http://mr331.blog56.fc2.com/
Fri
2008.10.31
20:55
 
さんれんきう。


■明日・明後日と広島に行ってきます。旅行です。・・・職場の。
楽しく過ごせるように、と願って止みません。
不得意な方がいらっさるので、うん、いつも以上に気を使いそうです。
それでも。
飲んで、飲んで、飲んで、ぱーっとしてくるぞよ。
■残りの1日は・・・うーん、ポプアプとか無性に観たい時期なので観ると思います(^^)

それでは良い3連休をkao02


◆web拍手、ありがとうございます(ぺこり)。 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2008.10.30
23:34
 
猛烈に眠いのは、水曜の深夜に「親孝行プレイ」を逃さず見てるから。んふ。

■貝の初日舞台挨拶。コチラ
もう、それが出る時期になったんだなーって思う。
だってね、うん、1ヶ月切ってるんだもんね。そりゃ、そうか。
映画、楽しみです。
楽しく見れるかどうかは分かりませんが、観た方が良い映画かなーと思います。
ナカイが出て無くても。うん、そう思いますです。

■うたば
カンジャニくんたちがいっぱい出てるかな~と、るるる~と帰ってきたのに。
ちいちいサンに負けてた。しうん。
あの団体芸と言われるガツガツした彼らをもっと見せてくれー。
クローズの限定人形を持ってるナカイに「芸能人だなぁ」と思わされました。
芸能人ぽくないんだもん。単なるスマップなんだもん(なんだそれ)。


◆web拍手、ありがとうござりますー。
 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2008.10.29
23:29
 
酔っぱらいの文章みたいな昨日の記事、とりあえず折って片付けました(苦笑)。
どきどき、あんな感じです。すみません。

■ぎょーてん
おおっ。家族に乾杯ですかっ@ナカイ出演
あ。
何かで読んで知ってたんだけど、それが公式発表だったかどうかは記憶にないです。
もう、貝の露出が高すぎて、高すぎて、高すぎて。
こんなにいっぱい見ても飽きないっていうのは、
ナカイの可愛らしさのおかげと思う(違)。
しかし、まー。「今日は昨日です」になるのかな?@ぎょてん
忙しい人だな。いや、忙しい人たちだなぁ。
んで。
あらちとのコント、そっかそっか、甥っ子くんたち、そっかー(なんだ?)@うたばん
面白くて大好きなので、来週も期待してるですよん。
んで。
べぇさんが送った大阪のお花@らいぶ
正面から見たかったとです(お花に興味がわきまして。ええ、花鳥風月です・どゆこと)。


毎晩、ぼちぼちとHDDを編集してて、20時間の備蓄ができてます。
けれどもっと容量をあけておかないと多分ダメなんだろうなー。
どこかに書いてメモしなきゃ、ですね。ほんと。



◆web拍手、ありがとうございます。
 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2008.10.29
00:27
 
あ。ナカイがバカなんじゃなくて、ナカイに関して私はバカになるほど好きだということを言いたかったんです(タイトル)。ナカイをバカなんて全く思ってないですよー(知ってるって?)。ホントに「私ってナカイバカなんだなー」と日記を書いてて思ってしまったんです。あうっ。

■やっとのことで小田さん(@京セラ)を確保できました。よ、よかったよぉー!
スマでチケット運を使ってしまっていたので「あかんかも・・」と3度の落選で意気消沈気味でしたが、4度目の正直で当選できました。
ホントに、ホントに、ホントに、嬉しいっ。
ドーム公演を発表されて決めたこと、「今年のシメは小田さんで。」が実行出来ます。
(とか言いながら、そのあと舞台を観に行ってたりしてー。なははー)

■TFP2 
観覧募集が出てます⇒コチラコチラを参照に。
「わっ!申し込まなきゃ!」と思った私。

我に返る。

月の始めは休めねぇ!三連休の分、でーらい(意味:ものすごく)忙しい11月。
「てーべーえすだから、ココで泊まって、電車の時間は・・・」と考えた後だった(ばか)ので、ショックも一入。ううう。な、なかいーーー。
当選しなきゃ入れませんけどね、でもね、うん、行けること前提で予定を立てないとね。
(先走りも甚だしいですな・汗)

 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2008.10.26
21:02
 
昨日はお茶とお花のお稽古へ、今日はのんびりとほぼ寝てました。

■すますて。中途半端な(笑)307回記念。
いやいや、年数計算をすれば充分すごい回数です。
毎週観ているようで、実は観てない回もあったりしたのに驚きながら観てました。
ばくしょーもんだいさんとか(単に記憶がなくなっただけかも・苦笑)。
準レギュラーを除く2名。
きむさまはガッツリとトークもしたし、ボチボチ出てるような。
もう一人の方は、最後にチラリと映ったの(2001クリスマス)と緊急事態(しんごの病欠)と。
生放送での出演は、次はいつだろうなー。
(貝であってほしいと願いながら、今、書いてたりします・苦笑)

■きらきらあふろ。
最近は逃さず観たいと思っているのに、気付けば終わる15分前(ここ数週間)。くすん。
私の住む地域では、べぇ師匠がスマライブに行ったときのお話をされてました。
いやいや、おもろいでっせ。師匠!
ライブ感想文を書いたときに「MCは、おぼえてにゃーずら」と書きましたけど(苦笑)。
師匠をイジるスマは、大変面白かったとデスよ。
スマにべぇ師匠を与えておくと大変面白い構図になりますもん。好きです。
さんさまもいらっしゃいましたが「しょーゆーこと!」と言ってて、笑えましたわっ。

■きんすま
1122(良い夫婦)てなことで、なかお夫妻が出演されてて。
私は、あの奥様の色気にいつもメロメロになってしまいます。
すっげぇ、色っぽくないですか?
将来はあんな雰囲気を持った奥様になりたいと思いつつ、キャラ的に無理だとも知ってますが(苦笑)、それでも憧れたりします。
良いお話と良い感じで、大変面白かったです。

■うたばん
やじまびよーしつさんの歌が、実はとっても好き(笑)。
ところどころ「きゅーん」と来る歌詞があるんですけどね、うん、CDは買わないかな(え)。
トークは、自由すぎて面白かったです。
自由すぎるゲストを仕切るナカイって、あまり見れないもん。ノリさんママに感謝(^^)

■ちちんぷいぷい(ローカル)
ナカイが最初から30分出演。すっげぇうれしい。
もう、何度見たか分かりません(笑)。ああ、かわいいし、終始ニコニコ。
30分以上、ナカイが喋りっぱなしですよ。それもMCではなく、ゲストで!
ありがとう@まいにちほーそー
しばらくは、文句を言いません(@うたばん時における迫害)。
話す内容は、知ってるお話がだいたいを占めてましたが。
貝の撮影時に関するお話は、初耳なことばかりで、うん、得した気分でした。
あー、機嫌が良い感じのナカイを観てるだけで、私のテンション、しばらくチョモランマ♪

あのまいにちほーそーにナカイが・・・と思うと少しドキドキ。
7月にポルカを、しあたーどらましちぃに観に行ったとき、チラリと玄関を入りました。
(魔王のポスターを観に入ったんです。うふふ。魔王好きは今もデス)
ずーっと貝の宣伝VTRが流れてて、スマファンの友達と一緒にロックオンでした。
「まいにちほーそー、力入ってるねぇ」
「ホントだ。てーべーえすだからかな?」
「えー?でも公開まで4ヶ月以上もあるのにー」
「公開直前になったら、貝祭りになってるのかなぁ@このロビー」
「さぁ・・・。でも、しあたーどらましちーに来る用事・・・ないっしょ?」
「ないねぇ。」
なんつー会話をしながら、ナカイの映像を10分くらいは観てたかも(苦笑)。
友達は、から騒ぎを観に行くのでチェックできるんだよね。イイナ~。

◆web拍手とか、ありがとうございますー。
以下、お返事ですので、お心当たりのある方は、どうじょ。

 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2008.10.26
16:37
 
約30分、CMをはさむことなく放送したちちんぷいぷい。
すげーですよ。編集、しやすいですもん(笑)

これで約30分は終わりっす。
 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2008.10.26
14:36
 
続きなのだ。


 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2008.10.25
05:30
 
えっと。もう5じすぎなので、とちゅうだけどねよう。




 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2008.10.25
04:12
 
約30分の司会者でした@ぷいぷい
でも、MCの西さんとのトークショーだったと思います。嬉しいねぇ。


以下、続きです。
 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2008.10.25
01:28
 
10月24日(金)。
ナカイが関西ローカル生放送番組の「ちちんぷいぷい」に初っぱなから出てました。
「絶対撮り逃したくない」と思っていた私は、月曜日から毎日録画してました(笑)。

角さんの取材があったそうなので、これからも要チェックです(後日の放送らしいです)。


文字おこしをしてみました。
一言一句までは合ってないですし、雰囲気を上手く伝えれてませんが(汗)。
にこやかでイイ感じのナカイを想像して読んでいただけたら、と思います。

映画の宣伝までのトーク(約10分)を書いてます。
そのあとの部分は、あとで書こう・・・かなぁ。うん、書こう!
ナカイがちちんぷいぷいだもーん。嬉しいもーん。もだぁーん。






 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2008.10.22
22:10
 
今日は映画の『相棒』DVDの発売日でもあり、シーズン7の初回でもあります!


■ぎょてん。
ナカイの様相チェックして「かえらしなー(かわいらしいなー)」と思うのだ。
「あるかーっ」とべぇ師匠に言うだけでも可愛く思えるよ。うはー。
■いいとも。
「もしかして曜日リーダーになってるの?」とふと気付いた火曜日(遅い?)。
さぶろー。そんな歳か。と思えば、しんごも曜日リーダーになったのかい?うおー。
■黒バラ@関西
マリオの師匠がゲームをしてました。私も興奮。小さい頃がんばったよー。
DSのマリオもガッツリ遊んだ。「裏技いっぱい教えてー」と思ったゲーム好きな私です。

やっと、テレビ放送が通常放送になりつつあります。
その方がナカイをいっぱい見れて、いいのよ。ね、ね、ねっ(誰に言ってるー)。
今年(というか今)は素直にテレビを楽しめてます。わ。


できるだけ、ほんわかーとなる文章を書きたいんだけど、うん、難しいです。
(あとで自分が読んだときに、ささくれ立たないように・・・という自分のためですが)
日記を書き始めて3年と少し。
以前に書いた自分の日記を見てみると、思うことイロイロ書いていたんだなぁと思う。
「ぷっ」と笑える文章を書ける能力がほしいです。
なんとなく、そんなことを思ったのでした。


◆web拍手、ありがとうございますーーー。

* 10/22 7時台にメッセージをくださった方へ
あ、その部分はですね、「私も親方クラスになったのかー」と思っちゃったですよ。
(私はしんごと同じ歳なので、うん、ちょっと、あ、うん、えー、若くないんだな、と・笑)
 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2008.10.22
00:50
 
ぼちぼち暮らす。


■黒部渓谷
友達が「ダメだ。『くろべのたいよう』と言いたいのに、ついつい『黒部渓谷』って言っちゃう」と言っています。何度も何度も言い間違いをしていて、悔しそう。ぷくくくく。
キャストがコチラの方で発表になってます。

さて、私がのけぞった部分はどこでしょう。



こたえ。

吉村 亘(関西電力建設部次長) … 寺脇康文



て、て、てらーーーーー。仕事が細かい。細かすぎる。
舞台出るじゃん@来年だけど(たぶん行けないけどさ)
それより「相棒」が明日から絶賛放送中になるじゃん@今シリーズで終わりだけど(しうん)
明日は19時からてれ朝の番組に出ちゃうじゃん@相棒の宣伝だと思われる

・・・と、いろいろ言ってますが。

寺脇さんがしんごと共演というのが嬉しいんです。
舞台じゃ「待てー!」という台詞が「待てぃ!」と言ってしまうテラさんが、大好きなんです。
そして、いわずもがな、しんごも、大好きなんです。
大好きな人たちが素敵な作品になるであろうドラマで共演なんて、ホント嬉しい。
ほかの共演者さんたちも、素敵な方ばかり。


スマでの活動があるから、余計に個人での仕事も楽しみになる。
個人の仕事ばかりになると、楽しみでも気持ちが殺伐としちゃう。
バランスの良い仕事っぷりは、もう無理をしないとできないのかなぁ・・・



◆web拍手、たくさんありがとうございます。

 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2008.10.21
00:51
 
なぜか、過去のシフト表を作成中。しかも自分たちの分ではなく。えーーーっ。

■すますま。
うっわー。あかしやさんで1時間が終わった。
あの笑いに対するプロ根性が大好きです@あかしやさん
ケラケラ笑った。面白かった。楽しかった。それが最高。
ナカイが「おもしれーっ」という笑顔をいっぱいしてるから、それだけでも最高。
あの笑顔を引き出せる人って、あかしやさんくらいなんだよなー。
ホントに来年も来てくれるのかな@びすとろ


なわけで。
楽しみにしていたゆーじんのドラマ、未見です。いいともも、未見です。しうん。



私信;メールを送信しました。こんな夜中になり、すみませんー。

◆web拍手、ありがとうございます。
 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2008.10.20
00:24
 
HDDを編集して、落として、とかしてるのですが、どーしても20時間にはならない模様。
ううっ。すま・あ・ゆーじんを追いかけるのが嬉しいながらツライ時期です。わーん!

■ぼらんちあ。
今日は、ボランティアスタッフとしてお仕事っぽいことをしてきました。
1日中立ちっぱなし。足、痛いよーーー。
その後は飲みに行って♪
内容のない話をいっぱいして、なんかスッキリ。
おしゃべり好きな私は、ただ単にいっぱい話したかっただけなのかな(苦笑)。
明日から、頑張れそう!
天気の良い日に外での活動と、友達との飲み。
私の活力はこの辺りに存在しているようです。
友達って、ありがたいねぇ。ほんま。

んで、もう寝る。睡眠不足は大敵ですものっ。

◆web拍手、ありがとうございます。


私信です。
下の記事にコメントくださった方へ。
コメントありがとうございます(^^)
とても迷うコト(笑)が書かれていて「うええええっ」と雄叫びを上げました(苦笑)
明日にでもメールでお返事させていただきますので、あの、しばしお時間くださいませ。
 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(1) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2008.10.18
22:14
 
まぁまぁ。


■テレビ番組は、HDDが活躍してくれていて(♪)なんとかなってます。
でも、撮りこぼしがあったり、ニノにまみれてみたり(苦笑)で、イロイロです。

◆web拍手、ありがとうございます。下の記事にもコメント、ありがとうございました。
すごく嬉しかったです。
以下に、お返事書いてますのでヨロシクです(^^)

 

>>>Read more

Category * たわごと
Trackback(0) Comment(1) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2008.10.14
23:25
 
とあるグループのファンクラブに加入しました。
手続きをしてから19日間で会員証が届きました。
「会報は遅れてるんだけど、会員証だけは取り急ぎ送るね~」てな感じで。
素早い対応にビックリしました。じゃに事務所なのに。あれえ?

■どんべ。
おそばのCM見ました。
今のナカイだねぇ。王様カット(?)だねぇ(コンサートの影響による発言だと思われます)。
はしごの上に「ヨッ、と」という感じに座ってるねぇ。
今年の年越しソバもどんべー、ということで。
ナカイがCMをし始めてから、年越しソバをどんべーに移行して、何年目だろ。

■いーとも。
ライブ期間中だから、ウキウキウォッチングです。

■しんごくー。
やっぱり、しんごと岸谷さんの殺陣のシーンが一番好きっ。
映画館で見てるときは気にならなかったことが、
家のテレビで観てると気になるところも、結構たくさんありました。
で、もう一度見直そうと思ってDVD入れ(購入したモノ)を見てみたら・・・ないの。
買ったつもりしてたのに、買ってなかったという。あれー。
このドラマ、好きだったのに。映画も早々観に行ったくらいなのに。
あー、もう!・・・ボーナスが出たら買おうかな。
でも、あ、んーーー、DVDだけでやくさんまんえん、使うから。てへっ。
ポイントが貯まったら、しんごくうにしようかな。

■しんご。
忘れてたよ、今日のまいぞー金探し(?)。
でも、途中から見たっ。赤い服を着て、イトイさんとお話ししてて。
んで、その途中からはこれから見ます(録画してお風呂に入ってたの。たはー)。

◆web拍手、ありがとうございますーー。


以下、ちょっと自分メモ。
 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2008.10.13
22:50
 
ごくーが活躍中。今は大倉師匠が埋まってますよ(笑)


■10/11(土)について。
朝から夜までびっしりイロイロしてました。
朝からは、映画『容疑者Xの献身』を観に行ってきました。
原作が好きでガリレオを観てたんだもん。コレは「行かなきゃ」ですよ。
堤さんと松雪さんに泣かされました。素敵な演技をみせていただきました。
そして、先日購入したパンツのお直しを取りに行き、また買い物をして(苦笑)。
カレーを3時頃に食べて、5時過ぎからお茶とお花のお稽古に行ってきました。
友達と10時間一緒にいました。
「恋人同士かよっ!」とツッコミたくなるくらいの一緒度数が高いです(笑)

■10/12(日)について。
体調不良になり、1日中お布団とお友達。
肩こりから来るモノだと思うのですが、頭痛と吐き気にウンウン苦しんでました。
もう、予定していたことが何一つ出来ず。
HDD編集、したかったのにーーーっ。
今週からニノのドラマが始まるし、来週からは悠仁のドラマも始まる。
何よりも、ナカイの映画まつり(?)が始まる前に何とかしておきたかった。
あー、また平日の夜にちょこちょこと編集する日々が始まるんだー。
・・・で、その体調不良は痛み止めとママンのマッサージで一時的に治まりました。

■10/13(月)について。
大学時代からの友人の結婚式に出席しました。
ダンナ様が音尾くんに似ていて、そればかりをずーっと思ってました。あはは。
あ。あとあとあと。
その友人の昔の彼氏に似てました。
ということは、友人の昔の彼氏は音尾くんに似てると言うこと・・かな?
うん、ま、似てますが。
人の好みというのは、あまり変わらないってことなのかな。うーん、どうでしょ。


ナカイもいろんな所へ飛び回っているようですね。
今日の朝ズバでみのさんと生電話してました。
落ち着いたトーンでイロイロお話をしてて、むふふ、大好きだニャー。
・ブランデーかウィスキーを1ヶ月に1回くらい、次の日がゆっくりできる日に飲んでいるとか。
みのさんに教えて貰った飲み方で飲んでいると言ってました。へぇー。
私はウィスキーの水割りが好きですが、家では飲みません。
だって、三十路の独身女がそげなもの飲んでいたら「いかにも」な気がして(苦笑)。
そして次の日に残りますからねぇ。2日酔いになっちまいますもの。むりむりー。
・みのさんが「風景が綺麗ですね@映画」と言うと「監督が喜びますー」と2、3度言ってました。
紅葉の橋のシーン、綺麗だな~って思います@予告の映像


◆web拍手、ありがとうございます。
 

>>>Read more

Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2008.10.10
22:04
 
昨日帰ってきて、
速攻書いた覚書メモを読み返してみたら、恥ずかしいくらいバカだった。
ホンマ、アホだな・・・と自分を振り返るとダメダメだなーと思ってしまいました。
仕事に行っちゃったら落ち着いちゃうから、とりあえず書きたかったんです(いいわけ)。
あんな読みにくい文章なのに、読んでくださった方がいらっしゃって、嬉しかったです。
ホント、ありがとうございますです。

落ち着いたら、いろいろ思い出すこともあったので再びメモを書いておこうの巻。
曲順で思い出すこととかイロイロ書いておきます。

そして、これも自分メモだったりします。すんません、すんません、すんません。
記憶も曖昧な部分もあります。すんません!

 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2008.10.10
01:52
 
風邪は、薬で治しました。

+++++ +++++ +++++

スマさんのライブ、9日に行ってきました。

チラッと感想というか、覚書を。
ネタバレがあります。自己満足系です。そこんとこヨロシクです。
ホントにただの自己満足メモです。
読んで楽しい気分になるのは、自分だけのような気がします。
勘違いもしてます。ヤバイ人です。ダメ人間です。


うざい文章になってしまってます。
(前置き長い?でも、本当にウザいと思われます。)

・・・それでも良いと言ってくださる方、ありがとうございます(苦笑)。
そんな方いらっさるかは分かりませんが、続きをポチリ、とな。

 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2008.10.09
00:55
 
明日の天気は晴れる模様。

■朝起きて、仕事に行く。
同じ課のスマファン姉さんから「今日は休みじゃないの?」と問われた。
ライブにいつ行くかなんて言ってないのに、なぜ8にちだと思ってたんだろ。はて。

■お昼ご飯を食べて、出張に行く。
会社の車でぷいーっと出張。
ラジオでゆずの新曲を聴いた。声で気付いた。歌詞、ビックリしたゾ。

■帰宅して、2時間ほど仮眠した。
疲れてたのかな。よく分かんないけれど、気付いたら22時頃でした。
春眠なんたらではなく、秋眠暁を覚えずな私は今年もいたよ。

■待ちに待った日がやって来た。
歌、覚えきれませんでした。せめて、きーぽんを丸覚えしたかった。
アルバムが出て2週間しか経っていない気がしない。長かったような、短かったような。

■洗濯機、まわさなきゃ。
・・・これから洗濯。これから干します。
寝るのは何時になるんだろ。うわーーーんっ。寝るんじゃなかった。


◆web拍手、ありがとうございます。

* 10/8 12時台にメッセージをくださった方へ
映画。舞台。個人的には、その方向にスイッチしてくれる方が嬉しいです。
映画も舞台も観るのが年々大好きになって行ってるし、反対にテレビは年々観なくなって行ってるんです。なぜか。観るドラマは国営放送が多くなってます。なぜだ。
テレビは若い子のものなのかもしれませんね・・・。
 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2008.10.08
00:26
 
少しだけ、ソワソワしてる。フフッ。

■「BALLAD(バラッド)―名もなき恋のうた―
2009年9月公開予定のクサナギさんが出演される映画です。
うっわー!もう来年9月のお楽しみが降ってわいてきた。
クレヨンしんちゃんはあまり知らないので、このお話についても真っさらな私。
このまま内容を知らずに映画に臨むか、この原案を把握してから行くか。
少し悩むところでありますが、楽しみ・楽しみ。
クサナギさん、毎年映画に出てる気がしますが・・・間違ってないですよね。うん。
ツアー中ということで大変だとは思いますが、体に気をつけて頑張っていただきたいです。

■いーとも
わ、わ、わ。まっちさーん。
まっちさんだとわかった後、手で顔をふにゃふにゃ(?)するのが可愛らしく。
今日のいいともは観てて楽しかった(「いつもは?」というツッコミはしないでくだしゃい)。
そして気付いた。
向かって右の扉から、もう出てこなくなったんだなー。
みんなと一緒に左の扉からずららららららーと出てきてて、一瞬「およっ」と二度見風味に。
程良い笑顔が素敵です(今は何でも素敵に見える時期です)。

■今日からオーサカ
私のスマ予定を唯一知る人から電話が来て「え!なんでお前、職場にいてるねん!」と言われた。
そして「いつ?いつ行くの?お前はいつ行くの?」と問われてもにょもにょと言葉を濁しました。
だって、私のスマテンションを聞いたら、同僚はドン引きするって!
延々と話し続けるのよ。ナカイとかたっきゅんとかごろさんとかつよとかしんごとか。
ずーーーーっと「あのねぇ、うふふふ」みたいなテンションで。
そげな私、あの場所でさらけ出せるかいな。うんにゃ、無理ですよ。
スマファンということは、公言してるけれど。
異常に好きなんだもの。今なんて特にっ。


急ぎの仕事は6割終えた。残りの4割を明日と明後日の午前中で仕上げるつもりです。
仕上げてからでないと、気になって休めないです。わー。



◆web拍手、ありがとうございます。
 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2008.10.06
22:19
 
紀伊田辺駅の側にある鈴屋さんのデラックスケーキが好きです。
5年くらい前に人から頂いて食べたとき程の衝撃はないけれど、
1年に1度、このお菓子をお土産に頂いて(リクエストするから)食べます。
初めて知りましたが、いろんな所で売られているんですね。ほほーっ。


■秋祭
スマスマでナカイとゆーじんが共演した衝撃はないです(笑)。
けれども、だ。
この番組にゆーじんが出てる不思議さと、ゲツクにゆーじんが出る不思議さはヒシヒシ実感中。
続けて観たいから、観やすいドラマであってほしいと願っています。のんっ!
さてさて。
もう安心して観れるナカイの司会っぷり。
でも生放送の司会は久々・・・というか、前回のボーリング番宣テレビ以来かな。
サクサク進めて、番組が楽しくなるテンションでソコに居るナカイに少し惚れる。
これが「ライブのない時期だったら・・」と考えると、そこまでのテンションにはなってない。
あー、ゲンキンなファンですまん。そんなもんじゃー(苦笑)

このナカイは明日から大阪でライブですよ。
テレビで観てるときは、めちゃくちゃ遠い存在なのに。
「明日からライブだ」と思うと、少し近い存在に思う。いや、充分遠い存在だけど(笑)。

ゲストによって、楽しさが変わるモノなんだなぁ@テレビ番組
(え?当然?)


◆web拍手、ありがとうございますー。
 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2008.10.05
22:23
 
小さい頃は「月曜日だー!」って嬉しかったのに。
今は少し切ないとです。大人だからかな(苦笑)


■風邪っぴきなので、14時過ぎまで横になってゴロゴロしてましてん。
でも、どうしても洋服を買いに行かねばならぬ日程(?)だったので洋服屋さんへ。
スーツを1着。
来週、大学時代の友達の結婚式があり、その時に着る服をね、買いに行ったのです。
持ってるモノで充分だとは思うんだけど、流石に2着の着回し数人目は「どうよ」と。
仕事でも着れるくらいの少し落ち着いたモノを買いました。
もう「この時だけのために」な洋服を買うお金がございません(本音)。
パンツスーツは持っていないし、丁度良いかな・・・なんて。

というのは、服を買うための自分への言い訳ですよ~(笑)
ガッツリとシャツ(というのかな?)を数着、どどーんと購入。
パンツを購入するまでに至りませんでした・・。使ったなぁ~。ホント。
ま、たまにはね、いいでしょ。

お祝いでトロアな万円。ううっ。
当初、スマ時期(スマのツアー時期)では無い予定だったのでホクホク財布予定でした。
もう、そんなわけなく。
毎日のお弁当作りだって、節約。
通勤の道をなーんも寄る店(主に本屋さん)のない道に変更したのも、節約。

・・・節約した分以上の服を買ってたら、意味無いし(汗)。


風邪は、しつこい模様です。
明日、かかりつけの病院に行く予定。薬をもらわねばっ。
早めに治さないと、インフルエンザの注射の予定が代わってくる。
予防接種、忘れずに★

◆web拍手、ありがとうございます。


 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2008.10.04
23:38
 
なんとかなるだろうと思っていた風邪は、なんとかなってません。
朝起きると、咽が痛くて。今は鼻が詰まり、声が出にくい状態。
スマさんのライブで大きな声を上げすぎたんだと思っていたんですけどね。
どうやら、全く違いますデス。あれれ。

■ガリレオ
今日は、ガリレオ2時間スペサルの日。
昨日の夜に途中で脱落してしまった「安楽椅子探偵」を見ようと思ってたけれど、それよりコレ。
映画が気になりつつ、気になりつつ。
だって、原作本は発売されて即買いしたくらいですもの。
あー、いつ観に行こうかな~と考えてます。
とりあえず、来週はスマライブに行くから止めるとして。
再来週くらいの水曜日、仕事帰りにでも行っちゃおうかな(れでーすでーデスモノ!)。

■そうか。
もう来週なんだなぁ@すまらいぶ大阪
友達が「次(のツアー)は、いつあるか分からないから、行けるだけ行く」と言いました。
ホント、次がいつかわからないんだよなぁ@おすま
1年に1ツアーなんて、もう過去のお話なのでしょうか。
基本がスマであってほしいのは、
理想論なのかもしれないけれど、そうであってほしいです。
個人活動も楽しみ。好きです。見るし、聴くし、買うし。
けれど、ね。
このウキウキした感じは、スマのツアー期間中でないと味わえない。
「ライブはいつだ?!」とトゲトゲした頃には戻りたくないですー(笑)

諦めたら終わりです。粘り強く、往生際悪く、その日のその時間まで、ガンバレ。



◆web拍手、ありがとうございます。

* 10/4 12時台にメッセージをくださった方へ
いいですよね~、上泉さん。今日のせやねんで久々に見ました。
「あれ?卒業しちゃったんじゃなかったけ?」と思ったのですが、スポーツコーナー(?)だったので「あ。そうかそうか。オリンピックも行ってたし、キヨの最終試合くらい見にいってるよね」と1人で納得してました(苦笑)。
西さんは、毒舌(?)を聞いてから「うおーっ!サックリと!まぁ!」と好きになりまして。
山中さん・・あ、分かんない(汗)。ぷいぷいに出てらっしゃるんですよね?今度、チェックしますっ。
毎日放送だけでなく、在阪のアナは滑舌が良く、上手い方がほとんどだと思います。
全国ネットの番組に出てらっしゃるアナさんは、うーん、下手だなーと比べると思っちゃう方が多い・・・というよりも、ほとんど、うん、あんまりかな~なんて。エヘヘヘヘ。

スマの話で言うと、ナカイが貝宣伝に来るよ~と友達に言うと「それなら、ぷいぷいに出るでしょ?!」と。やっぱり、ちちんぷいぷいですよねぇ。フフフ。

 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2008.10.03
23:23
 
今週がやっと終わった。仕事は終わってないけれど(遠い目)。
季節の変わり目で対応し切れてないだけなのか、先週の疲れなのか。
どっちかは分かりませんが「・・・のーん。」てくらい、しんどかったれす。
気分的には上々なんですけれども。
・・・・・もう若い頃のような振る舞いは慎んでいきます。くすん。


■たまたまヤプーのテレビ欄を見ていたら「安楽椅子探偵」の文字がっ!
(視聴者ガッツリ参加型のミステリードラマです。事件の推理を視聴者がして、応募して、問題編の放送の翌週に解答編の放送があり、その時にエレガントな解答をした方1名に賞金が出るという、ドラマです。今回は第7弾の放送です。時間があれば、録画して見てくださいませ~。って、回し者じゃないですよ・汗)
きゃああああああ。帰ってきたのね。あの素敵マスク(笑)の探偵。
今回のキャストさん、有名な方が多い印象がありますが。
誰よりも、津田さんに反応してしまいました。どゆこと。どゆこと。気になる。
エレガントな解答を考える暇はあるのかしら(たぶん、ナイ)。

今回、関西だけでなくいろんな地域で放送されます。
そしてネットを介して観ることができるようです。
世界中でエレガントな解答を考えることが出来る。ああ、ココまで来たのねぇ。
とはいえ。
1度も応募したことはありません。
好きで見てるだけ。好きで考えてるだけ。好きで(もういい?)。

なぜか第1弾から欠かさず見ている私(たぶん)。
でも、真犯人とかまでキッチリ覚えてるのは第4弾以降。あれれ。

・・・もう少しでDVDを購入しようと「ポチッ」と押しそうになった。あぶねっ!

そして。
職場で「今日、安楽椅子探偵がある!」とるるーんと宣っていたのですが(え)。
誰1人として知る人は、いなかった・・・。
少し悲しくなったので「あ。見てくださいね。」と宣伝しまくり。
ABCの社員じゃないんですけど(苦笑)。


「先週じゃなくて、良かった」とホッとしました(笑)。



◆web拍手、ありがとうございます。

* 10/3 18時台にメッセージをくださった方へ
ぷいぷいなら、どの曜日でもイイかな~なんて思います(*^^*)
そりゃ、角さんの方がいいですが西さんも好きです。むふ。
(その局だと、上泉さんが一番好きかな。私のイメージ、大熊さん@てれ朝なんですが)
らいよんちゃん基準で考えていたんです。
他の在阪テレビ局の出演はないかな~、と思うのですが。
「ついでに」出てほしい番組は、沢山あるんですけどねぇ・・・(笑)。
やっぱり、ぷいぷいでしょう!むんっ。
・・・時間が短くなったとは言え、3時間。HDDの空きを確保せねばーっ。

 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2008.10.02
22:25
 
風邪をひいた気がします。咽がとっても痛いから。
でも、バカだから「ま、大丈夫」で済ませてしまおうとしてます。えへ。


■私は貝になりたい
2008年11月22日公開「私は貝になりたい」

大々的にバナーを貼ってみる(笑)

東京公演が終わり、一段落した気分になったので貝のHPに行ってみると、
リニューアル(って言います?言います?)されてました。
しばらく行っていないうちに、なんと、まぁ!
ライブであたおたしている隙にヤラれた感がありますけれど(違)。

開いて、トコトコトコと下の方を見てみると・・・。
ナカイさんが全国の4チャンネル(関西基準)系列の放送局を余すところ無く行くそうな。
「どこまで行くの貝?」ですって。んだまー。
それも10月初旬に。
もう、今日なんて初旬に入っちまってるじゃないのー。
「全28局」って、なによぉ。
ひとつひとつの局で、ひとつひとつ引き出しを開けて、いろんなこと言うんでしょ。ナカイ。
(前に、もほーはんの時、映画宣伝スタッフさんが「ものすごい数のインタビューに答えていただいたけれど、同じ答えはなかった。いろんな言葉で、映画を宣伝してくださった」みたいなこと言ってたじゃん。)
ううう。雑誌ならお金を積めば(注:「払えば」「買えば」の意味)網羅できるけどさ、テレビじゃ無理だよー。うううあーん!あたし、ナカイを余すところ無く見たいと思ってるくらいラヴなのさ。今、猛烈にナカイファンになってるときなのにーーーっ(注2:コンサートの影響と思われます)。

気を取り直して。

らい4ちゃんねるならさ、何に出るかな。
えっと、ちちんぷいぷいには出てほしいのね。うん、出てほしいのよ。
スタジオに、生で、出演してほしいのね。
というか、コレしかないんでないの?

深夜の番組は、ナイかな?どうだろ。うーんっ。

・・・って「訪問」するだけで、出演しないなんつーコトはないよね。
うん、きっと大丈夫(注3:根拠はない)。


◆web拍手、ありがとうございます。
 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2008.10.01
23:28
 
いろいろ、イジイジしてたら23時になってしまいました。
(イジけてたわけでは無いです(苦笑))

■昨日でとうきょうどうむ公演が終了しました。
6日間というのは、短いようで長い公演だったんだなーと思います。
(土曜日を除いて)どの曜日でも「そこ」に行けば会えるというのは、いいよね。

■今日、このお菓子を買った。
からむちょ。
ヒットです。ビールがうまーい。
お菓子を選ぶ基準は、ナカイ。
他で言うと「ビールに合うか、合わないか」です。
最近だと、友達に教えてもらったコレです。ビールに合うのだ。

そんなわけで、飲んでます。晩酌ってます。


◆web拍手、ありがとうございます。
 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2008 pleasant daily life, all rights reserved.
 
なかのひと