http://mr331.blog56.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2008.12.31
20:57
 
今年が終わるぜー!怒濤だったぜー!楽しかったぜー!


特出すべき年末ホクホク事実をメモしましょう。
■きむたん→なかいせんせい
こう書くだけで、何のことが分かるでしょ?!分かっちゃうでしょ?!
あああ、この2ショットを見たくて見たくて見たくて朝まで起きてました@29日朝
(ホントは年賀状を作ってて寝る間がなかっただけ)
(気付いたら5時半過ぎてたからそのまま起きててみのチェック→めだましチェック(@6時台)したら、もう力尽きて寝てしまいました・・・)
(でも8時過ぎに起きたんだー)
(何で寝ちゃったんだろう7時台)
(7時台もチラリと映ったんだろうか)
(ちなみに家族の年賀状を仕上げただけで、自分の分は・・もにょもにょもにょ)
あのはにかんだ笑顔。あの照れくさそうな笑顔。緊張しきった笑顔。
ぐわー、ぐわー、ぐわー!
そして、平常心を装ってるのがバレバレのきむらちゃん。
のーん!!!
ご、ごちそうが、わたしのごちそうが、こんな年の瀬にやって来ました!
お互いに恥ずかしいんだよなー。
その照れが見てる私にも伝わってきて、手に汗握りながらドキドキしてました。
ホント、いい年末だった。うん、いい年末だよー。
たった数秒(と思われる)映像を見せていただいただけで、
ヤキモキした8月25日までのファン心理を帳消ししてあげても良くてよ(上から目線)。
(そのファン心理は8月25日で吹っ飛びましたけど)
(この日を生涯忘れることはないと、今は思う)(今だけ)(ホント今だけ)

そして起きた私は、コンビニまで日刊を買いに走りました。
ご飯も食べず、年賀状もほったらかし、起きた(ほぼ)そのままの姿で!
(ハズカシイ!!!)(でも部屋着だったもん)(寝てないし)
新聞をチラリと開いては「うひひひひ」です。
車の中で「うひひひひ」。家に帰ってきて「うひゃひゃ」。今開いても「うひゃああああ」。

あの2人・・・というよりも、スマプの番組とかじゃないときに、スマプ2人以上を見ると異様にテンションが上がって、ドキドキしてしまいます。
実は、ハラハラもしたりします。
だってね、ファンなら分かるニュアンスが出てしまったら反感買っちゃうのではないか、とか心配。
でも、この人達は社会人になって20年以上経ってるんだものね。
いろんな空気を必要以上に読めちゃうんだもんね。
冷静になれば「ベテランだよー。大丈夫だよー」と思うものの。
そんな初々しい気持ちを与えてくれる(勝手に与えられてる)スマプ、好きです(勝手に)。

きむさまとなかいせんせいの2ショット。
ファンでも滅多に見せて貰えないので、勝手に希少価値を上げてますが。
世の中的には「どうってことない」ことなんだろうなーーー。

たっきゅんが「俳優をもっとやったほうがいい」と言ったのは、
たっきゅんの本心のような気がして、嬉しく思ったナカイファンな私でした。

■ほかにも、すまぷが出てるものは8割観てます。
(関西で放送された貝特集番組を逃したのは、かなり痛い)
(HEROの再放送を「ながら見」シテマシタ)
でも、日々の忙しさから忘れちゃったのだ。
今回はおせちも巻き寿司も作ったよ!私が作ったよ!(母指導のもと)
そんなおせちと巻き寿司を持って、明日は友だちの家にお泊まりです。うふ!

相変わらず、いっぱい出てくるスマプ@紅白
ホクホクしながら、楽しんで観てます!楽しいよー!!




この1年の間にブログを訪れてくださったみなさま方、ありがとうございました。
コメントをくださった方、チラ見して下さってる方、みなさんにありがとうです。
明日からは「落ち着いた文章」を心得つつも「クスッ」と笑える文章を書けるよう、日々頑張っていくつもりしてますので、またよろしくお願いします。

スマプファンのみなさん、今年1年楽しかったね!
来年も「コンサートをしたいんだ!」と言ってくれるスマプに期待しつつ、楽しみましょうね!
ナックスファンのみなさん、今年も楽しかったし、来年の公演も楽しみですね!
ゆずファンのみなさん、今年もイイ歌を聴けましたね!
嵐ファンのみなさん、今年の飛躍は来年への飛躍でもあり、すごーーーく楽しみですよね!
小田さんファンのみなさん、「いつかどこかで」「今日もどこかで」を胸に頑張りましたよね!
ヤマコーファンのみなさん、映画が楽しみで仕方ないですよ!ね!

・・・と、すまぷファン以外の方がこのブログを訪れて下さってるとは(あまり)思えませんが(苦笑)。




◆web拍手、ありがとうございます。

●12/29 17時台にメッセージをくださった方へ
ええ!来年もよろしくお願いしまーす(ぺこり)
仕事をしつつも、世の中の年末のんびり風を感じることはできましたでしょうか?
また来年ー!また明日ー!
●下の記事に拍手コメントくださった方へ
ご挨拶に来ていただき、ありがとうございました。
実は・・・嵐で訪れ始めたんですよ~!ふふふふふ!
 
スポンサーサイト
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2008.12.28
22:03
 
部屋のパソコンを触る自体が、久しぶりなあてくし。
うんにゃ。日記書いてるから、そんなこともないんだけど。そんな感じ。
そんで、これから年賀状作ります!(ええ!今からですよ!)

でかい仕事を残して、26日で今年の勤務は終了しましたっ。
「休みダーーーー」という気分もあるものの、持ち帰りの仕事があるので「なんだかなー」です。
この仕事、終わるのかな。終わらない気がする。でも仕上げなきゃ。
・・・なわけで、資料を取りに職場に行かねばっ、な状態。
やること遅いからさ、こんなことになっちゃうわけ。

とは言いながら。

休みだからさ(うふ)。
当初の予定は貫徹するわけですよ(自由時間だもーん!)。

■前置きが長いですが「私は貝になりたい」を観に行ってきました。
早く行きたかったのですが、今日になっちゃいました。
もう1回、行けるかなぁ。この冬休み中に行きたいなーと思ってます。
2回目だと「この後、こんなことなっちゃうから、これが最後かー」と余計に悲しくなったり。
久々に何度か観ても良い映画に出会えた気がします。
けれど、この映画、かなり疲れちゃうのも事実で。

年齢層は高め。
夫婦で見に来られてる方が多かったです。定年後?みたいな年代。

一緒に行った友だちもナカイファンなんですけどね。
「ナカイとか関係ないね、この映画。んで、この映画に出演できて良かったよね、ナカイ」
なんつー話もしました。

まだ観てない方には「観た方がいいよー」と言いたい。
でも、やっぱ「ナカイファンだから、そう言うんでしょ?」と思われちゃうとナカイにマイナスかもーーーと思っちゃうのでね、そんなに薦められないんですよ。ごめんよ、ナカイ。


テレビもそこそこ観てるよ(そこそこ?)。
『クリスマスの約束』はオンタイムで観れました。
ひさびさに嗚咽が漏れるほど泣いちゃったよ(てへっ)。
人生って、疲れちゃうよねぇ。人生って、切ないよねぇ。人生って、悲しいものかも。

そんな年末ですが、元気です。


◆web拍手、ありがとうございますー。
 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2008.12.25
02:34
 
あと2日だーーー!


■だけど。
すま、ついてけてないじょ。ナカイ、いっぱい出てるのかな。HDD、余裕ないよお。

さんスマ、録画してる部分だけ観た。えへー。おもしろかったよー。
くろうさぎなしんごの部分、いっぱい観たー。
しんつよコンビ、やっぱりラブだなぁ。
ファンなら「うぷぷぷぷ」とか「きゃあ」とか思うじゃないの。きゃあ!って。
名前に全てが入ってる(挨拶とかー、おつかれーっすとかー)きむさまも面白かったです。

いろいろ書きたいことあるんだけど。
えっとですね。うーん。また後日!
(とか言って、後日になれば「あれ?何を書きたかったんだっけ?」と思う私です)
(仕事もぶわーっと。自己嫌悪もぶわーっと。なんだかんだがぶわーっと)


 

>>>Read more

Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2008.12.22
00:07
 
先週は、仕事してました。それ以上の記憶がないのだ。

■今日は暖かくて、昼間は20度ありました。
いくら本州の南国だとはいえ、12月なのに。どゆこと?暖かすぎるー。
なんでしょうかね。寒すぎるよりかはいいですけど、なんでしょうか。

■風がぴーぷー。
夜になって、風が吹いてます。すごいよー。
家が飛ぶかも(飛びません)。私が飛ぶかも(飛びません)。洗濯物飛ぶかも(飛ぶかも)。

■すますて
おおお。ごろーさーん!
生つきいちはしんごの言うとおり毒が少なく、優しいごろーさんがたわわに出てましたね。

■さんスマ
小田さんに夢中で、録画をしそこねてました(時間間違い)。
友だちに「録画してー」とメールして録画してもらいました。未見。
面白かったというのをチラリホラリと読んだので、期待値あがってますー。

■とくばん
やっぱり1時間だぜー@かんさい
水谷さんが面白いですね。
かーちゃんが「相棒と全然違う・・・」と呟きました。それも面白かったです。

■ぎょてん
貝の映像が少し流れて、ほろりと涙。
なんだよー、今更でも泣いちゃうのかよー@自分
あと1回は観に行きたいなーと思ってるのですが、行けるかな?

■ちょもらんまDVD
ざーーーっと観ました。
押さえて欲しい映像ポイントは、半分はあり・半分は無し。
ナカイのソロは、ライブで観た映像通りだったように感じて「ほくほく~」でした。
特典映像は、興味深し!
やっと、コンサートが終わったことを心の中でも整理できたような気がします。
「楽しかったー!」と大声で伝えたいくらいです。すまぷに。


◆web拍手、たくさんありがとうございます。
お返事を書いてますので、心当たりのある方、ポチリとお願いしまうす。

 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2008.12.21
22:03
 
◆web拍手等のお返事、後で書きますのでチト待ってくださいね。

今年の遊びっぷりのキロクです。
小田さんのコンサートも終わったし、ちまちま出て行くけど、観劇等も終了です。
なので、ちと早いけどメモしとくだよー。

2005年、2006年2007年と見てみて。
年々派手になっていく私。お給料は上がってないのに。あれれ?
(やばい?)(やばい)(ガチ?)(がち)(・・・)


今年の目標は「遊びに行くのは(舞台とかコンサートとか)は20回まで!」でした。
お外でフラフラするのは月に2回として、舞台コンサート以外も遊ぶから4回引いて。
キリの良い20回。
・・・さて、今年の私は実行できたのでしょうか。

 

>>>Read more

Category * たわごと
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2008.12.21
20:55
 
お坊さんさえ走るという「師走」。
普段は暇な私ですら、走ってますー。いそがしいよー。つかれたよー。
そんな時期でありますが、楽しみにしていた小田さんファイナルに行ってきました。
6時開演のコンサート。
6時にドーム到着、というバタバタな感じはいつまでも直りません。あれれ。

今回の座席は、一部でいう表現の「お星様席」でした。
でも、行ったことのない通路「62通路」。スマライブの時は、黒い布が被る裏側。
実は楽しみにしてて。ふふふ。

よかったです。
小田さんがはしっこのステージに移動すると見えなくなっちゃうんですが、
それを知っていたのか(おそらく知っていたんだと思います)ステージを降りて上段の客席から見えるところまで移動して、手を振ってくれることが数回ありました。
それだけですごく嬉しくて。
もちろん、歌も良くって。いっぱい泣いたなぁ。
『さよならは言わない』では、涙が止まりませんでした。
素敵な歌と歌声と、サービス精神に感動でした。
「歌って良いんだよー」と言ってくれたから、一緒にいっぱい歌いました。
はー、しあわせな時間をすごせたよー。

最後の最後に舞台から降りた後、スタッフさんたちに胴上げをされた小田さん。
涙をぬぐってるような仕草があって、もらい泣きしそうになりました。


行くことができて良かったー。ほんと、たのしかった! 
Category * 小田さん
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2008.12.18
00:08
 
あと、1週間ほどで冬休み。
(年末年始休暇なんだけど)(気分的に9連休だから「冬休み」な感じ)(早く来い!)

■どうしても今日、書いておきたいことが1つ。
今日で出演が終わるなんて思ってもなかったんです@あいぼー
でも、友だちに「そりゃ、まるぐりっと、あるからね」と言われて、気付きました。

テラさん、おつかれさまでした。

でも、寂しいよお。右京さんも寂しそうだったもん。
 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2008.12.17
01:31
 
昨日はぴあ。今日はジョン。明日は何を買おうかな~。

■チョモランマDVD
セブンなイレブンさんに「16日10時に入荷してるから、取りに来てね」というメールをもらっていたので仕事帰りにいそいそと寄ってきました。
今日中に「さっ!」と一通り観るつもりしてるのですが、大丈夫かな。
まだ数週間前までしていたライブのDVDを観るなんて、なんだかドキドキ。
でも、楽しくて、楽しみで、嬉しいんだ~。えへ、えへ、えへへへへ。
オープニングは既に観たんですが、私、もう涙ぐんでるよ。
すまぷバカな私が、ここにいますよ。
楽しい時間が数時間始まるんだもん(DVDだけど、さ)。


「さすが年末」というくらいの忙しさに目を回しました。
目の前真っ暗。久々のデカめの貧血に「うそだー!私!」とチトショック。
・・・あ。今日は大丈夫です!

早く寝ろ?

その通りですね(苦笑)


◆web拍手、記事への拍手、いっぱいありがとうございます。
お返事は後日させていただきますね。遅くなってごめんなさいm( _ _ )m 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2008.12.13
23:13
 
「今年は、ないんだー」と思ってたすまぷしょっぷ。
赤坂サカスで開催、とな。びくたーいんふぉめーしょん

・らいぶDVDは、予約済み。「梱包作業に入りました!」というメール届いたよ。
・めりーはっぴーCDは「じゃにうえぶでまたDL販売してくれるんでしょ?」と予想。
・フォトブックをすましょ限定って、どして?どして?どして?
・オリジナルハンカチは、ちと欲しい。
・おりじなるまふらーは、散歩の時に欲しい(毎夜、母と数キロを散歩してる)。
・おりじなるぱすけーすは、通勤が車なので、ま、いいか。
・めりーはっぴーかーどは、欲しい。
・やまのあなたDVDは、現在、まさに今!迷ってるところです。むむっ。
・じんぎDVDは、れんたるする。
・ばらDVDは、テレビ放送時にコンプリートしたから、いいの。
・りょうきてきDVDは、れんたるする。

さて、問題です。
私は、何が一番欲しいのでしょうか。


 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2008.12.13
22:23
 
主に自分メモ。


下の記事で、なかい先生のことを書いた「愛してるんだけどバトン」。
私のリアル友達でもある、すまぷ相棒にも「これしてみてみ?」とメールを送りつけた。
なかい先生も、すまぷも、この相棒がいなければファンにはなってなかった私。
(ほかでいうと、あらちも、ごーじゃすも。やまこーさんはほぼ一緒のタイミング)
(好みのタレントさんがほぼ丸かぶり)
(でも、相棒は小出くんやツツミシンイチさんやカラサワトシアキさんも好き)
(そこはチト違う)
(そして、キュウにはハマらなかった)
(すまぷで言うと、しんつよ好きな相棒。私は、ごろさんときむたん)
(なかい先生だけが、丸かぶり)(あれー?)
実のところ、いつからなかい先生にハマったのか、きっかけは何なのか、全然知らなかった。
で、こんな答えが返ってきた。

(誰に言うわけでもないけど、ブログに載せる旨、了解は得てます)
 

>>>Read more

Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2008.12.12
13:34
 
昨日と今日の2日間、ずーーーっとなかい先生のことを考えていました。
どうしてか?うふふ。それは「愛してるんだけどバトン」というバトンが、たまこ師匠からいただいたからです。そう。みんな大好きたまこ師匠です。キーを打つ手が震えます(指一本なのに!)(一部ケータイだから。)

※ 家に帰ったら、うまーく編集します。(リンクとか張れてないの。ごめんね)
なんとなーく追記とか編集とかしてます。

お題は【なかい先生】です。
1.包み隠さず全て語ること
2.アンカーを突っ走るのは禁止
3.指定されたキャラの萌を語ること
4.指定するキャラは男の子キャラであること
5.回されたら何回もやること



●初めて出会った場所は?
 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(8) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2008.12.12
00:23
 
「頭の回転」というのは、生まれ持ったモノなんだろうと思う。
職場にすごく回転する人がいて、私じゃ思いつかないようなアイデアを出してくる。
努力で補えないと分かっているから、すごく羨ましい。

■うたばん
「水谷さんにハズレはないのかも」とホクホク見てました。
なにげなーく言った水谷さんの「まさひろちゃんが兄2人を心配そうに見てる」とかなんとか。
あー、照れてるよ。図星が恥ずかしい人だよ。
そんなハニカミ、ご馳走じゃないか。じゅる。
来週はとくばんなんですね。
・・・ということで、やぷーの番組表をチェックしてみた。やっぱり1時間だ@関西
うわーーーん!2時間、見たいの見たいの見たいの見たいの見たいの(怨)
予想しながらチェックしたとはいえ、少し寂しいです。ちっ。

■ふるはたvsすまぷー
昨日の夜、無性に観たくなってDVDを再生した。
貝を観て「ナカイとつよちが共演したと言えば・・・」と思い出したのがふるはた。
映画ほどのガッツリ度も、今ほどの真剣さも無いだろうけど。
やっぱり年数重ねて、ふるはたがあったように、貝もあるんだと気付いた。
今、ふるはたをすまぷがしたとしても楽しんでみるし、きゅーーーとなると思う。
けれど、10年前に貝はない。
そう思うと、別れることなく続いてるスマプに感謝したくなった。大袈裟だけど。
別れちゃってたらドラマを懐かしさだけで観ることになってたかもしれない。
続けてくれてるから、懐かしさ以外にも楽しさや見ごたえを感じれるのかも・・なんて。

■今更と言われようと、すますま
真剣なナカイ。観てるコッチが怒られてるような気分になる。
でも、格好いいから好きなのだ。
テレビでは「ナカイくん」だったり「MC」だったり。
そーゆーのしか見せてくれないんだもん。
実は、真剣な表情のナカイが腫れ物に触るような心地になりながらも大好物なんだ~。
それすら計算による「裏の裏はただの表」なのか「多面体の一面」なのか分からないけど。
それでもいいのだ。
つよちを迎えに行くごろーさんとか。
円陣の輪のすまぷ周辺にいないナカイとか。
ピアノを練習するつよちとか。
オープニング登場部分とか。
しんごの(おそらく)蜂蜜入りのホットの紙コップを持ってるとことか。
耳栓をしちゃうきむたんとか。
とにかく「いろいろ観たいなら、DVDを買え!(裏側もアルヨ)」と聞こえたスマスマ、ありがとう。


◆web拍手、ありがとうござります。
お返事を続きに書いてますので、心当たりある方、ポチリと開いてくださいませ。

 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2008.12.11
01:36
 
結構頑張って書いた。けど、消えた。更新されずに、消えた。ぼーぜん。
ふるはたvsすまぷとか、そんな感じをいろいろ書いたのに。
またあしたがんばってかくよ。まけないよ!(何に?)(何かに)

■web拍手、ありがとうございます。お返事は後日。ごめんなさいっ。
■バトン、ありがとうごぜーます、師匠。後日、走りますっ。 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2008.12.09
20:56
 
いろんなこと書いちゃうぞ、ばかやろー。
(語呂的に「ばかやろ」と書きたかっただけで、意味は全くありません)

地球ゴージャスプロデュース公演Vol.10 『星の大地に降る涙』
いえーーいっ!待ちに待ったゴロテラ揃った公演ぞ!
昨日の朝早く、メールが届きました。
てっきり「おーのさんのドラマの告知メールがじゃにうえぶからでも届いたのか」と思って、放置。
お昼休みになにげなーく開いてみると「取り急ぎ連絡まで!」と今分かる詳細をメールで友達が送ってくれてました(といっても、舞台観劇の師匠からのメールを転送しただけ)。
急いで返事。
「いつでも、どこでも、いくらでも、連れてってください、師匠!」
・・・昨日一日、浮かれ放題でウキウキ過ごす。
あったりまえじゃー。
『2年後まで2人のスケジュールは揃わない』とのーんっな発言を心にシッカリ受け止めて待っていたんですもの。待っていたわ。待っていたとも。
(ももたろ後、3年経っちゃった2009年公演ですけども)(うへへへへ)(怖)

・・・何か忘れてるでしょ?
そです。ゴロテラコンビが揃うということにテンションチョモランマ(スマ語)になった私は、なっくつから音尾先生が参戦することを、明らかに、見落としていたのです。
ゴージャスのHPを見て「ごろてらー」とか「きむらよしのー」とホクホク喜んでいたのに。
音尾先生を見落とすというか、見落とすというか、見落としていたのです。ありえんてぃ。

なっくつの本公演が終わってから「ジムゴージャス(そんじょそこらのスポーツジムよりも厳しいという意味らしい。byニシムラマサヒコさん)」に加入し、精進してください@せんせい
鍛えられた肉体美、待ってます。まっするぼでー。うはははは。
(内容については全く分かりませんが、歌って踊って演技ができなければ、先生でもバッサリ一刀両断にすることを宣言しますわ)
(でも基本、音尾くんなら大丈夫だと思っている)
(というか、相棒に出てきた時点で音尾くんが来ることは予想していましたけど)
(こんなに年数かかるとは)(あ。でも、そんなもんか)(そんなもんです)
(注意:全て想像と妄想を食べて生きてる私の発言ですので、サラリと流してください)

ゴージャス好きな私たち、花を飛ばして生きてます。どうも、どうも、どうも。


昨日のスマスマについても、言及したい。
それは、あとで更新します。
すまー、すきー。ごーじす、すきー。なんでも、すきー。(なんでも?)


いろんなこと書くつもりが、ゴージャス話で終わった。あれれ。

◆web拍手、ありがとうございますー。
以下にお返事がありますので、お心当たりの方、どうじょ。

 

>>>Read more

Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2008.12.08
23:59
 
■お誕生日、おめでとう。ごろーさん!

ブレない歌声が好きです。
ブレないビジュアルを保ってるごろーさんが好きです。
メンバーの無茶フリを笑って交わしてくれるごろさん。
みんな、ごろーさんの優しさに甘えてるんだと思うことが多いです。

とにかく、スマプでいてくれてありがとう。
「still u」を歌うごろさんを見ると、泣きそうになりながら嬉しくなる。

ほんと、おめでと。さんご。


■モウヒトリスキナヒトのお誕生日。顕ちゃん、おめでとう。



12月8日は、男前の生まれる日だと思う(毎年思ってる)。 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2008.12.08
00:10
 
体内の水分が全て鼻水で出てしまうかと思うくらいのお水がいっぱい出る。
あ、出てます。今もすすりつつ、生きてます。うはー。
・・・風邪かな。治ったと思っていたのに。
風邪をひいていたら、インフルエンザの予防接種ができない。ちぇっ。


■なかい@ごろば
関西は1週遅れの放送なので、この前の放送が後編でした。
「電話しちゃう」「電話、出ねぇからな」のやりとりが20年を感じました(笑)。
夜空をダミ声で歌っちゃうナカイも、それを普通に扱ってくれるごろーさんも。
「あー、チームだなぁ」と20年を感じちゃったり。
(ライブでのナカイの声は、ダミってないもんなー)
まだまだ、このキャラで行くんだなとか、ごろーさんもそれに乗っかってくれるんだなとか。
空気を読めるヒトタチのファンで楽しいな。
(斜め目線になる自分がイヤだけど)
(でも、ごろばを楽しみにしていた私は、楽しみすぎて楽しすぎた)

■昨日、友達と話していたことで。
スマプさん。
ツアーが終わった途端に年末年始に突入しちゃって「見てるこっちもあたおたする」と。
あたおたしてる中で、ライブDVDが出るから、あたおたしたまま来年になっちゃう。
それは良いのか。良くないのか。
HDDの容量が満量だし、雑誌もいろいろあるし、映画は公開中だし。
・・・だからって何もないんですが(笑)。
楽しみをいっぱい与えてくれるアイドルを好きで、楽しいねぇ・・・と言うことなんですが。
ふふふ。
CMを見てるだけでも、にんまりしちゃう自分。
スマプに関する箱のネジをどこかに落としちゃったみたいです。
もう、探す気もありません。えへー。


◆web拍手、ありがとうございます。
追記にお返事書いてます。お心当たりの方、ポチッとな。

 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2008.12.06
23:32
 
どこに書こうか迷ったけども。

■先週のぎょーてん。
ぼけーっと遊んできたので、一昨日に見ました。
以前、職場の人で「拒.食.症(検索避けしてます)」と診断された人がいました。
ホントに全く同じ症状とか発言だったので「あー、そうなるんだー」と思う。
結局のところ、病院の先生は「その人が気付き、治そうという気持ちが出てくる」のを待つしかないということにも、この番組を観ていて漠然と感じました。
職場の人は現在、元気になりつつあり、ハツラツとしてきてます。
目を見て話もしてくれるようになったし、ふっくらしてきたし。
(それは違う病気だったのかもしれませんが)


で、ちょっと書きたいなーと思うことを書きますが。
自分メモだったりしますので、読まなくてもイイですよ。


 

>>>Read more

Category * たわごと
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2008.12.04
21:32
 
今日は「比較的暖かい日」だそうですが、いやいや、寒さが身にしみてます。
「倒れるわけにはいかない」と気を配っていたのが、一転、気を抜いてしまって体の所々に不具合が出てきてしまっています。自分で養生していても良くなる気配がないので、明日は病院へ行こうかな~なんて思ってます。
11月中は元気にいられたので、ホント、神様に感謝です。


■「第21回日刊スポーツ映画大賞・主演男優賞」をナカイさんが受賞。記事はコチラ
懸命に励んだことが表されたみたいで、よかったな~と素直に思う。
記事を読んでると、この前のことだけど懐かしいようなイロイロなことが書かれていて。
そして、最後の一文。

どこまでも真摯(しんし)で謙虚。だからこそ、役柄もリアルに感じられる。


と、あってファンなら知ってるよー、と言ってしまいそうなことを文章にされていて少し嬉しいです。
きむらさんから表彰盾が贈られるんだねぇ@28日の表彰式
むずがゆいような、見てみたいような。
2人の表情がどんな感じになるのか、邪推な楽しみもあります。ふふふ。
ナカイさん、おめでとうございます。
ファンとして誇らしい気持ちと、嬉しい気持ちと、「てへへへへ」な感じです。

■うたばん
すぴど。なつかし。
24htvは録画してみたけど、サックリ切ったから見ていないのである。
大人になったのか、子どもなのか。よくわからんちん。
続けることを確約できないって、ファンなら不安な感じにならんのかな?
「おかね?」と思った俗悪な私。(すみません、すみません)
ナカイのようにサラーリと「5年後も10年後もずぇったいやってるモン」と言えたら、
楽しい気持ちが続くだろうから、ファンになりたいと思う私みたいな輩もいるだろうに。
(たとえ、それが続かなくたって「ウソツキ!」なんて思うほど子供じゃない)

あ。なかまるくん押しになるのね@うたばん
面白かったとデスよ。
他の人たちがあわわわと判別が付かないことは、内緒。
(だって、うたばんで特集されなきゃ分かんない)
(あらちだって、特集されてなかったら興味が出なかったと思う)
(なのに、うたばんきっかけであらちファンになったし)
(そうそう。りえちゃん、テレビで見始めて10年経った。お見合い相手。)
(忘れないと思う。あの投げっぷり。かなり男前だった@めたいけ)
(大事にしなよ。うたばん出演。がんばれ、かとぅん)(暖かく見守りたい気持ち)(老けたな)


◆web拍手、ありがとうございます。

●12/4 15時台にメッセージをくださった方へ
はい!来年も絶対にして欲しいですね。
私の気持ち的には「何を差し置いても」ライブをしてほしい(苦笑)。
ライブよりも優先されるスケジュールだらけなんだろうなー。
喜ばなきゃいけない(建前)んだけど、喜べない(本音)という器が小さいファンでゴメン・・・。
!!!!!
気持ち的に負けてるし(大汗)
 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2008.12.03
19:44
 
5日(金)締め切りの仕事は、順調。明日には仕上がりそう。
上司と仕事の相談をした結果、3月末までにしなきゃいけないことがたくさん発覚。
とにかく、今の仕事をし終えたら箇条書きにして予定を立てなきゃ、です。


■札幌に行ってないのに、私も行った心地になってます(私も?)。
楽しいレポを書かれる方がいらっしゃって、ガッツリ読んで行った心地~。
やっぱ、たのしいよねっ!すま、たのしいよねっ!
帽子がないナカイ、ああ、格好いいんだろうか。いいよねっ。
帽子がないナカイにざわつく感じ、ああ、手に取るように想像できる。いいよねぇ。

■札幌に行ってないのに、私も行った心地になってます(私も?)。2
FNS歌謡祭ーーーー!
中継をするなんて。すてぃるゆーを歌うなんて。きゃあああ。
楽しみにしていたナカイの『うんうんっ』というフリ(?)も観れたし、中継なんだけどライブなんだよねぇ。すごいねぇ。すごいねぇ。ライブの中継。楽しい感じを盗み見た気分で、申し訳ないような、それでも、すごく楽しい。
声援を聞くと「みなさん、楽しんでらっさるのねー」と、私も嬉しく楽しい気持ちを戴けてます。
ありがとう、ありがとう、ありがとう。


そして、ツアーが今日で終わっちゃうんですね。

FNSをHDDに収めたら、残量が数分(ヒトケタ)になっちゃいます。
・・・年末なのに!
(普段のだらだらした生活を直さなきゃダメなんだよ)
(だって、疲れが抜けなくて、よく寝るんだもの)
(レイトン教授に夢中になってるから、ダメなんだよ。)
(分かってる。分かってるよ。)
(でも、今回も面白いんだもの!)

◆web拍手、ありがとうございますーーー。

 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2008.12.02
19:25
 
今日と明日に行かれる方が、思いっきり楽しい時間を過ごせますように。
・・・と私が願わなくても「楽しい時間を過ごすに決まってるじゃん!」という声が札幌から聞こえてきそうです。なははー。


■情熱大陸
「思った通りの番組だったな~」と思い、満足感を抱えて日曜の夜は就寝しました。
けれど、何が思い通りだったのかが、自分のことながら理解できず「はて?」となったり。
素のナカイを観れるから楽しみにしていたのかな?
いや、違う。この人は素っぽい演技をしてくるはずと予想してたし。
いろんなことを話すナカイを観れるかも・・という期待?
それもない。映画の宣伝コメントならテレビや雑誌を通して知っていたし。

そう思うと、何を期待していたのか自分が全然分からなくなり。
ただ、ナレーターさんの「・・とはいえ、頑張っている姿は見てみたい」との言葉に、少し同意。
頑張ってる姿や裏側を見る必要は無いと、思っていても。
チラッと見てみたいこともあるんです。ファンだから。

24分の番組の流れを考えながらコメントしてたんだろうな~、と勝手に想像。
「いい話したよ。深めの話、したのに」が本音なのかな。ふっ。

そうそう。
最後の「らしい終わり方」を見て、ホッとしたというか何というか(笑)。
見てる人が「なーんだ、嘘なんだ」と思うかも、思わないだろうな、とか思って何だか笑えます。
「こんな感じの放送かな」と思っていたとおりに作られていたことを「よかったー」と漠然と感じて、満足した気分になったんだと思います。
ナカイらしいっていうか、何というか。ね。

ファンなのに、ずーーーーっと何年も煙に巻かれてるんだもの。
理解できない分かりにくいナカイを、何でファンなのか分からない。あは。
たぶん、こんなヤツだからこそ、長くファンでいてしまうんだろうな。


◆web拍手、たくさんありがとうございます。

●11/25 18時台にメッセージをくださった方へ
ただいまですーーー。お返事が遅くなって、すみませんm( _ _ )m
私も、私も、「宣伝だって良いじゃなーい@貝」と思いました@紅白
みすつるさんが何を歌われるのか、興味津々です。
2曲とも歌ったりして~なんていう妄想を繰り広げています(^^)。

●11/28 16時台にメッセージをくださった方へ
こんにちは。お返事、遅くなりすみません。
「しうん」って書いてあると「しうん」ってなっちゃうの、分かってるのに書いてしまいました。
ごめんなさいーーーっ。
できるだけ、読んだときに苦笑でも失笑でも、笑えるように書かなきゃね。うんっ。
しうん・・となったりもしましたが、お祭り騒ぎだワッショイと楽しんだことも事実ですにょ(^ー^)
 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2008 pleasant daily life, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
なかのひと