http://mr331.blog56.fc2.com/
Sun
2010.05.30
22:21
 
歯がグラグラしてます。思いっきり腫れてイボってます@口の中


■座頭市
昨日、夕方くらいに観に行ってきました。
おじさまおばさま夫妻・じっさまばっさま夫妻、というスマファンではないであろう人たちが、多数。
時間帯の問題なのか、映画内容の好みなのか。

すっかり、カトリシンゴ、ということを忘れて観てました。
展開が早すぎず、遅すぎず。
欲目なしに、面白かったです。コレに尽きますよ。うん。
「男性が好きそうな映画」と友達が評していました。
なんとなく分かる気がします。
たくさんの方に観てもらえたらいいなーって思いました。

つよっさんの映画のポスター(?)があり、これも来なきゃー、って。
穏やかな表情のつよっさんに、ぽわーんとなりました。一瞬。


■しんごまつり
半分、乗り遅れてます。録画しただけで、まだ観れてない番組が多数あります。あわわ。
行列を観てて思ったのは、しんごはホント、面白だなーと。
見栄晴の連呼は、ツボに。爆笑。
ええ、見栄晴を越えてると思います@しんご
(素人目ですが)(えへー)

かっこかわええしんごに癒されまくったこの週末。
もう、しんごがだいすきですー


あしたは、いーともてつこかえれま10れんすけすますまぶらばら。

まだまだ祭りは実施中。9月まで祭り実施中。
今年の夏は最高となりそうな予感が、びしばし来てますよ!きゃあ。



肩凝りで腫れていると思った口の中。
歯がぐらついてきたので、「虫歯だ!」と思い、歯医者さんへ。
虫歯ではなく、歯周病の一種、とな。
ひえー、な、なぜじゃーっ。
これ以上の口内予防、どうしたらいいのかわからないとです。しうん。
歯磨きの仕方が悪かったのかな・・・、と落ち込んでいたら、
「疲れてませんか?」と問われ、そりゃ、ま、おそらく人並に疲れてるので「ああ、まぁ」と言ったら。
「疲れが取れたら、治まります。歯周病の一種ですが、疲れを全力で癒してください」と言われました。
「歯磨きの回数を増やすのではなくて?」
「はい。全力で癒してください」

全力で癒す?

ということで、座頭市を観に行き、しんごまつりにまみれたら。
ホントに、少し、痛みが引きました。
・・・結局のところ、気分的なモノだったのかな。あれれ?
人間の体は、不思議ですな。 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2010.05.27
00:32
 
薬を沢山飲んで、だましだまし生活中@肩こり周辺
薬の飲みすぎはやっぱりイカンので、ストレッチも実施中。
こーなる前に、まいにちしてたらよかったーとヒシヒシ思うですよ。


みどりの封筒が届いて、ムフフなわたしたち。
まだチケットを当てたわけでもないし、行ける保証はないっちゅーのに。
それでも。それでも。
案内文だけでテンションが上がりきり、
「わたし、がんばれる!」「わたしも、がんばれる!」と1時間弱も熱く語り合いました(苦笑)
仰天がなかったら、もっと喋ってたと思う!
「こんなにカラフルだったけ?」「3色刷?」「2色刷?」「うへー」
案内文の中身もさることながら、用紙の手触り観触りについても語り合う始末。
「さっぽろ、いきたい」「しごとだろ?」
「ふくおか、いってみたい」「しごとだろ?」
「なごや、いきたい」「しごとだろ?」
関西の大阪、当てたい、当てたい、当てたい!
うちら(一応)関西人だもん。
すげー田舎だけどさ、一応関西人だもん。いきたい。いきたい。うおーっ。
今年も、念を送るつもりです。かみさま、たすけてー。

■ぎょてん
もんすたー、いろいろいるね。
もんすたーとは、言わないのかも知れないけれど、無理難題を言う方もいらっさりますよ@しごと
場合によっては、他力本願が悪いとは言わないけれど、
きちんと自分の責任範囲で対応しなきゃならないこともあると思うんだけどな、世の中って。

■ぷすま
観たー。大人な慎吾にうっとりうとりでありました。
(どのぶぶん?)(いろんな対応が)(えがたん、さいこう)

■すたじおぱーく
5人の素材写真については、友達とも「あの写真は初披露でないの?」「ライブ用だったらいいねぇ」と話す。
きれいきれいされたすまぷーは、素敵です。どんなんでも、素敵です。
キチンと観てないので、また週末にでも観たいです。


あ。すますまのこと書きたいけれど、またこんど。


◆web拍手、ありがとうございます。 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2010.05.24
00:16
 
雨だと洗濯物が乾かないし、気分も下がっちゃうので、晴れてほしいれすよ。


■にんきょへるぱDVD
ええ、御察しのとおり(?)特典映像から観ちゃいましたよ。えへん。
(くにゆきの本編は、棚上げ中。両さんも棚上げ中)
仕事に対する真摯なくさなぎさんに、惚れそうでした。
ぷすまを観てると、ギャップが大きくて、きゅーん、って胸鳴るじょ。
ああ、本編も見たいー。

けれど、すでに始まりつつあるざとー市祭りに参戦するため、HDD容量確保しなきゃならんとです。
スタジオパークでどんなお話をして下さるのか、たのしみです。むふん。
いろんなチャンネルを渡り歩いて、宣伝するんだねぇ。




1週間という単位とか、1ヶ月という単位とか。
昨年よりも早くなってる気がします。年々拍車がかかっていくというか。
ここ何年かずっと言ってますが、1日48時間とは言わないけれど36時間あればいいのに、と思う。
無駄にしてる時間があるのかもしれないけれど、
1日のスケジュールをガチガチに固めちゃうと、気持ちもあせっちゃうから悪循環になってしまう。
どう切り返したらいいのか、迷うです。
早起きすることで、だましだまし、生活中。
どしたらいいのでしょうかね。うーん。

とりあえず。
明日から1週間、しゃかりきがんばる。私も頑張るを頑張る。

楽しみは後に取っておくタイプな私。
今年はしゃかりき頑張って心が疲れても、すまライブで浄化できるから、少し安心。


◆web拍手、ありがとうございますー。 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2010.05.23
03:51
 
スマ出演のテレビ、全然追いつけないよーっ。

■すますて
し、しんごー。
今日のスマステを観てて、無性にしんごに会いたくなった。
かわいいもん。かっこいいもん。顎が縦に二重割れしてる気もするけれど(目の錯覚?)
へろへろに疲れた体は、1日中横になっていても解消はされなかったけれど、
しんごを見終わったら、マシになってた。
どんだけパワーがあるんだー(らぶーらぶー)。
テレビの電波に乗って、私にパワーを送るなんて、神懸かり的!
(いやいや、あの人は、仕事でテレビに出てただけだよ)

家電特集。
家電なー。去年、いろいろ買い換えたよ。そんな時期だったんだねぇ。
テレビを3月末に買おうと思っていたのですが、いろいろあって頓挫中。
お金が必要な時期なので、それが落ち着いたらマッサージ機を購入予定です。
なので「オススメマッサージ機」な特集してくれたらいいのになー、なんて(自己中)。
3Dのテレビ価格が安定したら、もちろん買っちゃう。
ブルーレイで、3Dを見せてくれるんでしょう?@すまらいぶDVD


■ミュージックアワー
録画したので、朝、用意し終わってから10分くらい、毎日観てました。
蝶ネクタイのナカイさんがかわいくてかわいくて、朝から癒されモードまっしぐらです。
なんてかわいいんだろー。ごきげんな雰囲気だしー。
それだけで、楽しさ味わえてますけど。
で、内容は全く記憶になくてね。えへ。
タカさんのスーツ姿とかに「ほわーん」となってます。
うたばんからリニューアルされて、路線が全く違っちゃってますが。
楽しくて、いいね。うん、ほんと、楽しいです。
たまーに、うたばんが懐かしく思ったりもしますけど、でもね、うん、いいにゃ。


■きむさまドラマ
録画して、火曜の朝、早起きしてみてます!
わっるい顔して、ほくそ笑んでるれんすけくんが、大好物です。
計画性を持って、仕事をしている彼は、悪い人でしょうか。うーん。
きっと「人の心をあやつる」部分があって、それが悪いところなのかな?
こんなコトを言うとダメなのかもしれませんが、仕事をするには多少はあるのでは?と思うので。
利益追求のためならね、うん、あるんじゃないのかな。
ボランティア感覚ですることのできる仕事って、世の中にはそんなにないと思うし。
でも「良心の呵責」は必要だとも思うのですが、そんな部分、れんすけくんは持ってるように思う。
どんな方向に向かっていくのか、とても楽しめるドラマで、よかった、よかった。


■こんかつDVD
物語よりも先に、特典を見てしまいました。ごめんね、くにゆき。
すごーく可愛いナカイさんがいましたよー。
気遣いの人であり、気遣いの人であり、気遣いの人。

あのひとは、私の癒しであります。いまこそ、認めよう!

最近、イライラすることが多く、してはいけない「八つ当たり」をしてしまいました。
もう気分は最低限に落ち込むし、でも、イライラは止められないし。
ブログを書こうにも、その苛つきのはけ口になってしまいそうで。
ほんと、情けなくもなってきてましたが。
たった1時間。にっこにこなナカイさんやくにゆきの欠片を観てると、すーっと引きました。
私にとってのテディベアですな。ナカイさんとすまぷ。
好きでよかった。ファンで良かった。
10数年前にファンになった私、えらい!・・と思うです(苦笑)



■コンサート、発表されて、喜んでますとも!

9がつ15にちのイベント日(?)は「行けるぜー!」と喜びながら友達に相談したらば。
「あかん。研修が入ってる。行けん」と、ノックアウトパンチを食らいました。
がいーん・・・。
友達の予定でアウトな日は、その1日だけで、あとは全然だいじょうぶ~とな。
コンサート日程で、仕事のない日・休める日・休みの日を探す方が難しいのは、私だけでした。
あいーん。

それでも、ま、ま、ま、行きますとも~♪(チケットが取れたら)

ドタキャンなことにもなりそうな予感満載の今年。
いやいや。
どうか、どうか、どうか、神様、よろしくお願いします。
つらくても、がんばるからー。まいにち、がんばるからー。
すまっぷのコンサート、行けますように。のんのん。

今年の私は、すまぷに始まり、すまぷで楽しみ、すまぷで終わりたい・・予定です。


◆web拍手、ありがとうございます。 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2010.05.02
23:40
 
やすみふつかめ。


■いーとも増刊号
朝から外出してたんだけど、コレに間に合うように急いで帰ってくる。えへー。
ティッシュ吹き上げ大会の慎吾を観て、衣装がいとかわいらしいー。ふつう、ふつう。
ナカイ画伯と言われるコーナーも最終回間近で、次の火曜には勝てるのかいな。
最後は、有終の美(?)を飾れるよう頑張ってもらいたいっす。
(あ、ホントはどっちでもええです)
短髪のつよちを見馴れてない私は、画面でさがすのに一苦労しました(ダメファン)。
明日と明後日はお休みだから、観れる気がする!@いーとも

って、これだけかい@にっき



もう5月ですよ。はやーい。
「今日は5月2日だよー」と人に言うと、驚いてました。
そだよな。はやいよ。

◆web拍手、ありがとうございます。
 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2010.05.01
12:33
 
「せめて、休み中は毎日のブログ更新を!」と思うのですが。


■きんすま
・・・を録画忘れで、観れてないというナカイファンぷりに、ちと残念しうーん@きのう

今週は「ナカイ!ナカイ!」とか「すまぷ!すまぷ!」と思いながら、
仕事を切り上げて帰ってきてたから、
とんでもないツケが回ってきてます。どどーんっ。
でも、ま、なんとか乗りきれるかな~、と楽観視。
できなければ、できなかったで、ま、なんとかします。

去年もした仕事なんだけど、
去年は異動したばっかりで、必死だったからか、もう忘れてしまいました。
日々に追われてるばかりじゃどうにもならんちんね。ほんと。

そして心の狭い狭い人間なので、仏の心道もなかなか実行できません。
昨日は「なんて心の狭い人間なんだーっ」とガックリして。
ガックリしても、しなきゃならないことがあったら、しなきゃならないし。
落ち込んでる暇があったら、仕事しなきゃ、ですね。
大人になるって言うのは難しいことで、私には余りあることばかりです。

だからといって(?)。
日付が変わってからの帰宅というのは、キマリがつかない気がしてまして。
例えギリギリでも「その日の内に」帰ってくるように心がけてます。
・・・って、もうそれもできなくなりそうな気もして、
「連休、きっちり取らせていただきまっす!」と、この休みは出勤しないと決めてます。
(どこかに宣言しなきゃ、ダラダラ仕事してしまいそうだからここに書くのだ)

■ナカイ
ナカイさんが、日本や世界の歴史について説明した番組をほちほちと見始めました@夜中
これって一ヶ月以上前の番組、なのかな?
さすがに、じみんとーホンブに行ったことはないけれど、
東京に行った際には(赤坂付近)、ホンブ前を散歩したりしてます。
人通りは少ないし、緑は多いし、高低はあるものの、散歩にはもってこいの場所です。
たくさんの警察官が(警備のため?)居て、一般人は、柵から一歩も入れないって言うのに、
すまぷなかいは入れちゃうんだなーって凄いと尊敬でした(ナカイは仕事です)。
政権交代してジミント~本部付近の警察官の常駐率というか、人数というか、は低くなった気がしますが(当社比)

国会議事堂だって、衆議院の方の見学は、いわゆるコネがないとできないのでね。
参議院の方とかわりはありませんけれども、そっちを見学できる彼をすげーと観てたです。
あのテンションの上がり方は、私も分かるです。
見学に行ったのは、ぽぷあぷ最終日の次の日だったなぁ。
今年は、どこの見学に行こうかなー(気が早い)

ナカイなら「こなせちゃう」だろうと思う仕事も安定感があって、観るのは楽しいですが。
やっぱり「わ!」と思う仕事も裏での努力もありつつも、笑顔で仕切るナカイはもっと好きです。

人気がなくなったら、どしちゃう?
ふふふ。予想もつかないコトをしてくれたら良いですがな。
人気がなくなっても、ファンのままだろうなーって、そんな予感はしてますよん。


さてさて。
世の中の皆さんは、この連休をどう過ごされて居るんでしょうか。
良いお休みになると、いいですね。

◆web拍手、ありがとうございますー。 

>>>Read more

Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2010 pleasant daily life, all rights reserved.
 
なかのひと