http://mr331.blog56.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2009.12.31
00:22
 
年末年始休暇に入ってますとも~♪


■こたつから出れないの。
仕事納めの日は、残業で頭がフラフラに。
「もうアカン」と言う(目でみんなを見る)と「来月で良いよ」「来年で良いよ」との雰囲気を感じ取り、
(決して「もう帰って良いよ」とは言われていない)
「お先ですー」と数人残して、勝手に納めてきました。
ただ来月の仕事始めの日に残業というのは決定なんですが、ええ、ここでもとりあえず逃げてきました。
(ダメ人間と言われても、もう良い)
ま、ま、ね。期日に間に合うようにしているから、そんなにあたふた~ではないので、
今日とかのんびりしてますともー。えへー。
のんびり、というか、毎日なんらかの買い出しに外へ出てるので、うーん、ほどほどでしょうか。
年始に友達の家で「浴びるほど飲む」という会は、
友達の都合でキャンセルとなり、飲む機会がなくなった・・・と「しうん」としてると、
もう1人の友達が「しんご祭りで飲めるじゃない。2がつ!みゅーじかる!」と励ましてもらったぞ。
どんだけ酒が好きなんだーと自分で苦笑するしかないですが、ま、そです。好きです。ビール。
外に出る用事があるので、昼間からは飲めませんが(えへん)。
夜に晩酌。ああ楽しいですー。
ナカイを「これでもかーっ」てくらい見ながら、最後にべぇ師匠との仲良し1杯のラーメンも見れたことだし。
しんごのビジュアルが最高なのと同時に、ナカイもなかなか素敵ですー。きゃっ。
で、それをずっとコタツで見てるのですよ。
父の部屋に出していたコタツを、今年は出すスペースがなくなったので余ってる様子だったのを、
2畳くらいの狭いスペースに出して、母と2人でずっと入ってテレビ観てます。
もう全然出る気配なく、ビール飲んだり、ケーキ食べたり、編み物したりしてます。わは。
今年、急に「編み物」が趣味になりまして、カバンやルームシューズやいろいろ作ってます。
今日は帽子を作りましたよ。毎日作ってます。不器用ながらなんとかなりますな。
カバンだけでも10個は作りましたが、もう、どうしていいやら。
作るのが好きなだけで、使ってるのはルームシューズとコースターくらいです。
ナカイを見ながら、編み物して、ビール飲んで、コタツに入る。しあわせー
・・・とそんな夜を過ごしていますが、昼間はわたわたしてます。
明日には郵便局に行きたいです。


◆拍手、ありがとーございますー 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2009.12.27
23:36
 
今日は年賀状作成日。例年よりも早く作業中。むふん。


■ちょっとぶらつく。
プリンターのインクが切れて、買いに外に出ました。
母に頼まれてスーパーマーケットに立ち寄り、
そのあと、なんとなーくコンビニへ吸い込まれるように入りました。
「そうそう。ナビをまだ買ってなかったにゃ。なかい、なかい」
ナビを手にし、チラッと本棚を見ると微笑むしんごがそこ(あんあん)にいるじゃない!
思わず購入。つい、つい手が出ちゃうから、不思議。

ナビのナカイのインタビュウを「ふむふむ」と読み、
あんあんのしんごは、めくった途端に倒れそうなくらい色気のある胸元を開帳していて思わず「ひやぁ!」とドキリとしましたよー。すてき、すてき、すてきー。ああ、今年1年はしんごに傾き倒した1年だったにゃ。

■武士の一分。
放送されると、つい見ちゃう。


◆web拍手、ありがとうございます。
 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2009.12.26
15:07
 
最後に笑った者が勝ちですよ!


てなことで、今年もウロウロしましたー。



 

>>>Read more

Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2009.12.26
14:12
 
てな訳で、22日はスマショへ。わははははー!


  

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2009.12.22
07:07
 
20091222070723
来ちゃった。 
Category * モブログ
Trackback(0) Comment(1) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2009.12.20
22:53
 
私の住む地方は「街」ではなく「町」な感じです。
昨日は「雪」と言えるほどではないけれど少し降り、今日は直径1センチくらいの雪がチラリと降りました。
すごく寒いです。

■先週。
「あかん。来週へ持ち越しになるかも(泣)」な仕事が火曜に降ってわいてきて。
外回りの仕事、いっぱいしたのよ。夜。雪の降る中。
後処理に追われ、帰ってきたらもう明日が見える時間な日々でした。
なんとかなったのか、なってないのか、分かりませんが。
あした、さっさと仕上げてやっつけてやろうと思ってます。
他の仕事も、さっさとやっつけてやろうと思ってます。


メリハリって大切だなーとしみじみ思うここ数日でした。 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2009.12.16
00:45
 
紙をめくる仕事を1日中してました(なんだ、その仕事)。
明日もそんな仕事です。そして向こう10日間みっちりとせねば終わりません。断言。
たぶん、来年の仕事始めもそんな感じでせう。
・・・頭ん中で『頓挫(とんざ)』なんつー言葉がグルグルグル。

■すますまー
ホントに宮根さんがビストロに出てる!
というか、関西ローカルの人じゃないことを最近知ったところなので、びつくり。
この方が出演している番組を毎日観てるのでね(おは朝)、
関西特有の「まー、大きくなって・・・」と、およよ、なりました(なんだそれ)。
もっとダダダダダッと話される方なので、大人し目だったように感じますけど。
府知事に対しての方がツッコんでたよー。
またの機会がありましたら、もっと何かをツッコんでほしいです。
ま、とにかくビックリして。ま、とっても楽しかったです。
なにより、たかじんさんがコメント出演されてたことが一番の驚きでした。

■くろばら
きたきたきたー!関西でも野球ネタがチラリと出てきました!
はー、たのしみだに。

 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2009.12.12
02:40
 
やっと、やっと、週末です。

■すましょ。
すっかり失念しておりました。
すましょの存在。年末年始といえば、すましょ。すましょ。すましょ。すましょ。
ああ、今年もするんだなぁ。ああ、今年もしちゃうんだなぁ。ああ、今年も限定なんだなぁ。


ことし。
行けるかもしれない日が1日だけある。
「かも」というところがポイントで、実際は行けないのかもしれない。
ほしい物体は、去年とほぼ同じポイントです。ええ、そうですよ。
たった数千円のために旅費をはたいてでも、行ってみたい。
そう。「行ってみたい」のです。
もちろん「ほしい」と思う品物があるからです。


2年前、並ぶだけ並んで、帰りの時間があったので入店せず。
(AAAのための上京だったので、うん、無理はしませんでした)
1年前、ライブではっちゃけたので、小銭しかなかったので行けなかった。
(ホントに、私のバブルがはじけたよ)

今年は、状況さえ許されれば行けそうな気がする。
確率でいうと、たぶん5ぱーくらい(低っ!)
なんとか都合をつけれるように、頑張ってみようと思う。
「努力して、ダメだった」ならば、気持ち的にも折り合い付く気がします。
ターロウのチケットだって、結局は仕事を休んでまで頑張って電話しなくても仕事終わりでかけ始めても取れてたような気がしないでもないですが(苦笑)どうしてもどうしてもどうしても、ミュージカルだし、三谷さんだし、しんごだし、観たいっていう気持ちが半端なかったので、「完売しました」の声が聞こえても、自分なりにできることをして、ダメだった、なら、納得するように気持ちを持っていくことができるし、と思って、したことだから、結果がどうであれ、うん、この「仕事を休む」という社会人としてはアウトな行動も「あははー」と笑って済ましちゃえるから、不思議。
・・・ってナニ言ってんだ、この数行(笑)


とりあえず、行く方向で検討しよう、と思ってます。

12がつ22にち。
私は「すましょ、来ちゃいました~」とブログを更新してるのでしょうか。


ちょっとだけだけど、
ツアーが発表されて「ライブ、いつ行ける?」を考えるときに似たウキウキな気持ちです。


地方に厳しいすましょ。少しずつ飼い慣らされて、慣れてきました(苦笑)



◆web拍手、ありがとうございますーーー
 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2009.12.09
00:38
 
休みにした理由は、ただひとつ。

 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2009.12.08
15:38
 
本日は、11月に休日出勤した分の代休の日。そうお休みです。えへ。

■ごろさん、おめでと。
■顕ちゃん、おめでと。
絶対に「ハンサム」が生まれる日だと思う。

■すますま
途中で切れた。
HDDの残量がついになくなり「うんうんしゅうーん」と10時半くらいで切れた。
わわわ、とあわてて何かを消して録画ボタンをon。
(今まで「onちゃん」と書きすぎていたのか、普通に「on」と打ったら「on」と出てくる)
(onちゃんはかわいい)
(中身はかっこいいです)
まだちゃんと見てないけれど、夜にでも見るですー。
ナニを消したか、確認するのが怖い。くすん。

■増刊号
街をプラプラしてたらぞーかんごうをチラ見できました。
しんごがお土産を渡してた。
わーーー、NY、私も行きたかったぞ。
これもじっくりあとで観るー

■うるぐす
かわええ、かわええ、後ろのはねた髪がかわええ。
もうホント「きゃいきゃい」言いたいです。
(言ってるよ)
(そういう意味じゃなくて)
(えっとえっとえっと、うんと、うんと、うんと)
(「実物のナカイ」を見て言いたいのですね)
ああ、野球の黒バラをたっぷり早く観たーい。


スマに飢えてる、とか思う日々もありましたが。
そんなこともない気がする、今年もあと1ヶ月。
黒部DVDを見る間が急になくなり、
「正月に持ち越しダー」と、封も切らず置いてます。

■今はレイトンに夢中。
もうすぐ終わるから、どらくえに戻ってスーパースターを目指さなきゃ!
一緒に購入した友達は「私、スーパースターやねん」とフフンしてました。
う、うらやましいっ。
たのしいよー、どらくえ。たのしいですとも、れいとん。
だけど、まりおもほしいのー。
・・・ゲーム好き。
子どもの頃は好きじゃなかったのにな。



◆web拍手、ありがとうございまーす
 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2009.12.05
01:19
 
何かを始めようと思うとき、
それが12月だったりすると、ついつい「1月から始めよう」なんて思っちゃう。
そして「始めないまま」となることが多かったりします。
最近は、思った日が吉日ですよー、と自分に言い聞かせるようにして。

■きんすま。
おおー。南の島特集(?)だー。
そんなに興味ないんですけろ(こらこら)風景見てるだけでも楽しかったなぁ。
木々が生い茂る場所に住んでいるのに、緑が好きで。
海が近くにないからか、海とセットになってると「わーっ!」とテンション上がります。
来年は、どこか遠征したいです。のんっ

■えふえぬえす
課の忘年会だったので、全部丸ごと録画。
帰ってきてから、丸ごと見て、丸ごと編集。したら、4時半でした。えへー。
スマさんの出演は最初と最後ってのは、数年来の決め事なのかな。
久々に聴く「そっときゅっと」
まだコンサートで聴いたことないんだな・・とかボンヤリ思う。
(来年は聴ける!と根拠なく思う・苦笑)
(というか、コンサート行きたいんだもん)
(来年は弾けてぱーっとしたい)
(気分的に)
(スマスマ4時間半生放送はかなり嬉しい~!)
やっぱり踊るスマは好きだし、歌ってるのも好き、セットだともっと好き。
もっと久々に聴いた世界をイイ曲だなーと発売して7年経った今、無性に感じた。
夜空も発売3年後に「なんてイイ曲なんだ!」と思って。
「ひねくれてんのかな・・」と自分が心配になりました(苦笑)
あ、あ、あ、とーほーしんきさんと褒め合うきむさまがいと可愛らしかったです。きゅうううう。
くろきさんがナカイに司会の是非を問うのがおもしろかったー。
ナカイの職業が「司会者」ってことを忘れてた。
来年は「職業・スマップ」になりますように。のんっ!
つよちが、今年を隠さずいてくれてることがなんとなーく嬉しいです。
最後のお話では彼らの口から「コンサート」のオンパレード。
もう(強気な)本気で、お願いしたいれす。
ヘンリー6世も諦めるからーーーっ@しあたーどらましちぃ23000えん

てわけで、ぎょてんは見てないのです。

■うたば
火曜9時にまだ慣れてなくて、忘れそうになりますがな。
最後に花を歌わされてるナカイ(歌わされてる?)がネタで、もう、ネタです。
始まった当初のように戻ると思っていたうたばん。
そんなわけでもなく、迷走中、という言葉がぐるぐる回ります。
ぶいしっくすとか出てこないかなー。久々に見たいですー。うたばんで。

■すますま
「え?だれ?」とか「え?芸能人?」とか、そゆんじゃないビストロ。
見てて楽しかったのう。
それよりも、カミカミ1番決定戦が楽しすぎたですー。
司会者がいて、5すまだけー。これ、好物。大好物。
仕事で失敗して、かなり凹んでいたけれど、スッと上昇できましたもん。
ありがたや、ありがたや、ありがたい番組です。

■いーとも
しんご、おかえりです。
衣装の加減かもしれませんが、しんごの足がすらーっと長くてすごく格好良かったにゃあ。
わたし、今年1年をかけて、しんごに煮込まれました。
(意味:私は今年1年間で完全にしんごに落ちました。らぶです、らぶ)
CMを見る度にかわええかわええを連呼してます。

1月4日から5人でがっつり仕事をするすまぷー。
来春で終わってたら、あたち、正直ショック受けちゃうかもしれなかったので、
「これからもよろしくお願いします」に心の中で「はい。」と言いましたですよー
だって、やっぱり5人揃う番組って大切ですもの。

◆web拍手、ありがとうございますー。 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2009 pleasant daily life, all rights reserved.
 
なかのひと