http://mr331.blog56.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2010.03.08
00:57
 
すっかり忘れていた確定申告。毎年のように言ってます。
平日の夜、せこせこ計算しなきゃならないんだなー。



もう、普通の日々が始まります。
何をもって「普通の日々」かといえば、「土日祝祭日ではない」という点です。
以前は「休みが来た!どこに行こう。何しよう」でしたが、
そんな時間はなくなりつつ。ええ、おとなになるって、こゆことですな。
自由であり、不自由であり。そうかといえば、不自由な気もして、自由だったり。
真面目に考えてもきりがないけどさ。

仕事、どこから手を付けていいか分からなくなっています@年度末
まとめようにも、どすべかな。
と考えてる合間もなく、次から次へと、まー、いろんなことが来るものです。

あしたは、すますま楽しみだし。
とりあえず、がんばろう、とは毎週日曜の寝る前に思います。


◆web拍手、ありがとうございます。

 

>>>Read more

Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2010.03.08
00:13
 
千秋楽を無事終えられたようで。おめでとうございます@TALK LIKE SINGING


■それと同時にもうすぐ終わってしまうターロウブログ。
まいにち、夜中に1日分をチェックして、チェックして、チェックして。
ほろほろと泣いちゃいそうな日もありました。
がんばってるなー、とか。
がんばってるよなー、とか。
たいへんだなー、とか。
たいへんだろうなー、とか。
そゆことを思うばかりじゃなく、
読んでる私もずっとずっとターロウと一緒に過ごした数週間だったように思います。

高く、高く、高く、ジャンプ。
きっと、しんごならできると思う。
おつかれさま。ほどよく休んで、次への糧にして下さい。

楽しい日々でした。


■ごろさん、初日おめでとうございます@象
コンスタントに舞台に立つごろうさん。
ぴあの特集を立ち読みしてきました(買うつもり!だけど、なぜか置いてきてしまった。ありえんて)
舞台のごろさんて、すごく華があって、
いつも素敵だけど、いつも以上に素敵に思えたりするので、楽しみです。


あー、ホントにターロウブログ終わっちゃうんだなぁ。寂しいなぁ。
「普通のSMAPに戻る」って、すまっぷに「普通」を付けれるところが、ちょっと嬉しいな。

◆web拍手、ありがとうございますー
 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2010.03.06
00:39
 
真冬じゃなく、それでも完全に春になってるわけでもない、今くらいの気候がいちばん好きです。


マッチさんはこれから観るの。
ママンは「よかったよ。なかいくん」と言ってた。な、なにがよかったの?!ママン!

■びるをのんだ。ちゅはいのんだ。かるぴすのんだ。
1ヶ月以上前から決まっていた職場の後輩たちと友達との飲み会。
昨日の夜、たっぷり睡眠を取ったからか、うなされる夢で起きたからか、
全然酔わずに、しんどさもなく、楽しくしゅうりょう。
いっぱいしゃべった。いっぱいのんだ。いっぱいたべた。いっぱいおかねはらった。
 

>>>Read more

Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2010.03.05
00:00
 
歳をとっちゃったから、涙もろいのかな。


■今朝、友達になにげなく、
「アラヲタよ、婚カツDVDと任侠DVDと5×10DVD発売するよん。知ってるよね?確認。」とメルしたら。
「スマヲタよ、バラッドDVD絶賛発売中」とメルされた。
ちなみに友達は嵐DVDだけ、とりあえず予約したと、な。
この友達は、散々迷っても、結局ナカイDVDもつよちDVDも買っちゃうのに、
なぜか学習せず「うーん、うーん」と悩んだりする。いつもちょっと可愛く思う。
嵐くんは、手頃価格で痛くない。それが嬉しかったりもします。
すまぷは、高くても買うけどさ。値段確認せずに予約しちゃう。ばかだもーん。

■ターロウのブログで、座頭市のポスター観てくれた?って言ってる。
その記事で、もうもうもう、私は涙チョロリ。
あかん。完全に心弱ってる!だって、コンサートで会いたいもん。
市にも会いたい。しんごに会いたい。すまぷに会いたい。ナカイに会いたい。
映画で会いたい。コンサートで会いたい。コンサートがイイ。
まだ、ターロウなのに、コンサート担当のターロウも働き始めてるって、すごく嬉しい。

この人も「準備」を大切にする人なんだなーと思った。

私も「準備」をもっともっと大切にする人になりたい。
明日、行きたくないけれど、頑張って打ち合わせしてくる。
進まなきゃ。前に進まなきゃ。
限界越えても、逃げずにすすむーーー。


やっぱりきょうもすまぷすき。
 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2010.03.04
23:37
 
「TALK LIKE SINGING」
3月2日(火)15時開演@赤坂ACTシアター


行って良かったです。ホント、良かった。



昨年『エリザベート』を観劇したあと、もう一度観たかったのですが、
いろいろ考えちゃって、諦めたのです。すごく後悔。
だから「もう一度観たい!」と思う強い気持ちに正直になろう、と。
いつもお世話になっている演劇チケット掲示板で、今回もお世話になりました。

ホントに行って良かった。
やっぱり、楽しかったし、嬉しい気持ちになれたし、幸せな気分になれましたし。
そして、今も幸せな気分が持続中。
こーんなことって、あんまり無いんです。
All Shook Up」以来かもー。うふふー。

 

>>>Read more

Category * 舞台
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2010.03.04
01:36
 
ひなまつり。毎年「むしが付いちゃダメだから」という理由で母が出してました。
おひなさまを飾る・飾らないで、嫁に行くのが云々、というのは事実なのかもしれません。
だいたい初午手前までそのまんま・・という年が多かった私の家。
今年は出しもしてませんし、ええ、まぁ、そゆことです。


■3がつ2にち。
「なかい、なかい、なかいとあらち♪」と上機嫌に帰ってきたら。
私の住む辺りは停電していて、もう、まったく録画されてませんでした。あいーん。
家にいなくて正解だったのかもしれません。
居たら「なんで!」と怒り狂っていた自分が想像できますもの(苦笑)。
天候や地震に関係なく、停電することが2年に1度はあります。
うたばんの日か、火曜日です。なぜなんだろう。
友達にすぐに「録画を消さないデー(泣)というメールを送ったら「了解」と返ってきたので、
いつになるかは分かりませんが、観ることはできそうです。よかった。
めだましの予告を毎日欠かさず観てたのになー@なか調
面白かったんだろうなー@うたばん
しばらく、我慢。

■仰天
「好きか嫌いか、どちらかと言えば、普通です」
あー、いえいえ。たぶん、なか様はべーをかなり好きだと思う。
でも「好き」というのは癪に触るというか、なんというか、という天の邪鬼発揮。
そゆのが好きです。もう、ナカイなら何でも好きです。

■オリンピック関係
観れるだけ、観ました@てーべーえす
髪が耳にかかっていた日は「おかっぱ?」と一瞬見間違え、
「耳に掛けないナカイを観たい」と思っていたのは、もう過去のこととなりました。
耳に掛けて、すっきりしたお顔を拝見する方が良いですな。うんうん。
セット
このセットでちゃんと放送されてたのを最初に観たとき「きゃああ」と思ったですよ。
なんかね、うん、その地に居たって言うのさえ、楽しんじゃう感じ。
オツカレサマ。一番TBSが観やすかったです。


◆web拍手、ありがとうございますー。
 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2010.03.03
01:08
 
キーロウが社長になるのかー。恋愛かー。そうかー。
でもね、きっとね、ステキになると思うの(なにが「でもね、」なの?)(さー?)


■今日は、国立西洋美術館に行ってきました。
国立西洋美術館
なんかね、フランク・ブランングィン展とかしてました。
全然知らない人だったんですが、
圧倒というか感情が支配されてしまうような絵画だったので驚きました。
最後、息苦しくなっちゃったので、走るように特別展を出て。
「もねー、もねー」とモネの部屋まで小走りに移動(苦笑)。
睡蓮メインで再訪でしたが、『エプト河の釣人たち』が気になりました。
だって、影が水面に写ってないんだものー。
ポプラ並木が好きですー


 

>>>Read more

Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2010 pleasant daily life, all rights reserved.
 
なかのひと