で、知らない方もいらっしゃって、すぐに調べました・苦笑)
(最近の音楽は、スマとゆずとあらちのオンパレードでしたので、もうわかんないです)
個人的には、でりことりっぷが嬉かですばい。
ピンポイント大好きアーティストさんですもの~。

すまぷは、動き出すまで、なんつーの?ハラハラドキドキ、まだかよーってなるんですが。
いっつも、いっつも。
動き出すと「わっ!」となって「まじでか?」となり「きゃいーん」と言わされます。
以前、佐藤可士和さん(だったと思うのですが、ちと記憶が曖昧。曖昧なことをネットで言うなって!すまん!)が、「『SMAP』が『POP』になる」と表現されていたことを、ふと思い出す。
POPという言葉が浸透して意味を成して世の中に通用する言葉になったように、SMAPもそうなる、と言われてたと記憶してます(都合の良い解釈で、思い込み覚えだったらゴメンですー)
「SMAPっぽい」と言うと、意味を成す言葉になってくるのも遠くない未来なのかなー、なんて、ね。
人気の上下は別にして、そんなコトがワクワク感を増長させちゃいますがな。
すごく、楽しみで、ドキドキで。
止まらず、ときには歩いても良いけれど、やっぱり走っててほしいんだよなぁ。すまぷ。

とにかく、たのしみ!
 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2010 pleasant daily life, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
なかのひと