http://mr331.blog56.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2008.09.30
22:43
 
出演者が移動してる!し、しらんかった。
(さっき、録画したいーともを見て、知った。)

ナカイ、ほっそりしてる気がする。
・・・かわええ。 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2008.09.30
22:09
 
おすまさんのライブ期間中って、意味なく楽しい気分なことが多いご機嫌気味な私です。


■2年ぶりのライブツアーが始まって、キニナルコトがヒトツ(とりあえず)。
彼らが舞台の上で踊ったり歌ったりしてるときに、喋り続ける人が多かった。
2ステージ見て、2ステージとも、真後・右斜め後ろ。
私の周りだけでしょうか。そうなら、うん、ま、良いんですけどね(いや、良くないけどさ)。
ソロのコーナーでね、自分の目当ての人じゃないと喋る。
一言、二言じゃなくて、うん、ずーーーっとお話してるのね。
うん、「はなし止まるかな~?」と気にしないようにはしてたものの、ね、どゆことさ。
興味がないのなら、静かにしててほしいのさ。
何度か言ってるかもしれませんが、ある点を越えると、私はキレます。
嬉しくて、楽しくて、幸せな時間を過ごしてる中、キレるのは嫌なんです。
嫌な気分が残っちゃうから。

今回は、友達に言われて気づいたという途轍もない集中力を発揮して見ていたので、
私自身はさほど気にならなかったんですが、友達がすごーく悲しそうでした。
世間話は、後にしてほしかったよ・・・。
そして、ドーム内から出て行っちゃうのは寂しいけれどさ、外でお話してほしかったよ。

日記には、そーゆーことを書かないようにしてます。
あとで読み返したとき、そのときの悔しさとかがよみがえってくるから。
でも、今日、書いてみた。
案外、書くと悔しさが静まるかな~と思いまして。

いつまでも静まらなかったら、削除しよ(おいおい)。


■でも、楽しかったんだよ!
ふと思い出すと、悔しくなってさ。
友達の悲しそうな横顔が夢に出てきたのさ@今朝
たぶん、その横顔をすごく気にしちゃってるんだな。あてくし。

■でも、楽しかったよ!
今日の脳内再生は、♪Keep on とライブで歌った一番最後の曲でした。
ポワポワして生きてますよ。ぷぷぷ。



◆web拍手、ありがとうございます。

 

>>>Read more

Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2008.09.30
01:14
 
足首と肩が痛いです。すげぇ、痛いです。筋肉痛です。
4日目ではなく、次の日から痛みが来てるので、まだまだ若いッス!むんっ!

■スマスマにゆーじん(ゆず)がやって、キター!
アタシ、アタシ、アタシ、感激シテマス。トッテモ、感激シテマス。
だって。
大好きなスマップとゆず(主にナカイとゆーじん)が、
おしゃべり(共演)してるんだものーーーーー!感激しないわけねぇよ!


ホリキタさんがゲストにいらっさるときって、いつも好きな人ばかりと一緒♪
前回は上川さんでしょー。今回はゆーじんでしょー。
ゆーじんが、スマスマに・・・というか、
スマが出る番組に出演するなんて無いと思ってました。
盆・暮れ・正月どころか、ゴールデンウィークまで一緒に来たくらいの嬉しさ~!
実は、地味に先週から緊張してました。
こんなに突如(先週のスマスマの次週の宣伝)、
スマとゆず(1人だけだけど)が共演することを知らされて、ドキドキですよ。

ゆーじんの面白さはあんまり出てなかったけれど、
(オンザライス イノセントラブ とか要所要所には出てたかな。ゆーじん節)
それでも、ナカイと天才ピアニストについてお話ししてるところは、
どちらにも興味津々でしたわっ!
(ナカイでいうと、天才ピアニストのお話をしてくれるのが嬉しいのだ)
(ゆーじんでいうと、次のツアーでピアノ披露してくれるかも♪と思うと嬉しいのだ)
(どちらのライブも行っちゃいますからー!)
(今年は、2人とも、2度のライブ、行っちゃってますからー!)
(とにかく、大好きなんだものーーーーっ!)

歌のコーナー、絶対来てほしいっ!
ただ、ただ、見たいだけなんだけど(笑)。
ここでだって、何度言ってるか分かりませぬが、ゆーじんの相方(岩ちゃん)とナカイの声は合うと思うんだけどなぁ~、雰囲気がさ、合う気がするのさ~、とか何とか言ってても、ただただ見たいだけッスよ、この二組が歌うなら何の曲を選んでくるのかとか、そーゆー事が気になったり、楽しみだったり、えー、夏色は外さないだろうな~、とか言いながらも、実は外してきて、恋の歌謡日とか歌ったりして、そして、ナカイが女装してくれるんだ~、とか考えてみたりした。
・・・って、全て妄想だよ(苦笑)

サラッと曲提供をオファーをしちゃうゴローさん。
そ、そんな夢みたいな(ぽわわわぁ~ん)。
私の知る限り、曲の提供はしたこと・・・ないよね?@ゆず
でも、ゆずの歌って、スマに合うのかな。
うんにゃ。
あんだけ(どんだけ?)の幅広い雰囲気を作ることが出来るゆーじんなら、大丈夫!
10年後でも、20年後でも、いいですから、ぜひぜひぜひっ。ふんがっ。

全てが興味深いお話でした。
・・・って、ゆずファンだからかな。そうか、そうだな、そうですよねぇ。

しんごが、あえて言うなら「ユズマン」になってしまっていたことに笑っちまいました。
キャラがあるんだよー。ゆずまんがいるんだよー。ふはははは。
そして、ね。
あんな「夏色」聴いたコトないよ!(笑)
♪1・2・3・4 で始まるノリノリの夏色にしか反応できないよぅ。


ナカイとゆーじんの夢を見ます(希望)




◆web拍手、ありがとうございますーーー。
お返事は、ちょっとお待ちくださいませ。
コメント欄にもコメントを頂いていますが(ありがとうございます!!)、
明日までお待ちくださいませ。すみません。すみません。すみませんっ。


 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2008.09.28
18:09
 
9月25日(木)26日(金)27日(土)と、遊びに行ってきました。

メインは「言わずもなが」なスマプさんのコンサートでしたけど。
隠れたメインは26日のミスサイゴンでした。
観光もしたけど、25日と27日はゆったりしてて、26日はキビしかった(苦笑)
疲れが抜けません・・・。みそじだなぁ・・・。

その辺の旅日記的なモノを書いてます。
時間があれば、どうぞ。


 

>>>Read more

Category * たわごと
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2008.09.28
15:36
 
一緒に行く友達と自分と、それぞれ25日と26日を申し込んで、
「どちらか当たれーーー!」と念を送りつつ、蓋を開けたら両方当選してました。
嬉しくて、嬉しくて、嬉しくて(延々続く)。

1回目より落ち着いて観れた気がします(気がするだけ)。

以下はネタバレ感想を書いてますので、よろしくです。
記憶が曖昧ですので、ツッコミ処満載だとは思いますが、優しい目で読んでチョ。
 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2008.09.28
13:25
 
「ミス・サイゴン」
9月26日(金)13時30分開演@帝国劇場


2008-9-26 misssaigon2
ついに!帝劇で!ミスサイゴンーーーーー!
心の中で「きゃあああああ」と叫んでました。すげぇって。すげぇって。

友達が「自分へのご褒美(ハート)」と言って23日に昼夜を観て、24日の朝に飛行機で帰ってきて普通に仕事に行ったという逸話を25日の朝の電車で本人の口から聞きました。
そのぐらいのファンを掴んでいるミスサイゴン。
1997年にロンドンに行った際、友達の中、私だけが行けなかったこのミュージカル。
英語と日本語の違いはありますが、11年越しの「ミスサイゴン観劇」の夢が叶いました。

あっさりと感想を言ってますが、隠します。
 

>>>Read more

Category * 舞台
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2008.09.28
12:02
 
行ってきました。観てきました。楽しんできました。

「東京くんだりまで観に来て、よかった。やっぱり、スマップが好き。」
正直な感想、コレです。
仕事ももちろんのコトながら、ほかもいろいろ調整してでも、東京へ行って後悔なし。
スマップはスマップでした。好きなスマップがソコにいました。
やっぱり、やっぱり、やっぱり。
スマップのファンですよ。わたし。大好きですよ。わたし。



以下、もだぁーんの初見の感想です。
若干26日とごちゃごちゃなってるかもしれません。

18時くらいにスタートして、終了が21時半くらいでした。

そして。
私の感想文なので、うん、あの、レポ的なモノは特にありません。
しかしながら。
途中から、思いっきりネタバレしてるので、そこんとこ、よろしくです。


 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2008.09.24
23:17
 
まだ、用意が出来ていません。
だって、仰天ニュースが面白いんだもん。だもーん。だもーん。もだーん(違)


■きょういちにち。
受付の仕事もありつつ、他の仕事もタンマリありましたのでわたたたた~としてました。
ふと時計を見ると午後4時30分。
「あー、もう開場してるんだなぁ。セットをチラリと見てる人がいるんだなぁ」
そんなことを思いながら、書類を整理。
就業時間になり、帰り支度をして、車に乗ると午後6時1分。
「あー。始まったかな。少し遅れてるかな。うーん?私は明日だ」
とかとか、思いました。
さすが2年ぶり。
いや、2年ぶりとかじゃなくても初日に参加しないときは、いつもこんな感じです。

どこの会場(大阪除く)のライブでも、だいたい1日目に参加する私。
土曜日がいいのでね、土曜日を選ぶんですよ。
そして、2日目に後ろ髪を引かれながら帰路につくわけです。
それが、今回は2日目の参加ということで、ウキウキワクワクがいつもと違う。
「気になる。気になる。気になる。・・・けど、明日だもーん♪」
るるーんですな。「るるーん」です(笑)。

しなければならない仕事も終え、デカ目の仕事を上司にお願いして(おいおいっ)。
気になる仕事がなく、思い残すことが少しだけありますが(え)、それでも旅立ちまっせ。

これ以上の自分へのご褒美は、ないかな。今のところ。


◆web拍手、ありがとうございますー。どうも、どうもです。
 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2008.09.23
15:19
 
明日は、受付のお仕事です。
何ヶ月も前から決まっていた仕事なので、ま、ま、うん、ジッと待ちます。
私の夏休みは25日からです。
(まだ夏?ええ、そうですよ。だって"SummerGate"が開くんだもの。気持ち夏でしょ!)


◆web拍手、ホンマにありがとうございます。
* 9/21 16時台にメッセージをくださった方へ
口から出る言葉は、必ず心で思ってるコトが出てきますよね。
ふいに出た言葉でもソレは一瞬でも考え、脳裏に過ぎっていることと思います。
そんな言葉が出てしまったら、ちょっと泣けてくるんですよ、たぶん。
私も泣きながら訴えたことがありました。3年前かな。
誰だってそんなことあると思いますし、
誰がそうなっても見守れる人間になりたいと思ってます。理想ですが。
なかなか出来ないんですけどね(汗)。
言える相手に出会えてるというのは、幸せなことだと思います。




長々書いちゃったので、たたみます。
 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2008.09.23
15:18
 
明日は書けそうもないので、アルバム印象をメモしておこう。


休みだというのに早く目が覚めちゃって。
10時に開店するCD屋さんへ11時前に行く始末。

いつも行くCD屋さんではなく、チト遠くまで。
段ボールいっぱいにスマさんのCDが詰まってました。
「あんだけ、売るの?売れるの?こんな田舎で?」とビックリしました。
・・・こんだけチケットが取りにくいと言っているスマの人気を、今年もやっぱり甘く見てる私(汗)。
だって!普段、スマファンにあんまり会わないんだも・・・って会ってる。
職場に居てますがな。ライブに行くファンがゴロゴロと。

 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2008.09.20
21:26
 
今日一日良い天気で、暑いくらいでした。汗もいっぱいかきました。
夏なのか、秋なのか。
天気もさまよってる状態なのでしょうか。

■スマさんの新しいアルバムのサイトが出来てます。
そのサイトでは、曲の試聴(20秒未満)ができます。
聴いてたら、もう、泣きそうな感じの私。
ナカイの歌声がホントに好きなんだなぁ・・と思いました。
(ガラガラ声じゃなくって、優しい高音な感じがね、とっても好きなんです)



◆web拍手、ありがとうございますーー。

*9/20 15時台にメッセージをくださった方へ
印象的な曲がなかったですか・・。あちゃー(苦笑)
私は、サンプルの時「ええっ。印象、薄っ!」と思いましたが、今回は「ほほぅ( ̄▽ ̄)」でした。
・・・というよりはライブへのテンションが高すぎて、耳が曇っているのかも(おいおい)。
んー。9曲目が結構好みでしたが、全部聴いてみないと分からないですよね。

*「ながぐつ?」の記事に拍手くださった「Ne-Ne」さんへ
おおっと!!!長靴写真(笑)
いやいやいや。どうだろ。自分のテンションがどうなってるかに因りますが、御期待に添えるようテンションを何とかします(できるのか?!8,000円だぞ!笑)
そなんですよ。音尾せんせい、結婚しましたですよ。
私は「おおっ!めでてぇ!おめでとう!」と手放しで喜んでいましたが、
他の人ならどんな感じになるんだろう・・・と想像しましたが、想像がつきませんでした。
手放しで「おめでとう!」と言えるファンでありたいと思ってるんですけどね。



 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2008.09.18
23:55
 
仕事を捲きに捲けました。捲ききりました。やった~。
その代わりに、チト大きめの仕事が私の頭上に降ってきました。なんで。

■アラシちゃん
先週から楽しみにしていた肝試し。
サクライさんのダメっぷりを期待していたのに、アイバさんに軍配が上がりました(当社比)
2人とも、ダメっぷりが可愛くて思いっきり笑わせていただきました。ブブッ。
オーノさんの物事に動じない姿に「今週もしゅてき!」と目がハート気味。
ああ、本当にファンになっちったんだな・・・と思いました(笑)

■おーいずみさん
キュウダイヤリにおーいずみさんの日記が載ってましたので「るるる」と行ってみると。
いっぱちDVDの宣伝でした。
心の中で「なーんだっ」と思ってしまいました。ご、ごめんなさいっ!
だって、宣伝時しか出てこないもん。洋ちん。
でも文句も言えない。今回のDVD購入は見送りました。
洋ちんモノでの見送りは「初」です(出たら即買いシテマシタ)。
鈴井さんも出てる・・・。むむっ。
とりあえず、スマが落ち着いてから考えます。

■ヤマコーさん
映画。お正月時代劇SP。
な、なんと忙しい方なんだ。時代劇は絶対に見る@磐音さん
ココには、一言も書いてなかったですが毎週土曜日午後7時半から観てます♪
カツラを着けたやまこは、最強です。素敵すぎます。

■そんで、スマ。
グッズが発表になりましたね~。
パンフ、うちわ、ペンライト。基本。
バスタオル、ストラップ、CAP。デザイン次第。
みなさんも気になっているとは思いますが「長靴」って、どゆこと?
値段が・・・チケット代相当額という。
あ。真面目な話、仕事で「長靴」が必要になることがあり(どーゆー仕事をしてるの?という疑問は捨ててください・苦笑・基本、事務員ですがイロイロあるんですな)買おうと思っていたので、この長靴を買いま・・・・・・・・・せんっ!なんだ?どんなデザイン?
とか言いながら買ってしまった場合は、この日記に写真を上げますよ(笑)

イアーフォンとダイアリー。
たぶん、買う。そんな気がします(苦笑)


◆web拍手、ありがとうございます。いつも、ホント、ありがとうございます。
 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2008.09.17
23:19
 
昨日、仕事から帰ってきて「ただいま」と言った返事で「土産はないのか」と父に聞かれました。
「仕事から帰ってきただけだよ」「大きなカバンを持っているから」「え。いつも持ってるよ」
そんな会話を聞いた母が「ゆずこの機嫌、損ねないで!」と父を叱ってました。
あのぅ・・・機嫌損ねてませんけど(笑)
ま、そんなことを言われてしまったので、意味もなくケーキを買って帰ってきました@今日


◆web拍手、ありがとうございます。

*9/17 20時台にメッセージをくださった方へ
気分転換にいいんですよ~@テンプレの変更
「うん!今、こんな気分」と変えちゃってます。
あんまりコロコロと変えたくはないんだけど・・・と矛盾なことを言ってみる(苦笑)


あんまりにも雑談なので、追記に入れます。たいした話は一つもありません。




 

>>>Read more

Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2008.09.16
22:41
 
チャンネルをかえた瞬間に始まった♪スマの花@日てれの番組
この歌を歌うかどうかは分からないけれど、テレビで歌うスマを見るとドキドキする(笑)。

■いろんなコトに「あっぷあっぷ」している私。
「仕事に押しつぶされるー!(焦)」となっていたときに、思うままにメモをしました。
すると、モヤの中にいるかのような自分の頭ん中がスッキリしまして。
まだ若干「あっぷあっぷ」気味の仕事ぶりですが、予定どおりに進んでます。
メモして、整理することって大切なんだなぁ・・・と再確認。

だもんで。
来年(!)の自分メモをココに書いておこう!
あ。気になる舞台のメモです。どうってこと無いです。

 

>>>Read more

Category * たわごと
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2008.09.15
22:14
 
起きたら、11時過ぎてました。安心感でよく眠る(苦笑)


■はっけん。
いいともを見終わってから、近所の下村屋敷へチケットを発券しに行ってきました。
実は、チケットの座席を見ると、
「あー・・」となるのかなと、自分自身に不安を感じてました。
「行けるだけで充分」が贅沢心を出しちゃって、微妙な心持ちになっちゃうのかな・・って。
けれど、発券した席はまめっぷ状態かもしれない席でしたが「あー!ライブ確定だぁ」との気持ちが大きくて「本当にどこでもいいんだな、わたし。行けるだけで嬉しいんだな。」と思えたのが、ちょっと自分自身嬉しかったです(苦笑)。
自分の感情がよくわからないのでね、その時その時で確認するんですよ。なはは。

■SDカード。
兄からムービーなデジカメをもらったので、カードを買いに行ってきました。
帰ってきてから、カードを入れてみたんですけどね、使い方がまだよく分かんない。
あー、もうっ。
・・・取扱説明書、持ち歩こうかな(笑)

■うおーくまん。
すっかり機械音痴になった私ですが、コレも購入。
CD発売日の次の日々にライブに行くというすったもんだな日程のため、新幹線内でも予習しなければならない!おバカな頭は歌は頭に入ってきません。もう、必死です。
10年以上前にCD聴く機械を買い、すぐに姪っ子にあげてしまいまして。
2年前に課長から頂いた音楽を聴く機械は、今は何処?な状態になってまして。
仕方ないから「買ってしまえー!」という・・・。あー、どこに仕舞ったんだ、あの機械。
完璧、衝動買いです。でもお手頃だったんだもん(言い訳)。

あー、これで名古屋に日帰りは行けなくなっちった。
(名古屋ボストン美術館で開催されてるモネ展に日帰りで行くために置いてあったお金をね、使っちったの。9月の状態から言うと行く時間なんて全くないんだけど、23日の祝日に「何とか無理をしてでも!」と予定して、昨日も「どうにかならねぇべかぁ・・・」と遣り繰りを考えてました。そう、昨日も!)
これ、行かなかったら「絶対」に「めちゃくちゃ後悔する」と分かってるんだけど。
去年の東京、行かなくて、数ヶ月は後悔してたからなー。
どうすっぺかなぁ。
後先考えず、行っちゃうかなぁ。行けるかなぁ。
9月28日まで。
20・21日は仕事なんだよな。
この3連休はスマで埋もれていたから、行く余裕なんてなかったし(汗)。
・・・知った瞬間に行ったら良かった。ずるずる後回しにしてたのが悪い。
自分の優柔不断さにちょっと嫌気(苦笑)。


■おちつけ、わたしたち。
「行けるんだー!」とテンションが上がり、右往左往してます。
友達は、車のエンジンを付けたまま喫茶店に入ろうとしました。
私は、喫茶店でアイスコーヒーを頼めないと思いこんでました(理由不明)。
発券した友達は、手が震えて「ゆずこに早く会わなくては!」と焦ったそうです。
発見した私は、ぼんやりしていて、これからお茶するというのにジュースを買いました。

テンパリが最高潮。
おちつけ、おちつけ、ホントに、おちつけ。
いい大人なんだから(汗)。

■すますまん。
せいゆーせーみー。5スマ。こーゆーのが観たいのだよ、すますまん。


◆web拍手、ありがとうございます(^^)
 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2008.09.14
23:17
 
テンションが上がったり、下がったりな三連休。

■メントレが終了することがとてもショックな日曜日。
知らなかった。最近、すにいっぱいいっぱいで他のグループチェックをしてなかったからなぁ。
(じゃにサンは、イイ感じに楽しいので結構見てます)

■おとおさんの結婚、やぷーにうすの項目記事に載っててビックリ。
ファンだから、一般的な認識度数がよく分からないんです(汗)。
私の中でナックスとあらちの認識が同じ感じです。わははー。
CUEメンバーがダイアリーにどんな面白コメントを寄せてくれるのか、私も楽しみです。社長。
(まだ確認してなかったりする。そして、書き込まれなかったりして。えー)

■舞台のチケットを「ぽちり」と購入。むふふ。わはは。

■ゆっくり寝ようにも、寝れませんでした。
午後からはDVD鑑賞。す・どり・あらち・どり・す・す、そんな感じ。
やっとライブDVDを観て「テンション上げる」ことが許された気がして(苦笑)。

■復活抽選メール(?)があるのかな?スマも?
みんなみんな、行けますように。のんのん。
いろんな場所で定価以上の値を付けたチケットが出回っているようで。
ホント、なんとかならないのかな・・・と思います。



◆web拍手、ありがとうございます。

 

>>>Read more

Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2008.09.14
02:01
 
お茶のお稽古時、友達の袱紗(荒磯緞子の模様)に濃茶をどっぱりこぼした。
一瞬のことでパニックになり、かなり慌てて顔色が真っ青になった。
ヘコんだ私に友達を含め、周りは優しかった。・・・優しさが身にしみる時期だよ。

■しんごがかっこいいね。
友達からそんなメールが来た。スマステを見てて、しみじみ思ったそうだ。
そ、そんなの、先週だってかっこよかったと思うんだけど、な(苦笑)。
黒い髪が大好物(表現がおかしい)な私は「かっこいいなぁ」と思わず目を細めてしまうよ。
同じ歳だから、ついつい「かわいい」という目線で見てしまうんだけど。
うん、かっこいいなぁ。30代だなぁ。・・・男性は30代からだもん(個人的好み)。

■まおーが終わって、心に一抹の寂しさ。

■今年の運。
今年はオダサマから始まり、ナックスとか他もいろいろ落選続きだった私。
「すが当たればそれで帳消し!」と思い込み、自分自身納得してきました。
その納得も無駄にはならず、当選してました。ありがとう、神様!

■おとおくん、おめでとう。

■昼間、友達と話していたときのこと。
「江戸へ行くことになったら、何処か行きたい場所はありますか」
「TぶーS」
「な、なんで?」
「巨大ポスターを見たいから」
「了解。宿泊するところから近いから大丈夫だよ」
了解と言ったものの、どんな巨大ポスターがあるんだろう?
田舎な私は分かりませんが、とにかく行きたいんだろう。うん、そうだろう。
いろいろ考えなくちゃ。いろいろ調べなくちゃ。
・・・そのまえに、しごとを片付けなきゃ(遠い目)。


◆web拍手、ありがとうございますーー。
 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2008.09.11
23:06
 
友達にメールの返事を送ったら「ふじやんかっ!」とツッコまれたゆずこです。
こんばんは。

■黒部の太陽 コチラ
やふーのトップページに見た瞬間、かなり驚きました。
まさか、このタイミングでこの物語をするとは思ってなかったから。
(※ このタイミング・・・舞台が上演される@梅田芸術劇場
この物語を知らない私は、楽しみです。
しんご、10月から撮影かぁ・・・。がんばれ!

■知らなかったぁー。
スマさんの電話での発売が昨日だったんですね。
ネットをウロウロしてみても「取れた!」という方には出会しませんが、どこにいらっさる?

■あらちちゃん
今見てるけれど、パワースポットについては先週のスマステで見たお話@日光
有名なお話なのね。
けれど。やっぱね、遠すぎるから、うん、考えちゃうのよね。
こんな豪華絢爛ではナイものの、わかやまけんにはこうやさんがあるからね。
心落ち着く場所です。ストレス取れる場所です。たぶんパワースポットです(何となく)。
・・・て何の話だ~(笑)
5人揃っての旅行。
来週のきもだめし(?)のヘタレッぷりはサクライさん目当てで観てイイッスか(苦笑)。

■あした、さいしゅうかい。まおう。

■そんな明日、職場の兄さんたちと飲み会な私。
メクチュ ジュセヨ。
韓国語で自己紹介をしようとすると、ついつい「ジュ シュイ」と口から出てきます(仏語)。
兄さんの知り合いの韓国からやって来た兄さんと飲んできます。
ちょなんかんのチョンマルブックがこんなに役立つ日が来るとは思わなかったぞ。
こちらのチョンマルブックはやって来た兄さんに貸出中の模様(又貸し?)。
本立てに眠ってるなら、役立つ方がいいよね。うん(^^)

■な、わけで。
オンタイムでまおうを見ることはできません。
最終回を迎えてしまうと思うと、泣きそうになるので(ヤバイ?)ちょっと先送りに。
はぁ・・・。まおうが終わったら、何を楽しみにしたらいいんだろー@テレビ
総括感想は、ぜひぜひ自己満足に書きたいぞ。


◆web拍手、ありがとうございます。

 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2008.09.10
22:29
 
職場で体調が悪く、家に帰ると元気になる日々。
これって、完全に「心の保ちよう」じゃない?
自分で押さえつけてるつもりがないから、どうしたらいいのか分かりません。くすん。


■まだまだミーティング中。
青いブツが来て、また焦りだした友達と私。
「この日にしよう!」と決めていたのに、ウダウダ悩んだりしてます(苦笑)。
それでも、今日は6時ギリギリに振込に行ってきました。
こーゆーのって勢いがないとダメなんだよねぇ(私だけ?)。
「ぬぅおおおー!」っていう勢い。
今だって、色々考えすぎて、怠け者の私は「あー、考えるの面倒だなぁ」てなってる。
じゃあ、考えなかったらいいじゃないか。
いやいや、考えておかないと後で他の都合との兼ね合わせを工面しなきゃいけなくなり。
それで、イジイジしちゃったりする自分が、ほら、そこに見えるもの(明後日の方向)。
ちょっと「逃げ」で、東京は行けるものとして予定組んじゃって(笑)。
見学場所(観光)に予約を入れたりしちゃったもんなー。
ああ、バカな大人がココにいるよ。

あと何回のミーティングをするんだろ。
・・・のんのん。

■ぎょーてん
オープニングだけ見て、ちょっと外出。
帰ってきたら、終わってました。てへ。子守歌にして見ますです。

■ナカイのポカリ。
テレビでは出会えませんの。なぜだろー(答え:テレビを見てないから・苦笑)。
コレ見てライブ熱が上がらない人が居るのか。
うんにゃ。ナカイ好きなら、いないでしょう(予想)。いないよね(希望)。いないよ(根拠のない断定)。
何度見たかわかりませぬ。むふ。
ライブがある時期で良かった。
なかったら「なんだよ、こんな映像見せやがって。ライブもしねぇくせに。ちっ(舌打ち)」とか言ってます。
ええ、そんなの言いますわ。うははははー!


◆web拍手、ポチリとありがとうございます。

* 「アオイモノ。」の記事に拍手くださった方へ
あー!覚えてらっしゃいますか。ありがとうございます(ぺこり)。
そうなんですよ。2年くらい前ですかね。うん。
それからもクルクルとテンプレを変えている途中で、このテンプレを数日使ったり・・・とかあったかも。
自由の女神が重要ではなく(苦笑)、下のお花が好きなんです。フォルムと色。

 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2008.09.09
23:18
 
17年。
時間が過ぎるのは早いですね。

今もSMAPを続けてくれてるコトに感謝する日。
楽しさをありがとう。
楽しみをありがとう。
ライブ、ありがとう。

ゆっくりのんびりファンでいるよ。ガッツリ好きでいるよ。
…ときどき迷うけど(苦笑)




とりあえずの勝負日、13日、勝てますように!

とりあえず、寝る(←関係ないだろ。今日の日に・苦笑) 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2008.09.08
22:29
 
「メラメラ」来るってコトは、それなりに気分が上昇したのかな。


■す。
「本当に青い封筒が届いたー!」とポストを覗いて「お久しぶりです」と、ごあいさつ。
あのね、久々なのね。青い封筒が届くって。
私はじゃにさんでスマさんのファンクラブしか加入していないので、
スマさんのライブがなかったら、届かないんです。
(あちゃんのファンだけど、まだ入ってなかったりしてますの。おほほほほ)
2年以上ぶりですもの。届くだけでテンションがアップしました。安いな(笑)。
届いてみると「この日に申し込むのだ!」と決めていても、迷っています。
・・・何を迷っているんだ~(苦笑)。

じゃに歴が長い方だと思われる、わたくし。
10年ほど前は、1年に3通は届いていたよ@きんき
備え付け用紙で申し込み「可」だった当時、ものすごい勢いで申し込んでました。
もう、そんな時代じゃないんですな。
じゃにライブは、たくさんの人が来ることが出来るモノになったんだなぁ・・・。
そして、全体的にファンが増えたり、広がったり、してるんだなぁ・・・。
なーんて、青い封筒を見ただけで、しみじみ。・・・時代だなぁ(笑)

■でじかめ。
とある理由から兄に「デジカメ、ほしい」とおねだりしてました。
自分で買えばいいんだけど、貰うってコトが重要になりまして(なんで?)。
そして、今日、いただきました。ありがたい。
デジカメ・・・というより、ムービー重視の様子。よくわかんねぇ。コレ
確かに「なんでもいいから、デジカメ!」と言っていた私が、使えるようになるのかな。
もう機械に弱くなってきてるのかな。ううっ。

■すますまが始まります。なんだか、楽しみ~!


◆web拍手、ありがとうございます。

* 9/8 18時台にメッセージくださった方へ
いえいえ(^^)。思いつき列記ですので参考になるかどうか(汗)。
厚生年金(?)の施設とか、他所さまの会社の保養所とかは「テーブル食事」が多かったように思います。・・・ということを、後で思い出しました(汗)。
私は、休暇村とかを利用してました。安いし(←重要・苦笑)。
 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2008.09.07
21:36
 
懐かしいテンプレートに代えてみました。
このテンプレートの時から来ていただいている方って、いてはるんかな?


■洋ちんドラマ、結局録画だけして未だ観てないんです。
四国R-14を頂いて、ソレを見てました(苦笑)。
シリアスな表情の洋ちん、押さえた芝居のリーダー。これが好きなんだけどな。
監督が一緒なんですよね。主役も一緒。
共演者が格段に有名な方に替わっちゃってますが、根底に流れるモノが同じならイイナと思う。
また、夜中にボンヤリと見たいな~と思ってます@歓喜の歌

■平日のテンションが変動し続けていて、もう息苦しくて。
土日で気分転換できましたが、きっとこのままなんだ・・・という閉塞感(?)から、
「平日数日間休んで、何処かに行けないかなぁ」と思わず口走ってしまいました。
友達は「うん。行く」と、な。
そこで私は平常心に戻って「いやいや、仕事あるよ!居づらくなるよ!」と言ったら、
「今以上の居づらさがあるのか?!」
・・・妙に説得力がありましてね、うん、多分、行っちゃうな@旅行
あ。
友達とは会社は違いますが同種の仕事をしていて、煮詰まる時期が一緒なんです。
同じような低テンションで傷をなめ合ってますよ(苦笑)


■きょうは9がつ7にち。



◆web拍手、たくさんありがとうございますーーー。

* 9/7 11時台にメッセージをくださった方へ
伊豆箱根は、中途半端に遠いですよねぇ。ホント。
信州、東北、山陰地方も遠いんですよね。ホント。
この辺り↑よりも飛行機がパピューンと飛んでいる札幌の方が私の家からは近いかも。
ベッド・洋式トイレ・食事がテーブル席・・・景色・温泉・・・・・「九州ホテル」がそうだったような気がします。食事は選択だったかも。あれ?どこだったかな(おいおい)。
秀峰館(大分)」や「支笏湖観光ホテル」もその条件を満たしていたかな?(夕食は部屋食で畳だったかも・汗)
(数年前の記憶なので、あやふやです。すみません。)

* 9/7 18時台にメッセージをくださった方へ
あ、はい。朝とは違うテンプレートになってます(苦笑)。
気分の変化がテンプレに表れてきますが、
ココでお世話になり始めて1年以上、お世話になったテンプレです。
・・・初心に戻ろうかな~、なんて(^^)

 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2008.09.07
00:29
 
友達にあらちの写真集を誕生日プレゼントとしてあげた。
2年連続あらちモノのプレゼントをもらう30代。
もう、30代のプレゼントは全てあらちに関わるモノにしてやろうと思う。フッ。


■書いて、整理したら、落ち着いた。
休みって大切。休みって必要。休みって大事。


■すますて。
「コンサートのことで頭がいっぱい」な、しんご~!
ホントにあるんですよ、コンサート。こんな発言だけでテンション上がる~!
・・・ええ、バカファンですから、ツッコマナイデ。

・憧れのニッポンの観光地ベスト10特集。
そうよねぇ。旅行にもってこいのシーズンですから、一般的にこの特集は良いだろうなぁ。
私は、そんな余裕無いけれど、今後のためにメモしておこうかしら。
●第10位・日光
私の住んでるところから、距離があり時間もかかるので行ったことがないです。
パワースポット。紅葉の名所。竜頭の滝。霧降の滝。中禅寺湖。10月中旬。
●第9位・霧島
1度行きました。
霧島ではないかもしれませんが「えびの高原」が一番良かった。
天空の森。テレビで見たことありますが、すんげぇ高かったよ。値段・・・えっと、20まん。うっわ。
雅叙園。ココもテレビで見たことありますが、そこそこ高かったよ。
●第8位・尾道
行ったことないなー。
千光寺。
●第7位・厳島神社
98年に行きました。3月に電車から見ました。11月に行きます(課の旅行)。
遊覧船。揚げもみじ。
●第6位・箱根
1度行きました。すっげぇ遠いのっ。ハワイへ行くくらい時間がかかる@わたしん家から(笑)
はいあっとりーじえんしー。ふぉれすと箱根。強-羅*彩-香(検索避け)。
●第5位・旭山動物園
めっちゃ行きたい場所です。
スのライブに絡めて、行くつもりしてたのに(苦笑)。ちぇっ。
●第4位・知床
1度行きました。冬でしたので野山散策はできませんでしたが、流氷ウオークしました。
帽子の中にカメラを隠して(当時、手荷物を持ってウォークすることができませんでした。先導人さんに「そんなことした人、今までいませんでしたよ!」と笑われちゃったよ。今は大丈夫なのかな?)
●第3位・由布院
3度行ったかな。ゆったりするには良い場所でした。
番組でオススメしていた宿泊施設よりもお手頃値段の宿泊施設もありますし、良いところです。
自転車移動がベスト。
●第2位・屋久島
ココも行きたい場所です。いつか、行きたいな。
●第1位・京都
何度行ったか分かりません。関西人だもの。フフフ。
ただ、秋に行くことはあんまりないです。すごく混みますし。
「いつでも行けるから」と思ってるからです、ね。今年くらい行こうかなぁ。
きよみずでら。さんぜんいん。じょうじゃくこうじ。じっそういん。ほづがわくだり。
番組では紹介はなかったですが、東福寺が好きです。

まだまだ行ってないところが、そこここかしこ@にっぽん
島国でも広いね。


◆web拍手、ありがとうございますー。

 

>>>Read more

Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2008.09.06
00:38
 
まおー、DVD、予約済み!
最終回が来てほしくない。本当にそう思うドラマは久々。ホント、好き。



■思いつくまま列記。

長いよ。くだんないよ。時間があれば、どうぞです。 

>>>Read more

Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2008.09.02
00:26
 
「24htvを全部録画するヤツなんかいるのか?」と思っていた友達に「こんなに身近にいた!」と言われてしまったゆずこです。どうも、こんばんは。


■とにかく、当落が分かるまでは不安@ス
これはね、仕方ないよね。いつものこととは言え、本当に不安だなぁ。
「あーたーれー」と念じてるけれど、四六時中念じるコトなんてできないし(苦笑)

■以前、旅行に行った際に宿泊したホテルが気に入って「ふふ~ん♪(鼻歌)」を歌いながら予約をしようとしたら・・・スマライブの日だけ「満室」でした。
みなさん、仕事が早いって!
宿泊を伴う出張に行くのにホテルを予約したかったのよー。
なのにね、連泊できないからね、違うホテルを予約しなきゃ。
(連泊の必要はないけど、荷物を持ったまま仕事に行くのやら、コインロッカーやら、面倒だもん。)
(それに、行かなきゃ行けない場所に近かったのになー)
あ、ホテルは沢山ある場所だから、きっと大丈夫、大丈夫、大丈夫(自己暗示・笑)。

真面目に仕事してるんですよ、これでも(笑)。

■すますーま
20分遅れで始まったスマスマ。
ビストロ2本。
いやいやいや(たかだじゅんじ風)、笑っちゃったよ。
体育会系はおもろいやな。ういるさんにハズレはないな。おもろいやな。
そして、新曲を歌うスマ。
先週も歌ってたような気がするけれど、先週の今頃はそれどころじゃなかったし(苦笑)。
記憶にねぇです。

こんなのがあるんです。
どうでしょうのHPで告知が載っていたんです。
もちろん、どうでしょうさんも気になりますけども。他の方たちも、すっごく気になりました。
1日から申し込みが始まっていますが、いかがでしょうか、ね。


◆web拍手、いっぱいありがとうございます(ぺこり)
* 8/30 10時台にメッセージをくださった方へ
金スマ@先週、やっと全部見ました。
この方、うん、天才系だなぁ・・・と私も思いました。
切り絵は難しいです(何度かチャレンジしたことがあります・なはは)。
人の似顔絵を描くのも四苦八苦してる私には、ちょっと憧れてしまいました。

 
Category * smap
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2008 pleasant daily life, all rights reserved.
 
なかのひと