http://mr331.blog56.fc2.com/
Wed
2009.07.29
22:40
 
ソフトバンクCM、格好良すぎるんですけど!!!!!



■せっかくの休みは、そんなにゆっくりできず。
それでも気持ち的には「焦り」が少し取れた気がします。

で、昨日休んだのに、金曜に休まなきゃならなくなって。
明日、職場でキチンと言うつもりですが、ちょっと、怖い。うんにゃ、かなり怖い。

で、ちょっと、焦ってます。
「昨日休まなきゃ良かったかもー」
とか、思っちゃって。
いや。休んで良かったんですけども。
1週間に2日も休むって。大人として、ダメだなー。


でも、いいの(開き直り、という)。
取り返せるくらい、8月から頑張るから!(自分に言い訳)



◆web拍手、ありがとうございますーーー。
お返事、次にさせてください。遅くてすみません。。 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2009.07.28
08:58
 
やっとこさ「明日休みたいんですけど」と言えて、夏休み休暇を1日頂きました。
残業祭りから一時的に開放されたこの一瞬を逃したら、もう休めません。あうっ。
あと1日、どこで休むべかな~。夏休み休暇、余っちゃうかも・・。
去年も「余っちゃうかも」と心配したけど、おすまが9月にコンサートしてくれたから「逆転!」てな感じで消化できましたけど、今年はそんなこと、無いだろうし、どうすっぺかな。

と、言いつつ、今日は休みで嬉しいのです。にゃん。

と、言いつつ、朝の6時半から家の電話が鳴り、もう起きて2時間以上経ちましたけど。
ゆっくり寝るつもりだったのに。
んでも、早く起きたので、もう外に出るつもり。
休みでもやるこた、いっぱいあるゾヨ。

■すますま。
おおー!子役ー!(名前を覚えてません。あ、加藤くんだ)
つよちが「せいしろー」と呼んでいたことに、ニンマリしちゃって。
なぜかは分からないけれど、嬉しかったのよ。えへへ。
加藤くんがナカイをちらちら見ていたのは、カツラが気になってるのよ(断言)。
だって変だもん。もう髪の毛が生えてるのに。
え?なに?あれが「帽子」の意味を果たしてるの?
誰か、あの子に言ってあげてー!「カツラはもう脱いでいいのよ」ってー!

「紅白で話題になった」的な歌のコーナー。
私はてっきり、秋元さんがゲストだと思ってました(え!)
あの歌をおすまと一緒に歌うんだと思って「ぐへへへへ」と思ってました。
うたばんの影響(?)で、あの歌にエロチックイメージが付いてます。素敵な歌なのにね。

来週は、矢沢さまですよ!

■うたば
すっかり忘れてたんだけど、アクオスがばっちり録画してました。えへん!
(26時間を観てて、提供読みのときに「なんでナカイの映像がないの?」と気づき「あれ?裏でテレビ出てたっけ?」としばし考えて「あー!うたばんー!」と気付いたら、上戸さんが歌ってました。ほとんど終わりじゃん)
「しんご、かわええ」と思った以外は、上戸さんとのチラリトークしか覚えておらず。
ナカイばかりを観ていたことは間違いありません。なぜだろう。

■26時間
いいともも、さんナカイも観たよっ。
さんさまと紳助さんのトークが面白すぎて、ナカイが出てこないことは全く気になりませんでした。
(こらこらこら。ピンクの服が可愛かったので、あの肩越しで3時まで出演でも全然構いませんでしたわ。ホントに楽しそうに観てるんだもん!可愛いったらありゃしない。きゃあ!)
ナカイがあんだけ面白を言い合える友達はいるんだろうか。同年代で。
きむさまとはきっと言い合えないし、
あとの3人(ごろつよしんご)はナカイ主導権でトークを回しちゃうだろうし。
ナカイが53歳とか54歳になったときに、あんな面白トークを出来る人になってるんだろうか。
はたまた、セキグチヒロシさんの様になってるんだろうか。
はたまた、ナカイマサヒロという独自のモノになっているんだろうか。
ま、あれは怪獣と妖怪(でしたっけ?)ですから、アイドー(アイドル)なナカイはならなくていいんですけども、ええ、うん、まー、ええ感じになってますように。のんのん。
ほかは、テレビを付けていたけれど流し観でしたので知らないとです。
個人的感想でいうと、中途半端に感動とかは要らないなー、と。
最後まで笑っていられた、去年の方が何倍も好きかな。うん。
あと、ないないさんとしたときも途中までは好きかな。
きっと、あの感動は必要な人には必要なんだろうけど、ホント個人的にいうと「楽しさ」だけを追求したテレビの方が、何倍も感動するんですけど。後々に。
深夜は面白かったとデスよ。ちょりーっす。


えっと、もう外に出る時間になったので、また後で追記します(多分)。 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2009.07.22
23:41
 
皆既日食なんて忘れてました。

■キミハブレイク
昨日は観れなかったので、ついさっきまで観てました。
私、あーゆー番組、余り観たことがないからなのか、すごく面白く感じました。
(ただナカイが出てなきゃ、観てない気も・笑)
で、で、で。
司会者ナカイは、すま内でないときに発揮されると、観やすいし楽しい。
そんなコトに今更気付く。
んー。なんていうんだろ。
すまぷーのときは、どうしても「すまぷに混ざれ」と思っちゃう。
ほか、「凄く」仲良さ気なゲスト(べぇ師匠)だと、「なにか」を期待しちゃう。
でも、ゲストゲストゲスト(おすまじゃない)だと、あの司会者、観やすくて卒がない。
あれが「ナカイ色」なのかな?とか思う。
いろんな司会者さんが世の中にはいらっしゃいますが、ん、あの色は好きな色かも。
ナカイだから好きなのか、色が好きだからナカイファンなのか。
もう「鶏と卵はどちらが先?」の域の話となってしまってますけど(苦笑)。
ときどき、キミハブレイクで、チャレンジャーな番組、待ってます。

来週は、こち亀特集なのね。メモメモ。


■以下、たわごと。
 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2009.07.20
18:43
 
毎日暑いですね(そうですね!)
今日のスマスマ、少し延長らしいですよ(そうですね!)
「そうですね!」といえば、タモさんがいいともに復帰してました。

■三連休なんてホント「あっ!!」という間に過ぎてしまいます。
神様、私だけに9連休をください。
そしたら、そしたら、そしたら、どらくえを頑張れるはずですからー!(それかよ)
先週は、毎日「早く帰ってどらくえするんだ!」と意気込んでいたものの。
残業残業残業で(「残業」という字すらうっとうしいぜーっ)全然でした。
テレビだって、任侠さんを見たくらいですので、スマに飢えてマスヨ!
任侠さんだって、
「ゆずちゃん何時に帰るつもり?」と上司に聞かれ「9時です」と即答したのが午後9時ピッタリ。
「もう9時ですよ」
「あ。あ。あ(焦)」
(爆笑)
「今、手を付けてる部分だけやっつけて帰ります!」
と言って、帰ってきたらテレビ前ピッタリ10時でした。間に合って良かった!
任侠さんは、みなさんが仰っているとおり(みなさんて誰?)「こんなクサナギツヨシを見たかったの」に激しく同意してます。格好良すぎて、惚れそうです。
土曜日にスマファンの友達と会ったとき「任侠さんに惚れそうなんですけど」と言ったら「当たり前でしょ」と当然のように同意されて、少し照れてしまいました(なぜ)。てへ。てへ。
ここ数年、ゴロウさん大好きだった順位が動きましたわよっ。
クサナギさんが堂々2位に付けています。任侠さん効果ですねっ。えへ。えへ。
ドラマの感想文とかは、上手く書けないけれど、大好きなドラマが夏にあるなんてあんまりことなので(個人的に)ここ3年はウキウキウォッチング出来て、暑い夏を乗り切れそうです。
(去年は「魔王」。一昨年は「山田太郎ものがたり」。・・・嵐に嵌ったきっかけドラマたちです)
(今更ながら、クサナギさんに嵌ります!堂々宣言いたします!)

■昨日のうたばんは、ここ1年で最高にテンションが上がりました~。いえ~い。
だって、両さん(しんご)が頑張っていたんだもの。きゃあ!
ナカイが遊び始めたことに気付いて、あぁ~、となってるしんごが物凄く好物。
んもー、可愛くて可愛くて。
台所でパスタを作ってる最中なのに、フライパンを持ちながらテレビに駆け寄っていました(無意識)。
来週も出てくるんですな。しんご。
それを楽しみに1週間頑張るっ。今週も残業するけど、頑張る。どらくえできなくても、頑張る。
やっぱり、元気の素ですよーっ。おすまさん。

■8がつ5にち。両さん。
国技館でのイベントはいつですか?飛んでいきたいんですけどーーー!!!
8がつ○日(覚えてない)。すまぷ。
元気いっぱいの曲ですか?!よっ、両A面!

■だもんで。
私は元気に生きてますが、仕事が煮詰まって来ているので残業してるだけです。


◆web拍手、ありがとうございます。いつもありがとうです。
 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2009.07.12
23:38
 
どらくえないん、を、ちょこちょこシテマス。


そんな私は、昨日のうるぐすを数分見逃してしまいました・・。
知ってたのに、知ってたのに、知ってたのにー!

続きは週末までおあづけです。



■ぶれいん
「続きがあるの?!しんごはどこ?!」と思いながらエンドロールを見てました。
はー、ドキドキしたぁ。
手軽な気分で見れて、楽しいドラマでした。
最後は上川さんだったし、ね。きゃあ!

ドラマといえば、任侠なドラマの彦一くんを思い出してドキドキしてます。
つよドラマで、一番好きかもーーーなんて思う。
(いつも思う)(いつも好きだもの)
(先生知らないの?DVDを買うのを保留にして、任侠を・・とか思う)
えへー。 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2009.07.09
23:47
 
つよっさんの誕生日で、任侠ヘルパーの放送開始日で、そっときゅっとを聴ける日。

全部が全部、ドキドキ。
テンションが上がりすぎて、久々に麦汁を2本飲んで、ウキウキ。

ドラマは、思っている以上に面白い!
何より「10時から放送」というのは有り難いことです。
帰ってきてからの時間配分が上手くできて、毎週観れそうです。



 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2009.07.08
00:35
 
まいにち居眠りしそうです@仕事中
(ダメ人間)(全くもってその通り)
(数字を見ると眠くなるの)(観たことナイ桁数の数字なんだもん)(理由にならない)

■ぷすま放送中。

■今日は七夕だけど、天の河は見えません。
曇ってて、雲がふわふわーーーと風に吹かれています。
願うことは・・・スマライブがありますように・行けますように。と、健康。です。
「のんのん」する内容は常に一緒だったりします。

■「のんのん」ということで、ちょっと小ネタを。
東京へ行くと、東京大神宮へ行って、のんのんしてました。
以前も日記に書いたかも知れませんが、三種の神器的なものがありまして。
それを集めて、ある色の鈴を常に付け続ける(持ち続ける?)と願い事が叶う、というもの。
私はある日、鈴を外してしまって、中途半端に願い事が聞き入れられてしまいました(汗)。
外しちゃダメです。身をもって、いろいろ体験中。
・・・信じる者はナンタラですね。

■「のんのん」ということで、もう少し小ネタを。
大阪環状線に乗り、京セラドームが見えてくると「のんのん」します。
新幹線に乗り、富士山が見えてくると「のんのん」します。
飛行機に乗り、富士山が見えてくると「のんのん」します。
飛行機から、洞爺湖が見えると「のんのん」します。


特に信心深いわけではありませんが、
世の中全ての神さまを信じてて、物に魂が宿っているとかちょっと思ってる。
どこかの神様が見てる、と思うと狡いことができない小心者だったりします。あはは。



◆web拍手、ありがとうございますー。

 

>>>Read more

Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2009.07.07
00:50
 
もう寝なきゃー。


タマホームのCMをきむさんがすると知った瞬間、ほんと瞬間的に、
「家まで買えない・・・」
と思った。そんな自分に呆れました(苦笑)
おすまがCMに出るからって、家まで考えなくてイイじゃんか@あたし

新しいCM情報が私の頭ん中で、飽和状態。

■ドラマの番宣番組
ナカイのチェック姿に「わ、わ、わ」とちょっと焦りました。
ちゃんと観れてないのー。明日の朝観るのー(朝?!)

■めだまし
加藤くんの特集がちょっとあって、つよちもインタビューに答えてました。
つよっさんの加藤くんに対する発言に「俳優」を感じて、ドキドキした。
ドラマが楽しみ。うん、出演者がいいな~。
誕生日にドラマが始まるんですね(^^) 覚えやすい!

■そっと きゅっと
この曲は、ドラマで「初聴き」ということになるのかな?
踊れる曲・・・では無さそうなイメージだけど、踊れる曲だったらなお嬉しい。
(新曲が出ること自体が嬉しい♪)

■今は、黒バラ@関西


◆web拍手、ありがとうございまーす。

コメントくださった方、ありがとうございます。
お返事は、後日ゆっくりとさせていただきます。すみません。
 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2009.07.06
23:21
 
今、急に気付いた。

木曜夜10時から放送。


「任侠ヘルパー」と「ひみつのあらしちゃん」が丸被ってるよ!!!





なーんにも思ってなかった。なーんにも考えてなかった。
ど、ど、ど、どうしたらいいの。
あたし、堕ち気味だったあらち熱がフツフツと沸き始めてきたところなのに。
そ、そんな、つよと、丸かぶりなんて・・。

さて、あたしはどうするでしょうか。
(答えは決まっています)(決まってるの?)(ええ、決まってます)



というか。
今まで気付かなかった自分に、ぽかーん、です。 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2009.07.06
00:04
 
日曜午後6時。
3月までは、江角さんとぐっさんの料理番組を観てました(番組名は覚えてないけど・えへ)。
その番組を観ると「あ~、日曜だな~、明日から仕事だな~」という気分に。
最近、その時間に家にいないので全く観れてなくて、
月曜の朝が来ると、なんだかスッキリしなかったりしてました。
気分がね、日曜を終わらせることが出来ていないというか、なんちゅーか。
「うたばん」が日曜に放送するということが体内リズムに入ってきて、
今はなんとか「明日は月曜」という気分になれてます。
(番組名は『ウチゴハン』でした)
(ネットで調べる。)
(ネットって便利!)
(今更?)
(というか、ネットでチェックはほぼ怠っていないのに、番組名を忘れるなんてーっ!)
(土曜6時の『人生の楽園』も好きです)

・・・うたばんのお話の前振りのつもりが好き度数が表れて長くなっちった(笑)

 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2009.07.05
02:17
 
■スマさんの新曲情報に、一番テンション上がった今週1週間。
ナカイドラマに匹敵するくらい気分が舞い上がり、
友達に即メールを送ったんだけど、やっぱり打ち間違い多数でたった数文字を5分はかかった。
スマ話題は、浮き足立っちゃうんだろう。
8月26日発売「そっと きゅっと」
だから、どんなに「すけじゅーる的に無理だろな」と思うコンサートも諦めきれないッス。
・・・・・のんのん(念)。


長く書いちゃったので、たたみます。

 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2009 pleasant daily life, all rights reserved.
 
なかのひと