http://mr331.blog56.fc2.com/
Sat
2008.08.30
00:38
 
天気:雨。温度:25度くらい。


おすまのお話の前に!

「相棒」から亀山くんがいなくなる。
うわー、うわー、うわー!思ってもなかった。
テラが好きで見始めたこのドラマ。
見続けるうちにドラマのファンになり、
今となっては右京さんコト、水谷さんファンにもなってしまった私(なんちゃって気味ですが)。
すごく寂しいですが、次のシリーズを逃すことなく(希望)堪能しようと思います。

だけど。
ごーじゃす2人揃った公演ができるのは「2年後」と明言していた2人。
ただいま2年目。
いろんな想像が駆けめぐりますけど。
「相棒」を楽しんで、来年のゴージャス2人が揃った公演を大期待シテマス。

■きんすま
途中から見始めたので、最後の女性パイロットさんしか見てません。
あんな風に頑張ってる人の姿を見ると、触発されます。
仕事、頑張らなくっちゃ、って。
今だって充分頑張ってるつもりだけど、もっともっと、もっともっと、と。
ときどき「ばっかだなぁ@きんすま」と思いながら見てることもありますが(笑)。
この番組って、やっぱり結構おもしろい。


◆web拍手、ありがとうございます。

*「あたまに花が咲いています」の記事に拍手コメントをくださった方へ
そうなのよ!魔法の時間があるから、関西は1時間なのよ@うたばん
ナカイさんファンの私は、迫害された気分を味わい続けてます(苦笑)
普段は見たりするんだけど、
こんな時は「ちっ」と思うのでチャンネルも合わせないもん。わは。
んで。
ナイトスクープが8時から?!えーーーっ!
・・・あ、ホントだ(ウキで調べた)。もうほぼ全国で見れるんだねぇ。
いいなぁ、江戸のテレビ事情(ファンだから羨ましいだけだろ・笑)


 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2008.08.29
12:45
 
オオサカ、キター!

10月。
それはいい。

平日。
わかってるよ。

ただ…19時スタートってなんじゃいー!

ど、どうしよう! 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2008.08.29
00:30
 
きのーの就寝時刻は午前4時。そりゃ、頭がぼーっとするって。


■とくばん
いつものことですが、1時間でした@関西
それだけでも寂しいのに、話の流れ上「まいにちほうそーでは1時間です」というテロップが。
なんだよ、なんだよ、わかってるよ。
ざっくり切られた編集に「気になる」という文字が頭ん中をぐるぐるぐる。
しゃーないよ(仕方ないよ)。うん、しゃーない(うん、仕方ない)。しゃーない。しゃーない(呪文)。

なんだろう。踊り続けてるから、1時間だって楽しい。
現金なヤツとは私のことだな。ふっ。

過去のVTRでは、記憶にない対決がタンマリ。あれれ。
放送してなかった分なのか、ただ単に頭に入ってないだけなのか、ええ、分かりまへん。

しゅーくりーむのしんごのある種の運の強さに、驚き。
そして、かわいいなぁ。31だよなぁ。アノヒト。
アノかわいらしさを今年は拝めるんだなぁ・・・と思うと、ニヤけてきます。


■スの話ではないですが。
顕ちゃんがドラマ@親孝行プレイ(毎日放送)
CUEのHPには「関西ローカル」の文字が!
ホントに?これって、関西なの?関西で顕ちゃんを?ローカルに出てくれるの?関西なのに?日本の中心地でもないのに?顕ちゃんの地元でもないのに?なんで?どして?

絶対、見るから。絶対、見逃さないから(撮り逃さないから)。



同じ課のゲームの達人係長に「そのガムを買ってるのは、アノ人がCMしてるから?」と尋ねられた。
「そです。関西ではあんまり見れないから、CMをながーーーーく担当してほしいから、買うんです。あ、美味しいですよ~」と言うと「いろんな考え方があるんだなぁ」と言われちまいました。
だって、お菓子とかたくさんあって選べないじゃん。

◆web拍手、ありがとうございます。



 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2008.08.28
02:09
 
左肩が痛いです。どうも、こんばんは。


■かよーいーとも
月曜から踊っている盆踊り(違)のため、すっかり忘れてました。
今日が「火曜日」だと思っていて(昨日、学校へ行こうを見たのに!)「いーともナカイ、どんなんかなー」と再生してみると・・・・・ご、ごろーさんっ!ごろーさんが出てたよ、いーともに。
しかも、私が胸をキューンと鳴らすことになった「ほん怖」の宣伝でした。
そのごろーさんは大好きで、編集はしちゃうものの(怖いから)ずっと録画していたのに。
なーのーにーっ。
放送したことすら知らずに、見忘れちゃった。うわーんっ。
あたしのごろー。メガネが素敵でした。きゃあ。

男爵さん、西宮の警備員さんでしたか。ほぉ。
前にも言ったことあるかもしれませんが。
トニセンのライブに行ったとき、知人が警備員をしてて「うわっ。やべぇ!」と前の方の席だったのに身を隠すように見たことを思い出しました・・・。あれはツラかった・・・。知り合いは居ないでほしいね。
ほかにも、警備員をしていた友達に「お前、来てただろ」とツッコまれたこともあったなぁ。
ほかにも、電車でバッタリあった友達に「どこ行くの?お前、ドーム?俺もドーム。お前、遊び。俺、仕事。」と言われて、どんよりしたこともあったなぁ。
そうだ!
それが嫌で、関西から飛び出てライブに行くことになったんだ(主要理由の一つ)。
それが今となったら、出て行くことが楽しくなっちゃって。
・・・のんのんっ(祈)←なんか祈りたい。


今、この時間を楽しみたい。そんな感じで生きてます。

◆web拍手、ありがとうございますーーー。 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2008.08.26
23:17
 
とにかく、幸せを振りまきながら生きてます。こんばんは。


■あー、もう、何を言えばいいのやら。
嬉しい・楽しみ・嬉しい・楽しみ・きゃあーーー。
ええ、そんな感じ。

■すますま
見たよ。きたじま選手の部分だけガッツリ見て、あとは流れっぱなし。
ちょっとした放心状態なのか、ボーリングとか、通常テンションでは見れませんでした。
あとで見返そうかな。あ、どうしようかな(なぜ迷う)。

■黒バラ
テンションが上がってるからか、いつもよりも30分早く目が覚めちゃいました。
それも気分爽快な状態で目覚めた。
さわやかな朝。
おはよう、小鳥さん。清々しいね、木立さん。今日も頑張ろう、太陽さん。
ああ、そんな気分で歌いたくなるくらいの気持ちよさ。
そんな朝に似つかわしい、黒バラを見ました。朝から(苦笑)。
記憶には残るモノではないものの(こらっ)、ナカイを見る目が違う。ぐへへへへ(違)。

■そんなわけで、すっかりスマにしか興味のない人間に成り果てたと自分で思ってましたが。
学校へ行こうの途中(?)で、
まおーのCMが流れた瞬間「ま、まおう・・・」と魔王の世界にこんばんは。
「あ。脳内祭り中でも、魔王に反応したよ@あたし 本当に好きなドラマなんだな」と思ふ。

■チラリチラリとウワサで聞いてましたが、ゆーじんがドラマに出演。
しかも準主役。それも月曜9時。
ドラマ自体、見るつもりが無かったのにーー。
ゆーじんが出るならチョット見てみたい気持ちがフツフツと。

で、ですよ。
はっちゃんねるのドラマに出るわけですから、ね、うふふ。
ついに「ナカイと共演」が(私の勝手な)夢果たされることになるのかもしれなーい!
(ドラマフェスティバル、とかー。とかー。とかー。)
いえいえ。
本当なら、スマスマとかうたばん(は考えにくいですが)で、共演して欲しいですけど。

私の密かな夢は。
ゆずがスマスマの歌コーナーに出演して大好きグループを一緒に見ることです。
あとは、洋ちん(できるなら5ナス)がビストロに出演することです。
(未来日記を書くと現実になりそうだから★ なはーんっ)
出そうになくて、出れそうな。
微妙なところが「夢」であります(笑)

贅沢は言いません。
共演する可能性が出てることが、とても嬉しいのです。
ドラマに出ることは、ニンともカンとも言えませんけど(苦笑)。


◆web拍手、ありがとうございますーーー。

 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2008.08.25
21:27
 
出勤する車の中で、うっすら涙が浮かんでました。嬉し泣きするなんて、ビックリ。


■結局、めちゃくちゃファンなんだな・・・と確信する日でした(苦笑)

 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2008.08.25
07:57
 
コンサート!すまぷー!

…大阪、ねぇ!



追記。
よくよく読んだら(メール)順次調整するらしいので、それに期待!
とにかく嬉しいです。
遅目のSummerGateは、開きましたよ~♪ 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2008.08.24
23:28
 
朝から用事。6時起き。日曜なのにーーー。

■で、用事は10時過ぎには終わったので帰宅。
昼間、眠かったので、お昼寝をしていたら。
右足がつった。めちゃくちゃ痛かった。今も痛い。
・・・別になんもしてないのに。何があったんだ、私の右足ふくらはぎ。

■昼間、充分寝たはずなのにまだ眠いのはどうしてでしょうかねぇ。
秋っぽい気候になってきて、寝やすい気温だからかな。
いくらでも寝れるし、いくらでも飲める(←聞いていないって)。


■オリンピックが終了。
選手の皆さんも、それにいろいろ関わった皆さんも、一同にオツカレサマでした。
よい結果を残せた方、不本意な結果を残してしまった方。
いろいろだろうけど、見てる私は楽しみました。

みんなみんなオツカレサマ。見ていた私もオツカレサマ(笑)。


■ドラクエ、頑張ってるけど、最後のボスが倒せない。
レベルはかなり上がってるはずなのに。ちくしょー。
でも、楽しんでるなぁ。私。もう1ヶ月も楽しんでるよ。
結構、ゲーム好きが男女問わず多いのが心の救いです(苦笑)@私の周り



◆web拍手、ありがとうございますーーー。

*8/23 8時台にメッセージをくださった方へ
ライブのお話はスのお話で、アのお話じゃないんですが、読み返してみると「あ。これ、アの話しみたいに見える!」と表現の難しさ(いやいや、単に私がバカなだけです)を感じました。
アが嘘なら、本当に金メダル級ですね(苦笑)
私もナカイのコメントが一番聞いていて、素直に頷けました。
いろんな放送局の五輪を見てましたけど、うん、噛み砕き方が上手いのかな~、なんて。
ふふふ。ファンだからそう思っちゃうのかな・・と思って自粛気味です(汗)

 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2008.08.23
23:30
 
「SISTERS」
8月23日(土)13時開演@シアター・ドラマシティ


先日「『この舞台、気になる。むーんっ』な気持ち程度では舞台に行かないと決めていた今年。」とか何とか書いていた私ですが、まっちゃんが気になっていて、チケットを手中に収め、行ってきました(汗)
観劇が趣味の友達から「マツタカコは凄い」と聞いたのは、数年前。
しかし、彼女が大阪に来たり、チケットが取れたり、そんな機会に恵まれぬまま数年・・・。
気になる程度で行ってきちゃいました。あははー。
で、でも、これから先、チケットを持っているのは「N43゜」だけです(ナックスファンだから!そ、それは行ってもいいじゃない。今のところ、これくらいなのよ。御大を待つだけなのよ。・・・あるのかな。って誰に言い訳してるんだ・汗)

感想・・・って程でもないですが、メモ程度に。



 

>>>Read more

Category * 舞台
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2008.08.19
22:57
 
劇団☆新感線二〇〇八夏興業
「五右衛門ロック」
8月19日(火)13時開演@大阪厚生年金会館大ホール


行ってきましたー!

「この舞台、気になる。むーんっ」な気持ち程度では舞台に行かないと決めていた今年。
もう、気になる程度じゃなかった。
だって、北大路さんが出演してるんですもの。
内容も分かんないまま、他の出演者の方も把握しないまま(申し訳ない)いざ、四ツ橋へ。


たいしたこと、書いちゃいないです。
感想をメモしてます。


 

>>>Read more

Category * 舞台
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2008.08.18
23:21
 
最長期間、応援し続けている人の誕生日。

■ナカイさん、36、おめでとう。
本当に目出度いのかなぁ(・・・なーんて、冗談として(苦笑))。
年齢関係なくさ、応援していくからさ、応援したくなる人のままいてください。
健康に気をつけて、ファンを楽しませることを沢山してくれたら、すごく嬉しいかなー。
って、要望ばかり書いちゃってるけど(汗)。
元気に頑張れ。仕事頑張れ。安心して(何を?(笑))頑張れ。

■23
ナカイきゃすたーが競泳陣にインタビューしてました。
固い言葉ではなく、選手の言葉で話しを引き出せるそのインタビューぷりが好きです(告白)。

■スマスマ
何気に今日の放送が、好みです。
ぱふゅーむが私の中でランクアップするまでは、トップアイドルに君臨してたあやや。
今見ても、やっぱ、かわいーわっ。
はるなさんの「エアなかい」に、笑う。照れる感じのナカイにも、笑う。
おもしろいでっせ。

ちゅーぶ。
「夏だな~」と感じさせる風物詩のようなグループですねぇ。
踊り歌うスマを見て「だ、だまされないぞ!」と思う(苦笑)
いやー、既に騙されてますけど。

きたじませんしゅ、来週登場。
スマスマの仕事の早さにビビリました。
だって、まだ、北京にいるじゃん!ナカイもいたじゃん!
オリンピック中に撮影するのかーーーっ。すげぇな、とホントに思いました。



関西では、ド深夜に放送されてしまう今日の黒バラ。
お、おきてられねぇ・・・。


◆web拍手、ありがとーございます。

 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2008.08.17
23:19
 
世の中はお盆休みだったのでしょうか。
そういえば、出勤の道がスムーズでした@先週
連休と言えば「2連休」もしくは「自分で作る3連休(土日プラス有休)」な私です。
普通にある3連休は、仕事ですー@来月
再来月の3連休は友達の結婚式という予定、11月は課の旅行の予定になってます。
なんだかなー、旅行の計画も立て辛いし、行きにくいです。うんっ、もうっ。


■きのう(今日、か?)のCDTVで少し確信。
「しんごの衣装は蝶ネクタイで行くんだなー」・・・と小さな確信を持ちました。
だからって、何にもないですけど(苦笑)。
ちょっと顔が小さくなり、可愛い雰囲気がバシバシ出てて「うはー」とビールが美味しい。
ナカイの「ぺきーん」の動きは、安いペンライトを「ぱきーん」としてる行動を想像させるもので。
ペンライトを持って、手をブンブン振りたいです。

■むかすまを追いかけて。
ライブDVDを観ちゃって、テンション上げちゃあいけねぇ、てなことで。
2005→2006のスをチラチラとチラ見。
今は、ドミソ侍が頑張ってます。
懐かしいというよりも「もう2年前なのか?!」とそこにビックリしてます。
時間って、思ってるよりも早く過ぎるのねぇ。
待っているモノがあると遅く感じるんだけど、日々は過ぎていっちゃうんだな・・・。

■らっきーなことに。
今週、こんな舞台を観に行きます。うっしっし(^^)
きたおーじさん目当ては、ご承知のとおりであります。
いち早く見に行った友達が「ゆずちゃん、ご満悦になること間違いナシよ!」とのお墨付き。
大好きな人たちに、今年は会いっぱなしです。
一番会いたい人たちには会えてないけれど、うんー、それでもまぁまぁ楽しいよ@まいにち


追記。
北京中継で、篠原さんと一緒に画面に映ってたナカイ。
2人の最後の時に「つん・つん」と肘を突き合ってるところが微笑ましかったです。


◆web拍手、ありがとうございます。

*8/17 13時台にメッセージをくださった方へ
そうなんですよねぇ。ちょっと良い時があって調子に乗ってると「こらぁ!」と神様に言われてるかのように最悪な事態に出くわしちゃうんですよ・・・。いつも。
まぁ、最悪な事態は仕事に出ることが一切ないので恵まれてると感じてます。
(どこまでポジティブなんだよ@私(苦笑))
でも、うん、ヘコみ過ぎて立ち直れなくなって、ビールの量が増える時期もあり、体調も崩れちゃうので、それってどーなの、と自分でツッコミながら、さらにヘコむこともありますけど(苦笑)。

 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2008.08.16
23:29
 
楽しいことがあった後は、ヤなコトがやって来る。
そう思いこんでる私は、ビクビクしながら生活してます。
だって、札幌旅行が楽しかったんだもん!


■なんか知らん間に。
8月も中旬を超え、夏バテか何か分からないものに体を支配されてます。
「じゃんぼりに行かなきゃ!!!」という強い意志の元、治ったかのように見えた体調。
治っちゃいねぇし。なんだよー。なんだよー。
腹立つー、自分の体ながら。
今日は大阪へ出掛けようと思っていたのに。
出掛けられなかったよー。今日までだったんだよー、行きたかった展示会。
ううっ。

■かんぺきに忘れてたあらち@Mステ
ゴチにチャンネルを合わせてて。
終わってすぐに北京の映像が始まったから「サクライさーん」と思っていたら。
「え、で、でてねぇ!きんようび!えむすてかーーーっ!」と部屋まで走って録画ボタンを押しました。
あっぶねぇ。見過ごすところでした@あらち
そして、五輪の録画に夢中だった私は金スマの録画も忘れてました。
(オンタイムで観れたら、消しちゃうけれど、一応ね、一応録画しますのよ。)
・・・なんつー失態。
結果。全部観ました。
間奏が長くて、踊る嵐に「ぽけーっ」と視線を送ってました。
ライブで観たいよー。この踊りー。あたしはいつ観れるんだー。

北京なナカイは、生き生きしてて。
観てる私も、ちょっと嬉しい。うふふふふ。
北京の空気がきれいっぽく見えるのは、カメラを通すからかなぁ。
私が観光で訪れたとき(2004年。スマ貯金を使って北京に観光旅行♪今年も同じ道を辿ったりして・・・。と嫌な妄想を繰り広げるときもあります。なはーん)は、ずっと空気が曇っていたんです。
雨が降っていても、曇りな空の時も。
それを確かめに行くのも、アリ、だな。むーんっ。

■いま、やきう中。
なかい、これを観に行ってるんでしょ@TぶーS五輪中継番組より
観客席が空いてるよー(・・・空いてるよね?)。私、行きたかったよー。


じゃんぼりを見てきて、ライブ熱を出してしまった私。
封印していたライブDVDをコソコソと出し、見てしまいました。
スを見ちゃうとダメだから、と、あらちのTIMEコンDVDを観て。
・・・見ちゃうとダメです。誰のライブでも。
ついつい、サンプルを見ちゃって、チョット虚しくなりました(苦笑)。
だって、スはライブがあるか分からないし、あらちはチケット無いし。泣いていいですか(笑)。
この「夏」という季節にライブが無いということに、まだまだ慣れません。
無くてもいいんだけど「夏」だからこそ、待っちゃうんだよなぁ。

いやぁ。そこそこ楽しみはあるはずなんだけどなぁ。


◆webはくしゅ、ありがとうございますーーー。

*8/14 1時台に「23」の記事にweb拍手コメント下さったかのんさんへ
初めまして。コメント、ありがとうございます(^^)
そうですね。今の状況では「キャスター専念」は許される状況ではないと思います。
もし専念したとき、彼の取材状況も変わるし、コメントも今以上のものがあるのかもしれない。
そう思うと「あー、そういう彼を見たかったかなぁ」と。
それはナカイファンの私が思うことで、五輪を見てる私は満足しているキャスターさんです。
少し変ですが、ナカイファンなんだけど、ちょっと違うというか、うん、上手く言えないですが(汗)。

通常(以上)の仕事をしているナカイも楽しみにしてる自分もいますので、矛盾してます。
とりあえず、今日のCDTV、楽しみです。
専念してたら、この放送はありえないですもんね(苦笑)


 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2008.08.13
23:10
 
うつらうつらと寝ながらも、テレビを観ている私。
ナカイな北京も、サクライさんな北京も、追いつけず。
あんなにあったHDD残量も12時間を切りました。うわーんっ!

って、録画してて観るわけでもないなら消しちゃえよ、という囁きが聞こえる(幻聴)。


■23
5スマで登場。
ナカイの1人でのお仕事を、みんなで観て、ケタケタ笑ったり・つっこんだり。
好きな構図がそこここかしこにあり、それだけで満足だったのに。
「メガネかけてるよー。プライベートじゃん」とかなんとか言ったきむたんに、うっとり。
そだよなー。
メガネかけてる顔を、私なんかは野球観戦ナカイとかでしか観れないけれど。
同じグループのメンバーさん達は、観れて当然なんだよな。
イイナ~(なんか違う?)

生放送で歌う5スマは、思っていたよりもハラハラしませんでした。
それよっか、テンションが上がっちゃって楽しく観てました。
あー、新曲を出すって素敵!
歌詞を書き換えてもらったというエピソードに、少しのけぞり。
そんなこと、できるんだな~って。うん、ビックリしたよ。

■さて、そんな新曲であります。
こっそり、昨日のうちにフライングでゲットしてますがな。
車の中で延々とかかってますよ@この瞬間なんたら
なんとなくですが、ずーっと聞き続けていくと好き度数が増してくる感じがしてます。

■ぎょてん
犬、好きです。でも、飼ってません。諸事情がありまして、ね。
イイお話でした。不細工な犬ちゃんでした。
ナカイの「カカカ」笑いが聞ける幸せ、少し噛み締めたりして(なぜ)。


◆web拍手、ありがとうございます。

*8/13 20時台にメッセージを下さった方へ
キューバ戦は合間合間にスマスマ収録なのかもしれませんねぇ・・・。
というか、メインがキューバ戦の観戦だったりして(苦笑)
というか、というか、キャスター集中をさせてあげたい気分でいっぱいです@ナカイ
 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2008.08.12
21:30
 
キュウと札幌にいっぱいいっぱいだったので、すぐ就寝。ぐー。


■おりんぴつくきゃすたーのナカイ
9日の15時過ぎ、札幌のホテルにチェックインし、すぐにテレビを付ける。
だって、東日本のCMとか北海道のCMとか見たいから(笑)。

そして、仰け反り、唸った。

「な、な、なかいーーーーー!」

すっかりボウズなままだと信じて疑っていなかった、わたくし。
ええ、仰け反って、驚きました。
その髪型、なぜ。
昔を思い出しますなぁ・・・。
二階建ての頭を持ってたときよりも昔でしょうか。

見馴れてないだけで、似合ってると思う。
もしライブがあったら、その頭を披露してくれたんだろうか。うーん。
帽子を被ったままなのかな。どうだ。どうなんだ、ナカイ。

ニュース23。逃しませんよ!


◆web拍手、ありがとうございますーーー。

*8/12 13時台にメッセージを下さった方へ
スカートごと擦りむいた?!ぐわっ。
友達は、雪の上だったので強く腰を打っただけですが大通公園でマンガな勢いで転けました。
「試される大地」ですねぇ(苦笑)
旭川空港、降り立ったことがないのですが(たぶん)、
女満別も田舎っぽかったなーと思い出しました。今はどうでしょうか、ね。
私の北海道の思い出といえば・・・洞爺湖畔ドライブかな。
あ。どこもかしこも思い出に残ってますが(笑)。ふふふ。

 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2008.08.11
20:38
 
ある意味「夢の国」と言えるであろう場所から、帰ってきました。
ホントにね、楽しかった。

きっとバカなことしか書けない(笑)じゃんぼり2008の感想は後にしまして。
札幌をチラッと観光してきましたので、そのメモをメモします。
3日間のうち、雨は夜中にチラホラと降ったくらいで、晴れ・晴れ・晴れ!
腕や首がうっすら赤くなってます。日焼けしちゃったよ~。


さて、この写真から何が見える?
ここは、行かなきゃ!
 

>>>Read more

Category * たわごと
Trackback(0) Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2008.08.08
23:22
 
何とか締め切りに間に合った。
これからの仕事スケジュールを大まかに組んでみたら、
来年の3月まで走りっぱなしになった。
あ。10月がほんの少しだけ空いてる。
それでも。
何かあれば、無理矢理空けるから! ・・・のんのん(祈)


■まおー。
毎週、毎週、息の付く間がない展開にドキドキしながら楽しんでます。今も。
魔王じゃない表情をするとき、少しホッとする。
おねえさんもしおりさんも、そんな表情を引き出せる存在なんだぁと思うと、少し泣ける。
悲しくて辛いんだけど、見てしまう。そんな感じでしょうか。

ぐわーっと語りたいけれど。
純粋にドラマファンとしても、邪道な(?)バカファンとしても(笑)。
ちょっと我慢する。
うん、なんとなく。うん、なんとなくです。
だって、本当におーのバカなんだもん。
DVD-BOX、出たら買うッス!絶対ッス!大好きッス!


■明日は、ジャンボリー
札幌に行くのだ。社長を生で拝める。嬉しくて、すでに泣きそうな私です(笑)

な、わけでナカイ観察もあらち観察もHDDに任せて行ってきます。

な、わけですが。今から用意するのだ。
まおーを真剣に観ちゃって、何にもしてないのだ。
明日は5時起き。自分で設定した時間とはいえ、早いすぎた・・・。しうん。



◆web拍手、たくさんありがとうございます。

*8/8 16時台にメッセージを下さった方へ
ねー♪お子ちゃま回路が嬉しい時期だったりしますよ~(笑)
開会式、映像を観てません。なははー。
明日の谷選手。オンタイムでは観れないですが、楽しみです。
あ。もちろん、ナカイも。・・・これこそ、邪道だな(苦笑)
舞台映え。
きっと考えてくれるでしょう。スのちっちゃいリーダーが。
まめっぷ・ごみっぷ・のみっぷ・こめっぷ・はりっぷ。
何でも良いから、コンサート、行きたいよぉ。

 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2008.08.08
00:25
 
なぜか寝れなくて、昨日の就寝時間は午前4時過ぎ。
明日は早朝出勤。・・・休みたいです(弱気)。



■うたばん
ナカイー!あらちー!
明日、時間があったらメモしたいっ。だって、楽しかったから~。

ナカイが自費で水鉄砲を購入してきたことが、笑える。
『嵐が来る→鉄板ネタがある→・・・→よし、ド○キへ行こう→水鉄砲を買おう!』
てなコトでしょ(注:妄想)。
嵐のことを考えて、買い物に行き、そして自費で購入してきたというポイント。

笑える。

比較的、嵐のことが好きなんだなぁ。考えるんだなぁ。
そう思う(注:妄想)と「ニンマリ」となる私が居ますよ。ココに。

そして、新曲の発売が楽しみでなりません。
はぁ。心、満たされるわぁ。ぽわわわーん。



◆web拍手、ホントにありがとうございます。

*8/7 9時台にメッセージを下さった方へ
ナカイパパさんへのお家プレゼント、あながち本当かもしれません、ね。
(週刊誌だったり・リポーターのお話だったりなので、「ふーん」くらいでした・苦笑)
ママさんについてはなぜか、関西にいるのかなーと思ってました。
べぇ師匠が隣のお家を買ったら、師匠がツラくなるんじゃあ・・・なーんて。
なんだかんだ言って、ナカイはべぇ師匠に甘えてる気がしますし(笑)

 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2008.08.06
23:03
 
スケジュールを組みながら仕事をしろ。ばーろー。あたしだって、忙しいんだ。
余計な気を使わせるなよ。余計な仕事を増やさないでくれー。


■23
五輪キャスターのナカイが大好きだったと、思い出した昨日のNEWS23。
見馴れたバラエティのナカイ。見馴れた司会者のナカイ。
ええ、そんなナカイも大好きですけれども。
程良い緊張感。程良い明るさ。程良く濃くない存在感。
決してメインではない、五輪キャスター。メインだけど、メインじゃない。
観る方に感情を委ねてくれるキャスターだから、いいんだよなぁ。
「ナカイがキャスターだから見る」というよりも、
「見ていて鬱陶しい存在じゃないキャスターがいる」から見るTぶーSの五輪中継。
そして「ナカイのファンでよかった」とか「ナカイのファンになった(再び)」と思う。
・・・。
あー、そうさ!あたしはバカファンだよ!

昨日の放送で、いい意味での「余裕」すら感じました。
3度目だからなのか、あらゆる経験がその雰囲気を醸し出してるのか。
何なのかはわかりませんが、ナカイは停滞することなく成長し続けてるんだなぁ・・・。
と、何様か分からない(笑)ことを思って、嬉しくなりましたよん。

もう始まります。
なんだかんだと、文句を言っても仕方ない。
ナカイのこの仕事を、ナカイファンとしても楽しませて貰おうじゃないかっ(だから、何様?)。
そして、スポーツの祭典も楽しませて貰いますよーーー。


■ぎょてん
ナカイの実家(父の家・・ってことよね)って、どんなんだよ。
庭、か?
木が茂ってるの、か?
・・・どんな家だよーーーっ。実家自慢かよーーーっ。私も見てぇ!
(家を見学するの、好き。モデルハウス、好き。家の広告、好き。)



◆web拍手、ありがとうございます。

*8/6 8時台にメッセージを下さった方へ
うん、それでいいと思いますよ~。
全ての番組をチェックして、全ての番組を録画して、なんていうのは違うかな、とも。
つらつらとナカイのことを言ってますが、好みのナカイとそうでないナカイがありますもん。
いろんな媒体で、いろんなことをしているから、受け手である私たちが好むモノだけをチョイスしたらいいんじゃないかなぁ。だって、お茶の間ファンですもの(苦笑)。
ビジュアルは良いに超したことはないですが「そのうち、また、極上になるでしょう」と思ってます。
・・・甘いですかね(汗)

ま、私にとっては、五輪のナカイはおまけで、メインは競技ですけども。
かといって、ココで競技についてどーのこーの言うことはナイと思いますが。
(上の文章、ナカイのバカファンぷりを披露してますが、ここはバカファンを主張するところと思ってる節があるので、許してくださいませ・笑)

 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2008.08.05
23:13
 
調子に乗って、脂身タップリの鮭を食べたんです。
したら、下腹部違和感がーーーっ。
あと3日間は、うどん中心生活で。うううっ。薬も持って行くぞよ(どこへ?)。

■いとも。
ナカイを観た瞬間「チョコボールだ」と思ったのは、私だけかな。違うよねっ。
黒くなって、ちょっと赤味のあるお色になってて、さ。
光ってるんだものーーーっ!ナカイの顔が!
仕事かな。今日の23(放送中・むふ)を観たら分かるのかな。

内容は覚えてないよう(ダジャレる)。

■黒バラ@関西
「MCになったら、僕はこんな感じですよ」的な発言が「むはーん」とニンマリ。
そうだ。ナカイって、こんな感じだ(どんな感じだよ)。



◆web拍手、ありがとうございます(ぺこりー ←懐かしい表現ですか。)

*8/4 20時台にメッセージを下さった方へ
ありがとうございますm( _ _ )m
初めてこんな状態になったときは、かなり焦りましたが。
今は「あー、まただよ」と思いながら、焦ります(焦るのは、焦るんですけど・苦笑)。
理由が分からないので、ちょっとコワイです。
仕事のストレスかなーとも思ったり(今の課に異動してから、なり始めたんですよ、確か)。
あ、いえ。
普段は、とんでもなく健康です。健康が「1番」ですねぇ・・・(^^)
 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2008.08.04
23:58
 
まおーってる。にゃはーん。


■ラブアワードを観たくて、今日を頑張ったと言っても過言ではないです。
だれが、なにを、するのか(バツゲーム)が楽しみでして。
それよりも内容も面白かったな~。
誰が言ったかは忘れちゃったけど、ホント、ろくろを回す必要なんか無いですよ!
あの、ただ題名を5人が言って行くだけで、大笑いできるよっ。
あんなスマを、ときどきは、観たいんですけどなぁ。
コントも面白く感じたけれど、それはラブアワードだからでしょうかね。ふふふ。

さて。バツゲーム。


 

>>>Read more

Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2008.08.04
19:52
 
日々、暑くなる度数が上がってる気がする。真夏だなー。


■冷や汗をいっぱいかきました。
そんな夜中の出来事を、自分のためにメモ書きするの。

 

>>>Read more

Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2008.08.03
23:14
 
なかなか治ってくれない夏風邪を持ったまま、札幌に行くことになりそうな予感満載。


■久々に、洋服とかを買うために外に出ました。
仕事には行ってるものの、色々重なり何にもしてなかったなーと思ったのと、
気分を「スッキリー!」としたいむしゃくしゃした気分だったので、気分転換に、と。
数着買って、ホテルのランチを食べて、デジカメ散策して、友達がDS買うのを見守って(笑)。
朝の早くから出た割にゆっくりとしてきて。
疲れちゃって、今はもうおねむです。くーっ。

■めたるきんぐのけん@ゲームのおはなし
天空の花嫁(どらく え)を一生懸命してます。
自分のペースを守りながらなので、トロトロとしてます。
昨日、めたるきんぐのけんを手に入れることがやっと出来て(うふ)、これで倒せなかったアノ敵が倒せるぜーーーと喜び勇んで対決しに行ったら、ものの見事に惨敗でした。
あれ。どうやったら勝てるの、この敵ーーーっ。でかいぜーーー。むきーーーっ。ううう。

■まおー。
第5話を既に4回観て、これは「はまってる」てなものですな。
けれど、なんとなーく、どこかでこんなお話を観たような気がします。
(韓国版「魔王」じゃないですよ。まだ観たことナイです)
過去に「NN病」になった私は「魔王族」になってます。どうも、どうも、どうもです。



肩こりが酷すぎて、どうしていいのか分からなくなってきました。
献血、まだできないんだよな(前回から、日数が経ってないから)(とか言う前に、薬を飲んでちゃ出来ないんですよね)。
これは「持論」なのですが、献血で血を抜かれると肩こりがマシになる気がします。
それも自分にとっては大切なことですが(苦笑)。
血を作ることが出来る元気な体を持っている私ですので、献血は続けたいなと思ってます。
自分の出来る範囲で、いろんなことを考えたいモノです。はい。


◆web拍手、ありがとうございますーー(ぺこり)。

*8/1 12時台にメッセージを下さった方へ
今現在販売されている録画機は、同時録画が出来るモノが大半だと思います。
私が持っているモノは、その機能が無いんですけどねぇ・・・。しうん・・・。
けれど、月間ジョンを見る限りでは、ナカイさんとサクライさんが被った五輪は無さそうです。
ただ、サクライさんと魔王が被る日が有る模様。おいっ!あらしーーー!(苦笑)
もしナカイとサクライさんが被ったら・・・・・その日の心の赴くままに録画します。フフフ。
録画機の見直し、そろそろ「購入」も考えようかな、なんて。はい。

おおっ。ぞろ目。おめでとうございますー。
いつでもおめでたい日です。一生、おめでたい日なんですよね(^^)



 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2008 pleasant daily life, all rights reserved.
 
なかのひと