http://mr331.blog56.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2008.06.29
23:57
 
必ず6時45分に一旦は目覚めてしまう体になってしまってます。あれれ。


■2006のむかすま。
懐かしいような、昨日のことのような、そんな感じ。
♪ありがとう を出した頃のスマを観ているとポプアプを思い出したり。
27htv(しんご)を観たくて、DVDを出してきたけど。
結局は「スマ特集」を観てたりする(汗)
うたばん10年のカラオケ大会を観てて「シェイク、聴きてぇ!(ライブで)」と思ったです。
シェイク発売から、12年が過ぎてることにビックリ。
うおー!時は確実に過ぎてるんだなぁ(遠い目)

昼間に放送していたバラエティ番組(@関西)の再放送を観てたら。
♪サマゲ と ♪愛と勇気 が流れましてね。
MIJをいそいそと出してきました(笑)。
このライブのオープニングとポプアプのオープニングが大好きな私は、
観てて、勝手にテンションを上げちゃったよ。
この上がったテンション、どこにぶつけたらいいんだー(苦笑)


■天気不安定。
知らないうちに、梅雨に入っていたのかな?
雨が降ったり、止んだりと。
家の中にいるから、外の音を聞いているだけなんだけど「しとしと」と聞こえていたと思えば「ザザザザーッ」に急になったりしてるから、「お?梅雨か?」と思ってます。
明後日には7月。
夏だなぁ。
私の本当の夏は、9月以降に始まるのかな。
今年は始まってほしいなぁ・・と願望を書いておこう(苦笑)。

■関西では、ナカイのたまっちとあらちちゃんの宣伝番組の時間が丸かぶり@今夜
たまっちのナカイ、大好きなんだよー。観たいよー。
あらちちゃん、今嵌ってるから観たいんだよー。

でも、深夜だから寝ちゃうよ。眠いもん・・・。
ううっ。


◆web拍手、いつもいつもありがとうございますー。

*6/29 16時台にメッセージを下さった方へ
年々、体の衰えを感じながら生きてます(汗)。
職場の先輩方に「もっと『ガタッ』と落ちるからね!」と今から言われてます。
ありがとうございます。もっと気をつけるつもり(つもり?)です。
痩せると良いってコトは、分かってるので少し頑張ろうかな、と。

 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2008.06.28
00:28
 
コルセットを巻いてれば、階段だって登れた。よかったぁ・・。


ザ・クイズショウ
別にね、観れなかったら「仕方ないべさー」と思っていたんです@関西
そう。思っていたのです。つい1時間ほど前までは。
仕事帰りに買ってきたジョンを見て・・・「あー!ダメダメ!見たいぜー!」となっちまったよ。
だってね「第1回目ゲスト」が。ゲストが。ゲストが。

山 本 耕 史 なんですものーーー!
(月間ザテレビジョン8月号にて確認済み)

きゃあ。きゃあ。きゃああああああ。
ヤマコ、久々。うう。久々。
あの色白の、あの仮面ライター(違)筋肉美を誇る、あの男前が、シゲと共演(嗚咽)。
嬉しいねぇ。楽しみだねぇ。そして関西で放送がないねぇ・・・(遠い目)。


ガラカメ
ご存知の方、そうでない方、この世の中にはどのくらいの比率なんだろう・・とふと思う。
これはですな、楽しみです。
単行本は出ても、文庫本が出ない。
けれども、連載が再開されたということは・・・紅天女の決着もそろそろなのでしょうか。
そして紫のバラの人を断然、応援してますっ。


■明日から「はなおとこえふ(こんな読み間違え、ナカイしかできない。ふふふっ)」が公開。
映画公開日に映画を観に行くなんて、「模倣犯」以来です(たぶん)。
山のあなた」だって、公開後数週間経ってたしなぁ・・・。

全然ドラマを観ていない私は、今日のすんごいダイジェストがありがたかった(笑)。
映画の内容も楽しみですが、おぐりサンファンの友達の反応が楽しみです。
普段、スマだったりあらちだったりを一緒に観る友達のテンションとかは分かるけれど。
芸能人に「お熱」になったことが無い友達なのでね、
どんなテンションの上げ方をするのかな~、と。
・・・案外、上がらなかったりして(んなこと、ない・苦笑)。



「模倣犯」の時代を通り越しちゃった今、2008年。
あんな犯行がすでに可能な時代になっちゃってることに、少し恐怖を感じます。
映画を観ている時点では「えー。こんなの、遠い未来だよー」と思ってましたが。
全然遠くなかった。

こんなふうに、今だけじゃなく何年後かにも反芻できる映画に出会いたい気分なので、
ちょこちょこ映画を観てます。というか、観に行きたいなーと思ってます。


◆web拍手、ありがとうございます(ぺこり)。

 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2008.06.26
23:28
 
仕事わんさか、繁盛してますにょ。なぜ担当が1人なんだーーー。


■今週のテレビ番組は、全てHDDが守ってくれてます。
まだ、何にも未見@すますま・しくだい・黒バラ・いーとも
ダイナマイツが素敵だったことをウワサで目(?)にしました。
そ、そんなにいいんですかっ。
ぱきゅーむ、実在するグループだったんですか。ごろちゃんの妄想じゃなかったのね(こらっ)。

■さて、うたばん。
なんだー、M字の頭は映画公開まで出しちゃダメなんだー@ナカイ
(雑誌はイイのかいな。と思ったことは秘密にした方がよろしいでしょうか)
ということは!今年はずーっと、M字なのかボーズなのか。

さて「ヒットしねぇよ」と言われていたナカイの貝ですけども(笑)。
ナカイの映画は是非ともヒットしていただかないと、こちとら、どうしていいものか分かりませぬ。
あと5ヶ月。待ち遠しいような、そうでないような。
11月には「コンサート楽しかったぁ!」と言ってるか、
「・・・今年も無かったねぇ(ガッカリ)」と言ってるか。
結果が出ちゃってるんだよねぇ。年末だもんねぇ。どうなってるんでしょうか。
あ。
その時のあらちのリーダーの厳しい表情に、うっとりしていましたよ。
先週から楽しみにしていたこの放送。
にのみやサンの素早いツッコミに「さすが」と思い。
さくらいサンの表情に「今日は、かわいいなぁ。うほうほー」と思い。
まつもとサンのキラキラ度数に「うっ!まぶしいっ」と目を細め。
あいばサンへの、へきさごんラブコール(ナカイ)に「出ちゃえよ、出ちゃえ!」と念を送りました。

新聞を見て「和解しちゃうのかー。さみしいなー」と少しヘコんでいた、わたくし。
そんなわけ、ないよね。わはははは。
そして。あらちのライブに関する話題がなかった(少なかった)ことに、少し「ホッ」。
彼らのライブのネタを聞きたい気持ちはタップリあるものの。
スマファンな私は、切なくなってしまうことでしょう。くすん。

楽しみにしすぎて、見終わったあと疲れてました(笑)



■冷房にやられる毎日。きっと、冷房が悪い。
肩こりで、吐き気とか、頭痛とか、そんなのよりも。
左耳が「もわわわわ~ん」となって聞こえにくくなっていきまして、ね。
「わー、やべぇ!なんだ?病気か?!」と不安に駆られて、
「と、とりあえず寝よう!」と早めに就寝。
次の日は何となく普通になってたので、病院には行ってませんが。
ま、つよぽんの誕生日に脳ドックに行くので、
頭ん中はその時に調べてもらおーと思ってますのや。
耳鼻科に行くと、検査・検査で大変なんですぅ。凄いんですぅ。にまんえんなんですぅ。
たぶん、肩こりの延長ですな(自己判断はイケマセン)。
左後頭部もポッコリしてるので、腫れが圧迫してるんだろうな。耳辺りをも。
湿布を貼って、なんとか生きてます。
そして、今日ですよ!
腰に痛みが走りましてですな、これは、動けなくなる痛みなんですな。
ううう。踏んだり蹴ったり。
首といい、肩といい、背中といい、腰といい、膝といい・・・・・。
これは、もう、どうしようもないので病院へ行くつもりですよ。
とりあえず、コルセットを巻いてるので大丈夫でしょう(確証のない自信・苦笑)。


これが厄年ということかーーーっ。



私も、サィババ風に会いたい@さくらいサン・うたばん






◆web拍手、たくさん、ありがとうございます。

*6/23 13時台にメッセージを下さった方へ
>生きてこそ。
本当にそのとおりだと思います。
「自分の生まれてきた意味を知るとき」かぁ。
私は、自分の生まれてきた意味を、まだ「知らない」と思いたいな。
「もう知ってる」ということになれば、悲しい理由になっちゃうから・・・と真面目に考えてみる(苦笑)

*6/26 22時台にメッセージを下さった方へ
西洋医学に頼ると、そんなに早く治りませんよね@1ヶ月も経ってないし。
「やっぱ、インテリさんなんだなー」と妙に納得したりして。←どういう意味だ(苦笑)。
 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2008.06.22
23:47
 
バレィとやきうとサツカー。
見るのが一番好きな、バレィを途中まで見てお風呂へ。
したら、残念な結果に。最後まで観てなきゃ、勝たないんだよな@女子バレィ

■おやすみ。
仕事も遊ぶ予定もない日曜。
何も焦る必要が無く、何も焦る必要が無く、焦らなくて良い。
仕事では「未だ終わってねぇ。仕事に行かなきゃ。でも休日出勤報告してねぇし」と焦る。
でも遊びに出るのだって、焦る。
いろんな諸事情があって、すっきりと素直に「がちこーんっ」と遊べない。
あ、やー。気分の問題ですけれど。
そんな時期も数年に1度は来ます。ええ、来てます、来てます。

「無駄に過ごしちゃったよ。うほほーい」な日曜。

気付いたら、部屋がぐちゃぐちゃ寸前(と言えるのか)。
これから1時間ほど、お片付けして寝るつもり。

だって、今日の起床時間は「14時」でした。
起きてから10時間も経ってないんだよぅ。眠くないよぅ。



◆web拍手、ありがとうございます。

*6/21 14時台にメッセージを下さった方へ
そですねぇ・・・。
「快進撃」というものは、「タイミング」がモノを言うように思います。
私で例えると、大泉さんは「全国進出」と「どうでしょうを見始めた」タイミングが合致。
あらちくんで言うと、「やまだたろー」と「ドームライブ」でしょうか。
好きになる要素は多々あって、人の目に触れ、大きくなるんでしょうね。

スマは、でかくなりすぎてどうして良いものやら(汗)。
仕事の仕方は好きではなくても、嵌ってしまったモノは抜け出せませんなぁ。 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2008.06.19
00:23
 
ぎょてん、見損ねる。くすん。


■ほたる
仕事が終わってから、えっらい山奥の方へ蛍を観に行ってきました@同僚4人と共に
そりゃ、そりゃ、えっらい山奥でした。
初めて行きました。
そりゃあ、そりゃあ、綺麗でした。

私の家の庭にも数匹の蛍がいますけど(田舎なので)、それどころではなく。
「ふわああああああ」
そう発して、ぽわーんと見てました。

その光は、蛍光ペンの黄色を発色させた色(そのままの表現でスミマセン)。
数え切れない蛍の光は、楽しいモノを思い出させるモノでした。
宮城スタジアムでのコンサートで見た、星空。
国立でのコンサートで見た、新宿の夜景。
コンサートでの歌と踊りや演者の笑顔と客席の笑顔。
今の時期だから、そう思うのかも。

懐かしく思う気持ちと楽しみの気持ちが、穏やかに流れてきました。

心を穏やかに。
ささくれた気持ちだと、これからの楽しみに失礼だな・・・なんて、思えました。


自然のモノを見て感じることも大切にしたいから、またどこか旅に出ようかな。
人の手による建築物も素敵だけど、自然のモノも素敵ですよね。



◆web拍手、ありがとうございますm( _ _ )m

*6/18 18時台にメッセージを下さった方へ
空は、人の気分を左右することが多々あると思います。
私は鉛色の曇り空を見てしまうと、テンションが下がってしまったり、ウツっぽくなってしまいます。
反対に、青空の中にあるふわふわの雲を見ていると楽しくなります。
人にとって、大切なアイテムだと思ってますが、どうなんでしょうか(苦笑)@空
写真かぁ・・・。数年前は撮ってましたが、どうも思った空が撮れなくて止めてしまいました(汗)
今度、見せていただきたいなぁ(おねだり・笑)。
 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2008.06.17
23:12
 
おぐりさんファンの友達が、昨日のいいともを観てますように(祈)。

■友達がファンなんですよ@おぐりさん
「かわいいい」とか「かっこいいい」とかいろんな言葉を取りそろえながら萌えてます。
げーのー人に嵌ることが無かった友達なので、いろんな意味で可愛く感じます。

■友達がファンなんですよ@あらち
面食いの友達が「かわいいい」と連発していたので、
誕生日プレゼントをかねて去年のドームのチケットをプレゼントしました。
そこから怒濤に嵌っていった友達。
「楽しいモノを見つけれて良かったね」と「いいのか?新しいモノに手を出してしまって。」と思う。
そんな彼女と一緒に、くがついつか(金)は参加できるかな。のんのん(祈)。

■友達がファンらしいのです@らーめんず?
3年ほど前は「げーのー人?ふーん」だった友達がころころころ~とナックスにハマリ。
今となっては、「え?だれ?ん?有名?」と問いたくなるようなマニアックな劇団さん達にハマリ。
それはそれで、とっても楽しそう。忙しい人になっちまいましたな。
らーめんさんを熱く語る友達は、可愛いです。ふふふ。

■友達とファンなんですよ@ゆず
7月に関東に引っ越しちゃう友達のお家に、遊びに行ってきました。
ダーッと話したい放題に話して、聴いて、話して、話して、話して(喋ってばかり・苦笑)。
こんなふうに気軽に会えなくなってしまうのは寂しいなーと思うのです。


最近会ったり話したりした友達のことを書いてみる。
意味はないです(汗)

『ともだち』って何だろ・・・と考えながら帰ってきた、今日の夕方。
夕方の色って、ふと考えるには丁度良い感じだったりするのは、私だけかな?

◆web拍手、ありがとうございます。


 
Category * たわごと
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2008.06.16
23:58
 
ホチキス選手権、美しく打つ部門なら優勝できると思う。


■すますまん
「日本語を話してくれるゲスト満載」というのが、
「ひさびさ感」を生む状態になっちまってる気がするすますまん(個人的に)。
あー。すっごいゲストも良いんだけど、
佐田さんと長谷川さんとか、そんな感じで良いんだよぅ。
たまーに。
日本語を話す「え!その人がゲストなの?!」とびっくらする方を呼んでいただけたら、いいのだ。
長谷川さんの衣装とそっくりなしんご版ハセガワさん。
可愛いような、怖いような。いや、別嬪だけど、やっぱり怖い(笑)
1人単体で映っていると少し華奢に見えたけど。違う。違う。違うー。
引きの画で映ると、デカイし、やっぱ、こえぇ。や、それが面白いんですが。

ニンニク料理をメモ・メモ・メモ。
昨日・今日とまるまる1コのニンニクをスライスして、炒めて、ポン酢で食べてます。
ほくほくでおいしーんですよ。
明日は醤油で食べようと思っていたところに、このメニュー。
「参考にしようかな」というモノが出てきたビストロは、久々。

・せれぶえーでー。
ブームと言われる今ですが、かみちくんは前から出てたよなぁ@すますま
「だれ?なにもの?ふーん?」だったのに(ひでぇ)。
有名になったねぇ。忙しそうだねぇ。そんなキャラじゃなかったよねぇ(スマスマコント)。

・すまふゅーむ
「かわいい」とか言い出したら、キリがなくなるので自粛します(笑)。
テレビで観て、楽しんでるくらいの彼女たちのファンですので、なんだかんだ言いたいけれど。
それよりも、今日はスマを言いたいので、ちょっとだけ言うです。

♪夜空 を8人で踊りながら歌ってるのが、最近の私の中で大ヒットでした。
しっとりした感じで歌う夜空もいいけれど、コレもいいなー。なんて思う。
スマ5人で、あの編曲で、あの振り付きで踊っていても「なんだなんだ」と思うだけかも。
3人がいたから、疑問符もなく5人、8人を楽しめたんだろうなー。
ゲストとジョイントしていても、ぽっかりとスマが浮いちゃってる感やゲストの方が浮いちゃってる感を思ってしまうことが多々ある私にとって、この「一緒」は楽しかったのです。


今日のスマスマは楽しかったー!ナカイがいつも以上に可愛く見えたし。むふ。




◆web拍手、ありがとうございます。

*6/16 14時台にメッセージを下さった方へ
なんとなく「期待してた時」のライブがすじゃなかったということが、ショックだったのかな(苦笑)。
その時は、9がつ9にち付近で国立辺り。
アジアを巡るということは、当初から決まっていた日程だったんだろうと思ってます。
あらちくんファンとなってる私にとっては、嬉しいニュースでした。
「あ。いや、いや、いや。勢いが凄すぎて、ビックリしてるよ」と友達とも言い合いましたが、それはそれで嬉しいんです。彼らが(きっと)望んで、勢いづいて、頑張ってる。そう思って、嬉しいな、と。
ただ、「すの話しはどこ?」と思って、凹んじゃったなー(笑)。ははっ。
いつかライブはしてくれるさ~、と思ってるので、ま、「有るでしょう」と期待もしてます@すライブ

パレードは可愛らしかったですよ(^^)
白馬の王子(マツモトさん)が来るんですもの。かわいいべさー。
サクライさんの骨も「若いから(笑)」治りも早いですよ。きっと。まだ20代ですものーーー。
高所恐怖症っぷりも可愛かったです(鬼)。
 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2008.06.15
23:21
 
しんごの嘘の笑顔(失礼)がかわいいのぅ。

■neo、この番組。
観てる友人は多いのに、一度も観たこと無かったなー。

今日はしんごだから、観てるという・・・典型的なスマファンですまん(笑)。
白く塗られすぎて、顔が浮いてる感じがチトこわい。
面白い番組なんだなぁ。知らなかったよ。


ゆずの曲が流れたけれど、何という題名かは忘れました。
ファンですけど。ほほっ。



これくらい「くすっ」と笑えるコント、明日の午後10時からの番組でもあればいいのにーー。
って、無い物ねだり、か?



◆web拍手、ありがとうございますー。
 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2008.06.15
22:10
 
昨日と今日は、ひきこもり気味。
でも、本読んだり、DVD見たり、DVD観たり、DVDみたりしてるので、気持ちは元気!



■最終的には「東京大神宮に祈ってきたからだ!」と飛躍した結論。
想像を食べて生きてますので、その辺はご容赦下され。

 

>>>Read more

Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2008.06.13
01:11
 
ナカイ熱が上昇中。貝の映像をチラッと観たからかな?
コアラだっこ(@監督)と笑顔が可愛い。オツカレサマ、ナカイ。


■あめとおおくが放送中の関西。
コイケさんセレクトの部分@きんにくまん
あー!あたしも、あたしも、あたしも!子犬を助けるてりーまんのとこ、覚えてるっ。
勝負よりも子犬の命を救った垂れ目てりーまんに、何かを教えられた気がします。
そういえば、セレクトシーンはどれもこれも記憶にある。
なぜ。なぜ。なぜ。
なぜ(覚えてる)。なぜ(好きだったんだろう)。なぜ(最近の記憶の方が薄いんだ)。
そして。
木村さんが出てるから、ついつい見ちゃう。ばっふぁろーーーっ。

テレビ。昔は大好きだったんだけどな。
最近は深夜の番組を好んでみるくらいで、あんまり観てないけど、なぜかHDDは満タン気味。
おーのくんのドラマまでに整理したいと思いつつ。
ついつい、ソフトに落とすこともなく、ただただ観るだけになっちまうぜ。ちっ。

■あらちちゃん
リーダーの寝顔に「かわいいー!」と叫んだのは、私だけじゃないはずだっ。



◆web拍手、たくさんありがとうございます(ぺこり。ぺこり。ぺこり)
続きにお返事書いてますので、心当たりのある方は読んでやってくださいませ。



 

>>>Read more

Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2008.06.10
00:00
 
月曜日は、ツライ。


■すますまーっ。
今日の放送は、友達と電話でお話をしていたので「テレビがついてる状態」だっただけで、まだ、全く観てません。

しかし。

「CMの後 P erf u m e」という文字を見た瞬間から、ロックオン。
友達に「どーした?」と言われ。
「あのね、今ね、」と状況を説明したりしているうちに。
来週はゲストで来る~ということを田子さん(合ってる?違う人?)がゆーてました。

「大きくなったなぁ・・・。ってまだ(ファンになって)1年弱くらいだけどさ」
「そだねぇ。人気者になったね」
「うん。まつうらあやちゃんをフェイドアウトすると同時くらいに気になり始めたんだもんな」
「あれ。それなら、1年どころじゃないんじゃないの?」
「え。あれ。いや、1年弱くらいだと思う」
「ううん。違う。ゆずこは結構前にフェイドアウトしてたよ」

あれー。1年という単位が、感覚的に短くなってるのかな。


可愛い女の子を観るのが好きというのは、可愛いあらちを観る感覚と似てる。
ま。来週が楽しみですー。

とりあえず。
歌のところは観てから寝ようかなぁ。水谷さんですし。ふふふっ。
チラッと盗み見た(?)感じでは、ナカイが格好良かったし。むふっ。


◆web拍手、ありがとうございます。
お返事はまた後日、させていただきますね。遅くなり、スミマセンーーー。


 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2008.06.08
15:59
 
プレイガイドでの先行予約に当選して、行ってきました~。






 

>>>Read more

Category * 小田さん
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2008.06.07
11:10
 
昨日はパピーの誕生日。
1週間「誕生日だ。誕生日だ」と毎日アピールされて、プレゼント無しではダメでしょう(苦笑)
(あ。毎年、ちゃんとプレゼントしてますですよ。両親へはイベントを外してません。むんっ)
安めのパジャマと安めのポロシャツとデザート。
「毎日、言ってみるモノだなー。がははー」と、な。
先月には「金を使いすぎ!」とかいろんなコトを説教(長時間)したのに。
調子良過ぎな父に、ちょっと疲れました(笑)


■うたばんもしたっも観ましたよっ!いえい!

・・・観たという報告だけで、書き逃げっ。





あらちちゃんも観たんですけど、自己分析みたいなことを書いてしまったので(汗)畳みます。
読まなくていいじょ。

 

>>>Read more

Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2008.06.06
01:02
 
どりこむぶろぐ。
けーたいから写真付きで日記をアップしてるんだけど、なぜか反映されていないモノが3つある。なんだ、なんだ。どこに行った?@私の写真(思い出)

■ぎょてんを見てて、思うエコ。
私が個人的にできることを考える、いいきっかけになりました(真面目な話)。
結構、いろいろしてるつもりですが。
うーん。まだまだダメなんだなぁ。
個人でできることは小っさいけれど、やらないよりは良いのかな。
ま、もう少し頑張ろう。そーしよう!

てな風に。

ぎょてんをケラケラ笑わずに見たのは久々な気が・・・(苦笑)

しかしですな。
ナカイを見ると「あー。べぇ師匠と一緒のM字頭なんだよなー」と思っちゃって、笑ったけれど。
貝の記者会見の映像を確認する限り(昨日の夜中、確認した・笑)は、そんなに思わなかったけれどなー。数ヶ月でべぇ師匠に近づいちゃったのかなー。どうして。
それでも。
ナカイを見る目は「格好いい」と認識する、本当にバカな目だよ@私のお目々
あー。どんなナカイでも、いいのかよーーー、と少しがっくり(汗)。
もうダメだ。あたしゃ、たぶん、ダメだ。条件反射的にファンなんだ(なんだそれ)。


■お仕事にて。
合わなければならない数字が合わなくて、合わせるために居残り。
上司に助言を貰って、自分のミスに気付く。
気付けたのはイイんだけど、その仕事をしたこと自体をすっかり忘れてた。
「ゆずこ用の『完璧マニュアル』を作れ。それも紙ベースで!」と注意を受けてしもうた。
自分の仕事を頭のメモ帳だけにメモしておくのは、危険なことですな。
いやいや。
マニュアルなんつーモノはあるんですけどね「自分用にアレンジをしろ」と。
「手本」は「手本」であって、自分のモノではない。
言われて気付くなんて、あー、まだまだダメじゃー。

助言と道筋。
教えてくれる上司がいることが、ありがたいなー、と今日も誰かに感謝してみたり。


◆web拍手、ありがとうございます。

>いえいえ。こちらこそですー。コメントして頂けることが嬉しいんですよ(^^)


 
Category * smap
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2008.06.03
20:49
 
立ち止まって現在地を確認したい、今日このごろ。


■生きてますよー。元気いっぱい!

少し疲れてるから、ほとんどテレビも見てなかったりします。なはは。
しかし。昨日のスマスマは、オンタイムで見ました。楽しかったーーー。
だって。だって。だって。
・・・水谷さん(♪るーるるるーるるるるるーん、るるんっ)。
ナカイだって、見逃しがちになりつつある昨今の私なんですけども。
洋ちんと水谷さんは、ほぼ完璧だったりしてますー。

本当ならば、寺脇さんを見たいんですけど。もうポルカの本番真っ最中ですからー。
バリーボゥルの応援キャラクター(?)なのに、ポルカの初日には居なかったですもの(当然)。
それでも「FIVB女子バレーボールワールドグランプリ2008 決勝ラウンド ファイナル横浜 応援キャスター」を勤めちゃう・・・。
いやーん!
私の好きなグループ(またはユニット)の人たちが、尽く、バリーボゥルのキャスター!
ああ。素敵。ああ。大好き。いるだけで、癒される。



あ。違う。
本当に見たいのは「5人で嵐」だったりしますよ。
あ。ほかも。小田さんの歌声を聴きたいですよー。
あ。忘れちゃダメ。洋ちん!



・・・。




なによりも。










スマップのライブに一番行きたいんだーーーっ!










閑話休題。


■CUEから会報が届きました。
チラシが入っていて「え。なになにー?」と見た私。
・・・11月かよ。・・・大阪は平日しかねぇよ。
11月の仕事の予定なんて、まだわかんないんだよーーー。
(去年を当てはめると、平日を休んだ記載がないです@にっき 忙しかったのかニャー)

その前にジャンボリです。うはーっ。




◆web拍手、いっぱい、いっぱい、ありがとうございますーーー。

お返事を書いてますので、心当たりの方(苦笑)は続きを読んでくださいませ。


 

>>>Read more

Category * たわごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2008.06.01
01:35
 
シス・カンパニー公演「瞼の母」
5月30日(金)19時開演@世田谷パブリックシアター



行ってきました。とても有名な話とは、知らずに(無知)。
帰ってきてから母に聞いてみると「知ってるよー。お父さんも知ってるんじゃないかな」と。
ほ、ほえーっ。

なので、ネタバレという程のことも無いですが、隠します。
簡単なタワゴト感想文ですので。ね。



 

>>>Read more

Category * 舞台
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2008 pleasant daily life, all rights reserved.
 
なかのひと