http://mr331.blog56.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2009.09.29
23:25
 
そんなふうな言葉を言えちゃう人が好きです。

今日の私は、少し噛みついちゃう。


■HDD残量が27分なのに、そのまま家を出てしまった@朝
いいとも、ぶっつり切れてました。
また、やっちまったー、です。
いいとも、気を抜いてしまうことが多いのかな(多いです)。

■いつも見てるけど、ぷすま。
「永遠の5歳児」を見たくて、毎週見てます。
しかーし!今日は「もしかしたら5歳児?」の相葉さんが出演されます。
ぷすまは、先輩も後輩も同僚もゲスト出演されるので、とても好き。
(いえ、安定感は芸人さんですけどもー)
そのためにも、準備をしなければっ!
(関西は、0時29分からなのれす)



◆webはくしゅ、ありがとうございますー。


●9/28 15時台にメッセージをくださった方へ
あ、ホントだ。あの世に近い名前ですね~(^^)
もしかしたら「名は体を表す」てことでしょうか。
(「体」って、いう表現はおかしいですけれど、うん、なんとなくー)

●「テレビは面白くなきゃ」に拍手コメントくださったNさんへ
『四人のスマップが面白かったですか?』
私は、楽しかったですよ。
司会者に徹することを決めてしまっていると思われるナカイさんについて、いつまでもグダグダ思っていても仕方ないと思うようになり、基本的には「出された料理は美味しくいただきたいタイプ」ですので、つまんないところや面白くないところを論(あげつら)うことはしないようにしてます。
どんな形であれ、番組を面白くしようとしているであろう『5人のスマップ』がいると思います。
四人としか感じられないのであれば、彼らと彼らの周りが悪いのかもしれません。
しかし私は、見る側としては「楽しさ、面白さ」を感じたので、「面白かった」と書きました。
ファンが愚痴るのは、度が過ぎると彼らのイメージを下げるような気がします。
なので、好感が持てなかったときは、話題に触れていないんですけどね。うーん。
どのような意図でコメントされたのかは、この短い文章では分かりませんでしたので、
基本的にいつも思っていることを、ここに書いておきます。



 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2009.09.29
00:37
 
たまには、真面目なことも考えるのさ。


■すますま
今日は、ザッピングを考えてしまうことなく最後まで観れた!
(いつもちょっと考える@チャンネル替えちゃおうかな)
(ビストロのゲストが微妙だったり)
(テレビにあまり出ない人が微妙、ではなく。)
(以前の「わ!こんな方が出るの?!」という驚きがなくて)
(なんつーの?小粒なゲスト?・・・って誰のコトよ。・・・って失礼ですね)
(ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい)
単に、水嶋さんの声が好きだから楽しかったのかな(こらこら)。
うんにゃ。違うぞ。
からさわんが出てたコーナーでの、すまぷの楽しそうな姿が一番のご馳走でした。
つよちの「はいはいはーい!」的なボタン押しも。
きむさまのポンポンポンポーンっと正解を出しちゃうところも。
ごろーちゃんの間違えちゃうところも。
しんごの金髪も。
はかまだっちは、初めて等身大に観た芸能人です(話題に関係ナイヨ!)。
楽しかったにゃー。

次のスマスマも楽しみですよん。よん。よん。


ちょっとへこんだりしてるので、スマライブに行きたくなってます。
DVDで誤魔化す日々は、いつまで続くのかなー。しょぼん。
(ちょっと考える)
まっ、日々を過ごしていけば、コンサートに近づいていってるのよ。うん。

◆web拍手、ありがとうござります。



以下、くだらない雑感メモ。すまぷの話題とかないですの。 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2009.09.28
00:52
 
昨日、お肉をたくさん食べたのに。今日は貧血気味で冷や汗がーっ。なんで!


■こちかめ。
楽しい楽しいドラマが終わってしまいました。
最終回は、噛み締めるように観てました。
ドラマを観てて、気付いたら声を立てて笑ってる、なんていう状況が毎回でした。
私の周りや世の中の評判とか、どんなのなのかは薄くしか知らないけれど。
こんなに笑っちゃえる楽しいドラマは、久々でした。
思い起こせば、木更津キャッツアイ以来かもしれません。
最終回は、ドラマの中の両さんですら「ものすごくかっこいい」と思えてきて、
ますます私の目は腐りまなこ街道まっしぐらです。
両国での映像があんなふうにつながるなんて。「なるほどー」と1人呟き、1人納得。

早速、DVD-BOXを予約しましたにょん。


■任侠さん。
終わって10日くらい経っちゃいました。
けれど、繰り返し繰り返し繰り返し、子守歌にして見てます。
(夜寝る前に再生して、続きを朝から見たりしてー)
終始、かっこいい彦一さんでした。
もう、ぐらぐら来るくらい格好良くて、しびれる。

感想を書きたいんだけど、上手く表現できないんです。
つよっさんに関係ないことで言うと・・。
内容は耳の痛い、というか、胸を突く内容でした。
私の未来が「こんなふうになるんだろうな」と予想したりしたら、もう泣きたくなるような、彦一さんのような人が現れてはくれない現実に発狂したいくらいになったり。
何話目立ったかな、西田尚美さんが出演されたお話は、ちょっとつらかったな。
けれど、自分のパワーを貯めることを決める良いきっかけになるドラマでした。

つよっさんがつよっさんに見えず、彦一はすごく色っぽく感じたのは私だけですか、ね?

DVDは、発売するかな。早く!早く!


欠かさず見たのは、おすまさんのドラマだけでした。
あ、あと、水戸の黄門さまと(笑)。
毎週見てますよん。勧善懲悪が気持ちよいのです。



また1週間が始まります。がんばらねばーっ。


◆web拍手、ありがとうございますー。 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2009.09.23
19:53
 
連休が終わってしまいますね。


■今日でまたべーのブログが終わってしまいますね。
さみしい、さみしい、やだよーっ。
すごく楽しかったもん。このブログ。
自分のブログを書くのもままならなかったここ1ヶ月だけど。
パソコン立ち上げて「せめておすまファンのブログだけでもーーー」と読もうとしても、
立ち上げ途中で寝てしまい、朝までPCがつきっぱなし、なんつー・・・。
それでも、ケータイからせっせと見てました@少しの待ち時間とかお昼休みとか
何気に昨日の記事のあんあん部分が好きです。
(あのふたりつきあってるの?)(しーっ)
昨日電車の中で、爆笑しかけたもん。あぶねーっ。(満員電車ですよ)
この際、付き合っててもいいと思う。なんなら、付き合っててほしい(腐)。
男子が男子を好む、とかそういった話、けっこう好きですもん。えへ。
・・・かといって、絡み合ってたら引いちゃうかもしれないけれど(どっち?どっち?)。
んー、ま、女子でも男子でも、可愛かったり楽しかったら、なんでも好きですよ。

あ。
任侠感想、全く書いてませんね。
(あとでこっそり書こう。)

とにかく。
こっそりでもいいから、SmePさんの側近さん、ブログして下さい。
(本人達より、そっちの方が楽しかばい?)(こっそり覗けてるような)

■この5連休。
どようび、いつものどようびということで。
母を送りとどけ、お茶とお花のお稽古に行き、母を迎えに。

にちようからは、父が一時帰宅するてなことでバタバタしてました。
家では全然生活できないことが分かり、明日からのリハビリを頑張るそうな。
椅子から立ち上がることもままならず、地べたから立ち上がるなんて以ての外。
うちは古い家なので、畳なのですが「畳ってこんなに固いのか・・」としょぼくれてました。
ふにゃふにゃ柔らかかったら、歩けませんけどな。

で、昨日は京都へ。今日は筋肉痛と肩凝りで寝込んでました。

もったいないような、そうでないような。
そんな休日でした。
ま、思うことも色々あったりで、忙しい休日でしたワン。

■部屋の掃除がちゃんとはできませんでした。くすん。
でも、服の入れ替えはできたから、ヨシとしよう!
 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2009.09.23
12:03
 
昨日、朝の早くから京都へ行ってきました。
目的は「ルーブル美術館展@京都市美術館」だったんですけれど、
ま、ちょろりちょろりとうろうろしてきました。
チラリメモ書き~。


朝5時に起きて6時前に家を出て、目指すは京都市美術館です。
ルーブル美術館展を楽しみにしていたらしく、
今年の2月か3月頃に手帖にいろいろメモしてました。
4月から開催されていたんですが、いろいろあって終了間際の昨日行くことに。
louvre-ten.jpg
私は9時ちょい前に到着したのですが、すでに入場まで55分待ち!
この美術館へは何度か来てますが、こんなに並んだのは初めてです。
10時ちょい前に入場して、絵画を見て、出てきたら10時半でした。
ちょっと苦手な宗教画ぽいのと、時代背景を描いたものばかり。
私は、風景や画家の家族等をすんなり描いたものが好きなので、パパッと出てきてしまいました。ま、行ってみないと「感じ」が分からないので、行って良かったです。
10数年前にルーブルとオルセーへ行きましたが、
オルセーの方が「好き」と思った感覚は今も変わってないんだな~とふと思いました。
人の感覚って、そんなに変化しないんですね。

で、ここで「ゆずこちゃん?(本名でしたけど)」と声をかけられて、
振り向けばかかりつけ医の事務員さんにバッタリ会いました。
京都のこの地で会うことがないと思ってる人に会うと、かなり驚くのね(苦笑)。


ちょっと長いので、畳みますー。 

>>>Read more

Category * 西国さん巡り
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2009.09.17
00:23
 
少しだけお酒が強くなった。むふん。

■ばった大賞
忘れちゃってたの。
8時過ぎに気付いて、見始めたの。
録画予約も忘れてたの。
だって、いろいろあんだもんっ!うあーん!
んでも、婚カツさんも見れたし、がんばってるつよちだって見れたし。
つよち、もう、不安なく見てますー。手に汗握る司会が懐かしいです(えへ)

■すます
任侠さん特集な、かんじで。
すごくつよちが可愛くて、可愛くて、可愛くて。
永遠の5歳児は面白いから、うはーうはーうはーと見てしまうデス。
大人の部分もあれば、子どもの部分もあり、天才の部分もあり、バカなところもある。
いろんな表情があるから、ずっとずっとファンでいれるんだよね。きっと。
何年もファンだけど、新しい表情に気付く度にもっとファンになってしまう。
ころころ変わる表情に、一喜一憂してしまうのが楽しいのね。
・・・とか、少し思いましたのや。

ビストロは、泰造さんに思えて仕方なかったのです。すまんの。


■ぎょてん
はいはいはーい!
わたし、プレゼントが、きものだと、すぐに察知できましたっ。
(ちいさな予想が当たったら、すごくテンションが上がるタイプ)
それよりー、あのコスプレ(制服姿)に心の中で小さくガッツポーズ(よしっ)。
コスプレって萌えるテンションを上げてくれますねっ、ねっ、ねっ。
あー、だから、白衣を着たナカイにあんなにテンション上がるのよ。
わたしは、どこかへんたいチックな部分があるのやもしれまてん。

■どらくえないんをする時間をください、かみさま!
もっと宝の地図を集めたいんです。
バトルマスターのレベルを上げたいんです。
賢者になりたいんです。魔法戦士にもなりたいんです。
5連休の仕事がなくなったのだ。
(そのかわり10月三連休は仕事らしいけども・泣)
ゆっくり楽しんでたら、レイトン教授に間に合わない!
でも、楽しいのだ。どらくえのおかげで、上司と仲良くなりました。
イイコトを運んできてくれるよ~、ゲームだけど。


■同僚たちと「ホルモン部」を作り、昨日から活動を始めた。
なんて無いことです。焼き肉を食べに行くというのに理由を付けただけで。
監督と部長と副部長(兼マネージャー)と、私。
ほーんと久々の外飲みでしたが、今日もお仕事なのでほどほどに。
私は1軒で帰りましたが、他の方々は2軒目へ。
みなさんは朝から元気に出勤してて、元気に仕事されてました。
外食をして、しこたま飲み、次の日に普通に仕事できる体力がもうありまてん。
規則正しい生活が、しみこんできたようです。はいなっ。

もちろん「ウコンの力」を「いえーい!」とCMばりに飲みましたもの。
今日も元気に仕事ができました。


◆webはくしゅ、ありがとうございます。
 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2009.09.13
23:45
 
ざっくり外出。
コンタクトレンズ屋さんに行って、花展をチラ見し、カバンを買いにショップへ。
カバンは安く買えたので「にはー」なのですが、店員さんに捕まりしっかり服も購入。
秋から冬にかけて、何処にも行かないのに。
観劇に出て行くのも、10月末までないのに。ま、買い物は楽しいから良しとしよう(脳天気)


■うたばんひっこし。
重大発表って何だろー、と思った瞬間に「時間帯を移動します」とな!
えええ!やっと「にちようの夜」に慣れてきたところだったのに。
火曜9時。はいはーい。
以前のうたばんのように、歌手が2組くらいは出てきてくれるようになるのかな。
・・・とくばんのときに、1時間に短縮されるようなことがありませんように(のんのん!)。

で、とくばんで、ゆずー!

私、涙でそうですけど。いや、きゃあきゃあ、1人叫んでましたけど。
母が白い目で私のことを見るので「ゆずが出るのよ」「今、ゆーてたね」「そうっ」「・・・」「うたばんにね、ゆずが出るのよ(2度目)」「うん」「とくばんによ?」「・・・」「あの今映ってた2人組が、ゆずなんだけど」「知ってるよ」「えっと」「・・・」と、会話になりませんでした。がくーん。

先日、「私の夢」ということを日記に書いていたときがありまして(コチラ)。
ゆずがスマスマにうたのコーナーに出てほしい。
てな、今から思えば小っさな小っさな夢ですが(苦笑)、それは今年の4月に叶いました。
まっさら、うたばんにゆずが出るなんて思ってもなかったので、すげ嬉しいです。
小さな夢は叶っていくんだな~(遠い目)。

5ナスが5スマと共演することを夢と書いてますが、今はどっちでも良かです(おいっ)。

あ。
今日のうたばん、面白かったと思います。
長生きできて、運がよい。それ以上に何がほしいのだ、ナカイ。
オチになって良かったじゃない(笑)。
頭の回転の良さは、ファンが認めるだけじゃ足りないのかいな。


■くろべDVD、予約しました~。いえいっ。
ふじテレビさんのドラマDVD化、遅くないですか。チェンジが今か・・・。
婚かつさんや任侠さんは、いつになることやら。
こち亀さんは、tbsだからスグになるかな。むふん。

ほか、忘れてることないかな(不安)



◆web拍手、ぽちぽち沢山、ありがとうございます。
 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2009.09.12
01:41
 
数字が合わなくて、残業でした。まだ合ってません・・・。
きっと、もともとの数字が間違ってるはず!(そう信じたい・苦笑)

■にちじょうで。
日常生活の中で「面白いなー」と思うことは、ブログに書こうと思って文章を頭ん中で考えたりするんだけど、書くまでに至らず、忘れ去り、いざ書ける時間ができると、ネタがない。
忘れっぽくて、困ったもんです。
仕事はボチボチな感じなんだけど、慌ただしく時間が過ぎてしまう。
時間管理を手帖に書かなきゃできなくなってきてるのかな。
今も、大切なコトを忘れてるんじゃないか、とドキドキしたりしてます。

■こんしゅういっしゅうかん、
今週一週間で、すまぷさんを見たのはすますま・ぎょてん・でんせつのみ。
ドラマも見れて無くて、もう泣いちゃう(嘘泣きの域だ)。
それでもですね、ぎょうてんは夜中に2回のリピート。
私、中川家さんとサバンナと、つっちー、好きで楽しくて仕方なかったですー。
こんなとき「司会者がナカイでよかった」と思ったりします。
ナカイのファンなんだけど、好きな芸人さんがゲスト出演している際は「司会者に徹してくれ!」と願っていて、いつもナカイはそれを心得ているからか、程良くて好きです。
「今回はパナキを振らないのかな」と思っていたら、最後にパナキ。
ドン引きするような空気の中でも、これからもしてほしいと思います@ぱなき
あ、そうそう!伝説ですよ!
カチッカチッと火を付け、おいしいおいしいとご飯を食べ。
皿を割ることができず、格好いいモードで刀と槍を振り回す。
縄文時代の話をし出したとき「バカだなー。そうやって戦国時代に連れてこられたのに!」とバカな子ほど可愛い、というのは、バカにできない話だなと思いましたですよ。
楽しみにしてますのでね、縄文時代。
縄文時代だと、米は無いよね。何を食べることになるんだろ(思いを馳せる)。


◆web拍手、ありがとうございますー。
 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2009.09.09
23:25
 
1991年、
2009年。

たもさんの歌番組で黄色い服を着た6人組が、
国民的と付くような結構たくさんの人たちが知っている5人組になり。

二階建てのような頭をしていた人が、
すずめの巣を頭に乗っけるようになって。

全く興味の無かった私が、
追いかけ回すようになって、はや数年。


なんてない1日は、特別な日になりました。

続けてくれていることに感謝するようになったのは、
続けることの難しさを知っていろんな経験をしてきたからだと、自分の成長も思う。

こんなふうに毎年感謝できますように。
今年も感謝できて、うれしーです。のんのん。 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2009.09.07
00:36
 
「おひさしぶりーふ」と挨拶したら、無視されました。
そのリアクションは正しいので(私判定)、とても嬉しかったとです。

■あそんだあとは。
仕事するしかないでしょう。はいはい、わかってます。大人だもん。
そしてはりきって仕事しすぎて、15日までに仕上げる仕事をやっつけてしまった。
ほかにもあるから、それはそれでいいんですけども。
やっぱり時間配分が上手くできないのです。大人なのに。

「夏」はいつも以上に遊んだ気もしますが、ちょっとスッキリしない気もしたりしてー。
原因は、なんだろ。うーん。あれか?


元気に過ごしてますが、そんな感じです。

あ。つよっさんの映画は、土曜日の昼日中に行ってきました。
できるだけ、公開日に観たいんですよ@映画
姫様がとても可愛くて、よかったなー。
となりのおじさんの鼻息が気になって、集中して観れませんでした。ちぇっ。
なので、平日仕事終わりにもう一度行ってこようと思います。
「最終上映、急げば間に合うかもー」なのが、嬉しいです。



◆拍手、ありがとうございますー。
お返事が遅れています。すみません。 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2009 pleasant daily life, all rights reserved.
 
なかのひと