http://mr331.blog56.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2009.06.29
23:15
 
雨が降ってきた。

■婚カツ!
最終回に初めて「テレビの前でオンタイム視聴」が出来たのが、嬉しいれす。えへ。
邦之の優しい雰囲気、春乃の可愛らしさ、シゲの明るさ。
これらが重なって、柔らかな暖かい感じが出てて好きでした。
1回見逃しちゃったけどさ(苦笑)。
比較的ナカイが好きな私は、あんまり見ない表情の天こ盛りで「うはー」と何度なったことか。
ほーんと「いい人キャンペーン、再び?」とか思うくらいだったなー。
(「いい人キャンペーン」:ナカイが「いい人に思われよう」としていたかのような笑顔や優しい表情に思わず騙され、のめり込む期間。のめり込んだ後はどんなに小悪魔・悪魔のような表情・行動をされても、許してしまう。)

全体を通して『おとぎ話』のようで、最近のドラマでは全然無いタイプだったのが、観やすかった。
それが「ものたりなーい」と思われちゃう傾向もあるのかな?とか思いますが。
人が死んだり、捕まったり、そんな話の多いこと、多いこと。
今期、ほとんどそんな話だったんじゃないかな。
きっと現代の流行で、みんなが求めてるモノっていうのが、そうなんだろうな・・と。
だけど、私は「ほわほわ」した話が安心して観ることが出来るから、
「婚カツ!」だけじゃなく、「アタシん家の男子」もそうだったからチョコチョコ観てました。
実生活の息を抜いたり、実生活の重みを癒されたり。
そーゆーのを求めてる人は、少ないのかな。手軽なのになー、と思いマス。

結局、この春に一番観たドラマは、婚カツ!でした。
そして、このドラマ以外、あんまり観れなかった。しうううん。

DVD、出てほしいのになー。ふぢは出ないなー@なかい連続ドラマ
あたしは買うからーーーっ(叫)

そうそう!
イトカツが、邦之に惚れていたなんて!
ありがとう、神様。(感謝する理由:こちら
私はあの2ショットが実はめちゃくちゃ嬉しかった~。
北村さんの「ムフフ」な表情に、「ムフフ」と喜んでますっ。
きゃあ!素敵2ショット!(個人的に)


■すますま。
まいこーゲストのスマスマ、発掘して観ようと思っていた矢先だったので、助かりました。
この世にいないってことが信じられない。
ウワサのように思えて仕方なかったんだけど、本当にそうなんだなー。
あんなにスマが驚いてわたわたすることなんて、ないかもしんない。
そう思うと、私が思う以上にマイケルさんはスーパースターだということ。

謹んでご冥福をお祈りいたします。


ばんばかが流れるときに、
「2009年夏 あなたにとって熱くて素敵な夏がやってきますように!」
というのが出たけれど、

「スマライブがない夏なんて、熱くて素敵な夏じゃなーーーいっ!」

て、思いました。
どうか熱くて素敵な夏を、私たちにください。のんのん(あきらめきれない)。
単に「暑い夏」は、溶けそうでいらんとです。



◆web拍手、ありがとうございます。
 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2009.06.28
22:01
 
のんのん。

■そふとばんく。
土曜、友達に会うなり「ソフトバンクのCM、するよ!」と教えられた。
「え!え!ええ!」と凄い勢いで驚いて、
「いつから?!」
「知らん」
「・・・」
「何?」
「買い換えなきゃ!」
「即決かよっ!」なんつー、なんつー話をしました。
そりゃ、おすまがするなら、仕方ない(笑)。
ド*モさんにずーっとお世話になっていたけれど、それもえぬちーちーCM(東日本とはいえ)におすまが出てたからであって、それもこれ(FのたっきゅんCM)も無くなっちゃったから「auかにゃー」と思っていた私に、このニュース!
8月すぐに出来ないけれど、うん、買い換えるよー。
・・・使いこなせるかどうか分かんないけど。

■うこんのちから
昨日も飲んだよ!あたし、飲んだよ!
トニがCMし始めたときから、飲んでるよ!
トニコンサートに行ったら、粉末のうこんのちからを貰ったこともあったよ!
ナカイじゃなくても飲んでるけれど、もっと飲まなきゃ(ばか)。

CMっていいね。


 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2009.06.28
21:34
 
地球ゴージャスプロデュース公演 Vol.10
「星の大地に降る涙」6月27日(土)18時開演
@赤坂ACTシアター


バタバタと用意して、バタバタと行き、バタバタと帰ってきました。
カラダはすごく疲れていて、何故か筋肉痛が全身にあるのですが、
ココロはすごーく満たされました。
カーテンコールの時に五朗さんが、
「忙しいスケジュールを遣り繰りして、ご来場いただき、ありがとうございました」
という主旨のコトバを言ったとき、自分だけに言われてるわけじゃないけれど、
「すごく迷ったけれど、来てよかった。ほんと、よかった。ありがとう」と泣きそうでした。
母にも感謝です。ほんと、ほんと。


以下、若干ネタバレある感想文ですので大丈夫な方だけ、どうぞ。
(核心には触れていないので、大丈夫かな?とは思うんですが) 

>>>Read more

Category * 舞台
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2009.06.27
13:14
 
ドームをみると必ず「のんのん」。


■いっぱいのんだ?
昨日は職場の仲良しさんたちと飲み会でした。
わーっと愚痴ったり、愚痴ったり、愚痴ったりするのを聞いてました。
私はというと「仕事楽しい!」を連発してました。
「今の仕事、なかなか覚えらんない」としょぼぼーんな発言をしたら「3年はかかるから」と励まされ(?)ました。
なんとなく、安心。
ばかだからって理由じゃないんだもん(そうか?)

あと、ゲーム係長(だれだよ)に婚約者ができたことにびっくり。
それは自分のことのように嬉しかったので「おめでとう!」を連発してたと思う…。
このあたりから、記憶が曖昧模糊。
麦酒2と酎ハイ2と他少し。
…弱くなっちゃった。


と、楽しいと嬉しいを感じたらまだまだ頑張れそうな気がするね。

さっ、行きますよー!



◆web拍手、ありがとうございます。
お返事は、あとでm(__)m 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2009.06.26
01:22
 
友達が、そういった主旨のことを言った。
今週1週間はずーっと天気予報では「雨」だったのに、
あんまりにも浮かれ過ぎて、そのノーテンキさが雨を吹き飛ばしてしまったのだ、と。


◆web拍手、ありがとうございますー。

●6/22 13時台に「勝手に、脳内変換。」の記事に拍手くださった「キ」さんへ
思い出しましたかーっ@和賀さん@コンサート会場
貝の特典DVDで、ピアノを弾いていたナカイさんを観て「あ~!」とメロリました。ふふ。




  

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2009.06.22
01:24
 
雨の日が続くということは、ジメジメする日が続くということ。
あんまりの蒸し暑さに息苦しさを感じる。
んで、体の中の熱が鼻に達したとき、血が出る(ハナヂ)。やだな、やだなー。

テレビを観てるときは「あ!コレを日記に!」と思うんだけど、大概忘れてしまいます。

■みすたぶれいん
逃すことなく、結構観れてます。
最近の土曜日は、朝から動いて7時50分には家に帰ってきてる。
そんなワケでほぼちゃんとリンダくんに会える(メインは、ぶれいんくん)。
ピアニストさんが出てきたときには、コンサート会場に目が行っちゃって、シーンのほとんどを覚えてないという邪推な輩ではありますが、ええ、観てますともっ。
(あのコンサート会場って、和賀くんもコンサートしたところじゃないのかな?ん?そうよね?え?違う?あ、でも、同じ監督達が撮ってるんだもん、そだよね?ちがう?ちがう?・・・とか思ってたら、そのシーンは終わってしまっていた。私のブレインは、九十九くんが和賀くんのコンサートを観てるかのように変換したりしてた。・・・ここまできたら、私はどこかおかしいのかも知れない)
あとね、仲間さんの薄ら笑いがべらぼーに怖かったとです。

■うたばん
ぶいー、ぶいー。
ぶいの曲って、結構好きで、今回の「スピリット」はすごーくお気に入りであります。
おまけに踊ってるし(おまけ?)。
久々にぶいのアルバムが聴きたくなってきた。うずうず。
最近は、トニとカミの活躍目覚ましい時期なのかな。
トニのコンサート、最後に行ったのはいつだったのかな?
(しばし考える)
・・・10年以上前?!
・・・で合ってますか、姉さん(誰に問うてる)。

つっちーが居るだけで、安心して観れるという。
(山崎さんも。先日のアメトークは、最高に面白かった@山崎さん特集)

■そうそう。
ぶれいんでピアノコンサートを観ちゃったのと、刑事さん一代で渡辺さんを観ちゃったからか。
急に砂の器を観たくなってきた。
子守歌にしよう。そうしよう、そうしよう。
あれが5年前なんだなー。私、その時のナカイの歳だよー(たぶん)。

歳を取るのは、早いぜ。べいべー。


◆web拍手、ありがとうございますーー。

 
 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2009.06.18
22:54
 
今は「家事」の一休み中。お風呂に入ってから、もう一働き。
ホントにホントにホントに、主婦のみなさんは凄いと思うデス。
私、主婦になれる要素がない気が。
その前に相手探しからしなきゃならんとですが、ま、今はいーんです。


◆web拍手、ありがとうございますー。

●6/18 8時台にメッセージをくださった方へ
チョコのCM?!え?!ぜんぜん、そうぐう、してない、れす・・。
明治の提供番組は・・・ど、どこだ!
HPを開いたら、かわいいかわいいかわいい(∞)ナカイがいたーっ!でも、CMはテレビで観たいから、再生をグッと堪えました。・・・やるでしょ@あたし(笑))


  

>>>Read more

Category * たわごと
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2009.06.17
22:38
 
とことこ、とことこ、歩きたい。

■どらくえないん
昨日、CMキャラにすまぷが出るというネットニュースを読んで、
「そんなのしなくたって、買うよ~。どんだけ楽しみに待ってると思ってるの~」とか思う(笑)
発売が延期されてガッカリしながらも、
ゲーム師匠(前の課の上司)と「早く7月にならないかなー」毎日な勢いで話してたもん。
でも、でも、でも、CMを見たら好みな出来で、朝から5回は見た。
だってー、関西では5人一緒のCMなんて久々なんだもーん。

ついでに言っちゃえば、どんべのCMを発見すると全てが一旦停止してしまう。
(かっこいいもん。かっこいいもん。食べたくなるもん)
気付くと、ニマニマしてる自分。
テレビは1人で見なきゃ、どんなことが起こるかわからんですよ。

あと、ドラクエ好きな私はしんごの「3月にゲームをした」発言に「な!」と嫉妬を覚えました。


さて。
今日は、私の心のドラクエ師匠第1号であるにのみやかずなりさんの誕生日であります。
ゲームニッキに書いていたドラクエ状況にライバル心を燃やし、頑張っていたことが懐かしい。
ドラクエの時期だけでもニッキが復活したらいいのに。ちぇっ。
ああ。言い忘れてた。
お誕生日おめでとうございます。まだ26歳ですって。・・・わけぇ。


ゲームの話をしたから、マンガの話でも。
最近の夜中、押し入れからゴソゴソと出してきて読んでるマンガは『BANANA FISH』。
Banana fish (1) (小学館文庫)Banana fish (1) (小学館文庫)
(1996/12)
吉田 秋生

商品詳細を見る

吉田さんの作品が好きで、新刊を見つけたら買うようにしてます。


『三国志』にはまったまんまなんですが文庫2巻目は一進一退を繰り返しながら読んでます。
なかなか時間がとれず、ちょっと苦しい。
マンガだったら、寝る前に子守歌ぽく読んで寝れるんだけどなー。


子守歌代わりにぷすまを見てたつもりだったのに、つよちの声を全く覚えてませんの。
・・・つよちの声は私を安眠に誘うようです。
あ。最後まで観ました(それって、観てたのか?)。

■ぎょーてん
べぇ師匠に電話したのかなー@ナカイ
フフフ。
結局のトコロ、ナカイが出る映画は何だったんだろう。どくたー?おとーと?


◆web拍手、ありがとうございまーす。

 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2009.06.16
01:03
 
実は「イモトアヤコ」さんが何者なのか分かんない@しくだいくん
初めて見た。時代に取り残されてるのか。あははははーっ!

■黒バラ@関西
私も解凍が上手くできないのー!ゴハンがむつかしいのー!
え!「あたため」でするの?!@ゴハン
し、しらんかった・・・。って、え!あたし、ナカイ並?
ダウンロードをフランボワーズって言っちゃったことがあるナカイ並なの?
・・・・・。
あ、でも、あたし、ちゃんとグラムを計って解凍してるよ@肉類
だけど、上手くできなくて、2回解凍するのよ(ナカイと一緒。なんかショック)。
すると、ちょっと出来上がっちゃってる部分もあったりして「うあー」とかなって(汗)
で、んなこと気にしてられないから(おい)適当にチャチャッて調理してるのら。
あ。泣きそう(苦笑)

■婚カツ。
帰ってきたら午後9時、ほぼピッタリ。
見るでしょ、見るでしょ。
くにくにのやさしーい感じがさ、がさがさしたココロにほんのり暖かいです。
優しいことは時には残酷だろうけど、今の私にはホンワカと、ありがたい。
来週が最終回かと思って、ちょっと泣きそう(なぜ)だったけど、まだ続くんだねえ。
幼なじみと恋が出来るなんていいな~、と思う。

■洋ちんが7月から連続ドラマに出るってコトを、最近知った。
ついでに、顕ちゃんのドラマについては昨日知った。

■ゆずが限定シングルを発売することを知って、予約。
いちご」ってどんな歌詞なんだろ。どんな曲なんだろ。楽しみー。

■あらちがもう新しいシングルを出すって、はえーっ。
Everything」は、えーゆーの曲かな(知らないのかよ)。
これは予約せずに、店頭に並ぶ時を待って買うつもりですー。
予約するときは、大野さんのドラマの主題歌の時だけという大野さんファンな私。
たまたま、なんだと思うんだけど、あ、いや、違うかな。

■ニノ舞台。
わたしゃ、申込とかしなかったとですが。
友達が1人で申し込んで「いつでもいいにょん」としたにもかかわらず、外れちゃった、と。
相変わらず人気あるな@あらち

■そのはずれた友達は「しんごの舞台を知った瞬間、『ニノに行ってる場合じゃねぇ!』と思ったそうな。
友達のランキング的に「ナカイ・ニノ・しんつよ」というポジションだと思っていたのでビックリしてたら「うーん、場合に因るの」「どんなかんじで?」「うーん」「うーん?」「うーん・・」「・・・」てなことで、しんごに向かってるベクトルに従うらしく、また一緒にチケット争奪戦に参戦してくれるらしいです。よかったー。

■過去の発言って、取り消せるのかな~?って思う。
取り消すことは出来なくても、今のがんばりってすごくすごくすごく必要だと思う。
それがコチラ側に見えてこない限りは、ダメだと思うし。
たぶん「反省しました」と言っても、心の中じゃどう思ってるか分かんないって思っちゃうし。
で、「もっとガンバレ。ガンバってくれーっ」って思ってます。
何のことかは、想像におまかせ・・ってことで。

■季節的なモノだと思うけれど、上手く記憶がまわらなくなってて、ゲンナリ。
胃がムカムカ(?)して胃薬が手放せなくなってます。
油モノの食べ過ぎかな?
んなに油モノを食べてるワケじゃないんだけどな。
・・・食べちゃってるのかな。

■新しいカバンがほしい。夏カバン。

■僕らの音楽、見てない、録画してない、つい、うっかり。
ありえん、ありえん、ありえん。
疲れ果てた金曜の夜、10時過ぎに倒れ込むように寝ちゃって。
起きたら、朝8時でした。
自分の部屋ジャナイヨ。畳の上ダヨ。換気扇回リッパナシダッタヨ。

■朝8時に起きたということは、ごろてら三浦くんの三種の神器も見逃してしまう。
うわーーーーんっ!

■友達から「明日朝7時からごろてら三浦くんだよー」と入ってた。
もちろん「僕らの音楽」についても、ちゃーんと私が見忘れないようにってことで、メールくれてた。
気付いたのは、午後1時過ぎ。

■残念話をもう一つ。
今日のスマスマ、録画を忘れてて、いつものつもりで「さー、ゆっくり見よう!」とテレビ前に鎮座して再生してみたところ、何処にもないのです。

残念まみれ。
あたしの残念は、いつまでつづくんだ。


で、ほどほどに休息とってますにょ。 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2009.06.10
00:31
 
稲の実る季節に思いを馳せながら、新緑香る木漏れ日を草の上で感じる。
そんな自然の中に住んでいる。

私の今の感じは、こーんなの。
自席から見える木々の木漏れ日を羨ましく思い、寝ころびたい草原は奈良の若草山。
木漏れ日を見るだけで、新芽の元気を貰える気がしたりして。
秋になれば落ち着くだろう・・と思うから、夏もまだやって来ていないのにそう思う。
ま、ナカイほど上手くは言えないけれど、私もスマップ愛してるっぽいでしょう(笑)


■婚カツ追いつけてないけど、我慢しきれず、昨日の放送を途中から見てしまいました。
(えへっ。見ちゃったんですー。どしてもどしてもどしてもチャンネルを合わせずにいられなかったのれす)
一生懸命な板前くん。一生懸命走る板前くん。
私には、料亭で修行する板前見習えくんが成長した姿に見えそうでした。
それも、これも、ナカイだよ。
くにゆき。くにゆき。くにゆき。・・・言いたいだけ。

■すますまー
私、一生なんたらのコーナーがすんごくすんごく楽しかったですけど!
つよちのさ~、テンションがさ~、ライブん時に見るニコニコテンションぽくて、楽しかった。
5すまが一つのコーナーに出てるし。
5すまが楽しそうだし。
5すまがかっこいいし。
特にですよ!ナカイさんがですよ!
頭の上になーんにも乗っかってなくて、ヒヤヒヤしながら観なくてよいくらいかっこいいんだもん。
1人できゃあきゃあ言いながら、上2人が一緒の画面に映ると、いつも以上にきゃあきゃあ言いながら、足をジタバタさせるくらい楽しくって、ヤなこととか忘れちゃったよ~ん。
ビストロは、ちゃんと観れてないからまた今度みるー。
トンカツなしんごとか、トンカツ(カツ)を頼むりゅうたくんとか、ナカイの匂いがする部分はみてましたけども、肝心要のトンカツ(本物)を見た記憶がありまてん。ええっと、料理に何が出ていたか全く記憶にございまてん。
婚カツのポスターに、くらーんとしながら、トンカツしんごに爆笑でした。
やっすいファンだよなー。なんでも楽しいとか思っちゃうんだよー、あたし。


以下、忘れたくない舞台メモー。
 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2009.06.09
13:51
 
「ジャニーズWebをご覧あれ~笑顔」というメールが届いた。






仕事中、むせて咳き込んだよ。
かなり長時間。
今も咳き込める勢いです(苦笑)

なんだー!このメンバー!うおーっ!
一応、カレンダーで11月を確認してしまった…。
行けるかな?と一瞬でも確認しちゃう自分が悲しい(汗)
にゅーよーくだよ。ばかだよ、あたしゃ。


とうきょう、とうきょう。
行けるかな?



私がミュージカル好きなのは、この日のためだったのだ(違うだろ) 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2009.06.07
00:36
 
久々にPCを開いたら、ものの数分で画面が真っ黒になった。
まだ2年ですけど。って「もう2年」なのかいな。
このPCをセットしてくれた課長は、もう私の直属の上司じゃないのに。
一瞬その課長に「電話して『え?なに?』と言われたらどうしよう」とオロったですよ。
(結局、一個線を抜いてもう一度さしたら大丈夫でした。なんだったんだ。)


***** 追記(6/7) *****
昨日書いた記事なんですが、酔っぱらいの恥ずかしいコトバなので隠しますー(汗)
拍手のお返事は、下の記事になってますのでお心当たりの方、よろしくです。
あー、酔っぱらうと何を書くやら分かんないな(大汗)
***** 追記終わり *****

 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2009.06.07
00:36
 
◆web拍手、ありがとうございまーす。
お返事、書いてます。1ヶ月以上前のお返事もあったりして(汗)。
遅くなり、すみませんでした。
お心当たりのある方、追記へ。よろしくですー。
 

>>>Read more

Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2009.06.01
23:50
 
もう6月ですって。はやーい。


■目が回りそうになるくらい、忙しいワケじゃないのにバタバタしてます。
(表現がおかしいけど、そんな感じなんですよ。なんだろねぇ。
でも今日は「午後10時にテレビ前!」ということを決めて帰ってきたので、きちんと座って見る。
家事をしながらでもなく、録画のモノを見るんでもなく。
放送してるのを見たかったんです。

 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2009 pleasant daily life, all rights reserved.
 
なかのひと