http://mr331.blog56.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2009.04.29
22:52
 
わたわたしてまっせ。

■ぎょてん
「間に合わせて帰ってやるー!」と急いで帰ってきたら、ビンゴで観れました。
オープニングでのべぇ師匠のグッジョブに小躍り気味な私。
ああ、なんてテンションの低い普通のおっさんみたいな声なんだろう(惚れ惚れ)。
ナカイがあーゆーのに弱いことも知っての行動、ありがとう師匠!
いやいや。
65kgを切った師匠を「凄いと思います」てなことを陰では言ってるだろーなと思っていたけどさ。
留守電に(しかも午前2時って)入れて伝えるなんて。
はあ、なんて素敵な人だろう(惚れ惚れ・2度目)
私はアノヒトのファンです(今更の宣言?)。

血液型。
これで人を推し量ることはできないと思うんだけどなー。
マイペースは認めるけども(B型)、友達はマイペースじゃないよ(B型)。
友達になって数年は「A型でしょ?」と思ってたくらいの、よく気がつき、神経が細やかなB型だっていますよ(私ではない)。
好きな人に「好き」とひなのちゃんのように伝えたことないですわ。
なんだろ、押されりゃコロリといくB型だって居ますです(私も含め)。
ま、育ってきた環境の差でしょ。うんうん。

■とんかつ
まだ観れてねぇ!(ぜぇはー、ぜぇはー)


はー、やっと4月が終わるよ。
早いのか遅いのか分からないけれど、やっぱり1日36時間はほしいなあ。
 
Category * smap
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2009.04.28
00:20
 
寝る時間が、足りん。

■とんかつ
結局、昨日の夜中にくにちゃんを見ることなく寝てしまいました。
だって、だって、だって、片手間に(寝ようとしてる瞬間に)くにちゃんを見るなんて勿体ないんだもー。
んでもって。
今日の放送も、見れてない。
うあー!あたしは一体いつになったら、見れるんだーっ。
・・・ってね、明日は火曜日、明後日は祭日。
せっかく週の真ん中にお休みがあるんだから、明日ぷすまの後に見ようと思ってます。むふん。
金曜の夜とかヘトヘトで全然見る余裕なんてないのれす。

職場の異動って、結構来るなー(それだけじゃないかもしれへんけど)。
精神的に?肉体的に?
うーん。でも、大変は大変で「仕事行きたくない」とか思ったりもしますが(ええ?!)楽しいんですよ。
新しいことを覚えることが出来るって、すごく楽しい。
それに「まっすぐ」にできる仕事って、気持ち的にありがたい。
裏の裏の裏を読んだり、いろんな横槍が入ったりとか、今のところなく。
私の進みたい方向に進んでも、いい。笑えるくらいの矛盾度数で仕事が出来るって、幸せ。
仕事って「自分に合わない」と思っていても「合わせるもの」だと思っていますが。
やっぱり、うん、現場はいいなー。内勤事務は、うん、もうイイや。

って、くにちゃんの話は何処へ行った(笑)

■総集編
スマスマスタッフからの「エール」に感じる。
誰に対するエールとかは、よく分かんないんだけど(こらこら)。
見たことある放送ばかりなんだけど、なんかね、うん、わんわん泣いちゃったよ(苦笑)
れっといっとびの歌詞に、ほろほろ。
なかい×しんごの話に、わんわん。と。

あたし、そんなに泣く人じゃないんだけどなー(汗)
心が弱ってるのかな。あれ?


◆web拍手、ありがとうござります。
お返事、ちと待ってくださいー。すぐに返事しなくて申し訳ないッス。 
Category * smap
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2009.04.26
23:02
 
テレビ大好きな私だから、日曜のうたばんだって見るっつーの。

■うたば
オンタイムでテレビを見たのは久々だったので、ちと嬉しかったりする。
スマファンで、番組を観て楽しんじゃうのは、
批判的に思われたりするのかなー?と少しだけ思いながら、楽しんで見てました。
つっちーが出てると妙に安心するね。私、ダチョウさんじゃないですけど(苦笑)。
お宝鑑定の部分は、これから見ようと思ってるんですがね。うん。
そして、久々に見た気がするあらち!
「な、なんで出てるの?!」と驚いた私は、ファン失格かも知れません。ううっ。
(5月27日に新曲「明日の記憶/Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~」が発売。今知った。全然知らなかった。というかさ、3月に健太くんのCDが出たばかりじゃん。いいなー、あらち)
いつものガッツリ目のトークが無かったけどさ、釣り焼けの瞳が輝いてる人を見て「ま、まぶしいっ!」ってなっちったよ。大野さんは歌って踊ってるときも素敵だけど、釣りしてるときの笑顔は最高ッスね。

はー、笑うって大事ですな。

■こんかつ
実は、まだ全然見てないのー(えええ!)。
友達から「オカンが誰かを知って、仰け反りなされ。ぷぷぷ」というメールをもらってるんだけど。
忙しくって見れてないの。うあーん!もう明日が第2回目じゃん!
事前番組(ていうの?)は30分弱だったから見たけど、かわいいなーくにちゃん。
見るモン、見るモン、今日見るモン。
また今週、頑張らねばならないもんね。エネルギー補給しとかなきゃ。

あとは、洗濯物を干して(夜に?ええ、夜に)、ちょっと掃除したら、今日の仕事は終わりだにゃ。


◆web拍手、ほんとーにいっぱいありがとうございました。
続きに、いろんなお返事を書いてます。
(いったいいつの返事よ?!と言われちゃうほど遅れてましたが、すみませんー)
(記事の拍手コメントのお返事は、後日にさせてください。ちょろちょろすみません)

 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2009.04.26
12:04
 
ぽぷあぷの♪だいじょうぶ と♪すてい を聞いて、励まされる。
どんな時でもすまぷに励まされる私は、本当にすまぷファンなんだなーとしみじみ思うkao02

■先週の一日平均睡眠は3時間弱でした。
だから、ポジティブな自分はどこかに行っちゃってたのかなーと思うデス。
でも正直な気持ちだったから、このまま日記は残しておこう、と。

 

>>>Read more

Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2009.04.24
02:03
 
昨日の夜中、どうしても「今週末まで待てないっ」と思って、再生した。夜中3時。
ゆずが出演したことを知らなかったので、すごくテンションが上がって「まだまだ頑張れる。笑顔になれる」と嬉しくなってホロホロと涙がこぼれた。

 

>>>Read more

Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2009.04.16
01:08
 
予約するのも、発売日も、すっかり忘却の彼方だった。うげっ。

■ナカイ欠乏中。
飢えてる。飢えてる。完璧に飢えてる。
ほぼ毎日テレビに出てるナカイを見たくて、寝る寸前にHDDを再生する。
気付いたら、朝。
ものの数分しか見てない。くすん。
どんどん、ナカイだけが貯まっていく。
どんどん、しんごHDD(あくおす)がナカイだらけになっていく。
どんどん、しんごがナカイになっていく(違)。
ま、容量は80時間あるもん。大丈夫なのだ。
(いえいえ。すげー貯まってるぞ。ぱなそにっくHDDはフル満タンだぞ)

とりあえず、仰天からやっつけていくのだ(や、やっつける?!)。
あー、やっぱり、めたイケから見た方がイイのかなぁ。
だって、パパが出てるんでしょ~。
パパとヒロちゃんを見たいんだもん。えへーんっ!

あ!昨日、ぷすま見たんだった。
途中からだったんだけど、フカヒレで騙そうとして、しくった部分とか、えへえへえへー。
タマネギとセンブリ。苦々しい顔がすげく可愛かったな。



父が倒れてから、眠りっぱなしの朦朧としっぱなしだったけど。
今日、少しながらまともな会話ができた。
たぶん良くなっていくんだろうな~、と思う。
酸素吸入器も外して貰えてたし、少しながら水分も取って良くなったし。
本人にとっては、しんどい治療がいろいろあるから手放しでは喜べないだろうけども。
良い病院と出会うことは大切だとしみじみ思う。
まだまだ闘病中ではありますが、一安心。
そして母が泊まり込み真っ最中なので、サポートできたら・・・と思う。
正味「かーちゃんのような看病は私には出来ないなぁ」と少しヘコみました。
献身的、というのはあーゆーコトなんだろうな。
いやいや、とーちゃんも頑張ってるけど、かーちゃんはすげぇですわ。
人として「まだまだ」だと痛感しつつ、仕事に邁進しつつ、笑って過ごしてます。

ということで、時間の余裕が出来たら・・・ナカイを見るゾよ。

脳天気な人間で、ごめんなさい(苦笑)。
考えすぎたら落ち込んでしまうのは分かってるので、その辺はほどほどに。


◆web拍手、ホント、ありがとうございます(ぺこっぺこっ)
お返事、チト待ってください。すみませんー! 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(1) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2009.04.11
00:10
 
「テレビを見る心の余裕が、まだ私にある」とだましだましで生活してまする。

■ぎょーてん。
チラリと見た。いや、結構流し見したと思うです@夜中
ナカイをバンジー送りにしてくれて、ありがとう。師匠!
飛ぶか飛ばないかは大人の事情があると思うけれど、ドラマが終わったら飛んでください。
ビビったりしてるナカイを「かわいい」と思いながら見てますです。
最近は時間が無くて見てないんだけど、黒バラのみかん狩りのくだり、何度見たか分かりません。
すげー、すげーかわいいんだもの。
「きゃー。きゃー」って何よ!乙女かよ!
どんなシリアスな格好いい演技をしているナカイよりも「きゅーん」と来たゾよ。


・・・で、今日のワイドショーも完全に見逃し。
ドラマの記者会見、どんなんだったのかな。格好よかったのかな。
ううう。私の心のオアシスー!しばし、オアシスになってくれー!
(注:いつもオアシスでは?という疑問は捨て置いてくださいまし)

 

>>>Read more

Category * たわごと
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2009.04.04
22:50
 
「ブログを書くのも、気分転換だ」と思いながら、書こう。


■この春、見たいドラマがたくさんある。
「困る」くらいたくさんある。たぶん、見れない。たぶん、気分的に無理かも。
ま、ま、そんな感じではありますが、録画だけはしていきたいかも~、のメモ。

・げつようび。
「婚カツ!」
ナカイだもん。

・かようび。
「アタシん家の男子」
あんまりドラマを観すぎてもな~とスルーしようとしてましたが、ヤマコーさんが出演するらしく。
こりゃ、こりゃ、観なければならぬ!てなもんです。
しんせんぐみでハマってから足かけ5年。ええ、こっそりと注目中のまんまです。

・すいようび。
「夫婦道」「臨場」
困ることに、仰天に丸かぶり。ううっ。どちらかを選ばねばなりません。

・もくようび。
この日だけは、休憩。・・・としたいのですが。
好きな吉瀬さんが出演するドラマ(@BOSS)があります。
こちらは、アラシちゃんとかぶってしまってて、多分、アラシちゃんを必死観します。
(結局観なさそう~@ドラマ)

・きんようび。
「スマイル」「名探偵の掟」
ずん様出演のドラマは観なきゃならん。あらちファンとしては!(むんっ)
そして、東野圭吾さんの本が好きな私はどうしても観たいのだ@名探偵
で、1回目だけを観て、挫折するような気もする。ううっ。

・どようび。
「陽炎の辻」「ゴットハンド輝」「MR.BRAIN」「ザ・クイズショウ」「魔女裁判」
やまこ、テラ、たきゅ、櫻井さん、石田ゆり子さん。
この方々を目当てに観たいのです。
たっきゅんのドラマは、ウワサで流れてたときは「ええ!アミュ枠じゃないの!」と勝手に思っていたのですが(だって・・。テラも脇で出ちゃうし@ごっとはんど)、5月からはたきゅんということで、ずーっと見続ける枠になっちゃうのれすなー。ええ、観ちゃうわよ。それに水嶋さんも出演されるんですな(結婚おめでとうござります!好きな人と結婚できるのはとても幸せなことですにょ。ね)。執事で「おおっ」となっていたので、この共演は嬉しい限り。にはっ。
クイズ翔(なぜかこのように変換された。自分のPCに『あらち好きでしょ?』と言われてる気がした。恥ずかしい。)は「ガンバレ、翔ちゃん!」と思うのです。えっと、えっと、翔ちゃん、大丈夫なのかなー、と心配しつつ。なんとなく、心配なのです。イロイロと。横山くんは大丈夫な気がするんだけど(理由はない)。
魔女は、キレイな女性が大好きな私のテンション上がるゆり子さんが出演されるんですもの。
はー、美人を観ると幸せになれる気がする(注:変態ではない)。

・にちようび。
月曜のトンカツに備えます。

こんな感じです。
ええ、すごくすごくすごく観たいのですが、うーん、どうだろ。
いろいろあってさ。
仕事は予測していたことなので、仕方ないとして。
うん、ま、そんな春です。

大好きなテレビが観れないっていうのは「キツイかな?」と思ってたけど。
のっぴきならぬことが出てくると、ナカイすらお座なりになりそうです。あたたたた。


◆web拍手、ありがとうございます。
 

>>>Read more

Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2009.04.01
01:34
 
もうすぐ、ぷっすま@関西


えっと、いろいろあるさ、と思いつつも。
えっと、考え方は人それぞれ、と分かっていながらも。
思っていたことや思ったことを、チラリと書こうかな。

自己中満載の話なので、隠すゾよ。


 

>>>Read more

Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2009 pleasant daily life, all rights reserved.
 
なかのひと